トップページ国際ニュース一覧ハリソン・フォードさんけが 小型機が不時着
ニュース詳細

ハリソン・フォードさんけが 小型機が不時着
3月6日 13時03分

ハリソン・フォードさんけが 小型機が不時着
アメリカ西部カリフォルニア州で俳優のハリソン・フォードさんが操縦する小型機がゴルフ場に不時着し、フォードさんはけがをして病院に運ばれましたが、容体は安定しているということです。
ロサンゼルス近郊で5日午後2時半ごろ(日本時間の6日朝7時半ごろ)、俳優のハリソン・フォードさんが操縦する小型機が、ゴルフ場の敷地に不時着しました。
小型機に乗っていたのは、フォードさん1人で、フォードさんはけがをして病院に搬送されましたが、搬送時、意識はあり、容体は安定しているということです。
事故直後に現場を上空から撮影した映像では、黄色と銀色の機体の小型機の前の部分が大きく壊れ、芝生には機体を引きずったような痕も見られます。
現場は、主に小型機が利用するロサンゼルス近郊のサンタモニカ空港に隣接するゴルフ場の敷地です。
フォードさんの広報担当者は、ABCテレビに対して、「離陸時にエンジンが止まってしまい、緊急着陸をする以外選択肢がなかった。
病院で手当を受けているが命に別状はなく、いずれ完全に回復する見込みだ」とコメントしています。
フォードさんは1942年生まれの72歳で映画「スター・ウォーズ」や「インディ・ジョーンズ」などに出演し、アメリカを代表する人気俳優の一人として知られています。
また、複数の飛行機を所有していて、みずから操縦かんを握ることも多かったということです。

「小型機は木にぶつかったか」

アメリカのNTSB=国家運輸安全委員会は、事故の状況について記者団に対し、「サンタモニカ空港を飛び立った小型機のパイロットから『エンジンに不具合があるので引き返す』と空港に連絡があった。
小型機は空港に戻ろうとして木にぶつかったあと不時着をしたようだ」と話しています。
         

関連ニュース

k10010005601000.html

関連ニュース[自動検索]

このページの先頭へ