スタジオパークからこんにちは 久保田磨希 2015.03.10


生字幕放送でお伝えします伊藤⇒スタジオパークから…観客⇒こんにちは!ありがとうございます。
竹下⇒まあ、たくさんの声援!倉敷から来てくださったそうです。
きょうの司会は竹下景子さんです。
こんにちは。
よろしくお願いします。
着物姿がすてきです。
落ち着いて、しっとりしています。
お着物で来てみました。
恒例の1回転でした。
きょうのゲストでございますけれど、大河ドラマ「花燃ゆ」にご出演です。
この方です。
もう嫌でございます。
何か、何かあったんか?旦那様は獄におる女が気になっておられるんです。
寅次郎様を獄に訪ねる日は朝からそわそわ。
くだらんことを申すな。
きちんと髪も整えて身繕いもして。
亀!きょうのゲストはヒロインの杉文の義理のお姉さん亀役の女優の久保田磨希さんです。
拍手
どうぞ。
久保田⇒こんにちは。
よろしくお願いします。
すごいですね。
すごいでしょう。
スタジオパーク初出演でいらっしゃいます。
熱気がすごいです。
ありがたい。
久保田さんのお名前は磨希さんとおっしゃいますけど本名なんですか?本名です。
親の愛をひしひしと受けております。
今回「花燃ゆ」にご出演ということでドラマのお話をじっくり伺ってまいります。
プライベートで熱中していることがあるということでスタジオでそのものを披露していただきます。
よろしくお願いいたします。
そんな久保田磨希さんへの質問、メッセージ、こちらへどしどしお寄せください。
よろしくお願いします。
ご丁寧にありがとうございます。
すみません。
ではスタジオのお席にお願いします。
失礼します。
本日のゲスト女優の久保田磨希さんです。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
スタジオ中がほっこりしていますね。
本当に明るく春らしくなりました。
うれしいです。
ありがとうございます。
竹下さんとは?はじめまして。
はじめましてです。
よく拝見しています。
私は子どものころから。
なごうございますからやっとお目にかかれました。
うれしいです、本当に。
そんな久保田磨希さんご出演の大河ドラマがこちらです。
「花燃ゆ」です。
スタジオパークも初出演ですけれど大河ドラマも実は初めてなんですね。
初めてなんです。
私はあの親が、すし屋を夫婦でやっておりまして夜はいつも1人だったんです。
仕事があるので日曜日だけは店が休みで大河ドラマだけは家族3人そろって見るドラマだったんです。
だから女優を志したころから大河ドラマに出たいという思いがすごくありまして。
本当にうれしいです。
1つ、願いがかないましたね。
かないました。
家族で見ていたドラマに出ているということですね。
反響はいかがですか?そうですねいろんなドラマに出させてもらっても、今は友達からあれに出てるねというメールはなかったんですけれど大河ドラマはいろんな人からやったねとおめでとうというメールがきました。
期待が大きかったんですね。
その大河ドラマにご出演ですけれど役柄をこちらでご覧いただきましょう。
杉家の長男・梅太郎の妻です。
杉亀さんです。
ハートが付いています。
お子さんも誕生しています。
この杉家をしっかりと長男の嫁として支えつつコミカルな杉家をパーッと明るくしてくれるような役柄です。
杉亀らしいシーンを集めましたのでご覧いただきましょう。
うれしいです。
ええ、うそ?どねえしたの?うちの銭入れがどこにもないよ。
梅兄様の稼ぎを入れていただいたばかりなそ。
ええ!困ります。
ああ!まさか、塾生の誰かが…いや、そげなわけ…あの大変申し上げにくいんですが。
ええんですよ。
え?すぐに返しゃ、誰にも言わんけん。
はよう!は?もう一度獄へ行き話をするしかあるまい。
そして夫・梅太郎の浮気を疑った亀はこんな行動にも出ます。
もう嫌でございます。
うん?今までずっと我慢しちょりましたがもう獄へは、いらっしゃらんでつかあさい。
何か、何かあったんか。
旦那様は獄におる女が気になっておられるんです。
何を申すか。
高須様とかおっしゃるおきれいな方?私、気付いちょりました。
寅次郎様を獄に訪ねる日は朝からそわそわ。
くだらんことを申すな。
きちんと髪も整えて身繕いもして。
亀!私…私…亀…。
うわああ!よせ亀、よせ。
父上。
父上!すいません。
泰造さん押されっぱなしでしたね。
誰も止められませんでしたね。
リハーサルというのをするんですけど監督がそうきますかと毎回言ってくださるんですけれど監督がイメージしたことと違うことをするんでしょうかね。
なるほどなるほど、と決まっていくことが何回かあって私的にはそれがすごく楽しくて。
監督にいかにそうきますかと言われたいと思って。
今のシーンですと久保田さんなりにアレンジというんですか、したんですか。
今の襲いかかるところ。
襲いかかったんですね。
そうも見えますが。
昔の女性は奥ゆかしくて、控えめでバタバタというのはないかなというイメージがきっと皆さんにあるだろうというのがあって崩してみようかと。
破ってね。
絶対こんなそそとした人ばかりではないだろうなと思うので飛びかかってみました。
飛びかかるというのは台本にはなかったんですか。
なかったんです。
私もあの場所に行くまでリハーサルではしていなかったんです。
そうなんですか?本番に?そんな気持ちになってしまったので。
すばらしい。
本番きたら、それだったら原田泰造さんもびっくりしたんじゃないですか。
素で怖がっていましたよね。
泰造さんも泣いているんだと思ったらしくてああと思ったら来たと思ったらしくとおっしゃっていました。
それがリアルな心の葛藤ですよね。
すてきすてき。
梅太郎を取られるんじゃないかという気持ちが積み上がっていたという感じなんでしょうかね。
高須さんのことを実際、亀は知らないはずなんですけれど。
ろう獄にいた美人ですね。
井川遥さんが演じていらっしゃいますね。
どうしても私は井川遥さんの顔がちらちらしてしまって。
こぼれる美しさが。
第六感的なね。
これはまずいぞと思ったんですね。
ふつふつとこのとき妊娠していますので、今でいうマタニティーブルー的なものも加わったと思うんです。
リアルですね。
杉亀という方は実在の方なんですよね。
そうです。
お墓参りもさせていただきました。
何と言うんでしょうか資料的なものは。
ほとんどなくて、何もないといってもいいぐらいなくて。
ですからどうしようかなと思ったときに吉田松陰さんの本はたくさん出ていたのでその本をいろいろで読みまして亀じゃない人たちの家族のことはいろいろ書いてあったんです。
ですのでその人たちを感じてこうかな、ああかなと思って作り上げたというか今でも模索中ですけれど。
何も資料がなくて周りから作っていくというのも。
実際に女性の生涯って表に出てきませんよね。
特にこの時代はそうですね。
それで結構作っていく楽しさがあるんでしょうね。
生み出す楽しさも。
苦しみもありつつ楽しさもあるんでしょうね。
現場で奥田瑛二さんたちが梅太郎はこういうの趣味なのかとかおっしゃってこういうのが好きなんですと言っていましたけれど。
役柄を離れてね。
梅太郎にハートマーク亀さんぶりです。
現場での久保田さんはどんなふうに感じたのか。
ヒロインの井上真央さんにお話を聞いてまいりました。
もう、理想の奥さんですよね。
私の兄の、梅太郎兄さんのことを本当に心から愛していらっしゃって旦那様だけではなくもちろん子どもにもそして私たちにも杉家全員に愛情を注ぐようなすごくいつも見てくださっている気がしますし。
働いていることが多いので特に亀さんはとっても働き者でやっぱり磨希さん自身も常に家事をされている感じがすごいして洗濯物1つ干すにしてもすごい様になっているんですよ。
私は結構、それを見ながら研究しています。
拍手
研究されているということですね。
観察されています。
うれしい。
愛が伝わっているなと思ってご褒美をいただきました。
洗濯物を干すとか動きの部分も特徴的だなとさっき見て思いました。
動きもおもしろいと思いました。
身についているというのがあるんでしょうかね。
そうでしょうか。
和やかにしようとかコミカルにしようというのをすごく思っているわけではないんですけれどこの家を楽しくしようという思いは常に持っているのでやっているのかなと思いますね。
井上真央さんが研究されているということですね。
実際、共演されていかがですか。
りんとするということばがありますけれど真央ちゃんにぴったりです。
主役をするというといろんなものが受けて立つぞとなると思いますが、りんとした姿があって真央ちゃんこそ周りに気を配って包んでくれる女優さんとしても女性としても年下ですけど尊敬しますね。
そうですか。
でもなかなかお話する時間はないんじゃないですか?収録が朝早くから夜遅くまでじゃないんですか?そうなんですけれど寸暇を惜しんでしゃべっています。
お姉さん、妹みたいな感じですか。
プライベートでもおしゃべりをしているんですか?真央ちゃんは疲れているので楽屋に戻って休めばいいんじゃないかと思うんですけれどずっとみんながいる長いすのところにいて。
たまりのところね。
そこでいろんな話をしています。
井上真央さんから出題があります。
久保田さんもお考えください。
井上真央さんが久保田さんのシーンで印象的だったシーンがあるそうです。
いったいどのシーンが印象的だったか視聴者の皆さんお考えください久保田さんもお考えください。
最初のシーンからご覧ください。
旦那様は獄におる女が気になっておられるんです。
夫・梅太郎の浮気を疑うシーンと思われた方、リモコンの青ボタン。
続いて夫・梅太郎の切腹を止めるシーンと思われる方、赤ボタン。
眠れんのか?お帰りになられてからずっとせわしかったんで言いそびれちょりました。
ああかわいいのう、豊。
父上でちゅよ、べろべろばー!亀に子どもが生まれたシーンと思われる方、緑ボタンを押してください。
間近で井上真央さんが見ていて印象的だと思うシーンはどれでしょうか。
久保田さんも考えてください。
考えます。
メールをご紹介します。
山口県の方からです。
私は萩市民です。
皆様、萩弁がお上手です。
磨希さん演じる亀さんがかわいくてそして泰造さんアンド磨希さん夫婦が大好きです。
私の夫は一人っ子なのであんなお姉さんが欲しいなといつも言っています。
あんな義理のお姉さんがいたらということなんでしょうね。
ありがとうございます。
地元の山口県の方の反響、ありますね。
うれしいですね。
萩弁、難しいでしょう。
毎回1話ごとに方言テープをもらってそれを聞いて覚えるんですけれど最近は不思議なものでことばって生きているものじゃないですかだから台本読んで想像していた萩弁ともらったCDの中に入っている萩弁が合致することが多くなってきて。
入ってきたんですね、体に。
なじんできてすごく心地いいです。
それもすてき。
大阪府の方からです。
亀さんが出て来られるととても温かいものに包まれているような気持ちになって大好きです。
私は兄嫁と仲がよくなかったので亀さんだったらな磨希さんだったらなあといつも思っております。
大丈夫かな、言っちゃって。
こればっかりはね。
なかなか難しい問題ですね。
参考にしていただけるといいですね。
福井県の高校生の方です。
磨希さん!いつも「花燃ゆ」を見ていて磨希さんが出てくるのを楽しみにしています。
本当におもしろいです。
元気な高校生ですね。
そんな久保田磨希さん演じる亀さん井上真央さんが見て印象的なシーンはどのシーンだったでしょうか。
視聴者の皆さんの答えはこちらです。
いちばん多かったのが赤の切腹を止めるシーンですね。
3430票でした。
その次に多かったのが浮気を疑うシーンで亀に子どもが誕生したのがその次です。
久保田さんはどれだと思いますか。
いちばん多いですし真央ちゃんが私をすごく見ていたという視線を感じていたので切腹を止めるかな。
ということでございますけれど答えは井上真央さんご本人からです。
すっと入ってこられてご苦労さまでございましたという。
よう帰ってこられましたありがとうございますというシーンをちょっと遠くから見てるというシーンなんですけどあそこは本当になんか台本のときとはまた違ったありがとうございます。
正解は赤ボタンでした。
皆さん正解で、久保田さんも正解です。
ありがとうございます。
そう言われて、今思い出せばこのシーンの翌々日に真央ちゃんが寄ってきてあれはいつ気付いたんでしょうねって梅兄がいないことにいつ気付いたんでしょうと言って演技とかではなくて生活の中でいつ気付いたんでしょうということを話しにきてくださったことがあって今、思い出しましたね。
そのシーンですけれど江戸で寅次郎が国境を越えて外国船に乗り込んで御目付役で梅太郎がいたんですけれど監督不行き届きで切腹をしようという江戸から戻ってきてからのシーンです。
お前さま。
どうした、眠れんのか。
お帰りになられてからずっとせわしかったんで言いそびれちょりました。
お帰りなさいませ。
よう、お戻りになられました。
ほんにご苦労さまでございました。
うん。
♪〜ことば少なな中にね。
ご夫婦の情愛がね。
顔を見れなかったんですね。
物理的に障子があってそれもあるんですけれど見られなかったんですね。
思いとどまってほしいという気持ちがあって。
見られなかったんですね。
ぐっときてしまいますけれど放送を見たときに梅太郎さんの、こういう表情でこういうふうに思いとどまってたんだと知ると、やっぱりそこで涙してしまいました。
改めてオンエアで確認をしたということなんですね。
切腹をやめてください、と直接は言わないんですもんね。
言えないんですよね。
言えればどんなに楽だろうと思うんだけれど泣いてすがれば、どんなに楽だろうと思いましたけれど。
せりふの中に気持ちがこもっていることが分かりますね。
梅太郎をすごく大事に思っているんだろうなとそういう気持ちがしてきますね。
信頼関係ですね。
梅太郎さん、泰造さんのことをものすごく信頼しているのでぶつかっていけたシーンというところが。
俳優としてね。
そうです。
そうやって思い描いているとよく俳優の方で恋人役や夫婦役をやっていると感情移入をしてしまうということがありますよね。
恋人役は、ほんとに恋人どうしになるんだよと言われたことがあります。
どうでしたか。
全くありませんでした。
でも、どうですか。
ほんとに好きになってしまうっていうのはありませんか。
ほんとに大好きで。
原田泰造さんが出るドラマとかテレビの中で別の方と夫婦とか恋人役をやっていらっしゃるのを見ると嫉妬します。
ドラマが違うんじゃないですか。
まさかつかみかかりにいったんじゃないですよね。
まさにそんな感じです。
大好きです。
そうですか、泰造さん幸せですね。
ずっとほほえんでいらっしゃるんですよ現場で常にほほえんでいらっしゃるんです。
ありがたいぐらいです。
ほんとに、すばらしい方です。
優しいし思いやりがあるしすてきです。
それが、まさに夫婦2人のシーンに表れていますね。
空気に伝わってきますね。
そんな「花燃ゆ」ですけれど松下村塾、活気を呈してまいりました。
なおかつ次回ですけれど、なんと文にはどきどきすることが起こるんです。
次回の放送からちょっとご覧いただきましょう。
塾生が増え活気を増す、松下村塾。
うおー!えいえいおー!えいえいおー!そして文には縁談の話が。
皆さんのために話してくださったんでしょう。
そろそろお嫁入りの年頃ですけ。
嫁入り!文を塾生のどなたかに嫁がせようなんてお思いではないでしょうね。
え?文の嫁ぎ先なら私が見つけます。
お前が?ちょっと東出さん、久坂玄瑞と視線が合いましたけれどもね。
本当に初々しいですね。
どうなるのか、次回第11回の放送をお楽しみに。
そして先ほどの切腹を止めるシーンをもう一度見たい方NHKオンデマンドで初回から見ることができます。
ぜひお楽しみください。
今度は、久保田さんに竹下さんからぐぐっと迫ってまいりましょう。
プロフィール紹介です。
久保田磨希さんは1973年京都府で生まれました。
生まれたときの体重は3200gと平均的な大きさでしたが3歳の健康診断では身長113cm、体重20kgの北近畿一大きい子といわれたそうです。
ビッグですね。
これが2歳半のお写真ですか。
隣にいるのが1つ下のいとこですから、かなりですね。
小学生と幼稚園ぐらいの。
2、3年生に見えちゃう。
すくすくと。
すくすくと育ち過ぎていますね。
小学生のころの夢はアイドルになることでしたが6年生のとき、すでに168cmあった久保田さんはこんなに大きなアイドルはいないとその道を諦めます。
先生がひとりまざっているみたいな感じですけれども今とほとんど変わらないんですよ。
このときにほとんど成長が決まって。
ここから横にいくんですけれども大きいと大人に見られるというか。
しっかりしていなければいけない。
ちゃんとできなければいけないというふうに思われて。
自分はそうじゃないといけないという自分で自分をがんじがらめにしてすごく窮屈でしたね。
つらかった部分もあったんですか。
今思えばつらかったですね。
一生懸命でしたけれども。
アイドルは諦めた久保田さんでしたが大きい女優ならいてもいいだろうと考えて女優になることを志します。
大学では、演劇部に入部。
初舞台で母親役を演じ役柄にぴったりだと周りに賞賛され演じることの楽しさに目覚めたそうです。
これが初舞台のときですか。
そのころですね。
これも何かのオーディションに応募するのに友達に撮ってもらった写真なんですけれども老けた顔やら大きな体とかがすごく嫌で女優もなあ、いいやと思っていたんですけれども初めてやった舞台がお母さん役だったんですね。
それがぴったり合っているというか。
顔が大きいこととか体が大きいことが舞台映えすると言ってすごく褒められたんです。
大嫌いだった自分の容姿を褒めてもらえたと思ってものすごくうれしかったんです。
そうでしょうね。
それで楽しさを知ったんですね。
卒業後は数々のオーディションを受け25歳のとき中村玉緒さん主演の「いのちの現場から」でドラマデビュー。
もうガツガツしていたんです。
25歳なのでデビューとしては早いほうではないですよね。
そうですねアイドルを考えるとね。
初めてのテレビドラマですし勝手も分からないですから自分をどう出せばいいんだろうどうすればいいんだろうと思ってアピールしなきゃいけない。
たくさん出演者の方もいらっしゃるし芝居も考えてガツガツやっていたんです。
でも玉緒さんは全部受け止めてくださって好きにやってごらんって全部受け止めてくださったので萎縮することなくできたんだなと思うと本当に感謝しています。
やりなはれ、という感じだったんですね。
本当に何でもきなはれという感じでした。
出会いもよかったんですね。
そんな久保田さんが30歳のとき転機になった作品がドラマ「大奥」。
毒味係の浦尾役を演じています。
ではご覧ください。
ありがたや、ありがたや。
では。
はい。
美味でございます〜!本当に美味なんだなと。
これで大注目。
私も食べたい、おいしそうってそういうふうに思わせてくれますもの。
ありがとうございます。
本当に「大奥」に関しては消え物という用意していただいた食べ物なんですけれども全部がおいしい温度にしてくれていておいしい状態で小道具さんが出してくれるんですよ。
だから、愛も感じますし本当においしかったです。
大変でしょう、大きいかつらと打ち掛けで所作の先生が時代劇のときについていらっしゃるんですけれど自由にやりなさいと。
よっぽどおかしなことをしていたら直すから好きにやってごらんって言ってくださったので。
それがいい形であらわれたんですね。
伸び伸びやらせていただきました。
そんな印象的な美味でございますというせりふの表現がどうやって生まれたのか、クイズです。
本当におなかがすいていてあの感じが出た。
そう思われる方は青ボタン。
監督が耳元でささやいた演技指導があったんでしょうそう思われる方は赤ボタン。
家でイメージトレーニングをやられたと思われる方は緑ボタンを押してください。
メールをご紹介します。
東京都の40代男性の方です。
美味でございますはとっても印象深いせりふです。
「花燃ゆ」でも食事のシーンがあるようなので脚本に不都合がないのであればお亀さんにも美味でございますと言っていただきたいです。
冒険ですね。
これはどうなんでしょうか。
脚本に不都合がないのであればと書いてあります。
また亀さんらしくないといけないですからね。
どこかでこそっと入れる勇気を出してみようと思います。
監督がどうするかですね。
いろいろな事情が。
そして北海道の女性の方。
子育てしながら主婦と女優も頑張っていらっしゃる磨希さんすてきです。
お子さんもいらっしゃって結婚もしていらっしゃいます。
こんな役を演じてみたいというものはありますか?一度は見てみたいのがスーパードクターの女優久保田磨希。
子どもたちに慕われる園長先生とか、小学校の校長先生もいいな。
いろいろ想像が膨らんでいますけれどもどうですか、スーパーキャリアの女性は。
女優も憧れていましたけれども、キャリアウーマンにも憧れていたんです。
ボディコンのスーツですか。
びしっと決めてそういうのもなかなかやったことがないのでお笑いなしに、ぱきぱきっとやるのも1回やってみたいですね。
そういう久保田さんも見てみたいですね。
視聴者の皆さんの答え美味でございます、どうやって生まれたのか。
圧倒的に多いのがおなかがすいていたから3894。
なるほど。
心の叫びが出たわけですね。
その次に多いのが家でイメージトレーニング1933。
監督が耳元でささやいたいちばん少ないですが587票です。
お答えは?監督が耳元でささやいたです。
これまた意外です。
多くの方が外れてしまいました。
もちろんイメージトレーニングもしていきましたけれどもせりふで美味でございます、と文字で書いてあっただけでどうしようかなと思いながら現場に行ったんですね。
そうしたら監督は当時、ものすごく怖かったんです。
厳しかったんです。
それもちょっとびびりながらいっていたんですけれども初めて出たシーンというのがカステラをいただくシーンだったんです。
そのシーンに臨もうと思ったら監督がうろうろしながら初めて見たね、こんなの。
何だろう、これは。
一口、口に入れてみてっていうそうしたら、うわあやわらかい甘い、何だこれは?どうしたんだ、こんなに甘さがジュワっとしてさあ行けと言われてそこで、美味でございます!って。
出た!出たのでございます。
監督ってすごいですね。
いざなわれたというか。
それで思わずぽんとそれにすぐ反応できる磨希さんの感性がすばらしいと思います。
ありがとうございます。
本来久保田さんの出演は4回までだったそうですね。
ところがそれがよかったということもあって演技がよかったので、ずっと出演することになったそうです。
4回で将軍様が代替わりするのでそこで終わりかなという感じだったんですけれども。
それ以降、活躍です。
美味でございますが「花燃ゆ」で出るかどうか、楽しみです。
今度は久保田さんがとてもはまっているものがあるそうです。
それが鳥グッズを集めていていっぱい。
これ全部、久保田さんが集めている鳥に関するグッズです。
きょうは伊藤さんも鳥のピンで。
さすがいいなと思って。
さすがチェックしていらっしゃいますね。
ピントが合ったんですね。
初めから合っていました。
合っていました。
これはサンダルですか?ニューヨークで見つけて衝動買いしました。
全部でいくつぐらいあるんですか。
今は整理して、200個ぐらいと思うんですけれどもでもほうっておくと500、600になってしまうので置き場所がなくて。
きょうは実際に、いろいろ持ってきていただきました。
こちら、すごいですよ。
大きい。
グアムに旅行に行ったときにスーパーマーケットで。
日本円でいう700円ぐらいだったんですけれどもすごく一目ぼれして。
どうやって持って帰ろうかと思って、結局新聞紙にくるんで抱いて持って帰ってきました。
とても壊れやすい。
空港で緊張しましたけれども難なく通過しましたね。
それもお人柄でね怪しい感じが全然しません。
怪しさなしで税関に行きました。
ほかにも鳥グッズがたくさんあります。
例えばこちらは?何だか分かりますか?何か挟めそうですね。
メモホルダーとか。
これは皮むき器なんです。
ピーラーですか?ちょっといいですか。
どうぞ、見てください。
これはお友達にもらったんですけれども。
くちばしがピーラーの刃になっているんですね。
でもよく目に留まったこと。
これはどちらで?これはお友達のプレゼントです。
寄ってくるんです。
ファンの方もいろいろ贈ってくださるし、本当に幸せ者です。
こちらは何ですか?大のお気に入りでイタリアのバチカン市国に行ったときに見つけたんです。
外れますね。
パズルみたい。
バチカンの大聖堂のところにもこういうステンドグラスがあるんですけれども光に透かして鳥を見たりするんです。
そういうふうに見るものなんですか。
そうじゃないですかね。
あと窓にかざしたりして光を取り入れるんじゃないですかね。
青空を見たらすごくよさそう。
幸せな気分になります。
ハトは神様の使いですからね。
幸せとか運んでくれるんでしょうね。
こちらは?挙式を北海道の函館で挙げたんですけれども、その式の帰りに見つけたんです。
北海道で。
この子が主人にそっくりなんです。
ちょっと丸っとしていますよ。
丸っとしていてつるんとしていて頑張っているときの主人にそっくりで。
ちょっと周りと違いますものね。
ちなみに似ているというご主人です。
結婚式のときのお写真です。
本当にいい人です。
そうでしょうね。
置物にもそっくりで。
何で鳥グッズを集めようと思ったんですか?もともと主人が鳥が大好きで一緒に住み出すときにはもれなく放し飼いの文鳥が2羽ついてきたんですよ。
飼っていたんです。
これがタマちゃんなんですけれども実は私はそれまでは鳥がちょっと苦手で主人と一緒に暮らしたいけれども鳥はな、とは思っていたんです。
けれどもこのタマちゃんがオスなんですけれども鳥が苦手だなと思っている私にお構いなしになついてきてくれて閉ざしていた心を、くちばしでこじ開けてくれたんですね。
そのときにタマちゃんは人から嫌われるということがあるはずがないというか。
無償の愛というか。
そうなんですよ、全員を愛すしみんな私のことを愛してくれるでしょう、という子だったんですよね。
それではたと、自分のがんじがらめの心に火がついてちょっとこれを解き放ってみようかなと文鳥に教えられまして生きていきやすくなりました。
タマちゃん偉い。
うちにもいますけれども生き物がいるだけで癒やされますからね。
シナモンちゃんがいるんですよね。
うちは姉妹でいるんですよ。
女の子どうしでキャンキャンしたりするんですけれどもそれがまたかわいいですよね。
たくさんの鳥グッズを集めていらっしゃいます。
持って来ていただいてありがとうございました。
お時間をいただいて総合テレビのこのあとの番組をご紹介します。
夜8時NHKスペシャル「いのちの防災地図〜巨大災害から生き延びるために〜」膨大なデータの中から避難生活の鍵それから命をつなぐ備蓄品はどうするのか流通などに迫ってまいります。
今夜8時、ぜひご覧ください。
視聴者の皆さんから届いた質問、メッセージです。
まずはイラストが届きました。
そっくり!うれしい!ちょっと細い、うれしい。
加古川の方からいただきました。
ありがとうございました。
質問です。
大阪府の方です。
芸大時代の同級生です。
同じ名前の友達がいると思ってびっくりしました。
18歳のころから全然変わりませんね。
若々しくいられる秘けつはありますか?まさし君にどうぞ。
難しいことを考えない。
好きに生きるですかね。
それから女性の方です。
久保田さんのにじみ出る人柄のよさにファンになりました。
久保田さんは、おっとりしているイメージですが、怒ったりすることはありますか?ありますあります。
おっとりしていません、ものすごくせっかちです。
ものすごくせっかちですけれどもあんまり怒りはしないですね。
そして岐阜県の女性の方落ち込んだりしたとき、磨希ちゃんはどうやってテンションを上げていきますか?昔は寝て現実逃避だったんですけれども今は娘がいるのでそういうこともできなくなって今はどうしているんでしょうね。
変な話ですけれども、娘と遊び倒すことかもしれません。
それで吹っ切れますね。
メッセージ、千葉県の方からです。
昔から、久保田磨希さんそっくりと言われています。
すみませんね。
いろいろ言われたでしょう。
ことしは大河ドラマに出ているのと家族、友人から声をかけられます。
このたび娘が生まれました。
私そっくりイコール久保田さんそっくり。
おめでとうございます。
大河ドラマ、毎週楽しみに見ています。
これからも同じ顔の久保田さんを応援します。
それから佐賀県の方です。
娘は学校でいちばん大きい、小学校5年生です。
すごく悩んでいたときに久保田磨希さんを拝見したとき自分らしく笑顔を大切にすることを考えてくれるようになりました。
まさに娘にとってターニングポイントになったと思います。
これからますます親子そろって応援しています。
ものすごくうれしいです。
私の目指すところです。
愛知県の方です。
「大奥」のときからおもしろい女優さんだなと楽しく拝見していました。
きょうも話に引き込まれてますます好きな女優さんになりました。
これからも楽しませてくださいね。
愛知県の方からも明るくほのぼのとした杉家の皆さんが大好きです。
応援していますといただきました。
「花燃ゆ」ますます楽しみです。
2015/03/10(火) 13:05〜13:52
NHK総合1・神戸
スタジオパークからこんにちは 久保田磨希[字][双]

「花燃ゆ」文の義理姉役 感激!大河初出演物語 ゲスト:久保田磨希 司会:伊藤雄彦アナ、竹下景子

詳細情報
番組内容
双方向データ放送番組。テレビのリモコンを使って、ゲストに関するクイズやアンケートに挑戦!気になるゲストの生トークにあなたも参加しませんか?テレビをネットにつなぐとさらに楽しめます。
出演者
【出演】久保田磨希,【司会】竹下景子,伊藤雄彦

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32080(0x7D50)
TransportStreamID:32080(0x7D50)
ServiceID:43008(0xA800)
EventID:20310(0x4F56)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: