お詫び

吃驚させて ごめんなさい
色々と 話し合いをする中で 再開をさせて頂く運びとなりました
ご迷惑 ご心配をおかけして 大変申し訳ありませんでした
これからも よろしくお願いいたします

by tomotiyoo | 2015-02-25 15:59 | Trackback | Comments(80)

トラックバックURL : http://tomotiyoo.exblog.jp/tb/23715508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomotiyoo at 2015-02-25 16:15
「感謝の一念は、福徳を増す。
  文句の心は、福運を消す。
 周りをも、もやもやとした霧でつつんでしまう。
 どうせ生きるならば、楽しく生きたい。
  同じく信心するならば、すっきりと、
 妙法の無限の功徳を受けきっていける信心でありたい。」
  平3.8.4(希望の明日へ)

また 今日から 楽しくやれたらなぁって 思ってます
Commented by みかん。 at 2015-02-25 16:37 x
復帰おめでとうございます(^o^)!

ちよさん&ハピネスさん、仲良しが一番☆
みんな、仲良しが一番☆☆☆
みんな、仏の子m(_ _)m

励まし合って、学び合えて、共に成長していけるブログをこれから新たに楽しみにしています(・∀・)♪
Commented by tomotiyoo at 2015-02-25 16:54
みかんさん ありがとう
心配させて ごめんなさい
仲のいいところに 福運が増すんだよね
Commented by うな。 at 2015-02-25 16:58 x
ちよさーん、お帰りなさーいっ(笑)
寂しかったぁ~~
無理なく、ブログ続けて下さいねっ
Commented by tomotiyoo at 2015-02-25 17:02
うなちん ありがとう
うな。に改名?
Commented by 福島の壮年 at 2015-02-25 17:06 x
ワーイ!
再開、おめでとさん。
またよろしく。

体調悪いで、帰りまーす。
Commented by うな。 at 2015-02-25 17:11 x
うはは
そう、短くしてみたー(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-02-25 17:22
福島の壮年さん
気をつけて~
Commented by tomotiyoo at 2015-02-25 17:23
やっぱり うなちんの方が しっくりくるなぁ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by うな。 at 2015-02-25 17:57 x
呼ばれるのは、ちんアリ・ちんなし(笑)どっちでも良いのでーす(*^。^*)♡

Commented by tomotiyoo at 2015-02-25 18:36
うなちん
じゃぁ うなちゃんにしようかな?
Commented by ゆりこ at 2015-02-25 19:17 x
なんとなく来てみたら、再開^^
ちよさんのところは、必ずどなたか温かい方々が来てるので、見て安心します。
私からはコメントあんまりしませんけど、すみません^^;
Commented by 千早 at 2015-02-25 20:00 x
びっくりのダブルパンチ(笑)
でも、もとどうりになってよかった(^^)
これからもあたたかい励まし愛のブログ続きますように!
Commented by tomotiyoo at 2015-02-25 20:27
ゆりこさん こんばんわ
なんとなくが いいね!
ここは 私以外 みんな温かいよ
私は 鬼やで~
あっ もう一人鬼がいたか~(笑)

コメ いつでもお待ちしてま~す
Commented by tomotiyoo at 2015-02-25 20:29
千早さ~~~ん
ありがと~
心配させて 怒らせて ごめん
怒った 千早も かわいいぜ!
千早さんの 愛のあるコメ いつでもお待ち申し上げます
これからも わがままブログ よろしくね~
Commented by うるとらまん at 2015-02-25 21:37 x
復帰おめでとう!楽しくいきましょう。うちの組織では来月から私の家で壮年男子部の支部座談会を座談会の週9時過ぎからする事になりました。
8時半に間に合わない部員が多い事と、通常の座談会では式次第が多く会員どうしの対話がないので9時過ぎ、式次第なしの雑談が主な支部座談会を考えています。
去年9月からの毎週木曜日の壮年男子部懇談会の継続で、組織が活性化し支部に波及して支部座談会となりました。
継続は力なりですね。全国のちよラーメンファンの皆さん、楽しくいきましょう!
Commented by tomotiyoo at 2015-02-25 22:11
うるとらまんさん こんばんわ

支部座談会 対話形式になりそうですね
9時というのも 出られない人には 嬉しいですね
活動家の増加 ますます広がりを見せますね
うるとらまんさんの 活躍
3分で終わらずに 持続の対話
これからも 楽しみに待ってますよ
Commented by abehi-ken at 2015-02-26 00:34
「ちよ」さんへ

早々の復活劇。お疲れ様です。
自分が始めたブログを誰に相談された結果、
三日間で復活の運びになったのでしょうか。

閉鎖された影響もあってか、こちらの常連さん数名が各地に
繰り出されていましたよ。

ともかくブログ村「創価カテ」の影の村長とも評価されている
墨田区の婦人部「ちよ」さんが戻ってきていただかないと、拙の憶測記事にも張り合いがないってもんです。

とりあえず、ご挨拶まで。おやすみなさい。
Commented by ドカーン at 2015-02-26 00:56 x
ストーカーアベヒさん、いつまでストーカーするのん。

同じことを懲りもせずに繰り返しているのは、
あべひちゃん、あなたとH氏じゃないの?

また繰り返すだろうね、きっと。
 

福島の壮年さんの予想通りだねん。 福島の壮年さんの手のひらサイズにいるアベヒさん、もうこなくていいよんは14回目だよん。 


Commented by taicyan0402e at 2015-02-26 02:30
ちよさん・あべひの二人の専用記事のコメントだからこっちにコメントするけどね。

>Commented by abehi-ken at 2015-02-26 00:11
>
>復活してますね。
>太ちゃんが予想していました。

お前も10年もネットやってれば『予想』ではなく『普通にあること』という認識ぐらいできるじゃろにf^^;

僕のは『予想』でさえないよ(笑)。

ところで、唱題をする以外では負けの流れになるしかないからこうしてコメントしたよ。ああいうタイプが「負け」の流れなんて見た試しがないから唱題期待してる。
Commented by 福島の壮年 at 2015-02-26 08:39 x
うるとらまんさん

>来月から私の家で壮年男子部の支部座談会を
>座談会の週9時過ぎからする事になりました。

こういう試みって、結構ありますよね。
私が地区部長をさせて頂いていたことのある複数の地域で、
同じような試みを行なっています。
例えば、
週一で夜の9時から行なわれていた男子部の部活に、
壮年部の支部幹部が持ち回りで入ったり、
月1回は、総県や総福島幹部が御書講義を担当したり・・・と。

男子部の活性化のために、男子部の活動時間帯に合わせた
壮年部の梃入れの取組みは、どこの地域でも試みられている
のではないでしょうか。

問題は継続なんですよね。
男子部が集まらなくては、
意味がないものになってしまいますので。

少しずつでもいいですから、確実に実りが出る活動と
なりますよう、ご期待いたします。
また、遅くの時間帯に会場をご提供されるご苦労に
敬意を表します。
Commented by うるとらまん at 2015-02-26 10:20 x
福島の壮年さんへ
福島同志の皆さんの豪雪の中の活動、特に新聞配達員さんの苦労を思うと沖縄は気候に恵まれています。
福島の男子部育成の様子がわかり、嬉しいです。今日の壮年男子部懇談会で紹介させて下さい。 
のんびりチンタラ活動の壮年男子部です。福島の男子部育成の紹介は刺激になると思います。 
ちよラーメンは最高ですね。
こうやって、全国各地の同志の奮闘は励みになります。
ちよさん、福島の壮年さん ありがとう。
Commented by ドカーン at 2015-02-26 10:39 x
たいちゃんへ
僕のは『予想』でさえないよ(笑)。て笑われるかもしれないんけど、アベヒさん、また、くるよん。 
絶対くるよん。アベヒさん、そうだよねん。17回目だよん。今日はくるかなん?
Commented by eco_69 at 2015-02-26 11:31 x
福島の壮年さんへ
富士宮で三猿運動の事に言及していたので 参考に
三猿運動の元祖は まぐまぐさんが提唱した「愛スルー運動」
これが 当時、あべひ氏とやり取りをしていた
鯖君や 一支国さんらにも伝わり 
そして菊川さんのところまで届いて 真似たわけで
本人等いわく 「愛スルーと三猿は違うんだ」
・・・・と言い張っているんだけれど 
だれが どう見ても やっていることは変わんなく
建前では「整理」といっても 本音は現実逃避と自意識過剰

だから 三猿でけなしているときは 
挑発しているとみなしてもいい場合がありますね
Commented by 福島の壮年 at 2015-02-26 11:46 x
eco_69さん

「三猿運動」の定義
とか、
「三猿運動」が正しい原理なのか
とか、
「三猿運動」をすることの是非
とか

どうでもいいことなんですよね。

なんだか「煩くまとわりついて文句を言ってくる」輩がいて、
その輩のせいで自分のブログが炎上しそうになったり、
他の友好的な訪問者までもが攻撃される事態になれば、
そういう輩は排除する。
ブログとは、もともと、そういう管理者権限で成立している
ものです。
全てが、ブログ提供事業者や公開手段を与えている
事業者の「規約」に反しない範囲において、ブログ管理者の
管理と責任で運用されるべきものです。

文句を言うこと自体が筋違いでしょうね。

※議論系掲示板を標榜するサイトは、
 少し異なる面がありますが。
Commented by 福島の壮年 at 2015-02-26 11:52 x
うるとらまんさん

どうぞどうぞ。
公開した活動については、ご自由にお使い下さい。
うるとらまんさんなら、何か悪心を持って
他者のコメントを引用するなどと言うことは
あり得ないと確信していますし。
Commented by AKKO at 2015-02-26 13:23 x
ちよさん!!お帰りなさい!
やったぁ~。
今度から、自分の言葉に責任を持ってコメントします!!
ちよさん、これからも、いっぱいいっぱいこのブログで
希望を送ってくださいね♪

ブログって本当にその方の境涯が出ますね。
読んでて 心があったかくなる場合もあるし ブログの文字を見るだけでも 気分が悪くなるブログもある。

心こそ大切。本当にそうだなぁ~って勉強になりました。

たとえ倒れても 再び立ち上がって進む。
その人が真の勝利者。 何があっても負けない人生たれ!

いろんな事に負けずに頑張ります(^-^)V
Commented by ココロ at 2015-02-26 14:15 x
再開、おめでとうございます。
Commented by 浮舟 at 2015-02-26 14:47 x
ちよさん、おかえりなさい^^
Commented by tomotiyoo at 2015-02-26 15:40
AKKO さん
ありがと~
やめたのも 再開も 突然の事で AKKO さん
気がついてくれるかな~って 気になってたの
ごめんね
でも よかった
また会えて
よかったら 非公開で メアド教えてくれないかな?
もう こんな事はないとは思うけど 繋がっていれば
なお安心かな?と 思って
Commented by tomotiyoo at 2015-02-26 15:40
ココロさん ありがと~
これからも よろしくお願いします
Commented by taicyan0402e at 2015-02-26 15:41
と、遅れたけどちよさんおかえり~~(^^)/

いきなりだったからビックリ仰天したよf^^;
Commented by tomotiyoo at 2015-02-26 15:42
浮舟さん こんにちわ
思わず 仕事から帰ったの知ってた~?って思っちゃった
ブログの事ね
ごめんなさい
ご心配おかけしました
これからも よろしくです
Commented by tomotiyoo at 2015-02-26 15:45
太ちゃん こんにちわ
でも 帰ってくるって 分かっていたような・・・(笑)
私も 正直 帰ってこれるって 思ってた
帰れるように お題目あげた が 正しいかな?
こんなに早くとは 思わなかったけどね
私も 吃驚
お題目と ハピちゃんの決断に 感謝です
Commented by abehi-ken at 2015-02-26 18:41
「ちよ」さんへ
※お題目とハピちゃんの決断に感謝です。

ハピネスさんの指示でブログを一旦閉鎖し協議の上
復活させたということですか?
Commented by abehi-ken at 2015-02-26 18:46
「太ちゃんへ」

※専用記事のコメントだからこっちにコメントするけれど

へぇ専用スレ http://tomotiyoo.exblog.jp/23665494/
でのコメントだから「お詫び」スレにコメントするのは
「だから」だということですが、なぜ?
太ちゃんスレあるじゃないの(笑い)
自分のスレが全然伸びないからといって、あちこち伝播させるのは意味があるんだよね。
Commented at 2015-02-26 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-26 21:41
非公開さん ありがとう
お互い がんばろうね!
Commented by tomotiyoo at 2015-02-26 21:45
非公開さん ごめんなさい
届きませんね
Commented at 2015-02-26 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taicyan0402e at 2015-02-26 23:56
あべひ、くだらんこと言ってる場合ではないぞ?

『唱題』についても「ダンマリ」とは恐れ入ったよ。

まぁ、ある意味「素直」なんだね。
『やってない』のを知られたくないから「ダンマリ」なのがよくわかるよ。

もう福島の壮年さんの『完全勝利』だから、このまま『地獄を見る』のを待ってる状態であるよ。あんな状態が1年でも2年でも続いたらあべひは学会をやめるかな?おそらくもう少し長引くだろうが、そこまでになる可能性があるよ。

そんで、『あべひ宗教祖あべひさま』の誕生!とね
信者は大河にその他極少人数の数人 ・・・ (笑)
Commented by ドカーン at 2015-02-27 00:08 x
21回目だよん。アベヒさん、たいちゃんに、そんなこと言うと笑われるよん。嫌われても嫌われても営業活動で毎日きているのはアベヒさんだよん。
Commented by abehi-ken at 2015-02-27 00:40
太ちゃんへ

御本尊様安置できるようになろうね。
Commented by ドカーン at 2015-02-27 00:47 x
アベヒさん、勤行、活動してからおいでよん。23回目だよん。やっぱり嫌われても嫌われても営業のためなら食らいつくアベヒさんだよん。爆笑たーよん!誰もアベヒさんが活動しているて信じてないよん。演技はやめてよん。
Commented by taicyan0402e at 2015-02-27 02:03
おやおや。

『論点のすり替え』とは恥ずかしいやつやの~(^^)
そんなに唱題はしたくないわけかい?

『あべひは唱題否定者』でOKなん?
Commented by eco_69 at 2015-02-27 02:46 x
それ以前に あべひ氏自身 御本尊が「どれ」なんだか?
まったく解っていなくて 思いっきり迷っているんだからお笑いですよ

しかも太ちゃんに「御本尊を安置していますか」・・・・て
あんたさ あの御本尊 大石寺の教義に基づいた御本尊なんだけれど 
そのこと解っていて述べていますか?
しかも現在、下付されているマンダラの著者は日寛上人 
その日寛の一大秘法を我見だいいきったのは
創価学会の教学部じゃないですか?
(詳しくは京都乃鬼新聞ご覧あれ)

そうなってくると あべひさん 
どこの御本尊を安置しろ!・・と勧めているのか さっぱりで 
本当、支離滅裂なんだけれど・・・

第一、今回の教義改定だったら 
別に御本尊を安置する必要もないんじゃない?
なに 形を求めているんだか・・・・
Commented by eco_69 at 2015-02-27 02:59 x
御本尊といえば 中国SGIは結成されていない状況の中
あべひさんのペンパル マグマグさん家の御本尊はどうなっているの?
いくら元法華講の檀家だった・・とは言え 安置出来る状況なのかね~

他にも 以前にも書いたことがあったけれど 
SGIのメンバーは幹部以外持っていなくて
国の中には御本尊すら安置ができない中で
勤行・唱題をあげている人もいるんですよ

それを考えれば 御本尊の有無に拘るのは 小門違いでしょ?
しかも 戸田先生は御本尊がない状態で悟った上
出獄後、自宅に安置されていた 弘安式の御本尊をみて
このとおりだと・・・悟った事も確認しているんですけれどね
(この部分 非常に重要)
Commented by abehi-ken at 2015-02-27 04:35
おはよー

深夜帯にも関わらず拙のコメント投稿一件につき
太ちゃん、ecoちゃん、ドカーンくんが一件以上打ち返してくるものだから、「ちよ」村のオトモダチの美しい投稿が新着コメントから見えなくなるね。
Commented by abehi-ken at 2015-02-27 04:40
太ちゃんへ

まともに取り合うつもりはない~と言いながら、論点ずらさないの(笑い)
御本尊様安置しようね。
それともこの話題には触れてほしくないわけかな?
Commented by tomotiyoo at 2015-02-27 05:20
あべちゃんたちへ
あべちゃんに 反応するから 終わらないんだから
自分のブログがある人は 自分のブログで書いてください
ここは あべちゃんと語るブログではありません
今後は すべて 削除させて頂きますよ
Commented by tomotiyoo at 2015-02-27 05:26
非公開さん 了解しました
Commented by taicyan0402e at 2015-02-27 07:53
>あべちゃんに 反応するから 終わらないんだから
>自分のブログがある人は 自分のブログで書いてください

あのさ、僕はちよさんが反応しなかったらスルーをしてたのだけどね。

そういう意思なら意思で言ってもらわないとネットなんだから『豹変』がわかるわけないでしょ?f^^;
僕は超能力者じゃないぞ?笑

ともかくも了解はしたよf^^;
Commented by eco_69 at 2015-02-27 08:22 x
ちよさんへ
了解です 
Commented by ドカーン at 2015-02-27 09:09 x
今日もきたんだねん。25回目で今、息切れ状態よん。疲れたよん。でも、アベヒさんは、どんなに嫌われても嫌われても嫌われても嫌われても嫌われても知名度アップ自分のブログにお客様きてほしいんで毎日くるよん。
そこまでして、何を掴みたいんだろん?
返答なければ今以上に嫌がらせのコメントくるよん。そして、あっちこっちにちよさん、ちよファンの中傷記事がばらまかれるよん。それがアベヒさんの生きがいだよん。ちよさんをストーカーする事が人生で一番の生きがいだよん。アベヒさんは地球の自転が止まっても太陽が西からあがる事があっても、永久にちよさんをストーカーするよん。
ちよさん、ちよファンの迷惑など微塵も感じていないよん。だからアベヒさん専用作ってちょうだいいん。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-27 13:35
太ちゃんと ドカーンさんの 意見が分かれましたね
あべちゃんは どうして欲しいのかな?
Commented by abehi-ken at 2015-02-27 13:36
「ちよ」さんへ

ブログを汚しているのは、決して相対する相手だけではないということが理解いただけると幸いです。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-27 13:37
eco_69さんも 了解してくれたんですね
ごめんなさい
見落としました
あとは ドカーンさん ブログをもっているかどうかは
分かりませんが 了承いただけないでしょうか?
Commented by tomotiyoo at 2015-02-27 13:38
あべちゃん 私の頭でも分かるくらい 簡単に教えてくれる?
Commented by abehi-ken at 2015-02-27 13:43
ここで?「おうち」で? 

どちらでもかまいませんけれど。
Commented by ドカーン at 2015-02-27 13:51 x
ドカーンはちよさんに従うよん。ここはちよさんのブログだからちよさんの思うとおりでいいよん。でも永久にちよさんはストーカーされ妄想満載の記事がアップされるよん。ちよさんファン妄想満載の記事もアップされるよん。永久にねん。
だからアベヒさん専用スレ作ってあげてたらいいよん。そこまで面倒みてあげようよん。嫌われても 嫌われても 嫌われても来るアベヒさんは友達いないんだよん。ちよさんに見放されたら 寂しくて 切なくて 恋しくて 苦しくて かわいそうだよん。
Commented by ドカーン at 2015-02-27 13:56 x
ブログを汚しているのは、決して相対する相手だけではないということが理解いただけると幸いです。これはもう、どうしようもないよん。アク禁しかないよん。
Commented by abehi-ken at 2015-02-27 16:24
ドカーンさんへ

従うフリをして「ドカーン」を捨てて、別のHNで来てもおなじでっせ(笑い)
Commented by ドカーン at 2015-02-27 16:34 x
創価の森さん百回以上ストーカーしたアベヒさん、しかも記録更新中。ちよさんはどのくらいストーカーするのん活動家フリ演技のアベヒさん? 
演技はアベヒさんが一番、嫌われても食らいつくのも一番だよん。
Commented by 福島の壮年 at 2015-02-27 17:03 x
>ブログを汚しているのは、決して相対する相手だけではない
>ということが理解いただけると幸いです。

ドカーンさんのこと?
彼は、あべひ君が現れなくなりゃ消えてなくなるだろうさ。

そういうのを詭弁とか屁理屈って言うんだよ。
あっ、そうか、どなたかのブログコメ欄で、
屁のような人が、屁のような理屈をこねてるって、
勝てあったのは、このことか。
納得。

ちよさん、意に沿わなきゃ消してね。
消したら消したで、態々、それを富士ボに表示する
おばかが、あべひ君だけど。

結果的に手間をおかけして、すみません。
Commented by abehi-ken at 2015-02-28 15:40
福島の壮年さん

※あべひ君が現れなくなりゃ消えてなくなるだろうさ。 
 そういうのを詭弁とか屁理屈だって言うんだよ。
--

「ちよ」さんがわざわざ拙を呼び寄せたから、ドカーンちゃんが現れることができたわけ?
なるほど。あべひの責任だと言いたいわけですね。
で、彼は「アベヒさん専用スレ」の存在すらしらないようだけれど、ただの愉快犯じゃありませんか(笑い)

Commented by taicyan0402e at 2015-02-28 23:28
ここまであべひに言わにゃならんのかいねf--;

福島の壮年さん自身でどういう誤りをしてるか『自覚』してるハズだ。教学基礎にちゃんと出てるからね。それも入信間もないような初心者用の教学に。十界論レベルの僕でもわかる範囲だ。個人的に必要以上に話したくはない理由でもあるけど。
ちゃんと『自覚してる』のを富士ボーのコメントからも確認できるよ。

相手の『二乗』に勝るには『唱題』しかない、という結論になるんだよ。このまま続行すれば完全に退転する可能性があるゆえ、今のような早い段階で言うしかないのでコメントしたよ。

悪いが後は基本的に『放置』になると思う。
それぞれの自己責任にならざるえないからそれも忠告しておくよ。

よろしく。
Commented by eco_69 at 2015-03-01 02:11 x
以下 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑・・のコメントより

Commented by abehi-ken at 2015-02-28 12:53
ー中略ー

実際に、それ相当の「疾病」であったとしても
「病歴」や「犯歴」等は理由なく
「公表されるべきでない」プライバシーと判断されていますので
そういった噂を公言し公開する事は
名誉毀損と判断される可能性があります。

-------------------------------------------------------

その通りですね 
では あなたの 2015-02-28 15:40の発言は 
あべひさんが、拙の投稿や頻度を見て
実際にどのようにお感じになったかは別として
軽々に「愉快犯」と決めつけ人を評価する目的は
「社会的信用を失墜」させることが目的であると考えらるので
人のことが言えないんじゃないでしょうか?
Commented by abehi-ken at 2015-03-01 16:12
残念ですね。

愉快犯という刑法上の犯罪はございません。
いわゆる慣用句ですので、でただの論評です。
マッチポンパーと言ってるのとおなじですね。
Commented by eco_69 at 2015-03-04 04:22 x
「マッチボンバー」ってなぁに?
前から あなたがよく使っているんだけれど
何をイメージして そんな言葉を使っているのか?
意味が解らないんだよね

どちらにしても あまり良いイメージを指して述べていないように見えるので 推測の範囲としますが
それでも マッチボンバーと云々を述べるのなら 
あなたにも当てはまりそうだし
しかも そのタイトルマッチの火種を撒き散らしているのは
あなたと大河さんへと行き着きませんかね

それと かちかち山さんのログ見ても 証拠が残っているけれど
こちらの経験等みても 
当時 家に近づいたり 援護していたのは あなたで
これこそマッチポンプ いや、あなたの場合 家ばかりじゃない 
ある事件の事で、2ちゃんの創価板にいる 資料屋や春田さんにも近づいて
春田さんの資料を利用し 春田さんに対して 
マッチボンバーぶりを披露していませんでしたか?

こちらも あなたに対する論評でお返しします
つか これ以上 ドン引きの種を巻かないでね
ここでは あくまでも あなたが火種なのですから
Commented by eco_69 at 2015-03-04 05:25 x
それと あべひさんね これだけSNSに対し問題があるわけだし
宴会や金銭同様 結局は愚痴や怨疾の温床になるわけだから
「会員同士のネット活用や創価関連の内容を
 布教活動も含めて披露することを 
 富士宮ボーイの掲示板も含めて全面禁止にしたら如何ですか?」
・・と提案したことがあったよな

あべひさん 
そろそろ本部に その点を陳情として出したら如何ですか?

全面禁止にすれば愚痴や怨疾 全部 消えて
謗法罪障消滅に繋がって いいことづくめじゃないですか
但し 私は禁止にしたところで効果がない上
SGIのメンバーでも 菊川さんと負けず劣らずの内容を披露している(いや それよりも酷い内容)サイトも存在するので 
そこまで取り締まることには限界があるので反対なんですけれどね

(そういえば あべひさんは日本のメンバーに対する信仰感には口出しするけれど
 SGIメンバーの信仰感に関してはスルーなのでしょうか? あまりにも偏見が強いし 惰性的ですよね)

因みに 金銭等々も含め 宴会も含めてを禁止条項にしたのは 
愚痴や怨疾を避けることを目的とした事でしたよね
その点は広宣流布の暁の際は 全部が創価学会員になるわけだから
酒もバーも居酒屋経営も銀行も
全てダメになる可能性があるので矛盾や歪が生じ支障をきたすわけだから どうするか?・・という問いに対し
戸田先生が回答した内容なのですが
 では 様々なケースがあるので一概には言えないものの
あくまでも愚痴・怨疾回避が目的だとしたら
宴会を禁止した ネットコミュニティーを分断した
そのことによって 閉鎖的になったり はけ口が塞がれ 
より一層 愚痴や怨疾がひどくなって悪化していれば
その規則は効果がないんじゃないでしょうか
別に宴会をやったから 良くなる主張ではありませんが
禁止一点張りでも同じ効果しか出てこないのなら 
規則によるセーブはブレーキの壊れた車と同様で
まったく効かないんです
Commented by eco_69 at 2015-03-04 05:31 x
今回の川崎の事件にも同じことが当てはまるんだけれど
いつも 世間は創価も含め健全な社会を目指そうとし 
理想的な法律を作っては その場の空気で共依存に陥るわけだけれど 
ところが将来性や弊害の想定がまったく成されておらず
その法律によって結果的には人権を歪めたり
以前よりも酷い人格の少年・少女ができて大人になったりして 
負の連鎖を繰り返す影響があってアダになったり・・と

昔、そのことをブログ記事にしたのですが 
一向に 今でもそのブログで書いた記事が通用する現実があるわけで そのジレンマが非常に強く思う今日このごろで
たとえ お金を持っていても 満足しないんだろうなぁ・・・
(それでもお金は欲しいけれど)

2015-03-04 05:25のリンク先の記事も含め
上記リンク先の内容は 主に女性向けにも書いていて 
きつい内容にもなっているものの
育児(個人的には「子育て」という言葉は嫌いです)という観点や運命という観点でみれば通用する話なので 
できれば あべひさんばかりじゃなく 
ちよさんも含めて皆様に読んでいただけると
大変ありがたいし 感想があれば感想も伺いたい処です。

理想と現実はあまりにも違うんですよ

理想ばかり追い求めて本末転倒になったのが
開目抄の冒頭にも解かれていた儒教を始めとした外典の教えで
その害毒に悩まされているのがイスラム社会であり
韓国や北朝鮮や中華人民共和国じゃないですか


今回も長々と 飛躍的かつ 個人的な思いまで書いてしまい
大変 申し訳ないです。
Commented by tomotiyoo at 2015-03-04 06:55
eco_69 さん ごめんね
時間がないので 帰ってきたら 読ませていただきます
eco_69 さんのところには コメ欄ありますか?
Commented by eco_69 at 2015-03-04 07:24 x
参考に・・という形で紹介した記事なので
読むのは いつでも構わないし 
途中まで読んで嫌になったら読まなくてもいいし
また あのブログもコメントに関しては 
元々 IP表示が設けておらず そのことによって
なりすまし等の混乱をすることも予想されていた上
煩雑になってしまうため 整理する意味も含めて設定しておらず
一応 掲示板を設置しているので
何か意見があるとすれば「69掲示板」の方が望ましいです。
Commented by eco_69 at 2015-03-04 07:56 x
>>一応 掲示板を設置しているので
>>何か意見があるとすれば「69掲示板」の方が望ましいです。

今回は そのスレッドを立てましたましたので
できれば こちらの方にお願いいたします。
Commented by abehi-ken at 2015-03-04 11:54
ecoさん 

あれ本当ですね。「マッチポンパー」の間違いです。
拙はローマ字変換で打ち込みするタイプなので、候補変換で間違ったまま投稿してしまいました(笑い)

意味はよくごぞんじだとおもいます。


Commented by taicyan0402e at 2015-03-05 23:55
福島の壮年さんへ

僕は富士ボーを『何の通告も無しにアクセス禁止(IPでの禁止と思われますが)』なので(当然、アクセス禁止動議なしでです)富士ボーでは直接書けないゆえ、ちよさんとこでコメントをさせて頂きます。

僕もあべひの『アクセス禁止』に『賛同』をします。
というか、福島の壮年さんなら別に不思議ない範囲の展開というか。

他に、僕を『アクセス禁止』にした『理由』も未だ何の説明も無いので。そもそも富士ボーでコメントできれば自分とこの『あべひ宛てコメントメイン記事』なんてやらなかったからね。f^^;
この記事は「コメント不可」なのを確認した辺りに『記事』の方法でやり取りの場にしてました。

コメントが活用できるようなら活用してくださいm(__)m

ちよさんお借りしてすみませんm(__)m
Commented by tomotiyoo at 2015-03-06 05:06
太ちゃん いえいえ
Commented by taicyan0402e at 2015-03-06 11:59
少し背景を補足します。

富士ボーで最後に書いた辺りはいわゆる『沖浦騒動』の時期で、富士ボーと沖浦さんとの『両立して参加』は時間的にも能力的にも無理と判断し、騒動の中心人物の掲示板に専念する選択をして富士ボーはあべひに任せるような文面を最後にしばらくコメントしていなったんです。ちなみに当時は僕も教条主義だったし、あべひの理屈は『部分的』には正論、と感じていたから、その「区別」をつければ問題ない、と感じたのだけど。現状をみると『問題ない』とは甚だ言える状態ではないですね。『具体的方便のひとつ』として福島の壮年さんのやり方もアリと感じてますが。

早い話、その当時はあべひとはそれなりに良好だったのだけどね。トラブルメーカーだから、再び富士ボーでコメントしようとしたら、一切受け付けなかったんです。文面やハンネなど何パターンも変えてやっても弾かれてしまうからIPで禁止したものでしょうね。昨日だったかコメントできるか試したけど、やはりコメント不可だったから、ちよさんとこで意思表明をさせて頂いたわけです。

当時については僕のコメントメイン記事の他に、沖浦さんとこの『太ちゃんの出張ブログ』スレと、沖浦さんが積極的に書いてた他掲示板へのメッセージスレを検索すれば出てくるだろうけど。けどもう過去ログかな、たぶん。
Commented by tomotiyoo at 2015-03-06 13:36
太ちゃん 色々情報ありがとう
でも 私は 過去には拘りたくないんだ
今から ここから これから・・・
富士宮ボーイとやらも 全然興味がない
要は 人間革命しようとするか しないか
それだけなの
ごめんね
Commented by abehi-ken at 2015-03-06 15:19
「ちよ」さんへ

過去に拘っている人を常駐させて「無視」を決め込んでも
仕方がないとおもいますよ。
結局「真実を語る」ブログを通じて「福島の壮年」さんの株があがっただけです。

かつて福島の壮年さんは「ちよ」さんと「大野武士」さんに対して、京阪さんのブログを閉鎖に追い込んだ「やりくち」を
批判しておられましたが、「ちよ」さんが時間をかけて懐柔することで見事「牙」を抜いてしまいましたね。