機動戦士ガンダムSEED CE73−STARGAZER−
TOP
NEWS
MAIN STAFF
STORY
MECHANICS
CHARACTER
PRODUCTS
SPECIAL
SPECIAL
[2006/06/10]
 
 
■人気作品のアナザーストーリーを創ることについて。

元になるものの否定と肯定を同時にやらないといけない。同じものを作るのだったら別のタイトルでやる必要性もなくなるので、 作る以上はその作品としての何らかの個性をださないと意味がなくなってしまう。かといってあまり逸脱も出来ない。でも 先の作品の設定の制約の中で、自分たちのやりたいことをやっていけばおのずと結果になるのかなと思っているし、その解釈でいいのだろうと思っている。

■作品の中で一番の注目点とは?

「モビルスーツをいかに弱く描くか。無敵に描かないか」ってこと。兵器としてのMSの立場を復活させてあげたいということかも。 福田監督が『ガンダムSEED DESTINY』でやられたことはMSの人格化というか、キャラクターの分身としてMSを描く‥・みたいなことだったのだろうなあって思う。でそれがキャラク ター同士のドラマと して受け入れられたのだと。私もドロドロ血のドラマは好きなのでそれはそれで楽しいのだけど、兵器としてのMSっていう『ガンダム』の根底にあるコンセプトもけっこう好きなので、今回は「兵器としてのMS」を少し復活させてあげようかなって思っている。


■西澤 晋プロフィール
「ガンダムSEED」、「ガンダムSEED DESTINY」と、シリーズを通して絵コンテを担当。主なTVアニメーション監督作品には「め組の大吾」、「ヒカルの碁」など。
 
INDEX
©創通・サンライズ
注意:内容および画像の転載はお断りいたします。作品に関するお問い合わせはこちらまで
SUNRISE