準決勝第一試合勝利チーム静岡代表私立ガンプラ学園チーム・ソレスタルスフィア!
(歓声)
(アイバ)すまねえネメシス。
(トミタ)俺がやられてなけりゃ…。
(ルーカス)ナイスファイト。
ありがとうキミたちとチームが組めてよかった。
ネメシス…。
(ウィルフリッド)もしフルクロスの粒子補給が十分であったならやられていたのは私の機体だった。
この戦いを私は一生涯忘れることはないと思う。
リベンジさせてもらいますよ。
(ウィルフリッド)それは私が言うべきセリフだよ。
いつかまた。
ああバトルを。
チーム構成から戦術まで一任していただいたのに申し訳ありません。
口惜しいよ。
補給がうまくいっていたら…。
アイバやトミタにもう少しファイターとしての実力があってくれれば…。
お言葉ですが。
アイバ君たちは僕の戦術を見事にこなしてくれました。
敗因があるとすればそれは僕の未熟さ。
その一点のみです。
(アラン)ポータントに修復システムが搭載されていて助かったな。
はい。
(シア)あれがワールドクラスの実力。
(アドウ)クソが!まったく勝った気がしねえ!
(アラン)それはキミたちがまだまだ未熟だからだ。
ガンプラは奥深く果てがない。
そのことを身をもって感じました。
ですが…いえだからこそ私はそれを極めてみたい。
(セカイ)ルーカス・ネメシス!セカイ君すまない。
キミと戦うことができなくなった。
でも僕の願いはいつかは叶う。
え?ひと足先に待っているよ。
待つってどこで?
(ユウキ)オープントーナメントだ。
(ユウキ)彼は予見しているのだよ。
キミがキミの名前と同じ場所世界で戦うべき男だということを。
あれほどの実力者に認められたのだ。
第二試合ぶざまな戦いはできんな。
準決勝その相手は…。
サカイ・ミナトのいる…。
天大寺学園!
(ミナト)いよいよやのうユウマ。
覚悟せえよ!
(ユウマ)西東京予選の決勝で自分の作ったガンプラが負けたのがそんなに悔しいか?あれは自分のビルダーとしての弱さを教えられた思うとる。
感謝したいくらいや。
(フミナ)だったら…。
どうして全国大会に出てまでユウ君を目の敵にするの?なんもかも気に入らんからや。
だからどうして?ユウマ自分と初めておうたんは小学生ん頃か。
選手権の小学生の部で全国大会に出場。
同郷の世界王者イオリ・セイの再来や言われてな。
ビルダーとファイターの違いはあるが同世代でそないなやつがライバルが現れたこと内心嬉しく思っとったんやで。
それがなんや?中坊になったとたんバトルから足あろうてビルダーになると言いだしおった。
わいのおらん間にコンテストでグランプリなんぞとりおって。
メイジン杯できちんと決着つけたろ思うたら今度はまたバトルに復帰や。
自分ガンプラをなめくさっとる!そない中途半端なやつにわいは負けん!ビルダーとしてもファイターとしてもや!壁ドン…。
そうかお前僕が逃げたことで…。
待って!ユウ君がガンプラバトルをやめたのには事情があって。
いいんです先輩。
ユウ君…。
ミナト。
ガンプラを心底愛するお前の気持をないがしろにするような真似をして本当にすまなかった。
でも僕はもう逃げない。
約束する。
ならバトルで見せてもらおうか。
コウサカ・ユウマの本気とやらをな。
ユウマ。
勝とうセカイ。
ホシノ先輩も。
3人で一緒に。
ええ!遅うなってすんません。
(コデラ)サカイ君コウサカ・ユウマと何話してきたん?個人的な感情にケリつけよう思うて。
スッキリしたわ!これで準決勝ビルドバスターズのメンバーとして心おきなく戦えます。
優勝するまでみんなとガンプラバトルやりますさかい。
ほな行きましょか!サカイ君…。
僕らは3年で進学する高校もバラバラ。
これが最後の大会や。
僕はこのチームが好きや。
せやから一日でも長くみんなとガンプラバトルをやりたい!サカイ君僕の言葉をそこまで…。
(イサカ)大阪もんの心意気っちゅうやつやな。
(サトウ)かっこつけおってからに。
(ラル)天大寺学園のガンプラの特徴は合体して3機分のエネルギーを集約させた高出力攻撃だ。
ウイニング・ロードは相手を合体させないこと。
それができなくとも合体している間相手は無防備になります。
それが狙い目ってことか!うん。
チーム・トライファイターズの戦果期待しているぞ。
ただ今より…。
(カオルコ)なんとか間に合ったわ。
準決勝第二試合大阪代表天大寺学園チーム・ビルドバスターズ対西東京代表聖鳳学園中等部チーム・トライファイターズとの試合を行います。
ガンプラバトルコンバットモードスタートアップ。
モデルダメージレベルセットトゥA。
プリーズセットユアGPベース。
ビギニングプラフスキーパーティクルディスパーサル。
フィールド5シティ。
プリーズセットユアガンプラ。
バトルスタート。
ホシノ・フミナスターウイニングガンダム!コウサカ・ユウマライトニングガンダムフルバーニアン!カミキ・セカイトライバーニングガンダム!イサカ・ヒデオソラトライオン!サトウ・ハルトウミトライオン!サカイ・ミナトリクトライオン!チーム・トライファイターズ!いきます!チーム・ビルドバスターズいくで!ユウ君敵を分断させて!了解!単体でもこれだけの火力を?先輩敵の姿が…。
どこだどこに消えた!そういうざこいセリフが心地ええで!
(イサカ)ソラトライオン!
(サトウ)ウミトライオン!
(ミナト)リクトライオン!レッツトライ…。
(3人)オン!今がチャンスよ!次元覇王流波動裂帛拳!
(2人)バリア?バリアだと!?〜
(3人)トライオン3!
(ミナト)合体シーンにあやつけるとはロマンと美学のかけらもないのう。
(ミナト)さあ見せたるわ。
絶対爆発最強無敵のトライオン3の力を!
(ミナト)さあいくで!アームドブースター!くっ。
俺がいく!次元覇王流聖拳突き!なんてパワーだ…。
メガシキん時と同じにすんな!今のうちに本体を!
(ミナト)させへん!ブーメランスタッガー!あっ!うわ〜!セカイ!セカイ君!セカイ君!
(シモン)セカイ!いかん!腰関節を狙われたか?腰の回転は拳法家にとっての生命線。
トライオン3。
火力重視の機体かと思ったがなかなかどうして…。
準々決勝で使うたけったいな技は出させへんで!こ…腰が!
(ミナト)まずは!ハイメガか!?いけない!
(ミナト)お前からや〜!ウイニングビーム!こいつで!なんの〜!ダブルキャノネード!フルパワー!ライガーグレア!
(2人)うわ〜!よくも〜!
(ミナト)ラプターブレイカー!
(フミナ/ユウマ)うっ!今や!チャンスやでサカイ君!吠えろライガー!
(3人)うわ〜!き…機体が動かない!衝撃波の波長をプラの物質振動数とシンクロさせて…。
必殺いくで!
(2人)おぅ!
(ミナト)ハイパーミノフスキー!〜
(ミナト)超咆剣!
(3人)クッ!
(ミナト)トライザン1!
(3人)うわ〜!2!3!〜
(咆哮)
(ミナト)どないや!?これが心形流の…いやビルドバスターズの力や!な…何やと!?ホシノ先輩…セカイ…どうして。
ユウマ…。
俺に…できるのはここまでだ。
ウイニングビームのフルパワーで粒子残量が…。
でもまだジェネレーターは使える!ユウ君に託すから!サカイ・ミナトとの決着をつけろ!いけユウマ!いけユウ君!
(ミナト)おんどれ!プラフスキー・パワー・ゲート!ハイ・バースト!
(ミナト)まとめて叩き斬ったる!ユウマ〜!ああ〜!
(2人)はぁ〜!超咆剣が!ユウマ…よくもやってくれたのう!
(イサカ)サカイ君なんで後退するん?粒子残量がのうなってきとる。
せやけど…戦況は3対1。
無理に戦わんでも制限時間まで引っ張れば…。
逃げない…。
あっ…。
もう僕は…逃げたりなんかしない!うるさいでユウマ!
(コデラ)戦って!え?サカイ君はコウサカ・ユウマとの決着をつけるためにここに来たんやろ?だったら戦わなあかんよ!コデラはん…。
(イサカ)そうや戦わなあかん!サカイ君がチームに入ってくれたおかげで全国に出て準決勝まで残れて…。
わいらは十分すぎるほど思いを叶えてもろた…。
だから今度はサカイ君が思いを叶える番やで!イサカはんせやけど…。
(サトウ)格好つけて我慢しとらんと戦えっちゅうとんのや!
(ミナト)サトウはん…。
少しはこっちにも格好つけさせんかいボケが。
チームの勝利を考えてくれるんは嬉しいけどでも…サカイ君はもっと自由でなきゃあかんよ!ガンプラ作りのように好きなものを自由に作る…。
それがガンプラ心形流の極意なんやろ?当たり前やんけ…。
このわいが…。
心形流のサカイ・ミナトが逃げるわけないやろが〜!逃げるものか〜!〜うぉ〜!はぁ〜!ユウマ〜!!撃たせるか〜!くっ!うっ…。
逃がすか〜!くっ…。
(ミナト)これでしまいや〜!うっ…。
〜
(ミナト)そ…そないに強いくせしとってなんでバトルを…。
(ミナト)やめとったんやこんボケが…。
バトルエンディッド。
(ミナト)すんませんでした。
それからありがとうございました!
(コデラ)こっちこそええもん見せてもろたよ。
せやな。
帰ったらみんなに自慢できるで。
サカイ・ミナト。
まだ僕たちの決着はついてないぞ。
(ミナト)なんやと!?メイジン杯だ!ビルダーズ・コンテスト…。
自分コンテストに出るっちゅうんか?メイジン杯は2週間後。
まだ決勝戦が残っとるのに何言うとるんや!僕は欲深い男だ。
ガンプラバトルのファイターとして…。
そしてガンプラ・ビルダーとしてもライバルであるお前に勝つ!おぉおぉ言ってくれるやんけユウマ!ならメイジン杯わいの作品でコテンパンにしたる!首を洗って待っとけ!産毛を剃るんも忘れんなや!
(みんな)あっ!2015/03/11(水) 18:00〜18:30
テレビ大阪1
ガンダムビルドファイターズトライ 第22話「心のままに」[字]
ユウマとフミナたちの前に天大寺学園のサカイ・ミナトが現れ宣戦をしてくる。一方的にユウマを目の敵にするミナトの行為が解せないフミナはその理由を問う。
詳細情報
出演者
【[声]】
カミキ・セカイ:冨樫かずみ
コウサカ・ユウマ:内田雄馬
ホシノ・フミナ:牧野由依
カミキ・ミライ:遠藤綾
ストーリー1
イオリ・セイ、レイジ組が、第7回ガンプラバトル選手権世界大会で優勝してから、7年の月日が流れた。バトルの人気はさらなる広がりを見せている。だが、その流れに取り残された学園があった。イオリ・セイが、かつて在籍していた聖鳳学園である。学園のガンプラバトル部の部員は、部長である中等部3年のホシノ・フミナ、ただ一人。このままでは、3人1チームで戦う、選手権に出場することすら、ままならない。
ストーリー2
そんなフミナの前に、一人の転入生が現れる。師匠と共に修行の旅を続けていた拳法少年、カミキ・セカイ。さらに、若きガンプラビルダー、コウサカ・ユウマが加わり、ついに3人の出場メンバーが揃った。カミキ・セカイ。コウサカ・ユウマ。ホシノ・フミナ。チーム、トライ・ファイターズの挑戦が、今、始まる——!
スタッフ
【企画】サンライズ
【原作】矢立肇、富野由悠季
【監督】綿田慎也
【シリーズ構成】黒田洋介
【キャラクターデザイン】大貫健一
【キャラクターデザイン協力】ヤスダスズヒト
【メカニックデザイン】大河原邦男、石垣純哉、今石進、海老川兼武、寺岡賢司、寺島慎也、NAOKI
スタッフ続き
【音楽】林ゆうき、橘麻美
【企画協力】バンダイ ホビー事業部
制作
【制作協力】ADK
【製作】テレビ東京・サンライズ・創通
ホームページ
http://ani.tv/gundambf/
ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:35108(0x8924)