車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめ
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月14日
最悪miniショップ Johnbull(ジョンブル)
相方のminiです。



オイルダダ漏れ・・・










いろいろ対策前はこんな状態でした。







とある、徳島のminiショップ、あえて名前を公表します。

Johnbull


昨年4月、自宅でオイル交換したら、異物が出て来ました


いろいろ調べたら、デフの中の部品のようでした。

参照URL http://minkara.carview.co.jp/userid/142356/car/490209/2315442/note.aspx

しおん改様リンク貼らせてもらいました。


そして、なんの因果かちょっと知り合いになった徳島のminiショップ、Johnbullに相談すると、その部品もあるが、ミッションの中にもその材質の部品があるから危険やこれはあかんって事になり、OHを頼んだんですが、たまたま在庫してた素性のしっかりしたエンジンに載せ替える事となり、そこからショップとの長い付き合いになるのですが…


不具合発生が多々発生し、その不具合を突き止める事もせず、エンジン2機目に載せ替えられ今日に至ります。


この異物もなんなのかは調べてくれませんでした。

デフの物でしたら、エンジン下さなくてもデフケースごと外せたはずです。




そしてオイルは毎日、写真のようにだだ漏れ。


これだけの説明では、皆さん良くわからないと思いますが、免許を取って19年同じミニを大切に乗って来た相方が、オイル交換から異物が出て、投げ無しの大金をはたいて載せ替えたエンジンが、元のエンジンよりミッションの入りも悪く、オイルはだだ漏れ…


この先まだ10年このミニに乗って行くために意を決して行なった大手術が、こんな結果になり泣いています。


何度もJohnbull(ジョンブル)には問い合わせたのですが、居留守。


家の電話で番号変えて掛けたら出た事もありましたが、知らぬ存ぜぬで話になりません。


相方の整備手帳でも書いてる作業を試みたり、(NO.1 NO.2

NO.1の部品は元々エンジンに付いていた物ですが、載せ替え時付けてくれませんでしたから深夜取りに行きました。

ワコーズの添加剤を投入したりしましたが、やはり直りません。



本日二回目の添加剤投入









クラッチ交換までしてるのに、多分リヤのクランクシールは替えてないか、もしくはクラッチ交換をしたため、シールに不具合が出たか。


クランクのシールは2.000円ほどの安いものです。
しかし、交換と来たらそれは大変な作業です。

クラッチカバーやクラッチをばらさなければいけません。
それをばらすために、周辺の邪魔になるクーラーのコンデンサーやブレーキマスターやらいろいろと外さねばいけません。

だからこそ、クラッチ交換と共についでにやっておく作業なんです。

そのクラッチシールの不具合からエンジンブロックにあるはずのオイルがクラッチハウジング内に混入し、フライホイールでかき回され、クラッチ板にオイルが付着しクラッチが滑ってる状態になります。


かき回されたオイルは小さな穴や傷んだシールから車体下に垂れて行きます。




それが上の画像のダダ漏れなんです。




ホンマ最低最悪のミニショップです。




自分で直してやろうと思い調べたら、クラッチを外しシールを交換するのですが、専用工具が7万もします。

地元のミニショップに相談したら、工賃5万ほどかかると言われました(; ̄ェ ̄)



これからも安心して乗りたいからと、OHを頼み、ショップの素性のしっかりしたファインチューニングエンジンに載せ替えるはずが、インジェクションにはそのまま載らない事が判明し、勝手にノーマルに戻され、載せ替えられたら、ミッションは渋くなり、3000rpmからはインジェクションのくせに吹けなくなり、変だからと懇願したら、「インジェクションはこんなもんや」と言われ納車され、ホンマにキャブの調子の悪いみたいな感じで変だから、何度も言ったら、「お前の車とちゃうやろ!オーナーは何て言ってるんや!」って言われ、オーナーは女の子なんだから詳しい事はわからんわって言ったら、「オーナーがわからんならええやろ!」って←アホか(; ̄ェ ̄)



それでもなんとか見てもらい、不具合の結果はバルタイが狂ってたらしい。

ハイカムからノーマルカムに替えたのに、狂ってたわって他人事のように言ってました。

何度もおかしいとこっちは言ってたのに、ゴメンも無かった。



ミッションも同じく、そのように言われたが、やっぱり変だからと納車日にそのまま置いて帰ったら、クラッチマスターシリンダーやらなんやら新品にされてた。



しかし、ミッションの渋いのは変わらなかった。



素人の私が考えてもわかりそうなものです。

元のエンジンのミッションは入りが悪るかった訳でもなく、クラッチマスターシリンダーやらは何も弄ってません。



載せ替えたエンジンのミッションに不具合があるからじゃないんですか?って尋ね、ミッションは載せる前に見たんですか?って聞いたら、「見てない」

ならミッション違うの?って言ったら、「ミッション見るのはまたエンジン下ろさなあかんから、それより先に見れるとこを直すんや!」って。


なんでエンジン載せる前に見ないのか意味不明。



それで、相方を消耗部品だからって説得し、周辺パーツを新品に交換し、ショップから「出来た」って連絡でまた往復150kmを引き取りに行き、試乗するとなんも直ってへん



ショップの言う「出来た」とは部品が付いたと言う意味なんだろうか?




その日も納車はお断りし、無理やり車をショップに預けて直してくれって置いて来たら、数日後、「直った」って連絡があり、何があかんかったか聞いても何も言わず、往復150kmを引き取りに行き、何度も原因を聞くと、「めんどくさいから、あったエンジンに載せ替えた!」って


それが昨年9月頃

相方もミニなし生活も長くなりホンマ可哀想でしたが、ショップからの帰りクラッチが滑ってるみたいな症状。


軽く2cmほどクラッチペダルを踏むとクラッチが切れちゃいます。


もう嫌になるけど、またJohnbullに電話をしたが、また同じ事を言われた。


「お前の車ちゃうやろ、オーナーは何て言ってるんや!」って


あげくの果てには「お前の足が変なんちゃうか?」って言われた・・・




だからオーナーは女の子やからわからんわなってもうその時にはブチ切れて話してました。


なんだかんだと、この店まで12回ほど通い、クラッチは載せる前に見たのかって聞くと「見てへんわ!」って。


バカかお前ってなりませんか?


なんべん不具合出してるんや。



一度や二度のの失敗は人間なんだから仕方ないかもしれんけど、同じ失敗を何度も繰り返すのはバカやで。




クラッチサラにして、当初載せ替えのはずやって外したカムやらスプロケ、強化バルブスプリングやら返してくれやってなりました。

結果的にパーツ代が10万バックとクラッチ交換をやってもらいましたが、それでもまだこんな状態です。


相方の出費はそれでも、30万から掛かってます。



なんども、ただ「出来た!」って子供のような仕事の為に無駄足運んだ回数10数回。




そして現在のエンジンなんですが、このような結果になってます。


こちらとしても、当初載せ替えるエンジンはカムやら替えてたチューニングエンジン


それが何処かに転がってたただの中古エンジンになってしまい、ちょっとまてよってなり、現金で10万のバックはしてもらったが、最初の頃は何か出来る度に私に連絡をして来たり、最初の納車の時は「にっしゃん試乗して来て」って言っていたものが、不具合多々発生で、それを言ったら、「お前の車ちゃうやろ!オーナーがわからんならそれでええがな」ってなり、ならオーナーから言うようにさせたら、「そんなもんや!」って言われるありさま。


こんなミニショップあっていいものか⁉️


まぢで潰れて欲しい。


mini乗りの皆さん、徳島のミニショップ【Johnbull】には絶対行ってはいけません!

大切なminiをボロボロにされます。


神戸のニューイヤーミニミーティングや岡山のミニジャックやオーバーヒートミーティングにも、自慢の自分のミニで来てます。

いつも自慢してます。


でも、オルタネーターのプーリーが外れて走行不能になってたりしてました(笑


はっきり言って最低最悪のショップ【Johnbull】



そう言えば、会話の途中で「ホンマはminiなんか弄りたくないんや!」って言ってたな。


怒りを通り越して、哀しい人です。





長文を読んでくれてありがとうございました。

今までこのような批判的なブログを書くことはありませんでしたが、今回あえて書かせてもらい、皆さんの気分を害する事もありました事をお詫びします。



同調してくれましたら、「イイね!」もヨロシクお願いします!



               にっしゃん


※追記

先ほど試運転して来ましたら、普通に平坦な道を50kmで走行中ちょっと加速しようとアクセル踏んだらクラッチが滑りました。

後から後から不具合が出てきます。
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | mini | 日記
Posted at 2015/03/14 14:45:27
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2015/03/14 14:55:56
サイコパス……コチラでも、
生息して毒を撒いてます。
仲間の間で情報交換して、
とにかく、予防、警戒してます。
悔しくて涙目になった事は、
気にするだけ損なので、
スペース・デブリスと思って、
気にしないようにしてます。
コメントへの返答
2015/03/14 15:50:13
ハラさん、相方は免許取って初めて買ったminiが今のminiなんです。

20マンキロオーバーの走行距離

これからも安心して乗って行きたいからってその事をショップにも告げて今回の作業になりました。

全く、その趣旨を理解してないバカな男です。
2015/03/14 15:57:48
落語みたいな話だけど実話なんですね。
暗い思い出がよみがえりました。。

わたしも以前乗ってた中古メィフェアATですが、
クラッチが滑り始めてから1か月程でギヤケースが割れ
国道にオイルぶちまけてしまいました。
保証はなしで廃車です。

何回も通ったショップはもうそこには居ません
(-_-;)

コメントへの返答
2015/03/14 16:38:48
アッチョンさん、コメントありがとうございます。

暗い思い出を思い出させてしまってすいません^^;

現在クラッチハウジング内にオイルが入り、相方のミニもクラッチが滑ってるようです(; ・`д・´)
2015/03/14 16:26:15
アホな店ですね~~

つぶれるまでドンドン書きましょう

徳島のミニショップ【Johnbull】

覚えておきます(笑)

コメントへの返答
2015/03/14 16:41:30
ショップとのやりとりもiphonに録音してます。

クラッチの件でわざわざ言いに行ったら、「お前の足がおかしんちゃうんか!」って言われました。


ジョンブル、大西って言うんですが、そいつの頭がおかしいねん:(;゙゚'ω゚'):
2015/03/14 16:32:31
Johnbull… 社名は英国を背負うぐらい素晴らしいけど、やる事は中国並なのね。

blogやHPで自社が素晴らしいという事をどんなに唱っても『評判』というものには敵わない。

にっしゃん凄いストレスになったね。
こういうストレスの発散方法は僕的には『あり』だと思います。

miniが早く調子良くなりますように!
コメントへの返答
2015/03/14 17:00:48
名前はカッコいいです。

やってる事は最低。

ネットで調べたら、出て来ました。

ミニのシフトレバーがバカになってどこにも入らなくなったからジョンブルに電話したら飛んできてくれました。良いお店ですって(笑

納車点検せず、ボルトを締めて無かったんでしょう。

そりゃ飛んで行きますよね(爆


キャブの調子の悪い納車前ミニを、直さなあかんけど、部品が間に合わんから、明日納車するって前に言ってました。

多分、オーナーが気づかなかったらそのまんまなんだろうな~って思った。

私がこんな商売してたら、一瞬で潰れます。

ブログに書くのは今までずっとやめてました。
今日、ショップの携帯に何度もしたんですが留守番電話になりました。

自分のやった仕事にプライドと責任を持てないのなら看板出すなって思います。
2015/03/14 17:00:07
ショップのオーナーのセリフがまともじゃないね

150kmも走るなら松山のお店紹介したのに~

しかし、相方、相方と連呼!
うらやましいなぁー
コメントへの返答
2015/03/14 17:05:43
redさん、最初はこんなんじゃなかったんよ。

自慢げに作業途中の写メをオレに見せて来た。

相方はそっちのけでオレと作業内容の打ち合わせもした。

不具合が出過ぎて、それをそれでもオブラートに包みながら言ってたのに、言われるのがプライド傷ついたって言ってた。

傷つきたくないから、ごちゃごちゃ言われたくないから俺たちは必至で仕事してるのにね(笑

早く相方見つけて下さい♪
2015/03/14 17:27:12
こういう無責任な対応は本当に頭に来ます、凄いストレス想像に難くない、内容を読んでいてこちらまで腹が立ちました!

趣味車は付き合うショップがほんとうに大事ですね。 例え腕は今ひとつでも(勿論少し困りますが)誠意のないところとは絶対に付き合いたくないですよね。

自分も以前メイフェアに(前菜の車(汗)に二年ほど乗ってましたがその時のミニ専門ショップは今も繁盛してます。やはり長年付き合えるところが一番。。

いつかは笑い話になる日がくるよう祈ってます。

コメントへの返答
2015/03/14 17:39:13
最初はホント和気藹々な感じだったんですよ。

ツーリングに誘われたり、一緒にミニジャックに行ったり。

個人でやってるショップ。
オーナーがちゃんとminiに乗ってメンテしてるって思い、ここならって思ったんですが、間違ってました。

今思うと、多分技術と知識が無いんだと思います。

キャブ車から外したチューニングエンジン
インジェクションにはそのままで載らない事も知らずこの作業を受けました。

別にインジェクションだからって載らないわけは無いと思う。
サブコン付けたりしたら出来たはず。

それか思い切ってキャブにするとか。

作業途中で、電動ファンのセンサーが壊れたらあかんから、直結して回しぱなしにして良いか?って聞かれた事がありました。
このショップではみんなそうしてるらしいんですが、真冬も真夏も回りぱなし(; ̄ェ ̄)

乗ってるのが女の子なんだから、センサーは残して強制スイッチにしてよって言ったら、構造上それは出来ないって言われた。

最初から回しぱなしにしたら水温上がらんやん

なんかその時変だな〜って感じた
2015/03/14 17:32:22
全国の時に聞いた話、まだ続きがあったんですね〜(ーー;)

それでmini屋を名乗ってるところが怖いです…汗


早くminiが全快になるといいですね!
コメントへの返答
2015/03/14 19:01:04
まだまだ続いてたんよ

あれで終わりかと思ったら、その後高速乗ったらオイルだだ漏れ。

この写真どころで無いんよ。

いろいろ対策したけど、今さっき試乗がてら乗ったら、完璧クラッチ滑ってる。

俺はやるでとことん‼️
2015/03/14 17:55:28
心中察します・・・
私もそこまでではないけど似たような経験あります。

誰も完ぺきな人はいないしミスだってあるかもしれないけど
誠意を持って対応してほしいよね

こういう時、泣き寝入りしかないのかね~?
身近に弁護士とか法的に対処出来る知り合いなどいれば
なんとかなるのかしら??
・・・・・なんて思います。

良いショップに巡りあえて、相方さんとともにMINIを愛してあげてくださいね!
コメントへの返答
2015/03/14 19:11:55
コメントありがとうございます。

ブログには書き切れないまだまだあるんです。

ドライブシャフトのブーツのバンド締め忘れで、高速走行中漏れたグリスがマフラーに付いてボンネットから煙モウモウとか、クレームばかりでは気の毒だと思い、タコメーターを新設したら、3500rpmから上がらず、クロノメトリックみたいなカキコキ動きするもんだから、これは変ですよねって言ったら、これはこんな風に動くんちゃうかーって言われたり…

クラッチのエア抜きはワンマンでコンプレッサーを使ってやってたみたいなんですが、コンプレッサーがエアー漏れしてて、クラッチもちゃんとエア抜き出来て無かったり…

本人曰く「何も直さんゆーとらんやろ!あかんかったら言って来たらうちは直すんや!」って。

メカに詳しくない人は多分わからなかったら、そのまんまやし、うちの相方のような女子には言ったとしても、「こんなもんや!」で済ましてる。

今、試乗したら、50キロから4速で加速しようとしたら、クラッチ滑りまくりで前に進みませんでした(; ̄ェ ̄)
2015/03/14 18:06:52
なんつー店ですか!
読んでいて怒りが込み上げてきましたよ。

私も以前はmini乗り。miniは華奢な車だからメンテをしっかりしないとすぐにダメなる。
やはりショップ選びは慎重にしないとダメですね。

いっそのこと九州の名医に任せてみては・・・

チューニングエンジンと言って4AGが乗ってたりして・・・(^_^;)
コメントへの返答
2015/03/14 19:16:44
今迄、何人かの人には相談したり、聞いてもらったりしてましたが、携帯に何度かけても出んからもうあかんよ。

クラッチは滑りまくりやし。

主治医さんにも何度か相談はしたんよ。

今度、遠いけどショップまで行って金返してもらう話してくるわ。

話出来たらやけどね。
2015/03/14 19:30:24
掛かった時間と金返してほしいですね。
まぁ、無理だろうけど。。。

僕の場合は近いショップやったけど、やばいと思った時以来まったく付き合いしてません。
コメントへの返答
2015/03/14 20:01:29
無理でも行きます!

最初の状態に戻してくれって言います。


今回はマジでキレてます!
2015/03/14 21:26:22
自分はこんな店と付き合った事が無いのは幸いだと読んでてしみじみ思いました。

最近だとエラン乗りの【ぺんじゃみんさん】が酷いショップのせいで苦しめられたブログをあげてました。
弁護士に相談して法的な手続きを進めています。


やるなら法廷に持ち込みましょう!!
コメントへの返答
2015/03/14 21:34:16
最終的にはそのつもりです。

国民生活センターってどうなんでしょ?

弁護士さんは名古屋ならいとこが、弁護士会の偉いさんでいてるから相談するよ。

私も個人的にはそんなショップには当たらなかったから幸せでしたが、今回は最悪です。

って、せおさんこんな長い文章良く読めたね。

まだシラフなん?(笑
2015/03/14 21:34:54
今日 九州の名医はミニをやってましたよ〜
ニコニコしながら(^^)
しかし 考えられないお店だね…
怒って暴言吐くって事は
そのお店の確信をピンポイントで
突いてる証拠だね〜
頑張り〜にっしゃん。
良い弁護士紹介するよ〜
コメントへの返答
2015/03/14 21:52:47
最初の納車でコレは明らかに変だ!って思った。

オレだってズブの素人ちゃうからわかるよ。
だけど、看板背負ってる人に頭ごなしに言う事は出来ないから、点火時期とかがズレてるぐらいかと思ったけど、まさかバルタイとは思わなかった。

おかしいから、ちょっと乗ってみてよって言っても助手席にしか乗らず、3000rpm越したら息継ぎして回転が上がらないのと、極低回転での凄い吸気音

ある程度の経験と知識があれば、わかるはずだと思う。

それをそのまんま納車された。

触られた場所ことごとく不具合発生。

こっちは別に大きな注文してるわけでないのに…

馬鹿過ぎて話にならんよ

なんで、1機目のエンジンでシンクロ傷んでたのを見もしないで載せ替え(エンジンバラしてるんよ)ミッション入らないからってそれを直さず、また何も確認せず2機目のエンジン載せる?

またそれもミッション入りにくいし、クラッチ逝ってるし…

最初に見たら簡単違うんですか?って聞いたら、「うちはやってみてあかんかったらまた直すんや!」って言うから、それ大変やし、遠方から何度も足運ぶのもしんどいし、直ったと思って喜んだらまたこんなんなったら悲しいん違うんですかってこっちの身にもあっちの身にもなって話したけどダメでした(; ̄ェ ̄)
2015/03/14 22:14:51
オイル漏れもクラッチ滑りも無く、本当に調子が良かったminiなのに、一瞬にして変わってしまいました。


私のエンジンで元に戻して欲しい気持ちいっぱいだけど、これ以上触られるのが怖い&嫌な気持ちと、また個人的に責められるのではないか?と凄く嫌な気持ちで憂鬱です。



ほんともぅ‥‥胃と頭と心が痛いです。。
コメントへの返答
2015/03/14 22:30:55
ああいう腐れショップがあるから、大切にしてたminiを降りちゃうmini乗りもいるんだろうな。

頭にウジが湧いてるんちゃうかな〜

あんなボケに負けたらあかん!

ちゃんと直るから頑張らなあかんよ‼️
2015/03/14 23:51:17
また潰さなければいけないミニ屋が一軒増えた(笑

ミニは可愛いから自動車に詳しくない女性も購入します。結果本人が知らないうちに悪徳ミニ屋のカモになっているケースが多いと思います。

悪徳ミニ屋は徹底的に潰しましょう!口コミ、ネットは良くも悪くも使い方で効果はあるはずです。にっしゃんのブログも承諾もらえればリンク貼ります。

特にエンジン内部の修理不履行に関してはバラさないと詐欺と証明できないのでとてもハードルが高いです。

悪徳ミニ屋は高額な修理費を吹っかけ、払えないと分かると5万で買取、ちょっとだけパーツを新しいものにして保証なしで100万から150万で販売するそんなビジネスモデルで食いつないでいます。

あ〜また怒りが増してきた(笑

負けるなにっしゃん。



コメントへの返答
2015/03/15 00:42:55
こんばんは(o^^o)

このショップは多分悪徳商法はやってないとは思います。

ただ、技術と知恵と知識と経験を物にする人間性が無いのだと思います。

ショップと言うか、ここのオーナーがですがね(笑

セブンなんて長い事乗ってると、嫌でも知識や知恵や経験をします。

技術はそんなに数こなせないから上がりませんが、そう言うちょっと知ってる知識とかが、このショップのオーナーは嫌だったんだと思います。

だって今迄適当にあしらってた顧客とは違いますから、普段しなくていい事(普通はする事)をしなければいけなくなってしまってます。

普段してないから対策出来ないから、こんな状態になってるんだと思います。

私も車は好きです。

特に趣味車

かと言ってショップは開けません。

大切なお客様の車を触ってちゃんとした責任が取れるか?って考えます。

自分の車を弄って壊したりしても自己責任で済みます。(整備不良で事故とかは別ですが)

私は今日、このショップのオーナーに連絡取りましたが留守電になり、「オイルが漏れて、漏れたオイルがタイヤに付いてスリップして事故りそうになったし、クラッチが滑って前に進まないから連絡下さい」とメッセージを入れましたが、返信はありません。

看板背負って仮にもショップ営んでるんなら、どれだけ嫌な客だろうが、一度手を付けた車の不具合はキッチリみるのがショップとしてと言うより、人間として、男として当たり前だし、それがプライドだと思います。

情けない奴です。

歳は私より少々上ですが、どんな生き方してきた事か…

やったらやりっぱ

これも悪徳商法ですね(; ̄ェ ̄)


リンク、バリバリお願いします。

負けへんで〜

直訴しに行くよ。

元通りに戻さすか、全額返金させるか、二つに一つしかありません!
2015/03/15 07:10:13
以前にも相方さんのミニの調子が悪いって・・・
持ってった、ショップの対応に怒り心頭って
ブログで読んでたから、気にはなってたんだけど
ヒドイ!!

やっぱ、ショップ選びって大事よね。
信じてなけなしの大金払って愛機を預けるんだもんな。

こっちまで腹立ってくるよ。。

コメントへの返答
2015/03/15 07:29:11
おはようございます、小次郎さん(o^^o)

最初は感じのいいお店だと思ってました。

チューニングエンジンが付かない事を知り、全バラして組み直ししたみたいです。

そのエンジンは自分が以前組んだからって素性がしっかりしてるはずだったんですが、1速、2速、バックギヤがとても女の子のチカラでは入れるの大変なぐらい渋いシフトでした。

それを解決しべく周辺のパーツを総交換、点検し、納車となるのですが一向に改善は見られず、結局、原因を探らず2機目のエンジンに載せ替えたんです。

当の本人はめちゃくちゃ作業してます。

それを言って来るんです。

工賃も取らずにこんなにしてやったやろとか、当初即金で払ってた工賃以上の事をしてるんや!って(; ̄ェ ̄)

まあ、やってる事は当初の工賃の倍は掛かってるかと思います。


それは、この人がチューニングエンジンが付くと思って受けたが付かず、載せ替える前に点検もせず、積んだ後でエンジンに不具合が発生したから、それを修理もせずまたエンジン2機目を載せ替え、またそれも事前点検もせずクラッチ、ミッション不良。
だから後からクラッチ交換になって手間ばっかり掛かってるんです。

そして現在もこの状態


自分の失態を棚に上げて馬鹿げた事を言ってくる。


こっちは何も望んでません。

ただ、普通に不具合のないエンジンにしてくれたら良いだけなんです。
2015/03/15 07:39:25
がんばってください!

応援してます~

コメントへの返答
2015/03/15 23:20:58
ありがとうございます。


多分、電話しても出ないと思いますから、一度現地へ話つけに行って来ます!
2015/03/15 09:08:44
安物のメッキは剥がれるってこんなショップの事

なんでしょうね・・・それにしても酷いな~!!
コメントへの返答
2015/03/15 23:27:48
失敗は成功の元だと考えてます。

キチンと出来て当たり前な世の中。

失敗はやっぱりお客の立場から見れば嫌な事ですが、そのマイナスになった印象をちゃんとした対応で対処さえすれば、失敗はしたけど責任持って最後まで面倒見てくれる信頼出来るお店なんだなってプラス思考になります。

失敗はチャンスだと私は考えてます。

それは何度も同じ失敗を繰り返していては、信頼は無くなりますが、ちゃんと出来てプラマイゼロ

失敗したらマイナスになりますが、大きなプラスへも持っていけるると信じてます!
2015/03/15 11:30:27
はじめまして、車の持ち主本人が気付かなければ良いなんて思うようだと何も信用できなくなっちゃいますよね…
エンジン載せ替えでダメで元に戻すにも本当に元のエンジン?って思っちゃいます。

こういうのあると、ショップは信頼できると判断できるまでは大きな作業頼むのこわいですね。
コメントへの返答
2015/03/15 23:36:43
コメントありがとうございます(o^^o)

ショップの店主にあのように云われた時は、言葉を失いました。

わからなければいい、気づかなければいい…


こね人何を言っているのか、こちらの思考回路までおかしくなりそうでした。

クラッチ交換も信用出来なく、新品の納品書を見せてもらいましたが、それでも信用出来ません。

替えても、クラッチの踏みしろは全く変化なしでした。

だから、クラッチに問題があったんでなく、他に何か問題があるんじゃないですか?って尋ねたら、「お前の足がへんなんやろ!」って(; ̄ェ ̄)

云われて云われぱなしになるほど人間出来てないですから、そこからは…

ご想像にお任せします(笑
2015/03/15 11:32:38
初めまして、うめと申します。

心中お察し致します。
また誰よりもオーナーさんが可哀想ですよ、、そこまで長く大切に乗って来たのに。

専門ショップのレベルにもピンキリあるのは、私も現在の車を手に入れてから思い知りました。
現在は、規模は小さくても信頼出来る方が開いているショップにお任せしてます)
(しかし、、このショップは技術レベル以前の問題ですね)

私のみん友さんにも、mini が大好きで いずれはminiに乗るんだと楽しみにしている女性ユーザーさんが居ます。
やはり、このような哀しい想いをしてほしく無いですね。

今回の日記を拝見して、悪徳ショップの存在に久しぶりに腹が立ちました。
そのショップが手を入れた箇所は次から次へと不具合が発生しているようですね。
大変失礼ながら、、最も大切なのはオーナー様のminiを健全な状態に戻す事と思います。
問題のショップに鉄槌を下す為にも、間に弁護士等の専門家に入って頂くのが早い道だと思われます。

情報拡散の為に、イイねをさせて頂きます。
トラックバックしても構いませんか?
許可を頂けたら、私のみん友さんにもこういう事実を是非知って貰いたいです。

長文失礼致しました。
2015/03/15 11:43:46
三○茂のショップですか?

最低ですよね。そういうのが有るんで自分は出来る限りDIYでしてます。

やはり、対応がダメならやめた方が良いですよ。
2015/03/15 11:46:34
初めまして。
とてつもなく酷い店&店主ですね、読んでるだけで怒りを覚えます。

ミニなんか弄りたくないとか言ってブログのプロフィールにはミニが好きで英国車が好きでイギリスが好きとか書いてありますからねー、お客さんの車をどんな風に扱ってる事か・・・。
オーナーが分からなければ良いとかバカなんですかねww


僕はミニが好きなだけで乗ってる車は全く違いますが、こんな店がすぐに無くなる事を願います。

負けないように、頑張ってください!!



2015/03/15 13:22:12
昔し同じ様な境遇が昔ありました、

それは、地元で某大型ディーラー、

ニッ○ン、

ワゴンRを買い不具合だらけ、

対応は悪いし、何度修理させても直らないし、

原因分からないと言うし、

エンジン載せかえても、

エンジンから、加速すると爆音で、ガラガラ異音するし、

なので、1年保証切れた時点で、

ローンの関係やら、

元々知り合いだった人から買っていたので、

ワゴンRが外れを引いたから故障が多かったんだと、自分に言い聞かせ、

もう、一度だけ同じ店で、

今のムーヴを買いました、


ぶっちゃけ、1年間保証が付いていたので良かったですが、、

1年間不具合だらけ、ほとんど代車生活(ーー;)

車を持って行った時に別なお客が店内で、

保証付いてるのに、直せないってどういう事よっと、叫んでました、

1年間保証切れてから、


自分で整備出来る所はして、

自分で出来ない整備は、

ダ○ハツさんに、

もうね、全然対応が違ってビックリしました、

ニッ○ンで、原因が解らなかったブレーキ周りの原因を試乗して数秒で解明したり、

もう今は、

ダ○ハツさんしか行きません、
 
駄目な店は何年経っても駄目な店なんで、

ミニの、新しい主治医を探されては如何でしょう?

長文失礼しました<(_ _*)>
2015/03/15 13:57:00
初めまして!徳島は近いですねぇ。知り合いにもカーショップでターボタイマーをRX-7に取り付けてもらいアイドリング中に配線から出火し全損になりました。消防車まで出動し…原因はターボタイマーの配線でした。個人で取付けても出火なんてしないのに…そのカーショップにはフェラーリやポルシェを店内に展示してるから知らない人はスゴイ店と思うじゃないですか?そんなショップは残念ながら多いですね…まだディーラーの方がいいですよ。初めてなのに長文すいませんm(_ _)m
2015/03/15 14:02:59
元ミニ乗りです、こんにちは。
心中お察しいたします。

言い方が悪いですが、ミニは金になる(趣味性と専門店とゆう意味で)と考えているショップは多いようです。
いざとなれば「ミニはこんなもんじゃw」で済まそうとゆう風潮もありますし。
ミニ文化の今後を思えば淘汰されなければならない問題なので、今回のブログアップには賛成させて頂きました。
私もいつかはミニに戻りたいねん。

とても悔しい許せない思いでしょうけども、そのような腕も人間性も疑われるようなショップへ今後とも作業をさせるのは危険ですし、ミニにとっても良く無いと思います。
それに相方さんにそのようなショップで触られたミニを乗せるのは…心配ですよね?
大金を払わされてしまったので納得できないかもしれませんが、ミニ乗りのネットワークで信頼できる新しい主治医に預ける事を考えるのも良い選択かと思います。

もちろん払ってしまった金は別問題で、返金させるように頑張って下さいね!


2015/03/15 14:38:44
はじめまして 読ませていただきましたが ホントにJohnbullってひどいですね!私もメカニックだけどここのメカはホントにひどい 基本が何一つ無い整備士資格持っているか怪しい ちなみに国の認証が無いとエンジン載せ替えはやってはダメなんです 一度 徳島県を管轄する陸運支局にお話しを持って行って相談されると良いと思います
2015/03/15 14:57:24
思わずコメント失礼します

酷すぎますね~(-_-;)

車に愛情がないのですねきっと

早くいい主治医を見つけて元気にしてあげてくださいね
2015/03/15 17:47:06
自分もmini乗りとして許せない! 元気に走れるようにしてあげて下さい。
2015/03/15 17:57:34
ひどい店ですね(−_−;)
何か最近こんな感じのショップの話しを良く聞きます(; ̄ェ ̄)
何か車好きとしては、悲しいですね。
2015/03/15 18:14:21
大変なショップにあたってしまいましたね、
香川ならbmcサービスがミニを扱っていた様な。

また、香西オートサービスが輸入車を得意としてますね。

いいショップにであえたらいいですね。

もっぱら私は部品を壊したりしながらDIYです。
2015/03/15 18:23:55
イイね!から来ました。

ブログ読ませていただいているうちに、心がゆらぎました。

このショップは最悪です。

こんな人が手を付けたクルマには乗ることができません。

オーナー様が女性なことまで見下すような態度は人として許されません。

怒りがこみ上げてきます。

・・・・・しかし、このクルマのオーナー様の気持ちを思うと、怒りよりももっと大きいかなしさを感じています。

オーナー様がとても大事にされているクルマを傷つけられて、あげくの果てに無礼なショップの暴言まで云われて。

オーナー様が女性なことまで見下すような態度

わたくしごときがもの申す身分ではないと思いますが、どうかminiが復活できますように。
2015/03/15 18:57:17
初めまして。
前後関係がわかんないですが、直すことを前提に支払いを受けたのですから、ミニが好きか嫌いかは論外として、しっかりと対価の報酬=しっかりと直すこと、をこちらに納めないのは、納得できないですね。

私はショップという類に辟易し、自分でやるようになり、それが続いていますが、万人がそんな事できるわけもなく、万人が頼る先は、やはり整備ができる人。
店と客との間で話がこじれて、作業が放ったらかしってケースは、たまに聴きますが、そんなんじゃないでしょうし。

ミニと言ったら、数多の先人が拓いたメンテナンス方法が、嫌という程あるのですから、失敗しようにも出来ない気も、、、。
オーナーの奥様が気の毒です。
2015/03/15 18:57:59
こんばんは。コメント失礼致します。
本当に大変ですよね、こういうトラブル。

OHすると言いながらその内容も様々で、1箇所を触っただけでOHを謳うショップもあります。
それはバラしてから判明する為、素人にはもちろん分かりません^^; 指摘すると逆ギレ・・・よくあるみたいです。

残念ながらこんな低レベルのショップはまだまだ多いと思います。特に特定の車種を専門に扱ってるお店は多いです><; 
整備士としての腕が良くて独立したのでは無く、ただ好きで始めた人が多いからかな?と個人的には思ったりしています。なのでトラブルが発生しても、もちろん原因不明です^^;知識、技術、経験が無いのですから・・・わかりません(汗) 

昔だったら泣き寝入りなのでしょうが・・・今の時代、こうなれば小さいショップは存続の危機ですからね。目を覚まして誠実な対応をして欲しいものです。
2015/03/15 19:07:00
初コメ失礼します。
最低なショップですね。直しに出して壊れて帰ってきたら誰でもきれますね。
2015/03/15 19:07:21
こんばんわ。

このショップ、駄目の見本やな。
技術なし、知識なし では付き合うものなし。
屑過ぎるわぁ。

 三菱自GDI乗り…。
2015/03/15 19:54:31
初めまして。

このショップの方は人間ですか?

ショップの奴も女の子だからクルマがわからないという差別的な発言もされているようですが
・・・

わからないで途中で投げて、開き直るのは最低。
金貰ってやる仕事じゃないですよ。

クルマは人の命を運ぶためのもの

という事がわからないんですね。
そんなところ早く離れた方が良いと思います。




2015/03/15 20:45:45
こんばんは
通りがかり、いいねから来ました。

こんなもんやという奴ほど、
こんなもんやの価格ではクルマを売ってないんですよね。

なんかお話読んで、その店主はエンジンが欲しかったのかなぁと思いました。

損壊されたクルマの現状回復は、他の信頼できる工場を探して、こいつからは損害賠償金を払ってもらう方向ですすめるのがいいのかなと思いました。

もともと腕もない奴に期待しても無理ですよ。

頑張ってください。
2015/03/15 21:18:43
初めまして、ショップさんは駄目として、その店に次行くのも余り良く有りませんね;;少し、厳しいと思いますが…私からすると?不思議です。

miniなら正面の県にまともな有名店が有りますよ^^。
基本的には写真年式のminiは自分で何とか出来る方が乗る車だと私的には思います。
道路で古い外車等、止まっていると思ったら運転手が工具出して治してるといった感じに。

でも、その型が好きで乗りたいといった方も居るのが現実です。きちんとしたお店を見つけてあげて下さい^^。
2015/03/15 21:25:59
はじめまして

こんなショップ山程ありますよね
ウチのまわりにもチラホラと…
早いとこそんなショップはバイバイ
しちゃった方が良いですね

2015/03/15 21:41:52
初めまして。今日のイイね!ピックアップから来ました。

ミニではありませんが古いイタ車に乗ってますので同じような悩みにブチ当たりました。(ここまで酷い話ではありませんけど・・・)

勝手にエンジンを乗せ換えてる時点で有り得ないショップ対応ですね。
ショップオーナーが頭おかしいのか、オーバーワークでまともに対応できないのか知りませんが、トラブルの多そうなショップに見受けられます。

自分はトラブル後、見聞を広める意味もあってセカンドオピニオンを受けて主治医鞍替えです。

何が悲しいって、こういう事でこのクルマが嫌になって降りてしまう事です。

悪徳ショップとの戦い、ご健闘をお祈りしております。
2015/03/15 21:49:53
初コメ失礼します。

何この対応?

あり得ないです❗

自分の大切な物と考えればこんな対応はでか来ないはずです。

飽きれて物が言えません❗
2015/03/15 22:06:20
前にキャブの1000cc乗っていましたが、ミニは壊れはじめると芋っる式です。
店もたいした技術力もなく面倒でもうお手上げの状態なんだとおもいます。
うちのも車検後間もなく、クラッチ盤交換、ヘッドオイル漏れ、バッテリーコード腐食、最後はブレーキオイルダダ漏れで大変でした。
真冬の吹雪でに止まった時にはもう買い換えました。
女性が夜の高速なんかで故障して止まったら考えても恐ろしいです。
2015/03/15 22:15:33
はじめまして。よろしくお願いいたします。
こんなショップ私も行かないですね。私の車こんなショップには預けたくないですね。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「こっちはまだ降ってないけど、凄い風…

寒いわー(; ̄ェ ̄)」
何シテル?   03/10 10:33
1997年式 バーキン スーパーセヴン 1991年式 ローバー ミニクーパー ←廃車(T_T) 1998年式 BMW 528iツーリング 上の変態車に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/3 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
2014.0713のイロイロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 18:35:57
行っちゃったヨロ四国♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/25 21:30:49
ボツった(ーー;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/11 14:49:42
お友達
恐がらないで押して下さいね^^;
565 人のお友達がいます
銀@GF-NB8C銀@GF-NB8C * ルー☆ニャマンルー☆ニャマン *
檀那檀那 * YUZUYUZU *
The N.F mk-2The N.F mk-2 * のんきなのび太くんのんきなのび太くん *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
バーキン その他 バーキン その他
1997年式スーパーセブンバーキン エンジン トヨタ製AE1014AG20バルブ TO ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
miniの代わりに来た足車。 Mスポバンパー、18インチホイール。 革張りシートが・ ...
その他 その他 その他 その他
レーシングカート  コスミック T-4 エンジン PRD RK100 今年のレース ...
その他 その他 その他 その他
かなり前に購入してたチャリンコ(*^。^*) 復活させてダイエットに^^;
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2015 Carview Corporation All Rights Reserved.