AKB48、NHK「みんなのうた」の「履物と傘の物語」が好評につき先行配信が決定

AKB48がうたうNHK「みんなのうた」2015年2月・3月の「履物と傘の物語」が大反響を呼んでいる。その状況を受けて2月5日より緊急先行配信を行うこととなった。

同曲は、3月4日に発売される39thシングル「Green Flash」Type Nの収録曲。

映像は、数多くの「みんなのうた」を手がけている南家こうじ氏が担当。歌詞は、AKB48 のほとんどの楽曲の作詞を手がける総合プロデューサー秋元康氏。ある町での履物屋のおばあさんと傘屋のおばあさんの心温まる物語になっている。

AKB48 高橋みなみ コメント
この曲は、田舎の駅の近くにある、とある商店街の中の履物屋さんと傘屋さんのおばあちゃんの物語です。ぽろんぽろんと流れて来るメロディーに沿って、おばあちゃん達の物語が流れて来る。おばあちゃん達はどんなことを考えながら過ごしていたんだろう。どんなお話を二人で笑顔でしていたんだろう。そんなことを考えながら、心を込めて歌わせて頂きました。しあわせってなんだろう。その答えのひとつがこの歌にある気がします。

NHK「みんなのうた」
http://www.nhk.or.jp/minna/

配信情報
着うたフルほか「履物と傘の物語」
2015年2月5日(木)配信
http://recochoku.com/k0/hakimono/


関連リンク

■AKB48公式サイトhttp://www.akb48.co.jp/

アーティスト情報

関連記事RSS