本文の開始

SCEJAからの重要なお知らせ

PlayStation®Mobile
コンテンツ配信および購入済みコンテンツの再ダウンロード終了のお知らせ

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは、PlayStation®Mobile(PSM)のコンテンツ配信を2015年7月15日(水)*1に、アプリケーション内で購入できる追加コンテンツの配信および購入済みコンテンツの再ダウンロードを9月10日(木)をもって終了いたしますので、お知らせいたします。
また、PlayStation®Certified端末でPSMコンテンツをお楽しみいただくためのアプリケーション“PlayStation®Mobile for Android”のダウンロードも9月10日(木)に終了いたします。

既にご購入いただいているコンテンツは、所定の手順に沿って機器認証を行っていただくことで、今後も引き続きお楽しみいただけます。手順の詳細につきましては下記をご参照ください。

2012年10月のコンテンツ配信開始以来、多くのユーザーの皆様にご愛顧いただきましたことを心から感謝申し上げます。
 
【記】
 
機器認証の手順(ご購入いただいたコンテンツを今後もお楽しみいただくための手順)
 
  • 2015年4月10日(金)から9月10日(木)の間に、PSMで購入されたコンテンツをお楽しみいただく全ての機器*2で、いずれかのコンテンツを起動してください。起動する際、対象機器がネットワークに接続されていることを確認してください。一度の起動で機器認証は完了します。*3
  • なお、対象機器がPlayStation®Vita(PS Vita)の場合は、3月11日(水)から9月10日(木)までの間、以下の手順でも認証が可能です。
    - [設定]>[PSNSM]>[機器認証]>[PlayStation®Mobile]>[認証する]を実行

以上
 
*1 ブラウザを経由してアクセスされた場合、2015年7月15日(水)以降2015年9月10日(木)までの間にコンテンツを購入いただけることがございます。
*2  PSMのコンテンツは最大3台までのPSM対応機器(PS Vita、PlayStation®Certifiedデバイス)でお楽しみいただけます。
*3 2015年9月11日(金)以降に機器認証を解除された場合、PSMのコンテンツはお楽しみいただけなくなります。
2015年4月9日(木)以前、および9月11日(金)以降の機器認証は無効となります。
 

ページの先頭へ戻る