オンライン口座受付サービス(引落口座の変更・登録)

引落口座の変更・登録をインターネット上でカンタンにお手続きできます。

オリコのカードやオートローン・ショッピングクレジット・リフォームローンなどのご利用料金のお支払口座の変更・登録をインターネット上で受付するサービスです。

ご利用いただけるお客さま

  • 各提携金融機関が規定する対象の個人のお客さまに限ります。
  • 対象に該当しない場合や各金融機関のサービス提供時間外でのご利用の場合は、インターネット上でのお手続きができません。
  • ご契約者さまと口座名義人さまが同一のお申込みに限ります。
    (相違する場合については、本サービスをご利用いただけません)
  • お申込みにはクレジット(ローン)カード番号または契約番号の入力が必要です。
    • 新規で当社Webクレジットをご利用のお客さまは、審査完了メールよりオンライン口座受付サービスをお申込みいただけます。

オンライン口座受付サービスのご利用にあたって

お客さまのPC環境(OS・ブラウザのバージョン)によってご利用いただけない場合がありますので、ご注意ください。ご利用環境については、各金融機関にご確認ください。

オンライン口座受付サービス提携金融機関 順次拡大予定

都市銀行

  • MIZUHO みずほ銀行

  • 三菱東京UFJ銀行

  • 三井住友銀行

  • 埼玉りそな銀行

ネット銀行

  • ジャパンネット銀行

  • 楽天銀行

  • 住信SBIネット銀行

  • イオン銀行

  • ソニー銀行

信用金庫

  • SHINKIN 信用金庫

ゆうちょ銀行

  • ゆうちょ銀行

地方銀行

  • CNS 地銀をつなぐ、CNS 地銀ネットワークサービス株式会社

お申込方法

サービスのお申込方法は、対象の金融機関によって異なります。

提携金融機関

みずほ銀行 キャッシュカードおよび通帳をお持ちのお客さま、またはみずほダイレクトをご契約のお客さまがご利用いただけます。
  • みずほダイレクトの場合、セキュリティ情報(「合言葉」と「画像」)の登録がお済みでないお客さまはご利用いただけない場合がございますのでご注意ください。くわしくはみずほ銀行Weサイトにてご確認ください。
三井住友銀行 キャッシュカードをお持ちの個人のお客さま、またはSMBCダイレクトをご契約のお客さまがご利用いただけます。(ただし、一部対象外の口座があります)
埼玉りそな銀行 キャッシュカードおよび通帳をお持ちの個人のお客さま、またはマイゲート(旧りそなダイレクト)をご契約のお客さまがご利用いただけます。
  • りそな銀行のお客さま、法人のお客さまはご利用いただけません。
信用金庫 ご利用いただける信用金庫はお申込画面にてご確認ください。
ジャパンネット銀行 ジャパンネット銀行口座を保有するお客さまがご利用いただけます。
イオン銀行 イオン銀行口座保有者かつキャッシュカードを保有する個人のお客さまがご利用いただけます。
ソニー銀行 ソニー銀行口座保有者かつキャッシュカードを保有する個人のお客さまがご利用いただけます。
ゆうちょ銀行 ゆうちょ銀行の通常貯金口座(キャッシュカードご利用者に限ります)保有のお客さまがご利用いただけます。
地方銀行 地方銀行の口座を保有する個人のお客さまがご利用いただけます。
  • 地銀ネットワークサービス株式会社に加盟している地方銀行にてご利用いただけます。
  • 弊社と提携している株式会社NTTデータにて提供しているWebサイトの入力画面にて口座情報(金融機関・ 口座番号・口座名義)をご入力いただき、各金融機関とのお手続きとなります。
  • ゆうちょ銀行でのお申込みの場合は、ゆうちょ銀行Webサイトにてお手続きが完了いたしますので、ゆうちょ銀行Webサイト「自動払込みの申込み完了」画面にてご確認ください。

お申込みの流れ

  • STEP1 サービス詳細説明

  • STEP2 申込入力画面

  • STEP3 金融機関Webサイト手続画面 ※NTTデータ提供Webサイトの入力画面に遷移します

  • STEP4 口座情報入力画面

  • STEP5 申込完了

提携金融機関以外

諸届出申請の受付画面でお申込みいただいた住所に「諸届申請書」を郵送いたします。「預金口座振替依頼書」にご指定の口座名義・金融機関など必要事項を記入、金融機関お届印を押印のうえ、ご返送ください。

ご利用いただけるお客さま

  • ご契約者さまと口座名義人さまが同一の申込みに限ります。
    相違する場合については、本サービスをご利用いただけません。
  • 現在ご契約中のお客さまの申込みに限ります。

お申込みの流れ

  • STEP1 サービス詳細説明

  • STEP2 申込入力画面

  • STEP3 申込完了

提携金融機関以外でのお申込みはこちらから

よくあるご質問

お客さまからよくいただくご質問をまとめております。

ご注意事項

  • 預金口座振替依頼書をお持ちのお客さまはお手元の預金口座振替依頼書をご利用ください。
  • いずれも手数料など費用は発生しません。
  • 口座振替契約については、お客さまと各金融機関との間での契約が必要になります。
  • 金融機関で対応しているOS ・ブラウザのバージョンによってご利用いただけない場合があります。
  • インターネット上の口座振替のお申込手順は各金融機関ごとに異なりますので、それぞれの手順に従ってお手続きをお願いいたします。各金融機関のお手続きが完了していない場合、振替できないことがあります。
  • 口座振替の変更・登録はお手続きの翌月分のお支払い分からとなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ご入力いただいた契約番号、カード番号のご契約が既に終了している場合はお手続きがキャンセルとなります。また、『口座振替依頼書』も郵送されませんので、あらかじめご了承ください。