07
08
02
2
11
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
3
034
TYCOON
SONY DSC
015

さわやかな空気と絶景と温泉を堪能しよう!万座温泉の絶景露天風呂7選

万座温泉は、上信越高原国立公園の豊かな自然に囲まれた、海抜1800mに位置する高山温泉郷です。 今回は、高原の四季折々の自然を楽しめる、万座高原の絶景露天風呂を7つご紹介いたします。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1204
view



日進舘 極楽湯

日進舘 極楽湯

photo by yimg.jp

旅館の建物からは少し離れた場所にある開放的な露天風呂です。
周囲に雄大な山々と、荒々しい白煙を上げる万座温泉の名所「空吹き」の風景が広がります。
日の出、清々しい青空、夕陽、満天の星空と、刻々と変わる万座の自然と景色を、じっくりと堪能できます。


万座ホテル 聚楽 雲海の湯

万座ホテル 聚楽 雲海の湯

photo by hotel-juraku.co.jp

目の前に、万座温泉の名所「空吹き」を望む露天風呂です。
露天風からの視界を遮る柵や屋根がないため、大自然の美しい景色を一望できます。夜には満天の星空も楽しめます。
乳白色のお温は、かけ流しの100%天然温泉です。


万座プリンスホテル こまくさの湯

万座プリンスホテル こまくさの湯

photo by princehotels.co.jp

目の前には万座の山々、眼下には万座温泉の温泉街を見下ろす、広々とした絶景露天風呂です。
男女それぞれの露天風呂と、混浴の露天風呂があり、湯浴み着を着て入る混浴の湯船が一番視界が開けており眺めが良いです。
白濁したお湯は源泉かけ流しで、美肌にも良いそうです。


万座高原ホテル 石庭露天風呂

万座高原ホテル 石庭露天風呂

photo by find-travel.jp

自然豊かな渓流に面してつくられた、8つの露天風呂を楽しむことが出来ます。
周囲を山に囲まれており、四季折々の自然を感じられます。夜にはライトアップされ幻想的な雰囲気です。
8つのお風呂うち7つは混浴、1つが女性専用となっています。湯浴み着を着て入ることが出来ますので、女性でも安心です。


豊国館

豊国館

photo by yamareco.info

横幅が約9mもある広々とした檜造りの露天風呂です。
柵や屋根がないため、本白根の山と万座の空吹きが広がる風景を目の前に入浴できます。
乳白色のにごり湯は、自家源泉を使用した源泉かけ流しで、こちらのお湯は、万座温泉の中で最も成分が濃く良質だとも言われています。


万座亭 ログ露天風呂

万座亭 ログ露天風呂

photo by pds.exblog.jp

美しい朝日山の景色を望む、ログハウス造りの露天風呂です。
屋根の部分は骨組みだけなので、夜には満天の星空を楽しめます。清潔感もあり、ゆったりと快適な時間が過ごせますよ。
豊富な湯量の80度の源泉「白鐵の湯」を使用した源泉掛け流しで、美肌効果も期待できます。


湯の花旅館 月見岩の露天風呂

湯の花旅館 月見岩の露天風呂

photo by iiyudane.com

野趣あふれる混浴の岩風呂です。
本白根へと続く雄大な山々とゲレンデを見ながらお湯につかることができます。
屋根が無いので開放感があり、夜には満天の星空を楽しめます。
お湯は源泉かけ流し。内湯には、漢方のサルノコシカケをブレンドした珍しいお湯もありますよ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このまとめに関するキーワード

Special特集記事

Followフォローしよう

smartripは国内旅行の厳選した観光、グルメ、温泉、絶景などの旅情報を届ける旅のキュレーションメディアです。

旅のヒントにつながるお得な情報を隙間時間にまとめてみることができます。

Twitterをフォロー