JAL | JAPAN AIRLINES

運航の見通し(国内線)

平素はJALグループ便をご利用いただき、まことにありがとうございます。

この情報は、日本時間2015年3月11日(水)10時00分現在のものです。

国内線発着案内

出発地 → 到着地 出発日

≪悪天候の影響による運航便情報について≫

本日11日も引き続き北海道・東北地方を中心に降雪・強風が予想されており、
各空港を発着する一部運航便に欠航が発生しております。
また、昨日10日の悪天候に伴う使用機手配の影響で、一部の運航便に欠航が決定しております。

現在のところ、以下の空港は、遅延、欠航、条件付運航(出発空港への引き返し、他空港への着陸)の可能性がございます。

札幌新千歳・函館・旭川・青森・秋田・三沢・花巻・山形・新潟・小松・但馬・隠岐(降雪)、
女満別・釧路・仙台(強風)

ご利用のお客さまは最新の運航状況を「国内線 発着案内」にてご確認ください。
今後も状況が変わり次第、当ページにて最新情報をご案内させていただきます。

◆ご予約変更および国内線航空券の取り扱いについて
悪天候により運航への影響が予測される空港につきましては、実際の運航状況にかかわらず、
手数料をいただかずに、搭乗予定便の変更(振替)および航空券の払い戻しを承ります。
対象空港および対象便につきましては「特別な運航情報」を、航空券の取扱いについてはこちらをご確認ください。



≪阿蘇山噴火の影響による運航便情報について≫

現在のところ熊本空港を発着する運航便は、平常どおりの運航を予定しておりますが、
噴煙の状況によっては影響が発生する可能性がございます。
状況が変わり次第、当ページにて最新情報をご案内させていただきます。


※上記に空港名の記載がありましても、条件付運航のご案内は、運航する機種によって異なる場合があります。

※このページは、機材故障および使用機材の到着遅れによる遅延・欠航などや、他社運航のコードシェア便の情報は含まれておりません。
ご利用便の発着状況については、「国内線 発着案内」をご確認ください。


ご予約便の確認・変更・払い戻しについて

以下の航空券は、変更・払い戻し方法が異なりますのでご注意ください。

特典航空券 ご予約便が遅延・欠航した場合の変更・払い戻しについて
JALオンライン(法人向け出張サポートシステム)で手配された航空券 欠航便について旅程をお取りやめの場合は、お取り消し手続きは不要です。
乗り継ぎ便・お帰り便をお持ちの方はJALオンラインデスクへお問い合わせください。変更についてはJALオンラインデスクにて承ります。
国際線航空券(国際線航空券の国内線区間) お客さま都合以外の事由による予約便変更・航空券の払い戻しについて
旅行会社・旅行サイトで購入されたパッケージツアー・団体旅行など ツアーをご利用のお客さまは、お申し込みの旅行会社へお問い合わせください。
ジャルパックをご利用のお客さまは、ジャルパック国内ツアーの悪天候時などのお取り扱いについてよくあるお問い合わせをご確認ください。

欠航・遅延証明書の発行について

その他サービス

ご注意・ご案内

    日本トランスオーシャン航空・琉球エアーコミューター便の台風時などの情報については、こちらをご確認ください。

発着状況の自動音声によるご案内

SKYナビ
フリーダイヤル0120-747-222 (24時間)
※携帯電話からは 03-5796-9345<有料>
※フリーダイヤルをご利用の場合には、発信者番号を通知いただくか、番号の頭に「186」をつけておかけください。

 

Copyright © Japan Airlines. All rights reserved.