• 文字サイズ

トップ > スポーツ > 野球 > メジャーの貫禄 黒田が初登板で圧巻の5回途中パーフェクト

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メジャーの貫禄 黒田が初登板で圧巻の5回途中パーフェクト
2015年03月08日 13時58分

 8年ぶりに広島に復帰した黒田博樹投手(40)が8日、ヤクルトとのオープン戦(マツダスタジアム)に初登板。4回3分の1を無安打無四球(3奪三振)に抑える完璧なピッチングを披露した。

 黒田は初回をわずか5球で片づけると、2回も9球で料理。メジャー仕込みの打たせて取る投球で3回、4回もパーフェクトに抑えた。

 5回、先頭打者の4番・畠山から空振り三振を奪うと、球数が予定していた40球に近づいたためマウンドを降りた。

 39球を投げ、強打のヤクルト打線を完全に封じ込めた黒田を、大観衆は大きな拍手でたたえた。

 

 黒田の話=久しぶりに広島に帰ってきて、気持ちよくピッチングできました。結果的に良かったと思うし、また次につながると思います。いろいろ考えず、ストライクゾーンで勝負してバッターにプレッシャーをかければいいかなと。変化球がもうひとつだった。でもカーブを何球か投げてカウントが取れて幅が広がった。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
“日本の脱出王”初代・引田天功が蘇る!
1970年代に一世を風靡した伝説の番組をCSチャンネル「ファミリー劇場」が放送する

麻美ゆま 連載「HAPPY&SMILE」
セクシー女優・麻美ゆまがAVのこと、病気のことなど、赤裸々に半生を語り尽くす。(全20回)

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!


おすすめコンテンツ
現役フリーアナが、運命の人を探し出す!タイムリミットは4月25日

第1回予選会は3月18日スタート

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

今回は、本紙で報じた「“人魚”捕獲は日本海大地震兆候か」

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

週末のレースに向けて行われている、デスクとスタッフのナイショ話

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

次回は「ボートレースクラシック」

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2015」グランプリは璃乃、星優姫、城田あや
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。