丸4年、復興が遅れるは

復興が遅れる状況に・・・呆れるほかないのが、心の問題などと「観念」で、問題が片付くかのような阿呆なネトウヨがいること。自民党を盲信しているとやはり宗教じみてくるのでしょう。日頃「現実」という言葉を愛用するのが彼らと思いますが、おかしいですね。
 低レベルなことを言う者にも、実際がわからない阿呆だらけな国民なら、その思惑が達せられることでしょう。
http://www.pointtown.com/ptu/poitto/topic/5877777/view.do

進まない最大の理由の一つ、作業員や資材不足が起こされているのは、安倍政権がぶち上げた10年200兆の公共事業の土建業界バラマキ、五輪特需が追い詰めていることだ。
 土建に限って資材や人件費はうなぎ上り、全国各地で公共事業の入札がゼロ、高すぎて「不調」がざらに、すべての事業において血税が余計に浪費される。ムダと判定されたはずが、安倍自民党政権によりいつのまにか復活された事業にも多々。

そうした状況を作ったのは政権である。盲信者の非常にお粗末な戯言で隠そうとしても、隠しようのないこと。

そうした状況で、「恩恵」被るのは土建屋、そこからの巨額献金を倍々伸ばす自民糖。自民党は「200兆」ぶち上げ直後に、土建業界団体にキックバックを文書で露骨に要求し満額を懐に収めたな。

武器輸出の企て、「世界一安全」とのたまってみせた原発輸出の企て、派遣労働の拡大で派遣会社、アベノミソクソの恩恵をむさぼる金融等等からの献金は2倍、3倍…。同じ構図の利益誘導政治家稼業。
これらと同じ構図によって、復興もないがしろにされている。

震災直後、被災の惨状に「心」を痛め、募金などをした人たち。
こういう実際問題切り捨てている政府を担ぎ上げ続けたり、棄権して「白紙委任受けた」「ワタシが最高責任者」を放置することは、あなた方自身が被災者の方たちを切り捨てているに等しい。と私は思う。

• 関連ワード
  • カテゴリ:身近なニュース  閲覧数:2039
  • 票数:5

「一票!」とは

「一票!」は、各トピックに用意されている機能です。
    トピックを読んで「おもしろい!」「なるほどぉ」「他の人にも読んでほしい」など、共感できたら「一票!」ボタンをおしてください。
    ユーザ登録不要・ログイン不要で使える機能なので、気軽にクリックできるのが特徴です。
    票数の集計結果は、今後、注目トピック等の指針として利用されます。
    サイトをみている人が、どのトピックに注目しているかを知るきっかけとして役立てていきます。

※誹謗中傷・不適当な書き込み等は、利用規約第10条に基づき、会員資格の取り消し等の処理を行なわせて頂く場合がございます。
※不適当な書き込みで誹謗中傷された本人、もしくは本人代理の方から削除依頼があった場合、状況確認のうえ削除手続きをとらせていただく場合がございます。

• 既にポイントタウン会員の方
  • まだポイントタウンに登録されてない方

新規登録

facebookアカウントで登録

• 【お知らせ】コメントへの返信機能がつきました。皆でコメントして盛り上がろう!

• みんなのコメント
    • コメント数:24

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • みんな地球人さん2015/03/12 23:19:12

汚職事件が絶えない中国のこと笑えませんね。

利権に群がるモラルのない権力者がたくさんいるってところは、ほとんど同じだと思います。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • こりらっくママさん2015/03/13 01:32:55

とりろんさん
      全く同感です。
      自民党はそもそも昔から土建屋とパチンコ屋のためのものですね。
      お互い様様というか・・持ちつ持たれつというか・・

気違いじみた自民党信者はそのおこぼれに預かって、甘い汁を吸って生きている者なのでしょう。
      グリーンピア、100年大丈夫と言っていた年金、膨大すぎる国の借金、こんな狭い国土に乱立させた原発、福島の問題・・・・
      何もかもが、自民党のせい。
      だれも責任を取らず、のうのうと過ごしているなんて許せませんよね!!

読み込み中...

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • ZiRJO93攻撃さん2015/03/13 04:03:46

>とり★ろんさん2014/11/25 23:43:41
      >お前みたいなのが、「公共性」なんて言葉、間違っても吐いちゃあイケネイな。
      >バレバレ  犯罪トピ消しネトウヨJOHN
      >運営からは返事もらっていましたので、せいぜいリアルタイムで消去行為に勤しみなさい。

・・・じゃあ、どうしてJOHNが居るの?wwwww
           じゃあ、どうして直接JOHNを攻撃しないの?wwwww
            出ているジャン!JOHNwwwwww
             直接やらないのはJOHNが怖いんだろ?wwwww
              出てるところにやってみろよwwwww

運営?から返事もらっててどうしてJOHNは処分されないの?wwww
          普通に出て来てるJOHNが俺やNEO?wwwww
            どうでも良いけど運営ちゃんに嫌われてる
              オマエがどうして“犯罪トピ消しネトウヨJOHN”て
                運営から返事がもらえるの?wwwww

オマエ、脳タリンだから覚えてないんだろ?wwwwwww
          とろリンは1年2ヶ月前は本当にトロかったもんなwwwwww
            あ、そう言えばIDの見方をJOHNに教わってたなwwww
        そう言えば“魚拓”はチロちゃんに教わってたなwwwww
          とろリンは人から教えてもらって
            いつも我が物顔で騒ぐんだよなwwww
         自分で調べたり、気付いたものがねえじゃんwwwwww
           よ〜く思い出した方が良いぜwwwwww
             JOHNちゃんを攻撃する前になwwwwwww

さて、騒いでる以上はホラじゃ無いところを
          見せてごらんwwwwwwwwwwwwwwwwww
            運営から返事をもらってるから
              トピ消しがJOHNなんだろ?

俺様もNEOもJOHNなんだろ?wwwwww
          ホラで攻撃も出来ねえか?wwwwwwwwwwwww

とろリンも恥求人もホラが過ぎるぞwwwwwwwwwww

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • こりらっくママさん2015/03/13 12:55:08

攻撃爺ちゃん
      ジミん党応援サポーター代表、ごくろうさんです。
      だけど、毎回毎回懲りずに、とりろんさんにくっつき虫するのやめなさいよ。
      虫除けスプレー
      「シュー」と振りかけちゃうよ!

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • ZiRJO93攻撃さん2015/03/13 13:48:11

>> こりらっくママさん

話しかけるなよwwwwwwwwwwww

テメエから言い出した お・こ・と・ば 守れよwwwww

横浜の肩こり婆さんwwwwww
            それとも千葉の松戸かい?wwwwwwwww
              松戸の周辺の田舎かい?wwwwwwwwww
        相手にしないと言って
          俺様はテメエを相手にしてねえのに
                   擦り寄って来るなよwwwwww

【まるで みんな恥求人 とコピーみたいな人間】wwww
          バレバレじゃ!こりらっく恥求人wwwwwww

トピが消された〜って奴もみんな恥求人と一緒wwwww
         その前についこの間出現の婆さんが
           トピが消された!と犯人に告ぐって?
             どうして犯人が居るって知ってんの?wwwww
        どうして夕方〜未明に消されたって解るの?wwwww
          その前にただのオトボケでしょ?wwwww
            夕方〜未明の間に足跡有るじゃんwwwwwww

またボロが出ない内に辞めておけ!みんな恥求人wwwwwww

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • NKc NEOさん2015/03/13 14:02:03

>> こりらっくママさん

あらららあ〜 無駄トピ二つ作り、物足りなくて無駄コメ 反体制英雄気取りツウw
       自分トピ最初のコメントは、オレ様指摘により自粛されたのでしょうか?ww
       でっ何? トピ消されたからトコトンやるって? 政府自民党批判をか?www

ホントわかりやすいよね!  前立てたトピに鶏糞来たときも喜んでたけど、
       当時、鶏糞は宿題逃亡で掲示板に顔出してなかったのにね〜
       最近利用の「こりらママ」 なぜ知ってんのかね〜

で、「くっつき虫」って?  カメムシか何かでお悩み事ございます?WWW

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • こりらっくママさん2015/03/13 15:19:35

攻撃じいちゃん
      せいぜいつまらないことで
      いつまでも
      しつこく
      悩んでいてください。
      お疲れ様です。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • やっち@pmmoさん2015/03/13 19:29:56

うーん、一連のやりとり、なんかいやな感じだなあ。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • みんな地球人さん2015/03/13 23:06:26

>なんかいやな感じだなあ。

なんて曖昧な言い方してないで、はっきり言ったほうがいいと思いますよ。
      誹謗中傷はやめましょうと…

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • NKc NEOさん2015/03/13 23:27:03

↓ どっかの阿呆のコメント  ほんと、やめてもらいたいものです!www

>あなたも怪しげなネット情報を鵜呑みにしている人たちの一人なんでしょう。
      >あなたの方が見下されてもいいぐらいです
      >てっきり普通の人かと…、
      >そのヒステリックな逆ギレっぷり…
      >かなり異常な人だったみたいですね(笑)
      >蔑みと憐れみの目であなたたちを温かく見守ることにします。
      >本来なら無視するところですが、その努力に免じて一回だけ相手をしてあげました。
      >ヒステリーは起こさないでください。
      >中年の方の逆ギレほど見苦しいものはないですよ(笑)。
      >あなたの方こそ残念な記憶力をお持ちのようですね。
      >都合が悪いんじゃなくて、めんどくさいから相手にしないだけです。
      >あなたって痛い人
      >平気で嘘をつく人なんですね?(笑)
      >そこまで記憶を歪めるなんてもしかして更年期?

自分の間違いですら相手を罵倒、非を認め弁明も出来ず、やるは悔し紛れ罵詈雑言
        相手には理解しろ主張し、テメエは絶対に理解しない お花畑偽善家平和ボケ

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • ZiRJO93攻撃さん2015/03/14 03:45:25

ホレホレ〜wwwww

福島の話と“反安倍”で良いのか〜?wwwww
           辺野古はもういいのか〜?wwwww

みんな恥求人のホラで反論できなくなったのか〜wwwwwwwwww
         所詮は綺麗ごとを書いてる偽善者3キャラwwwwwww
           辺野古は3月9日の放送で
             運動家が気まずくなってるようだぜwwwwwww
         反論してみなよwwwww
           恥求人のホラまでを含めてなwwwwwwww

とろリンの偽善と妄想wwwww
         辺野古の選挙を利用して“本土の民意が〜”を言いたいだけwwww

ミチバアの辺野古反対〜!は
         共産党の擁護の為の“バレないと思ってのホラの数々”wwwww

恥求人のホラは、本当の沖縄を知らないから
         検索して自身の都合の良いものを抜粋しただけwwwwww

ここの3キャラは“ジュゴンが〜”と言うのを一切やめたなwwwww
         な〜ぜ〜?wwwwwww
           検索で見つけたかな?wwwwww
         「辺野古沖・大浦湾には最初からジュゴンは居ない」
                      と言う事をwwwwwwwww
        最近は地元“辺野古”でも
          ジュゴンを守れ〜!っていう声が上がらなくなったようでwwww
         県知事はじめ、運動家も反対住民と呼ばれる人も
           みんな地球人まで言う事が“サンゴ絡み”のみ〜〜〜〜wwww
        ジュゴン守れ!もトーンダウンwwww
          サンゴもいずれトーンダウンwwwww
            辺野古住民は受け入れOKwwwwww
       資金も底を尽きはじめて、座り込みアルバイトも雇えなくなるwwww
         名護市長・稲嶺の裏がバレたら反対もトーンダウンwwww

この現実から逃げたいがための
          “福島原発問題”に戻すのか?wwwwwwwww

この掲示板から“辺野古問題”はトーンダウンで終わりだなwwwww
         あれだけ“民意だぁ!”と力説して
           トーンダウンで偽善行為バレバレだぁwwwwwwwwwww

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • ZiRJO93攻撃さん2015/03/14 12:44:33

基地移設反対派の沖縄国際大学教授の前泊博盛は「数千という数字は、大げさというか事実がない」「大体、500人くらいが動いた」などと言っているが、これこそ出鱈目だ!
      名護市には、国政選挙や名護市長選挙のために、1,600人〜1,900人の人数が入り込んでいる。

▼名護市の有権者数▼

平成20年(2008年)6月8日 沖縄県議会議員選挙 43,632人

平成21年(2009年)8月30日 衆議院議員選挙 45,473人
      (448日で+1,841人)

平成24年(2012年)6月10日 沖縄県議会議員選挙 44,747人

平成24年(2012年)12月16日 衆議院議員選挙 46,354人
      (189日で+1,607人)

平成24年(2012年)06月 沖縄県議会選挙  有権者数 44,747人

平成26年(2014年)01月 名護市長選挙   有権者数 46,582人
      (1年半で+1,835人)

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • ZiRJO93攻撃さん2015/03/14 12:45:32

知ってます?wwwww

名護市議会議員選挙って800票以上で
                      当選ってwwwwwww

辺野古のある“久志地区”って
            有権者数3000程度ってwwwwww
              辺野古区からの当選市議って“移設容認派”wwww

どうして辺野古区から反対派が出ないの?wwwww
          反対派を引越しさせたくても物件が無いんだよねwwwww
            運動家のテントや小屋じゃ住民票が
                    登録できないんだよねwwwwwwwww

こっから先を想像してごらんwwwwww
         名護市議選挙・名護市長選挙のからくりが解るはずだよwwwww
           俺様、言い張りじゃないからwwwwww
             現状の裏付け・真実の記録が有るから
               去年書いてあげたのになぁwwwwwww
        “ネトウヨ”だの“ナリスマシ”だのと言う反論に
           夢中になってるから見つけられなかったんだろ?wwww

みんな恥求人も“文章が長い”とか
         “誹謗中傷だから読まない”とか言ってるから
            大事なところを見落とすんだよねwwwwww

キチンと読んで居れば今回みたいな
          “沖縄半年住み”なんてホラを書かなくても済んだのにねwwww

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • ZiRJO93攻撃さん2015/03/14 12:46:09

辺野古に引っ越して米軍基地反対デモをやったり、米軍基地反対派に投票している連中は共産党員が多い。
      反基地運動に関しては、こんな証言もある。

那覇在住で定職を持たず、自由な生活をしているA氏は「基地反対集会や座り込み運動のバイトはいい金になる。日当2万円プラス弁当がつく日もある。掛け持ちで2つの集会に出なければならない時は、別の人間にいかせて1万円をピンハネするから、私の日当は3万円になるときもある」と明かした

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • ZiRJO93攻撃さん2015/03/14 12:46:39

プロ市民が辺野古で言ってる言葉wwwwww

「機動隊、恥はないか!恥は!!」
      「お前たちの家もわかるんだぞ!妻子だってわかってんだ!馬鹿者」
      「ここの息子は機動隊で年寄りに手をかけたと街宣カーで自宅前でやるぞ」
      「逃げるな!!話を聞け」
      「機動隊の隊長は辞表を出せ!出してこっちで一緒に座り込め!我々行動隊の隊長に抜擢する!!」

以下、道路に這いつくばるなどやりたい放題

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • ZiRJO93攻撃さん2015/03/14 12:47:51

2006年に、辺野古移設現行案が決まったとき、当時の稲嶺惠一知事の下で県内政財界の調整役を積極的に務めたのは、ほかならぬ仲井真候補と翁長候補のふたりだった。仲井真、翁長の両候補は、辺野古移設容認どころか、移設の旗振り役を果たしたといってもいい。ご両人とも、移設関連の公共事業という利権、基地と引き換えにもたらされる振興策という名の利権の中心にいた。つまり、ふたりとも、辺野古移設をめぐる現在の混乱に対して、大きな責任を負っているということだ。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • ZiRJO93攻撃さん2015/03/14 12:48:32

翁長県知事は本当に“辺野古埋立反対”で
                   任期満了出来るかな?wwwwwwwwww

極端にやり過ぎると“自民党沖縄支部”が
               本気で動き始めちゃうと思うけどwwwwww

政府が沖縄県知事を門前払いwwwww
                  どうして門前払い?wwwwww

自民党沖縄支部を通さないからだよwwwwwww

沖縄支部を通せば県知事の権限もあるし
              沖縄支部はアポイントメントを取るんだけど?wwww

じゃあどうして翁長県知事は“沖縄支部”に
                      話しを通さないの?wwwwww

県知事は“埋め立て中止の要請に行くんでしょ?”wwww
            テメエ等中心で“辺野古埋立容認”の計画を立てて
              知事に成りたいから那覇市長の時の裏工作、
                数々の裏側を知っている沖縄支部wwwww
        県知事の権利を行使して沖縄支部に
          アポを取らせれば、逢う前に裏工作の数々を
            政府側に情報提供されちゃうもんねwwwwww
              何も言えなくなっちゃうからね、県知事wwwww

それに堂々と逢いに行って、何も言えなくて沖縄に戻ったら
           今度は県民に叩かれちゃうwwwwwwwwwwwwwww
          県知事で居る事が目的の翁長県知事だもんwwwww
            叩かれたらヤバいもんねwwwwww

これからは運動家も段々と追い詰められちゃうwwww
          名護市長・県知事のケツを叩き過ぎると潰れちゃうwwww
            叩かなきゃ運動家達が詰まっていくwwwwww

とろリン先生もミチバアちゃんも
                 “民意だぁ!”が使えなくなるwwwwww
          恥求人と言う運動家はホラバレバレで自滅wwwwww

それを誤魔化し、ウヤムヤにする為の
          福島、原発、自衛権・その他にすり替えるトピ立てwwwww

もっといっぱい裏付け持ってるぜwwwwwwww
           誤魔化さない・すり替えない反論は?wwwwwww

あ!ネトウヨ誤魔化しは終わりねwwwww

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2015/03/14 15:11:28

ちゃんねるサクラ などの程度の低い無分別な理由づけによる「いない」断言の幼稚なデマを鵜呑みしたのでしょうか。不存在の証明に何を言ってるウヨウヨたちなのか、トンデモ過ぎて恐ろしい。そして現安倍政府が同レベルであるのは驚異的である。

私でさえ、日テレスクープ映像の話題になったニュースなので、昨年確かに映像を見た。「辺野古育ち」をずいぶんと最近になって唐突にボソッたJOHN攻撃クンは知らなかったんだねえ。

絶滅危惧種“ジュゴン”の撮影に成功
      < 2014年8月24日 19:01 >
      http://www.news24.jp/articles/2014/08/24/07257784.html#

動画を見てネトウヨは「合成だ」とか「場所がウソに違いない」とか「日テレの陰謀」とか、変態的なことを言い始めないように。ウソではなくて勘違いしたとでも言って前言撤回くらいしなきゃあダメだ。
       保守代表的の読売日テレだ。スクープ映像収めて、よもやの握り潰しはしなかったようだったね。フジ・産経ならどうだったかしら。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • ZiRJO93攻撃さん2015/03/14 15:41:46

>とりろんさん2015/03/14 15:11:28
      >ちゃんねるサクラ などの程度の低い無分別な理由づけによる「いない」断言の幼稚なデマを鵜呑みしたのでしょうか。不存在の証明に何を言ってるウヨウヨたちなのか、トンデモ過ぎて恐ろしい。そして現安倍政府が同レベルであるのは驚異的である

・・・本当にとろリンちゃんは沖縄を知らない無能なんだねえwwww
            これで“検索のみ反日”と言う事が解るよwwwww

言っておくがネットにあがってる事のみで
          俺様が言ってると思ってんのかい?みんな恥求人クンwwww
            地元で調べろと言っても回線利用料を滞納する奴に
              旅費は無えだろうから
                解る様に貼ってあげてんのwwwwww
        ここに貼ったモノ・・・
          地元は嘘と言うかどうか聞いて来いと言っても
                  行かれないもんねwwwwwww

>絶滅危惧種“ジュゴン”の撮影に成功
      >< 2014年8月24日 19:01 >

・・・これの真意を調べておかないとまた赤っ恥だぜwwww
              みんなとろリン君wwwwwwwwwwwwwwwww

そして・・・
           その後は?wwwwwwwwww
              名護市長稲嶺の話は?wwwwww
                 反対派引っ越しの件は?wwwwwww
        稲嶺の裏は?wwwwwwww
           日本共産党の寄贈の車は?wwwwww
           (画像が他の画像で捏造と言うなら地元に行かないとね)wwww
        地元の声と言うのは民放日テレ・TBS・フジ・朝日・テレ東では
          取材なんかしてねえんだよwwwwwwwwwwwwwwwww
            沖縄民放・制作会社の制作物の買取だwwwwww
              金になるなら捏造でほのめかしwwwww
                それを誇大して全国放送wwwwwwwwww
        3月9日放送の“辺野古住民の本音”が
          話題に成っている意味が解らねえようだねw
                 検索君のとろリン恥求人はwwwwwww

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • ZiRJO93攻撃さん2015/03/14 16:09:22

>< 2014年8月24日 19:01 >
      >http://www.news24.jp/articles/2014/08/24/07257784.html#

沖縄に行った事のない“検索とろりん”へのヒントwwwww 

とろりんちゃん、ご自身のソースはキチンと見たの?wwwww
         自分の貼ったURLを見てごらんwwww
          そしてリンク先の

◆絶滅危惧種“ジュゴン”の撮影に成功  <日本テレビ>

ここのリンク先へ行ってごらんwwwww

>名護市沖の海中でジュゴン撮影 日本テレビ 2014年8月25日

・・・ここに書いてあるだろう?

“名護市嘉陽沖”ってwwwww

名護市嘉陽(YAHOO!地図)
      http://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E5%90%8D%E8%AD%B7%E5%B8%82%E5%98%89%E9%99%BD&lat=26.55607554&lon=128.11163498&ei=utf-8&sc=3&datum=wgs&gov=47209013&ac=47209&az=13&layer=pa&v=3#

辺野古岬から5km離れた嘉陽で撮影?
          アマモを探してかい?wwwwwwwww

とろリン恥求人も本土の人も解らないんだよね〜wwwwww
          辺野古沖・嘉陽沖・大浦湾の水の色wwwwww
            ジュゴン撮影の海の色、違うんだよね〜wwwwww
              ジュゴンの画像の海の色w
                古宇利島沖とそっくりなんだよね〜wwwww

ひそかにささやかれ始めてるんだよね〜wwww捏造?wwwww
           3月9日の放送で動きが始まってるんだよね〜wwww捏造?
              赤っ恥かいて“みんな地球ママ”みたいに
                 答えず逃げるにならなきゃいいがwwwwwww

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
  • 既にポイントタウン会員の方
  • まだポイントタウンに登録されてない方

新規登録

facebookアカウントで登録

• - 本広告はポイント付与対象外です -

身近なニュースの新着コメント

丸4年、復興が遅れるは(24) NEW

ZiRJO93攻撃さん2015/03/14 16:09:22

ZiRJO93攻撃さん2015/03/14 15:41:46

>とりろんさん2015/03/14 15:11:28

とりろんさん2015/03/14 15:11:28

ちゃんねるサクラ などの程度の低い無分別な理由づけによる「いない」断言の幼稚なデマを鵜呑みしたのでしょうか。不存在の証明に何を言ってるウヨウヨたちなのか、トンデ...

ドイツ政府、メルケル首相の「慰安婦発言」...(1) NEW

smj72kさん2015/03/14 15:00:24

ドイツ人ウソつかない

ZiRJO93攻撃さん2015/03/14 12:48:32

翁長県知事は本当に“辺野古埋立反対”で

ポイット掲示板って?

ポイット掲示板はポイントタウン内の掲示板です。
    ポイントサイトの話題はもちろん、日常生活に関するさまざまな話題で盛り上がりましょう!

掲示板に書き込むにはポイントサイト「ポイントタウン」への登録が必要です。

新規登録

- 本広告はポイント付与対象外です -
    読み込み中...
    三角くじ青