メールによるご意見・お問い合わせ
NHKおよび放送番組についてのご意見・お問い合わせ
- メールは、24時間いつでも受け付けていますが、お急ぎの用件は、メールでなくNHKふれあいセンター(放送)までお電話でお願いします。
- お客様からのお問い合わせに回答を差し上げる際に、さらに詳細についてお尋ねすることがあります。お名前、ご住所、メールアドレス、電話番号等を正確にご記入ください。
- お問い合わせの内容によっては、お答えできない場合や、回答に時間を要する場合があります。あらかじめご了承ください。
- NHKからの回答は、お客様宛てのものであり、内容を転用、二次使用することは固くお断りいたします。
- いただいたご意見等は、当ホームページなどでご紹介させていただくことがありますのでご了承ください。
- NHKの個人情報保護の詳細に関しましては、NHKホームページ上の「NHKにおける個人情報保護について」 「NHKオンラインにおける利用者情報の管理について」をご覧ください。
受信料・受信相談に関するお問い合わせ
- 受信料・受信相談についてのお問い合わせは詳細をお聞きする必要がある場合がございますので、メールではお受けしておりません。申し訳ございませんが、お電話にてお願いします。