車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめ
  • ブログ
  • みんカラ+
【定休日のお知らせ】
・3月の定休日:3日/10日/11日/17日/21日/24日/31日
・4月の定休日:7日/14日/21日/28日/29日


【新規スタッフ募集】
現在、新規スタッフを募集しております。詳しくは右をクリック!→「作業スタッフ、事務パート募集中です♪」

【サーキットで遊んでみませんか?】
お客様の企画イベント!まる1日サーキットで遊んでみませんか?詳しくはコチラをクリック!→「サーキット走行会のお知らせ」

【ドライビジョンECUチューニング体感試乗商談会】
86/BRZの印象が180度変わる!是非ご体感下さい!!「ドライビジョンECUチューニング体感試乗商談会」

【同業者様へ】VW/Audi 作業ご協力店募集!!
「協力店様情報」各地の協力店様のご活躍をご覧頂けます♪
当社では現在、VW/Audi の作業にご協力頂けるお店様を募集しております♪

【新規メニューのご紹介】
「Bピラープロテクションフィルム」ゴルフ7/ヴァリアントのBピラー傷防止保護フィルムです。
「BMW&MINIコーディング」BMWとMINIのコーディングメニューです。
「【見積もり料金無料】この道40年以上のベテラン技術者が真心込めてO/H致します♪」電装部品の心臓部「オルタネータ」のO/Hメニューです。

【お得度全開♪キャンペーン!!】
「【車両購入支援企画】 Discover Pro &new MMI TVキャンセル価格変更!」
コーディングによるTVキャンセルをお得な価格で♪

【アウトレット品のご紹介】
「【代理紹介】 DRLライト+R用テール+エンブレムカメラ+VaryReifeエアロ+ロアアームバー等」
お客様が使用されていた製品のご紹介です♪
「【代理紹介】 COX フロアーマット+KW DCC用車高調+ECS SwayBarSet+VW純正 BigBrakeKit OEM Upgrade(R32)等」
お客様が使用されていた製品のご紹介です♪
「【代理紹介】BELLOF:Spec Le mans GT6000」
お客様が短期間使用されていた製品のご紹介です。
程度の良い製品ですので是非♪


【アユミデンキWEBSHOP(本)】
当社扱いの商品を販売しております。工賃込プランも有りでお得なモノも♪

【車種別メニュー一覧】
「VW/Audiコーディング」Audi、VW のコーディングメニューです。
「Audi メニュー」Audi用の、主に作業を伴うメニューです。
「VW メニュー」VW用の、主に作業を伴うメニューです。
「BMW&MINIコーディング」BMWとMINIのコーディングメニューです。

【タッグマッチにて展開中!!】
「VW専用コーティング」VW車用に考え抜いたコーティングでツルツルピカピカ♪
「ステアリングレザーカスタム」いつも触れる物だからこそ、自分好みにこだわりたい方へ♪

【調査協力募集中】
「VW純正LEDカーテシランプ」本国純正部品の適合調査にご協力頂ける車両を募集しております。

イイね!
2015年03月03日
【お詫びとご報告】CS.ARROWS社との件について
【お詫びとご報告】
CS.ARROWS社との件について



先ず初めに、みんカラを利用されている皆様、
並びにみんカラを管理運営されている株式会社カービューに対しお詫び申し上げます。
この度はCS.ARROWS社との件にて、
みんカラ上をお騒がせする結果となり、誠に申し訳御座いません。

問題となっておりますのは、昨年12月に掲載されたCS.ARROWS社のブログで御座います。
弊社を実名で記載しているこのブログについて、
当時の担当社員等にも確認を致しましたが、これは事実では御座いません。
弊社は本件に対し、「みんなのカーライフ」という趣旨に従えば、
車についての情報交換を楽しく行う場である「みんカラ」の性格を考慮し、
本件を弊社ブログ上で採り上げる事を控え解決を目指しておりました。
しかしながら、これ以上の交渉は困難であるとの判断から、
CS.ARROWS社を提訴する事となりました。

私は株式会社アユミ電機の代表者として、共に目標を目指し、苦難にも勇敢に対峙し、
日々懸命に働いてくれている社員が行った仕事に対する、謂れの無い批判を許す事は出来ません。

そして何よりも、この様な状況下においても弊社を信頼して下さり、
大切なお車を我々にお預けして下さる、多くのお客様の事を考えましても、
今回の件につきましては、毅然とした対応を取るべきであるとの判断に至りました。

以上、ご報告させて頂くと共に、皆様にはご理解頂きたく何卒お願い申し上げます。


株式会社アユミ電機 代表取締役 皆川哲也
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 今日のNEWS | イベント・キャンペーン
Posted at 2015/03/03 11:01:01
イイね!
タグ
この記事へのトラックバック
事実なので・」 From [ DIY応援SHOPのこだわり店長日記 ] 2015/03/03 19:03
≫これ以上の交渉は困難であるとの判断から、CS.ARROWS社を提訴する事となりました。≪ 上記について、以前,当ブログにてアップした水上法律事務所経由の「通知書」は、いきなり送られてきたものであり ...
この記事へのコメント
2015/03/03 12:37:46
今彼方のblogを読みました…
彼方の記載を読むと非常に酷い業者扱いに感じますが…
プラス業者に登録して何とか売上向上狙う処も多いですから
酷い業者ほど他所を槍玉に揚げて我を良く見せたい処が多いですし
嫌な事ですが頑張って下さい!!
コメントへの返答
2015/03/04 11:54:18
コメどうもです。

私は何も「当社は完璧である」とは考えておりません。
しかし少なくとも、お客様のお車を雑に扱う事は致しませんし、ミスのあった時には部品交換や修正などにてご対応させて頂いております。
間違っても事実を隠蔽する様な事は致しません。

先方様には、どうも文章を正確にご理解頂けない様でして、この先も困難な状況になりそうではありますが、先ずは冷静に進めさせて頂こうと考えております。
お気遣い頂きまして有難う御座います<m(__)m>
2015/03/03 23:05:00
初めまして。

質問宜しいでしょうか?

御社では、社員が「やってない」と言えばそれが全てなのでしょうか?
だとすれば、とても面白い基準ですね

また、下記の内容ですが

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/223257/blog/35185720/

御社の嘘を正当化する為には、お客をダシに使うのでしょうか?

是非お答え頂きたい
コメントへの返答
2015/03/04 13:03:53
こちらこそ初めまして。

ご質問頂いた内容で御座いますが、裁判に関わる部分についてはお答えできません。予めご了承下さい。

>御社では、社員が「やってない」と言えばそれが全てなのでしょうか?

こちらにつきましては当ブログを正確にお読み下さい。
正しくは「社員」ではなくて「社員等」となります。
弊社社員も含め、様々な部分から判断した結果で御座います。
これを「社員等」と表記させて頂いたのは、CS.ARROWS社の対応を考えた場合、具体的な記載を行った際に、記載された方々にご迷惑をお掛けする可能性が考えられたからで御座います。
事実、「社員」と記載しただけで、弊社社員の実名がブログに記載されました。
また、当ブログに「いいね!」を付けた方々も先方のブログで晒され巻き込まれる形になってしまいました。
以上の事から「社員等」以外の表現は危険であるとの判断から、こういった表現を使わせて頂いた限りで御座います。


>御社の嘘を正当化する為には、お客をダシに使うのでしょうか?

こちらにつきましても正確にご理解を頂きたいのですが、先ず初めに、自社ブログに真実味を持たせる為、お客様を巻き込んだのはCS.ARROWS社で御座います。
また、現時点での「当事者」とは、弊社(私)とCS.ARROWS社(和智氏)であって、お客様は関係御座いません。
この点につきましても、お間違い頂きません様、宜しくお願い申し上げます。
2015/03/04 14:52:29
ご回答有難う御座います
下記についてはいかがでしょう?

>「通知書」は、いきなり送られてきたものであり、
なんら事前にアユミ電機さんからの記事修正などの交渉連絡なども一切なく、
その後も何もありませんでしたが・どう説明しますか?


>何れにせよ、電話で5分も話せば済んだものを裁判までやるとは呆れたものだ・
それと迷惑メールはもうカンベンだな

相手に対して迷惑メールを送るという行為が、御社の言う交渉なのですか?
コメントへの返答
2015/03/05 01:50:19
コメント有難う御座います。

>「通知書」は、いきなり送られてきたものであり、
なんら事前にアユミ電機さんからの記事修正などの交渉連絡なども一切なく、
その後も何もありませんでしたが・どう説明しますか?

こちらが出した要望に対し、回答できるお返事を頂いておりませんので、何とも出来ない状況です。
通知書の内容を正確に理解して頂ければ、上記の疑問は発生しないと思います。


>何れにせよ、電話で5分も話せば済んだものを裁判までやるとは呆れたものだ・

何故そうならなかったのか? 何故裁判に至ったのか?
これは先方のこれまでの対応と、通知書を理解して頂いていればお分かり頂ける事だと思います。

>それと迷惑メールはもうカンベンだな
>相手に対して迷惑メールを送るという行為が、御社の言う交渉なのですか?

弊社からCS.ARROWS社へ直接メールを送った事は御座いません。
もしそのメールがあるのでしたら、是非とも拝見させて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
逆に、私には大月市の天気情報は必要御座いませんので、その日の天気を連日メールして頂かなくとも結構です。
2015/03/04 21:10:35
こんにちは、

ネット上は、言ったモン先行、
何が真実か等 記して、多くの みんカラ
ユーザーが 判断など この状況下で
理解・判断出来ないと思います。
後は 大岡裁き、係争の決着が 、
その場で なされるしかナイと 思います。
ステージは 係争に 移行したので、
ここで 外野が 並べる 言葉に 意味は
ナイと わたしは思います。
なにより その係争の場で 当事者同士で
好きなだけヤレば イイ話で、外野の
SNSの言葉でなく、白黒 雌雄を 決す
れば いいでしょ、もはや 外野の 出る
ステージでは ナイと思いますし、
みんカラ ユーザーの出番などなく、
結果 待ちと わたしは思います。
コレは 一般 みんカラ ユーザーならば
もう アンタッチャブルな ステージだと
思います。はなから 双方の言い分を
追えてナイので、どんな言葉を 綴ること
も 双方にとって 不毛だと思います。
コメントへの返答
2015/03/05 01:54:28
コメどうもです。

見苦しい内容でお騒がせ致しまして申し訳御座いません。
普通に考えれば双方にとって不毛であり、メリットは何も御座いません。
しかし普通では無い状況に陥った為、今回の件とさせて頂きました。
今後は裁判所での争いになりますので、弊社としてはこれ以上「みんカラ」を
お騒がせするつもりは御座いません。
大変失礼致しました。
2015/03/04 22:03:22
なんかどっちもどっちって感じだね
こういう出来事があると、その会社のカラーが
良く分かる
どっちにも嫌な部分が出てきて

コメントへの返答
2015/03/05 02:00:09
確かに仰る通りです、私が第三者であってもそう感じると思います。
これは決して楽しい話では御座いませんし、だからこそ嫌な部分も見えてくると思います。
商売をするにあたってはイメージも大切ですし、これをご覧になった方々が弊社から離れていく事も考えられます。
しかし、それでもこうする必要があった、という事をご理解頂きたく存じます。
2015/03/04 23:44:04
どうもはじめまして。
色々言い分あるでしょうが、裁判ってのは穏やかでないですね。両社ともにただマイナス(印象・金銭面ともに)でしかないと思われるのでしょうが。
作業に絶対の自信があり、過ちが無いの可能性がないのであればいいでしょうが、そういうわけでもないでしょう?いくらなんでもアユミデンキさんを陥れる為に行われた・・・なんてことないでしょうし、話の状況から考えるに施工時にあった不備の可能性が高いと考えられるのが一般的だと思うのですが。
全く施工した記憶もない車の事をでっち上げられたのであればまだしも。
まあ完全に争う体制に入られているようですから一傍観者がこれ以上あれこれ言うのは止めておきますが、こういう形で係争する事を表明したからには結果の報告も行ってほしいと思います。
コメントへの返答
2015/03/05 02:06:41
初めまして、コメント有難う御座います。

仰る通り、裁判は穏やかな方法では御座いません。
常識で考えれば、マイナス面しかない裁判は誰も選択しないでしょう。
しかし、そのまさかの様な状況が発生すればその限りでは御座いません。
私は、社員とその家族を守りたいと考えておりますし、この状況下で弊社をご利用頂くお客様の為にも潔白を証明したいと考えております。
本件の結果につきましては、ご報告させて頂くつもりでは御座います。
先にも記載させて頂きましたが、弊社としてはこれ以上「みんカラ」をお騒がせするつもりは御座いません。
ですので裁判の結果が出るまで、お待ち頂きたく思います。
2015/03/05 20:48:25
裁判に関係する事は難しいでしょうから別の質問を
これはどうなんですか?

http://minkara.carview.co.jp/userid/2372215/blog/35081353/

ここに書かれている某電気店とは御社の事です、以前はアユミ電機と書かれていました
回答をお願いします
コメントへの返答
2015/03/06 12:24:06
これは一般的な常識の問題かと思われますが。
しかも内容が支離滅裂で、どこから指摘して良いものか分かりません。
特に電気店”関係者”とは誰なのか?ぜひ教えて頂きたいです。

先ず、「系列店」と表記されていますがここから間違っております。
各協力店様にはサポートをさせて頂く事はありますが、弊社の資本は入っておらず、特定の流通ルートを指定してもおりません。
つまり、上下関係の存在しない完全に対等な独立した企業様です。
しかも、どの企業様も弊社より長い歴史が御座いますので、「系列店」とお呼びするにはあまりにもおこがましいです。

次に、どなたかが購入したという製品の件ですが、弊社店舗では無く、弊社系列店(存在しませんが)でも無い他店舗で、
購入者が、販売店との売買契約の元で購入された製品に対し、製造メーカーでも無い弊社に何の責任が生じるのでしょうか?
例えば、私がパナソニックの乾電池を「ヤマダ電機」で購入したとして、電池交換できなかった責任が「ビックカメラ」に発生するのでしょうか?
「ヤマダ電機」で購入した製品のサポート義務が、「ビックカメラ」に発生致しますか?
それも、「サポート無し」を条件に購入している製品に、取付サポート(それも他社にまで)を期待するのは難しいと思います。
これをもって「悪徳業者」と言われましても、ちょっと無茶苦茶なお話であるかと。
以降の内容については、そもそもの前提が間違っている上、個人の妄想の域を出ない内容ですので回答する術が御座いません。
2015/03/05 20:51:15
そしてもう一つ、これはどうでしょう?

http://minkara.carview.co.jp/userid/2372215/blog/34963510/

これも某電気店とは書かれていますが御社の事です
隠語での表現ですが御社である事は誰でもわかります
回答をお願いします
コメントへの返答
2015/03/06 12:36:54
このご質問につきましては、裁判の内容に関する事ですので、ここでの回答は控えさせて頂きます。
ただ、この画像から注意点を探すのであれば、私なら「ハンダが~」という指摘では無くて、「配線の芯が丸見えになっている」事を注意させて頂きます。
こちらの方が、オイル滲みよりも車両火災の危険性は高いと思いますので。

おすすめアイテム

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「お早う御座います。
いよいよ3月に突入しております最初の月曜日で御座います。
当社も今月は色々と「お得ネタ」を展開する予定で御座いますので、先ずは乞うご期待にてお待ち頂けたらと…facebook.com/AyumiDenki」
何シテル?   03/02 11:52
「自動車電気の専門店」㈱アユミ電機で御座います。電装業として東京発・初の「みんカラ+」公認の電装店です。 「電装店」とは、自動車電気の専門家で御座います。 ...
ユーザー内検索
<< 2015/3 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
VW純正(フォルクスワーゲン) バックカメラユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/18 14:03:10
★行くぜ!みんカラオプミ!やべ…もうこんな時間(;゚ロ゚)★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/10 17:40:48
アユミデンキ WEB SHOP(仮)  
カテゴリ:お買物は是非コチラで♪
2010/11/19 19:04:07
 
お友達
どんな時にお役に立つか分かりません。
まずはお気軽にお誘い下さいませ。
<m(__)m>
594 人のお友達がいます
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
オーディエンスオーディエンス *みんカラ公認 スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *
T-POWERT-POWER * D.I プランニングD.I プランニング *みんカラ公認
ファン
474 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフ6全般 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
当社がお勧めする、ゴルフ6のサービスです。 メール、メッセージにてお気軽にご相談下さい。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフ5全般 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
当社がお勧めする、ゴルフ5のサービスです。 メール、メッセージにてお気軽にご相談下さい。
フォルクスワーゲン ゴルフ7 フォルクスワーゲン ゴルフ7
2013年10月納車。 二代目GTI 師匠 であります。 VWから新たな役割を与えられ ...
フォルクスワーゲン シロッコ シロッコ全般 (フォルクスワーゲン シロッコ)
当社がお勧めする、シロッコの作業です。 メール、メッセージにてお気軽にご相談下さい。
みんカラ+リンク
アユミ電機公式サイト
お買物は是非コチラで♪
アユミデンキVW・Audiサービス協力店舗
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2015 Carview Corporation All Rights Reserved.