roppongipc

本日(3月9日)の午前から正午にかけて、ポータル「啓示の夜のパワーキューブ」が国立新美術館から六本木ヒルズへ"移動"しました。そもそもこのポータルは2月4日から2月15日までの間、第18回文化庁メディア芸術祭の受賞作品展示の一部として国立新美術館に設置されていたポータルです。
※通常、ポータルは移動しません。

展示が終了したあとは

展示最終日には激しい戦いが繰り広げられたものの、展示が終了した2月15日以降も依然としてゲーム上のポータルは存在し続けました。そのため国立新美術館に行けばハックできる状態が続いていました。
【誰が終わると言ったのだ】啓示の夜のパワーキューブ、第二ラウンド開始
 
しかし今日からは国立新美術館に行ってもパワーキューブはありません。次の舞台は、六本木ヒルズです。


一方六本木ヒルズは

「啓示の夜のパワーキューブ」は、Ingressのストーリーに出てくるもので、エキゾチックマター(XM)についての実験をこの「パワーキューブ」で行おうとしたところ、パワーキューブが崩れ、大量のXMが噴出した、というものです。その場にいた研究者達は大量のXMを浴び、覚醒する人もいれば狂う人もいました(くわしくはここ)。  

そんな代物が都内を移動しているのですから、たまったもんじゃありません。六本木ヒルズの皆さんは今すぐ逃げるべきでしょう。しかし…。

スクリーンショット_2015-03-09_17_57_53

すげーリンク張ってる

六本木ヒルズの人たちか、はたまた周辺からリンクを張ったのかはさだかではありませんが、現在は様々な場所とリンクで繋がっています。さすがです。ちなみに六本木ヒルズにはグーグル株式会社も入居しています。

(´-`).。oO(「啓示の夜」のポータルキーをお持ちのかたは見ていただくとわかりますが、キーからポータルを見ようとした場合は国立新美術館へ飛んでしまい「Obtaining Fix on Portal...」と表示されてしまいます)