私はたぶん老後まで生きない

私は老後までに「性病」か「自殺」で死ぬでしょう。 だから「老後の生活設計」的な話は全部断っているんだよね。

仮に生きていたとしても、その頃には日本経済も地球環境も激変していて、良いか悪いかは別として激動の時代を迎えていることでしょう。

だから、保険会社とかがよくやる老後までのシミュレーションは基本的に当てにしていない。どっちにしろ、うつ病の人は生命保険には入れないし、あんまりメリットがないんだけどね。

定期預金とかポイントカードも苦手で、定期で積み立てていても、ベンチャーで受託開発やってると1日で数百万以上の利益あるいは損失が出ることもあるから、定期預金やポイントカードで付加価値として入ってくるお金なんてゴミクズ程度だと思っている。だから私はポンタカードもTポイントカードもつくっていない。

性病は怖いけれど、私は精神安定剤をけっこう飲んでいる関係で、いわゆる男性機能が衰えている。だからゴムありだとまず成功しない(唯一成功するのは排泄物まみれの時だけ)。あと、バイアグラのジェネリック(カマグラ)を個人輸入していて、コトが始まる1時間前には必ず服用するようにしている。バイアグラ(カマグラ)は決して媚薬の類いではないから、服用には気をつけている。

自殺願望もたまに突発的に現れることがある。「死にたい」ってネットに書くことがあって、「死ぬ死ぬ詐欺」「さっさと死んでくれ」と言われるのですが、「死にたい」と書く行為は精神の平衡を保つための境界線でもあるのです。承認欲求じゃなくて、自分の感情を整理するために書いているとか、そういう意味合いの方がずっと強い。

もし私が死んだら鳥葬にしてほしいと以前書いた。食物連鎖から切り離される火葬は嫌だ。体を鳥や蛆に食われて、その糞になって、その有機物が新たな生命に生まれ変わる方がよっぽど地球環境に貢献できている。

「性病」か「自殺」かでいったら、性病で死にたいな。誰かと繋がったことで死ねるんだから、それに勝る幸福はないよ。