(大竹・三村)「さまぁ〜ずの世界のすげぇにツイテッター」!
(拍手)
(小島)ツイテッタ〜!
(ナレーション)今夜は知っているようで知らないアノ国の世界一をドンと10連発!!向かったのは真夏の日本人の知らないこの国ならではのすげぇを探してついていくのは…。
(音月)うわ〜!宝塚歌劇団出身の・透き通る風こないだまでバリバリの男役を演じていた優雅なトップスターさん…のはずだが!?ああ〜!やだやだやだ…。
きゃあ〜!世界はやっぱりハンパねぇ。
ニュージーランドが誇る世界一のあんなことやこんなこと体を張ってがっつりついていってもらうぜ!わあ〜すごいよ〜!SHELLYです。
そしてSHELLYは今右肩上がりの業績で話題の美女軍団に密着!彼女たちが手がける
(小島)ええ〜!
(大竹・三村)すげぇ!羊だけじゃない!世界一てんこ盛りのニュージーランドツアーへいざ出発!まずは…。
アドレナリン全開!ニュージーランド発祥のやばいアクティビティを体感せよ!日本よりちょっと小さいニュージーランドは人口およそ440万。
国土の大半が豊かな自然に覆われ気候は1年を通じて穏やか。
(音月)気持ちいいよ〜。
音月そんな涼しい顔していられるのも今のうちだな。
街を見下ろす400メートルの山の上でこんなものを目撃!あっ!行きます行きます!えっほんとに飛ぶのかな?
(中島・スタジオ)やめようやめよう。
やめよう!
(一同・スタジオ)あははっ!
(小島・スタジオ)変な声出た。
ニュージーランド名物絶景のバンジージャンプ!大自然に絶叫がこだま!美しい山あいの橋の上からも飛ぶ!ああ〜!!飛ぶ!・Hello.はい。
First?じゃあ発祥の…。
アドレナリン出まくりのバンジージャンプはここから始まった!バヌアツという国の儀式をヒントにここで世界初のアトラクションがオープンしたのは27年前。
以来国中至る所でバンジー!タワーの上からも…。
(SHELLY・スタジオ)ビルは嫌だなぶつかりそうで。
とにかく高い所を見たら飛ばずにはいられない。
だがツイテッターが飛ぶのはこんなもんじゃない。
世界一やばい空中ブランコだ!わあ〜もうやだ〜!わあ〜。
もうちょっとちょっと…。
大渓谷に突き出したあの場所がおっかなびっくりついてった。
谷底からの高さは160メートル。
ええ〜!ちょっと待って〜。
いや〜!ねえほんとにこれ…。
Brave?ちょっと待って待って…。
えっ?ちょっと待って待って…。
ほんとにいろいろええ〜ちょっとほんと高い。
OhMyGod!OhMyGod….ちょっと待って安全かな?本当に。
ハーネスに腰掛けブランコのような体勢に。
あのねそれが結構大変。
いや〜!ああ〜!ちょっと…ああ〜!ちょっと待って…待って待ってもう行くの?やだやだやだやだ…。
ちょっと待って。
待って!ああ〜!!
(中島・スタジオ)やべぇ!
(三村・スタジオ)怖ぇ!最高速度は125キロ。
ああ〜!!70メートル一気に落下したあと300メートルの弧を描いてスイング。
これぞ体で感じる世界一!すごい怖いけどきれい!わあ〜!すごい。
チャレンジ精神旺盛な国民性。
ニュージーランド人は身近な大自然をクレイジーに遊び倒す達人なんです。
続いてはスペクタクル映像満載!Hello.Howareyou?I’mfine.I’mChris.案内してくれるのは山岳ガイド歴25年。
何?何?タクシー?あははっ!これに乗るんですか?
(クリス)Yeah.ヘリコプターで行くハイキング!次から次にニュージーランドが誇るすげぇ絶景がめじろ押しだといいます。
いざ出発!
(小島・スタジオ)すごい憧れ。
すご〜い。
おお〜。
(クリス)この一帯は世界遺産。
更にとっておきの場所までひとっ飛び!
(クリス)向かうは3000メートル級の南アルプス山脈。
ここには1万5000年前の氷河がとけずに残っているんです。
1万5000年もの間変わらずここにある氷河…。
これぞニュージーランドでしか見ることのできない風景。
わあ〜。
悠久の時を超えそのままの姿で存在する山々。
まさに大自然がつくり出した芸術作品。
わあ〜!うわ〜!すごい!標高およそ2500メートル。
ふいに現れたエメラルド色の湖。
わあ〜!Amazing!無数の滝は氷河から流れ出したもの。
この水が長い年月をかけて岩肌を削り世界遺産の景観をつくり上げたのです。
クリスさんパイロットに着陸を指示。
なんと氷河の上に降りるというのです。
一体そこにはどんな光景が?ヘリで氷の厚さは250メートル。
世界広しといえどここまで氷河を体感できるヘリツアーはニュージーランドならではです。
イザベル氷河。
わあ〜降りた!氷河の上に!Lookatthis.うわ〜!すご〜い!すご〜い!ほんとにすごい。
わあ〜すごいよ〜!クリス!ああ〜感動する。
あははっ!それ冷たい。
違う。
ああ〜すごい。
あははっ!わっ!楽しい。
わあ〜!おじさんちょっと
(笑い)標高2500メートルの絶景を満喫したあとは…。
わあ〜!わあ〜!あははっ!麓目がけて急降下!
(小島・スタジオ)うわ〜最高!何?これ〜!続いての世界一はこの川にある!さあここからはエンジン全開!振り落とされないようについて来いよ!えっ?「Yourcolor」?私…えっ?あははっついてきます。
あははっ。
オッケー。
おお〜!このジェットボートで川をクルーズ。
気持ちいい〜!危ないよ!ちょっと待って。
いや〜あははっ!きゃあ〜!危ない危ない…。
あははっ!最高速度はなんと「セマイ」って…きゃあ〜!あははっ!実はジェットボート。
もともとニュージーランドで発明された画期的な優れものだ。
水を吸い上げ勢いよく噴射する力で進む。
だからスクリューは不要。
浅い川が多いニュージーランドならではの発明ってわけだ。
(SHELLY・スタジオ)わあ〜!
(小島・スタジオ)最高!
(クリス)知ってるようで知らなかったニュージーランドの世界一。
まだまだ続くぜ!
(三村)いや〜クリスさん飛ばし過ぎだよね。
でもほんとに大自然を愛してるんですよね皆さん。
自然と遊ぶ達人っていうか。
(中島)ちょっと
(大竹)そうだね。
お乳
(一同)あははっ!
(大竹)あれですよ僕はもうここにいてゾワッとしたの珍しいよ映像見て。
ブランコ。
もうなんか記憶が飛んじゃう…。
覚えてないですねあんまり。
(大竹)得意なんじゃない?ああいう高い所。
いや〜得意じゃないですね。
いやいやあれできないよ。
いやほんとに…。
知ってるようで知らないあの国ですげぇを探してツイテッタ〜!今回の舞台は夏のニュージーランド。
行ってみればあるわあるわ。
世界一10連発!!後半戦もびっくりの連続だ。
ギネスも認めたってなんだ!?ニュージーランドのすごい世界一を探してるんですけど何か知ってますか?ボールドウィン・ストリート?やっぱり有名なの?ボールドウィン・ストリートって。
行けば一目瞭然なんですって。
あっ発見!「BaldwinSt」。
こっちですか?う〜わ!あははっ!さて突然ですがここで問題。
観光名所にもなっているボールドウィン・ストリート。
一体何が世界一なんでしょう?SHELLYさん分かります?ボールドウィン・ストリートをあるんじゃない?あるあるある。
(大竹)ああ〜なんかあるよねそんな道ね。
(大竹)ああ〜なるほど。
(小島)山が多いから…。
急。
(小島)確かに。
三村さんは?ええ〜ずるいですそれ。
ずるすぎますそれは。
(笑い)それでは正解。
えっ!?ボールドウィン・ストリートは世界一急な坂。
ギネスにも載ったほど。
カメラを水平に戻すとこんな感じ。
立っているだけで結構体力使います。
何せ富士山の登山道よりも急なんです。
すごいですよ。
もう道じゃない。
あははっ!すごい。
ほんとにすごい。
これ元宝塚トップスター。
体力には自信があるそうですよ。
わあ〜!世界一急な坂のすごさを身をもって体感。
とここですげぇ人を発見!ほんとだ。
ジョギングしてる。
うわっどんどん登ってきてる。
すごい!あんな軽快に。
Hello!大丈夫?ああ〜すごい。
待って待って。
待って待って…。
毎日走ってますか?往復?
(一同・スタジオ)ええ〜!ニュージーランドの世界一。
続いては街で見つけたあんなものも…。
ここはニュージーランド最大の都市オークランド。
ええ〜!こんなにたくさん。
これオークランドはヨットとボートの登録数が世界一!なんと4世帯に1艘船を持っていることになります。
(中島・スタジオ)車みたいな感覚なのかな。
(スタッフ)だいたい8000万円ぐらい。
ちなみに家よりヨットにお金をかける人も多いんですって。
更にニュージーランドの街を歩くとよく目にするのが…。
Hey,Hello!Goodluck!Wow!そう酪農大国・ニュージーランドはアイスクリームの消費量が世界一!1人当たり年間23リットルはなんと日本の3倍以上!なかでもニュージーランド人の定番は…。
濃厚なバニラアイスに焼いて固めたはちみつをトッピングしたホーキーポーキー。
う〜ん!あっパリパリ…。
大好き!えっほんとに?
(小島)私ほんとに…。
(大竹)どこなの?ニュージーランド行ってないでしょ?
(大竹)家の冷凍庫に?日本にあると思わなかったです私。
楽しいだけ…。
(大竹)ホーキーポーキーって名前だったの?
(大竹)アラマッタ〜知ってるかなホーキーポーキー。
(アラマッタ〜)ホーキーポーキーは
(一同)あははっ!
(大竹)さすがにね。
それはそうでしょ。
(アラマッタ〜)知らないことあります。
このあとニュージーランドの珍獣に遭遇。
決定的瞬間も!うれしそう。
あははっ!すごいとこ見た。
ニュージーランドの世界一。
野生動物の楽園で貴重映像ガンガン撮れちゃったぜ!こんな間近で巨大なアシカを見ることができる。
(SHELLY・スタジオ)超くつろいでる。
さまざまな野生動物が生息するオタゴ半島。
ここで出会える珍しい生き物たちとは?こちら天使のペンギンとも呼ばれるコガタペンギン。
理由はとても小さく天使のようにかわいいから。
体長はおよそ40センチ。
これ世界最小のペンギンなんです。
更にニュージーランドを代表する激レアペンギンにも出会っちゃいました。
あっあれ?えっうそ!
(ショーン)黄色い目のラインが特徴のキンメペンギンはニュージーランドが世界唯一の生息地。
お札にもなっています。
今最も絶滅が心配されているペンギンの一種で3000羽に満たないともいわれています。
うわ〜上がってきた。
おかえり。
えっあの上まで行くんですか?世界18種類のペンギンの中で森に巣を作る習性を持つのはキンメペンギンだけなんです。
またペンギンといえば大きな群れを作るのが一般的ですがキンメペンギンだけは唯一群れを作らず家族だけで暮らすんです。
そんなキンメペンギンのレアなシーンに今回遭遇しちゃいました。
2羽連れ立って歩くペンギン。
つがいではなく友達以上恋人未満のご関係だそう。
1羽が茂みの中へ。
すると取り残された方が…。
ピィー!ピィーピィー…これ求愛の鳴き声なんです。
同じ鳴き声が返ってくれば気がある証拠なんです。
(小島・スタジオ)あれ?失敗?
(中島・スタジオ)いけよ。
(三村・スタジオ)フラれちゃった。
(ショーン)
(一同・スタジオ)ああ…。
貴重映像その1婚活ペンギンがフラれた決定的瞬間。
一生パートナーを見つけられず独身のまま過ごす寂しいキンメペンギンがおよそ4割もいるんだそうだ。
婚活頑張れよ。
ここはキンメペンギンの保護区域。
ペンギンにストレスを与えずに間近で観察できる小屋があちこちにあります。
うわ〜帰って来た。
一生懸命…。
実はこのお母さんペンギン今年初めての子育てでみんな心配してるんだとか。
巣をのぞいてみると…。
(グレン)Veryveryquiet.
(小声で)いたいた
(小声で)そこにいる。
あっあっ!
(グレン)あれ?ヒナ
(グレン)うわぁ…。
うわ〜。
2か月ほどで大人と変わらない大きさまで成長するペンギンのヒナは今が食べ盛り。
新米ママ海で飲みこんだ魚を吐き出して与えようとしますが…。
ああ〜
(グレン)頑張れお母さん。
(小島・スタジオ)あっあっ…あげられた。
わあ〜!すごいとこ見た。
貴重映像。
新米ママがエサやりに成功した瞬間。
更にもう一つ貴重映像をゲット。
「待ちなさい待ちなさい」ってお母さん。
うれしそう。
あははっ!うれしいね〜。
最後の世界一は…。
日本のテレビ初登場!こちらがその舞踏団のメンバー。
イエ〜イ!この方が最年長。
なんと95歳!元気。
Yo!一体彼らは早速披露していただきましょう。
全員が
(一同)ガァ〜!そうなんと彼らはヒップホップのダンスチーム。
平均年齢79歳。
こうしてちゃんとギネスにも登録されています。
チーム名は3年前そのダンスがインターネット上で話題となり100万回以上再生されました。
ラスベガスや台湾のコンテストにも遠征。
彼らを主役にしたドキュメンタリー映画まで公開される人気ぶりなんです。
(中島・スタジオ)格好いいな。
すご〜い!ちなみに全員が振り付けを覚えるまで1年以上かかったそう。
こんな大技にも果敢に挑む。
(「BillieJean」)
(SHELLY・スタジオ)ほんとに?わあ〜!
(大竹・スタジオ)おじいちゃんたちがゆっくり来たみてぇな。
よく見るとなんかグダグダですが観客には大ウケだからよしとしましょう。
わあ〜!以上知られざるニュージーランドの世界一10連発いかがだったかな?
(SHELLY)80代90代の人がみんなそろって同じことしてることが奇跡だと思いますよ。
(SHELLY)生きてられっかなって思ってるよ。
なんかもう2回回れるとか足が上がるとかじゃないんですよ。
なんかこう人をハッピーにしようっていう。
(三村)やる気だね。
格好いいよね。
格好いい。
今この国で急成長を遂げているすげぇビジネスがある。
複雑な事情を抱えた現代日本を日々目撃しているプロ集団。
それが…。
(一同・スタジオ)あははっ!社会派SHELLY今話題のすげぇ便利屋をロックオン!
(SHELLY)あっこんにちは。
社長は女性。
さっそくスタッフを紹介してくれるという。
こんにちは〜。
あら…。
かわいらしい人が…。
すごい…すごいですね。
ズラ〜っと並ぶとなんか…。
そうスタッフは全員女性!今ひそかに大注目の設立6年でそんな急成長を支える美女スタッフはいろんな経歴を持っているんだってよ。
専門学校に通って洋服作ったりとかスタイリストのコーディネートの勉強とかをしてました。
ちょっとおひと方だけお着物でいらっしゃるので…。
異色でございます。
えっなんの方なんですか?あははっ!随分カッコいい言い方されましたけども。
各分野のエキスパートがなんと200名以上もそろっている。
一体どんな依頼が舞い込むのか?
(SHELLY)そんな…。
やっぱりその相手の方が。
ああ〜なるほど。
父子家庭のお父様からで娘さんが思春期になって生理のこととか…。
そうか。
ほかにも人生相談や浮気調査など女性ならではの依頼が絶えないという。
というわけで現代日本の事件簿…。
まずスタッフが向かったのは20代の独身女性のお宅。
風邪を引いて寝込んでいるというんですが一体どんな依頼なんでしょう?ピンポーン
(インターホン)・ワン!ワン!
(犬の鳴き声)こんにちは〜。
よろしくお願いします。
(神塚)よろしくお願いします。
ほんと依頼は犬の散歩の代行。
しかも三匹。
1週間散歩してもらってないので外に出たくてもううずうず。
(神塚)じゃあいってきま〜す。
お願いしま〜す。
お隣さんにはちょっと頼めないこんなことでも引き受けてくれるのが便利屋さん。
(一同・スタジオ)あははっ!犬の散歩お値段6000円。
高いか安いかはあなたしだい。
・
(武藤)おはようございます。
武藤さんおはようございます。
SHELLYがついていくのは「OKおばあちゃん」と呼ばれる名物スタッフ武藤さん。
ご指名がここんとこ急増中なんですって。
(大竹・スタジオ)やっぱ指名ありなんですね。
(武藤)武藤です。
お願いしま〜す。
ハードワークに追われる介護士の彼女。
依頼はたまった家事のサポートでした。
(小島・スタジオ)和む〜。
あっSHELLYさん…。
はいリピーターの彼女にとって便利屋さんは月に一度の自分へのご褒美。
なかでもOKおばあちゃんを指名するのには訳がありました。
では突然ですが問題。
若い依頼者に特に人気のOKおばあちゃんのサービスとは一体なんでしょう?三村さんどうですか?
(小島)うわぁ〜よさそう!いいなぁつくってほしい。
おお〜いい!あの…畳んでくれたあとに写真を持ってきて…。
こんなんどう?って。
あるかもしんないよそれ。
それでは正解。
(一同・スタジオ)ええ〜!まるで実家にいるような感覚で故郷の味を食べたい。
おばあちゃんならではの心に寄り添うサービスです。
んん〜!
(武藤)ああ〜よかった。
へえ〜。
懐かしい故郷の味に舌鼓の1時間。
続いてはこちらの若い女性スタッフ2名。
20代男性からの依頼を受け待ち合わせ場所のカフェへ。
(三村・スタジオ)ん?
(小島・スタジオ)えっ?あっ依頼者がやってきました。
(金澤)よろしくお願いします。
(三村・スタジオ)何よ?これ。
さて問題です。
この男性の依頼とは一体なんでしょう?もちろんデートなんて単純なものではありませんよ。
小島さん!は〜い!えっ…。
(三村)デートなんていう単純なもんじゃないって。
(小島)あの…心に思ってるコンプレックスを吐き出してそれをあははっ!ああ〜。
なんか
(小島)それいい。
(音月)こうやったら喜ぶ…。
(小島)ふふっ…。
どういうこと?どういうこと?あの…女性1人とおつきあいしてる体にしてでもう一人とおつきあいしてるという…。
最終的にお互いに2人ともにフラれて…。
ねえねえねえ
(一同)あははっ!こっち向けないっすね。
(小島)すごいカッコいい!それでは正解。
(金澤)
(大竹・スタジオ)なんだ?これ。
(小島・スタジオ)何?ええ〜っ!?そう正解はでも本当にすごいのはここから。
免許証を見せ合い…。
そう実は互いに祝い合っちゃおうというわけなんです。
なんか
(音月・スタジオ)なんか恥ずかしくなってきた…。
ああ〜。
女性だけのすげぇ便利屋。
驚きの依頼はまだまだ続く。
これ結構危険な目は遭ったことないですか?皆さん。
ルールとして決めてることがある。
男性と個室の場合は2名体制なんですって。
(大竹)なるほどね。
そしてあとアルコールを飲まない。
(小島)なるほど〜!お客さんが飲まれるのは全然いいんですけどこちらのスタッフが飲むっていうことはないみたいですね。
健人だったら何?
(中島)いや僕大学に行ってるんですけど仕事とかで行けない日があるんで…。
そうです。
えっそうなの?そうですよ。
(大竹)現役大学生だよな。
なので代わりに
(一同)あははっ!
(アラマッタ〜)ワンワン!こういう商売ってもう日本は江戸時代ぐらいからあるんですよ。
(一同)へえ〜!江戸時代の便利屋が引き受けていた意外な仕事とは?
(アラマッタ〜)「口入れ屋」。
口入れ屋さんっていうのが来て困ることをいろいろやってくれる。
あのね町人だけじゃないんです。
大名も参勤交代っていうお金がかかる仕事やんなきゃいけないじゃないですか。
江戸までみんなで行列していく。
そのために家来雇ってると大変なことになっちゃうんで口入れ屋さんにすみません何人か探してっていうんで行列の一部に加えたり。
(大竹)そうかあれアルバイトなんだ。
(アラマッタ〜)アルバイトがいる。
エキストラがいるんですね。
エキストラいるんだね。
(アラマッタ〜)そう。
だから日本はもうずっとお世話になってるってことですね。
(一同)へえ〜!女性ならではの細やかさはもちろんニーズに合わせたその道のプロをそろえているのがこの便利屋の強み。
例えば着物の着付けや…こちらは料理を教わりながら…。
同時に英会話レッスン。
まさに一石二鳥!更に…。
(小島・スタジオ)えっ!
(音月・スタジオ)ええ〜!?美人ぞろいで有名なこの便利屋モデルの依頼もしばしば。
若いスタッフも様々な場面で人生経験を積んでいきます。
元便利屋スタッフの刈谷さんは最近独立しハンドセラピーのお店をオープン。
便利屋の仕事で学んだのは精神的に疲れたお客さんとの接し方。
その経験が「癒やしの場」を提供したいという思いへつながったそうです。
すげぇ女便利屋FILE。
続いてはほつれた親子関係解きほぐします…。
緊急の依頼が舞い込みました。
はい。
中身はスタッフの一体どんな依頼なんでしょう?80歳を越えた母親と2年以上連絡が取れない。
心配なので安否確認をしてほしいという40代男性からの依頼。
アパートで1人暮らしをしているというお母さんは電話をかけてもまったく応答がないというんです。
ピンポーンコンコン
(ノック)コンコン
(大竹・スタジオ)ちょっと違う番組になってきてるんじゃないの。
(一同・スタジオ)あははっ!コンコンコンコン
(熊谷)あっあの〜私ですね息子さんの××さんからですねお願いされてやってまいりました。
依頼内容をお母さんに説明します。
(熊谷)
(熊谷)あっお顔は見せたくないですか?うん…。
(熊谷)大丈夫?
(熊谷)
(熊谷)まあそうですねぇ。
(熊谷)
(熊谷)あっはい。
ガチャ
(インターホンを切る音)
(SHELLY・スタジオ)30分か…。
(熊谷)ああ〜お母さんよかった開けてくれてありがとうございます!
(熊谷)そうなんですよ。
あっでもちょっと30分お母さんの話を親身になって聞きました。
(熊谷)じゃあ
(熊谷)うん。
ありがとうございました。
(大竹・スタジオ)なんだこのドキュメンタリー。
時にはこんな場面に立ち会うのも便利屋。
最近少なくないそうです。
最後の依頼は…。
はい。
今日はこちらにいる北川と帆足が対応させていただきます。
元銀座のママと大学で声楽を学んだスタッフ。
そんな2人にうってつけの依頼とは一体!?やってきたのは…。
なるほど〜。
ここに来たということはつまり…。
カラオケのお仕事があるんですね。
へえ〜!こちらが
(北川)こんにちは〜。
こんにちはよろしくお願いします。
あっそうなんですね。
そんな紺野さんのリクエストは…。
(紺野)知ってます?あははっ!
(2人)・甘い香りの独り身になって遠ざかっていたカラオケをまた明るく歌えるのも便利屋のおかげ!しかも相手は元銀座のママ!
(2人)・離れられないフゥ〜!
(帆足)フゥ〜!女性ならではの優しさときめ細やかさで心の隙間を埋めてくれる女性便利屋の皆さん。
どうだ?SHELLY転職してみたら。
・Uh…これはやめておいた方がいいかもな。
2015/02/27(金) 09:55〜10:50
MBS毎日放送
さまぁ〜ずの世界のすげぇにツイテッタ〜[再][字]音月桂NZ世界一&世界初★女性便利屋
最高速度125km!元宝塚トップスター音月桂ニュージーランドの世界一&世界初10連発!★“心の隙間を埋めてくれる”急成長!すげぇ女性便利屋にSHELLYが密着!
詳細情報
お知らせ
この番組は2015年2月15日に放送されたものです。
日本、そして世界の様々な分野で活躍する“仕事人”や“人気者”、あるいは知る人ぞ知る“偉人たち”。タレント、俳優、アスリートなど今が旬の人気者たちが、その凄〜いお仕事ぶりや生き様を伝えるドキュメント・バラエティー!! とてつもない世界への驚きや感動を共有しながら、筋書きのないドラマを追いかける。
番組内容
●ニュージーランドの“世界一”&“世界初”
…スイングしながら大自然の渓谷を最高速度125kmで駆け抜ける!
…雄大な氷河をヘリコプターで空から散策!
…ギネスに載った世界一急な坂!?とっておきの“すげぇ”を紹介
●今日本で急成長!女性スタッフだけの便利屋
…大型トラックの運転手から元銀座のママまで経歴も年齢もさまざまなスタッフたちに、どんな依頼が?そして見えた、この会社の“すげぇ”サービスとは?
出演者
【MC】
さまぁ〜ず(大竹一樹・三村マサカズ)
【レギュラーツイテッタ〜】
SHELLY
中島健人(Sexy Zone)
【スペシャル・ツイテッタ〜】
音月桂
【ゲスト】
小島瑠璃子
ジャンル :
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – 旅バラエティ
福祉 – 文字(字幕)
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32722(0x7FD2)
TransportStreamID:32722(0x7FD2)
ServiceID:2064(0x0810)
EventID:334(0x014E)