こないだ紹介した「生き物を放つ供養」。日本では見たことないが、
「七世紀末の天武朝期から災いや病を避けるために 、生き物を放つ 「放生 」という行為が盛んに行われるようになった」
という一節を八幡神の本で読み、日本でも行われていたんだなぁ、と思いました。でも、鳥とか魚でなく、「蜷と蛤を海に放つ 、放生の儀礼」だったみたいだから、東南アジア諸国仏教の放生と若干違うねぇ。
って、どうでもいいこと書いてないで寝てろって?
寝てんですけど咳がキツくて。。。
こないだ紹介した「生き物を放つ供養」。日本では見たことないが、
「七世紀末の天武朝期から災いや病を避けるために 、生き物を放つ 「放生 」という行為が盛んに行われるようになった」
という一節を八幡神の本で読み、日本でも行われていたんだなぁ、と思いました。でも、鳥とか魚でなく、「蜷と蛤を海に放つ 、放生の儀礼」だったみたいだから、東南アジア諸国仏教の放生と若干違うねぇ。
って、どうでもいいこと書いてないで寝てろって?
寝てんですけど咳がキツくて。。。
川崎の事件。
悪いけど、
「貧乏地域にトラックとピーナが住んでてその子供」
って時点で終わってるよなあ。
気づかない人いるのか?そんな地域、ダメに決まってるだろ。
「君子貧乏低脳に近寄らず」
だよ。いいことねえもん。
親は、そういう危機管理を子供に教えとけ。
差別しないことよりも、危険を察知できる能力を子供につけさせる方が重要だ。
自分の身は自分で守る時代。
政府も、警察も、助けてくれない。
そんなもの、頼る方がダメ。
役所ですらカネ。ふるさと納税の実態を見ても分かるとおり。
ネットの拾い読みしてるテレビよりかは、雑誌の方が直撃行っているだけすばらしい。
今回の新潮は「なぜ実名で報じるか」を別立てでちゃんと意見を述べている。
有名な新潮45の大阪高裁判決のあらましはこちらのWikiで↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%BA%E5%B8%82%E9%80%9A%E3%82%8A%E9%A……B%E4%BB%B6
——————————–
それにしてもこの季節イヤだよね・・・ほんと、杉にラウンドアップ(ベトナム戦争でも使われた枯れ葉剤が最初。米国モンサントが開発)撒きまくって全部つぶしたいよ・・・環境破壊、土壌が云々じゃなく、キツいんだもん。この「ずっと風邪引き」みたいな状態。
今になってようやくわかった。このウザいシンジは、今の俺自身とまるっきり同じだ。28分25秒くらいから見ていくといい。
http://www.anitube.se/video/17445/Filme-The-End-of-Evangelion
でも、別にウザイのを変えるつもりもない。現実の先には夢と希望があり、夢と希望の終わりには現実があるから。
本更新を持って、新規のLINE受け付けは終了とさせていただきます。本日から、以前のQRコード、IDでの検索は受け付けません。ご了承下さい・・・まぁそもそも実験でしたし、すごいことも書かないので(笑)。
それにしても、1,777人ものご登録をいただきました。この場を借りて皆様に感謝申し上げます。皆さんの人生に幸せあらんことを願います。
なお、LINEにすでにご登録いただいている方にはお知らせがありますので、タイムラインをご覧下さい。
表記は、笹川良一の秘書に私が直接聞いた話。冗談めかして「あいつらは人類に入らない」っていっていたというから、いかに昔から奴らがダメだったかわかるというものだ。嫌いだったようだね。笹川良一は朝鮮人を。
さて、チョン公のインチキを出してみようか。これは、韓国高速鉄道の天安牙山駅で見つけたもの。特攻隊で有名な関行男中佐のお写真なんですが。
なんでも関中佐を「朝鮮人の英雄」だとヌかして、堂々と説明文までいれて駅で写真を飾ってやがります。キチガイチョン公、きわまれりですな。アホか(笑)(これ、マスコミに出たことないんじゃない?他の場所でも飾ってるかもしれませんなぁ)。
あの人たちは、小中華思想が身に染みていて、こういうこと平気でする連中。そういった連中を人間扱いすると、そりゃ大使もカッターで切り刻まれるよなと。刻まれた大使は相手を人間だとおもってお話をされたわけでしょうが、それがいかんです。人類じゃないんだから。本当にお気の毒です。
あの刻んだ男も、カッターだかナイフだかしか用意できなかったって時点で大笑い。あれが朝鮮民族の火病なんだなと、毛唐どもも、もちろん日本人も、理解すべきですね。でないと、必ず痛い目に遭う。
「チョン公はろくでもない」んです。いいですか、絶対にそうなのです。必ず裏切ります。必ず、痛い目に遭います。奴らに対しては「上から絶対的権力で押さえつけいうことを聞かせる」しかないのです。
大国の大使様をただのカッターだかナイフだかで切り刻むとは恐れ多い限り。刻んで自分の欲求を満たすあたりが朝鮮人だなあ、とつくづく感じた次第です。
それにしても・・・ソウル市内では普通に、中国製と思われるトカレフ売ってて我々でも買えます(アホな観光客には無理ですが)。大使のあそこまで近づいて切れるわけですから、どうせ大物をやるなら至近でトカレフ打ち込めばいいのに。それも出来ないレベル・・・とんでもないことをやる割に、やり方がショボい。さすがチョン公だと感じる事件でありました。
今日は新年15日、農業の正月みたいな日。去年の様々な影響も消え、いよいよ太陰暦2015年が始まった。さて何かが変わるだろうか・・・へクション!お、珍しくくしゃみが出るぞ・・・・噂しているかな・・・!!!
と思ったら、花粉症なのでした。なんだよ期待させやがって・・・
岩田さん、オレは毎日動けないよ全然。うつ病ひどくて。薬なんか飲んでもしょうがないし。調子いいときはいいんだけど・・・。どんなにセロトニン分泌させても治らないよきっとオレの場合・・・
———————————-
<imb岩田さんより>いつもお世話になり心から感謝申し上げます。3月6日は、二十四節気でいう『啓蟄(けいちつ)』。
『暦便覧』には「陽気地中にうごき、ちぢまる虫、穴をひらき出ればなり」と記されています(^_^)v
春のきざしとともに、里山の路傍にはふきのとうの花が咲き始めています。二階堂様におかれましても、そろそろ本格的に動き始められるのではないかと多くのファンが期待しています。さて、2月22日のNHKスペシャル『腸内フローラ 解明!驚異の細菌パワー』が放映されて、いっそう腸内環境を整えることの重要さが見直されたようです。多くのメディアが後追いをしていますが、以下の記事もそのひとつです。
【脳梗塞、糖尿、肥満、うつ…万病治療「腸内フローラ」の威力】
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/157664
『腸内の細菌を整えることで万病を治療――。こんな最新医療が注目を集めている。「腸内フローラ」という医療法で、先月、NHKスペシャルが「腸内フローラ~解明!驚異の細菌パワー」と題してリポートして以来、あちこちで話題になっている。』
『アレルギー性皮膚炎やスギ花粉症の患者はビフィズス菌や乳酸菌といった善玉菌によって症状を抑えることができる。うつ病は脳の活発化につながる細菌を増やすことで症状を改善できることがマウスの実験で明らかになっている。』
(日刊ゲンダイ 2015年3月3日付)
そこで、本日のお勧めはズバリ、『乳酸菌&ビフィズス菌』です。
アイ・エム・ビーの『乳酸菌&ビフィズス菌』には1日目安量の2カプセル中、生きて腸まで届く有胞子性乳酸菌(ラクリス菌)が1億個、ビフィズス菌(BB536菌)が40億個も配合されています。このビフィズス菌の量は特定保健用食品のヨーグルト(80g)3個分に相当します。
『乳酸菌&ビフィズス菌』を毎日の生活に取り入れることによって、腸内環境を快適に保ち便秘や下痢だけではなく、心と体、全身の健康維持にお役立てください!
ご多用中のところ、よろしくご紹介のほどお願い申し上げます。
岩田眞人 拝
共同通信より引用
共産党の志位和夫委員長は5日の記者会見で、政治資金パーティーを通じた寄付を含め、企業・団体からの献金を全面禁止する法案を近く国会に提出する考えを示した。企業・団体献金を禁止する法案は維新の党が今国会に提出したが、パーティーを通じた寄付は禁止対象にしていない。志位氏は「政界全体ではパーティー収入の方が多く、この抜け穴をふさがないと全面禁止にならない」と強調した。(引用ここまで)
↑おもしろいよねぇ。自分たちは赤旗っていう日刊新聞売りつけて稼いでいるくせに。。。しかも、役所に買わせて問題になったのに・・・パー券も新聞代も変わらないだろ。集め方が違うだけで・・・。しかも、新聞配達とか、ボランティアじゃないの?ヒトをただ働き(じゃないのかもしれないけど、安いだろう)させといてそりゃないんじゃないの?なんか、筋が通らない気がするね。自分たちはいかにも「民衆のためにやってます」って体だけど、カネ新聞で集めてんじゃん・・・。
ま、どっちがどうでもオレには関係ないし、どうせ共産党の出す法案なんて委員会すら通らないから意見言うだけ無駄なんだけどね・・・。
<副さんより>二階堂さんのみならず、皆さんにも大 祓 詞から自然の息吹を感じられますように、心からお祈り申し上げます。
二階堂さん、、、。たとえ皆が会うことはなくとも、皆同じ空の下でいきております。皆、そう思いながら生きて行ければよいですね。
(コメント)馬鹿野郎!会わなきゃ意味がないんだよ。現世で楽しくてナンボだ。まずはテメェの幸せ、そしてテメェが幸せになったら国だよ。まずは天下国家なんて、ありえない。国よりまず個人だ。
でなきゃ、なんのために生まれてきたのかわからん。まずは国って奴はそれでもいい。全然構わないもちろん。だけど、オレは、違う。
・・・どうもありがとう。
以下投稿。ちょっと面白い。
———————–
公益財団法人日本心霊科学協会
「ここはオカルト関係ではいちばんちゃんとしてる。審神者サニワという読み取りの人がいて、神がかりとは分けている。もうだいぶ歴史があるな。いわゆるブラバッキーのスピリ茶リズムの正統。」
今日発売の「週刊新潮」が、川崎の事件で主犯加害者の実名を報道してネット上で騒ぎになってる。概ね「よくやった」「毎回新潮はやるな」と好意的な声がある一方で、「結局売上目的でしょ」「散々ネットで出てるの後追いしてるだけじゃん」「転載して取材した気になってるだけ、紙はもう必要ない」という批判も。
売上目的っていうけど、そんなの大前提で当たり前の話。スクープだろうがショボイ記事だろうが、読者が金払ってくれて初めて価値が出るって、ちょっと考えれば分かることだろ。お前らが喜んで買ってる漫画とかゲームも、全部売上目的で作られてるんだよ。お前の勤め先とか親の会社だって、全部売上で成り立ってるんだから。お前らが通った小中学校も、「税金」という、国の売上、つまり、カネがあるから教育を受けれたんだよ。高校も大学も、全額全部ではないが、かなりは税金で運営させてる。
週刊誌が売上度外視で取材なんて出来るわけないだろ。世の中全部カネなんだよ。アホか。
「ネットの後追い」についても、ネットで出てるもの全部が確定情報だと思ってんの?全然関係ないヤツまで加害者として晒されてるじゃねーか。おかしいだろ。何ネットでちょっと見たくらいで確証得たつもりになってんだよ。
そもそも新潮は、逮捕される前に加害者を特定して直撃までしてるんだよ。ネットにそこまでできんのか?ちゃんと読んでから文句言えよ。
ちょっと気になる情報だ。一定株を持つ大株主が放出するらしい。まさに「水漏れ・・・」。株価がどっちに転ぶかはわからない。しかし、情報が出ているのでお伝えする!
思わせぶりはこれくらいにしてズバリ銘柄を!
とある大病院の学長さんに会ったんだが、
「ちゃらんぽらんじゃないと生きていけないよ。真面目だからうつ病になるんだよね」
という話になった。たしかにそうだ。しかし、俺のようなちゃらんぽらんな奴がなんでおかしくなるんだろう。
仕事はちゃらんぽらんというかうまい具合にやっているが、自分のことになると真面目に考えるからなんだろうか。真面目に考えると、「俺はダメだな」と思ってまた自己否定。だからなのだろうか。
今は、サイトは更新したり文章は書いたり出来るが、30分後には異様に悲しい気持ちになっていたり、それももう、理由もなんだかわからんくらいだ。まぁ理由はわかっているが、それにしてもおかしすぎる。
いつまで続くのかなこの躁鬱(?)状態は。「もう永遠に続くんだ」と思って適当に生きるしかないか・・・。でもさぁ、俺が持っている最後の人間らしいところが、素の自分(寂しがり屋で臆病で甘える自分)に戻ることなのに、それなくなったら、もう化け物になっちゃうよ。そうなるのがわかるしそんな人間は悲しいから、そっちに踏み越えていきたくないんだよね。
いつまでも今のまま、うだうだしている方がいいのかも、とずっと思っているのでした。負けるところ、弱いところが一つもない、ヒトじゃなくなっちゃうような人間はイヤだよね・・・。
seijika321@yahoo.co.jp
昨日情報提供をさせていただいた者です。申し訳ありませんが、メール自体の公開はやめていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
↑こんなメールが来た。昨日の萩生田に関する件をメールしてきたものだ。
http://www.j-cia.com/archives/11431
こういう自分勝手な奴が一番頭にくる。最初のメールでは「お知らせします」なんて偉そうに言ってたくせに。翌日になって「公開はやめろ」だ?舐めんなこの野郎。俺は最近機嫌が悪いんだずっと。利用しやがったのかうちを。だったら、逆にもっともっと晒してあげよう。白黒ハッキリさせようじゃねぇか。「メール自体を公開するな」ってことは、同じ文章で複数のところに送っているのか?大体、テメェ最初のメールで「役に立てて下さい」って書いてあるじゃねぇか。メールの内容書かないでどうやって役に立てるんだよ。恐喝でもしろって言うのか?ふざけんなこの馬鹿野郎。
内調にメールのIPアドレス送っておこうか?いま危機管理監は。。。北村のオッサンだっけ?警察庁次長にもCCしとけばいいか?「幅広情報でございます」って。
そうすれば、どこの誰だかわかるもんなぁ。こっそり調べるルートなんてのはいくらでもあるんだから。通信の秘密なんてないんだからな。
うちを利用しようなんて1万年早いんだよ。筋を通さない奴のネタ元は俺は守らないからな。それに、文章も、丁寧なように見えて、上からな物言い・・・お前、役人だな?上司にしか頭を下げない人間の、冷たい書き方のような気がする。
ちょっと体の調子が悪いみたいだ。寝てれば治るのだが、そうすると仕事が遅れる→また夜中起きてる→調子悪い、となってひどいのだ。
悪いスパイラルは断ち切らなきゃいけないのだがどうも自分に甘くていけないんだよねぇ。自分が嫌いなくせに自分を甘やかすから。そして、そんなだらけた自分をまた嫌いになる。そして「こんなことだからうまくいかないんだ」と自分を責める。そして、「もう一度やってみるか」とおもうけど、やっぱり完璧に出来ない。するとまた自分が嫌いで・・・
みなさんは、自分自身が好きですか?私は自分には甘いですが、自分自身は嫌いです。
http://www.shirayama.or.jp/index.html
やはり本尊に行かないと。。。
大 祓 詞
高天原に神留り坐す皇親神漏岐神漏美の命以ちて
八百萬神等を神集へに集へ賜ひ
神議りに議り賜ひて
我が皇御孫命は豊葦原水穂國を安國と平けく
知ろし食せと事依さし奉りき
此く依さし奉りし國中に荒振る神等をば
神問はしに問はし賜ひ神掃ひに掃ひ賜ひて
語問ひし磐根樹根立草の片葉をも語止めて
天の磐座放ち天の八重雲を伊頭の千別きに千別きて
天降し依さし奉りき
此く依さし奉りし四方の國中と大倭日高見の國を
安國と定め奉りて
下つ磐根に宮柱太敷き立て高天原に千木高知りて
皇御孫命の瑞の御殿仕へ奉りて
天の御蔭日の御蔭と隠り坐して
安國と平けく知ろし食さむ國中に成り出でむ
天の益人等が過ち犯しけむ種種の罪事は
天つ罪國つ罪許許太久の罪出でむ此く出でば
天つ宮事以ちて天つ金木を本打ち切り末打ち断ちて
千座の置座に置き足らはして
天つ菅麻を本刈り断ち末刈り切りて八針に取り辟きて
天つ祝詞の太祝詞事を宣れ
此く宣らば天つ神は天の磐門を押し披きて
天の八重雲を伊頭の千別きに千別きて聞こし食さむ
國つ神は高山の末短山の末に上り坐して
高山の伊褒理短山の伊褒理を掻き別けて聞こし食さむ
此く聞こし食してば罪と言ふ罪は在らじと
科戸の風の天の八重雲を吹き放つ事の如く
朝の御霧夕の御霧を朝風夕風の吹き拂ふ事の如く
大津邊に居る大船を舳解き放ち艫解き放ちて
大海原に押し放つ事の如く
彼方の繁木が本を
焼鎌の敏鎌以ちて打ち掃ふ事の如く遺る罪は在らじと
祓へ給ひ清め給ふ事を高山の末短山の末より
佐久那太理に落ち多岐つ速川の瀬に坐す
瀬織津比賣と言ふ神
大海原に持ち出でなむ此く持ち出で往なば
荒潮の潮の八百道の八潮道の潮の八百曾に坐す
速開都比賣と言ふ神持ち加加呑みてむ
此く加加呑みてば気吹戸に坐す
気吹戸主と言ふ神根國底國に気吹放ちてむ
此く気吹放ちてば根國底國に坐す
速佐須良比賣と言ふ神持ち佐須良ひ失ひてむ
此く佐須良ひ失ひてば罪と言ふ罪は在らじと
祓へ給ひ清め給ふ事を
天つ神 國つ神 八百萬神等共に
聞こし食せと白す
—————————————–
はらへたまひきよめたまへ。
能力低いなぁ俺・・・何やっても中途半端だし・・・ホント俺自分嫌い。もっと効率よくさっさと何も考えずに機械のように生きないと。
「私は永田町関係者ですが立場上匿名にて失礼致します。二階堂さまに情報を提供させて頂きたいと思いメールさせて頂きました。内容は萩生田光一議員に関するものです。」
http://www.j-cia.com/archives/11431
↑とりあえず。まだ、続きもあるみたいだけど・・・