9日深夜放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、エスパー伊東が年収額を明かした。

番組は「意外と儲かっている人を調査した件」と題し、芸能人の意外な収入源を紹介した。

番組スタッフが伊東本人にインタビューしたところ、伊東の年収は2000万円。その収入源はテレビの出演料ではなく、結婚式の余興をするという営業だけで1800万円も稼いでいることが分かった。

伊東は多い月で20本の営業があるほど大人気。その理由は、お手頃な価格にあるといい、上クラスの芸人になると100〜200万円の料金が発生するところ、20〜30万円の料金で伊東を呼ぶことができるのだとか。

また、伊東のほかにも「意外と儲かっている人」として、1000坪の豪華別荘を購入したというボビー・オロゴンが登場。ボビーは、ナイジェリアに風力発電を取り入れることに尽力したり、自身が監督・脚本・主演の映画を制作したり、為替でも儲けていたりするそうだ。

さらに、安田大サーカスの団長安田もクローズアップ。団長は番組の景品でもらった自転車に大ハマりし、それ以降、自転車の本やDVDを出したり、イベントにも出演するなど、引っ張りだこなのだとか。2年前に一軒家を購入し、13台の自転車を所有しており、中には100万円近い高額なものもあるという。


【関連記事】
平成ノブシコブシ・吉村崇、月収は180万円と告白「ダメなクソ芸人とは違う」
「生涯獲得賞金5億円超え」元SMAP森且行のトップオートレーサーぶり、同期の永井大介選手が明かす
年収180万円だった武井壮、現在は月収2,000万円に