3.2カレラDMEモトロニック修理

IMG_0514ab.jpg 
忙しくなかなか更新できませんでした。
久々の更新です

おなじみの3.2カレラDMEモトロニックECUの修理です。
1台はどこかに修理に出して直らなかった物だそうです。

2台ともエンジンかからずの症状です。
早速専用シミュレーターでテストをすると信号が????変です。
これではかかりませんね(笑)

基板もオイルっぽい物が付着しており・・・程度はあまり良くないです。
回路を順に調べ・・・不具合箇所発見
修理してテストをすると信号も正常になり完璧です。

これで修理完了です

私がBOSCHに在籍していた頃、私はメカポン(ポルシェ用)の修理を専門にやっておりました。
台数にして3桁はやっておりすべて作業データーも保管しております

日本のBOSCHではモトロニック修理もしておりませんでしたから、完全に独学で修理が出来るようにまでなりました

メカポン、モトロニック、CDI、rpmセンサー等の修理もしておりますので!

RPMトランスデューサー修理

IMG_0605ab_2015021117003528b.jpg 

RPMトランスデューサーの修理です。
今月は6個修理する予定です。

壊れ方は千差万別ですね・・・。

ナローポルシェのオーナー様!
あなたのナローもチェックしてみて下さい!
今まで一度も修理していないとすれば・・・ほぼ99%壊れていると思います。
これでは快調にはしれませんよね。

是非ご確認してください

ポルシェCDIトランス修理完了

IMG_1129a.jpg 
毎度お馴染みのCDI修理です

今回は結構手こずらせてくれました(笑)
なんとトランスがショートしており発信しませんでした

写真のように結局トランスを分解して巻き直し修理で発信するようになりました。

レース用にパワーUP改造時にもトランスは巻き直したりしてますので、トランス修理もお任せ下さいね

ボッシュのCDIは性能も最高に良いCDIです!

放熱塗装を施して3極CDI修理完了です。

メカニカルインジェクション改造&O/H完了

IMG_1079ab.jpg 
今月は3台のメカニカルインジェクションのO/Hと改造をしてます。

1台目は2.8RSR仕様へ改造とO/H
2台目は2.4Tを73RS仕様へ改造とO/H
3台目は現在作業中の2.4Sの通常O/H

修理や改造は機械って感じで何とも楽しい作業なんですよね。
1台1台個性があると言うか全く同じでないところに生命が宿ってるのかなと思ってしまいます
ベンチテストでの噴射量調整はスムースに終わる物もあれば、時間がかかる物もあるんですよ(笑)
メカニカルインジェクションのO/Hや改造はお任せ下さい

だからメカニカルインジェクションは面白いです


ACCRにてナスビ号総合優勝!

119ab.jpg 

2014年11月14日~16日 ACCRにて
ナスビ号総合優勝いたしました!
3年連続です!

今回この11月のACCRに出場するためにエンジンをフルO/H&改造をいたしました。...
若干のパワーUP改造と耐久性を上げる加工を何箇所も加えました。
1番はエンジンを組んだ私も嬉しい限りです(^^)

キャブの部品(エマルジョンチューブ)がイタリアから届かずセッティングも中速の繋がりに不満を残したままでしたが・・・。
この状態でも3速でホイルスピンするんですよね(笑)

また後日エマルジョンチューブが届いたら富士にて完璧にセッティングをしたいと思っております。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ナローポルシェ

Author:ナローポルシェ
 
アールエーシー
空冷ポルシェ専門
レーシングアトリエ・クライマックス

<拠点>

★御殿場(レースカーの作業場所)

★川崎(一般整備&エンジンO/H)

★横浜(メカポンO/H&ボディーワーク)

営業時間AM10~PM10
不定休
レース出場日は休み

詳しくはお問い合わせください!
090-6930-3821

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
リンク
お問い合わせメールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
TEL:
住所:
本文:

検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR