出没!アド街ック天国〜梅香る美食の湯宿 伊豆 修善寺〜 2015.02.28


梅香るこの季節。
ならば梅見も名湯も楽しめる湯の里へ。
そこは伊豆の小京都とも称される風情ある温泉郷。
今回は
名刹修善寺とともに千二百年あまりの歴史をつむいできた伊豆最古の温泉地。
その風格に似つかわしい宿と日本の温泉百選にも選ばれるお湯が旅人を静かに癒やします。
日本に温泉はあまたあれども修善寺はことに美食の宿が多い湯の里
そして梅の名所としても知られる修善寺。
今は梅まつりも開催中です。
伊豆最古の温泉郷で名峰と梅を愛でる旅とまいりましょう。
今回出没するのは…
東京からは東名高速から伊豆縦貫道へ。
電車なら東京駅から踊り子号でいずれも2時間ほどです。
今回は修善寺温泉街を中心としたこのあたりにスポットを当てます。
ということで本日のテーマ…
早速BEST20から
修善寺へ車で行くなら東名高速や新東名高速から伊豆縦貫道を通るのが一般的です。
しかし以前は沼津インターチェンジでおりたあと一般道を通って伊豆縦貫道から修善寺へ向かう少し不便なルートでした。
それが6年前東名高速から伊豆縦貫道が一部延伸。
更に昨年残りの区間も完成しアクセスが劇的に改善しました
修善寺温泉の中心部までは修善寺インターチェンジをおりて間もなく。
5分ほど走れば名刹修善寺や独鈷の湯のある温泉街の中心へとたどりつきます。
電車で行くなら特急踊り子号が便利。
休日は1日3往復。
乗り換えなしの一直線で東京駅と伊豆箱根鉄道の修善寺駅をおよそ2時間でつなぎます。
修善寺駅は昨年9月にリニューアル。
その構内にある人気スポットが…
駅舎が生まれ変わる以前から修善寺駅には有名な駅弁があります。
その大人気商品を作っているのはこちらの舞寿しという小さなお店
全国的にも有名なこの駅弁。
本店はというと駅前の洋菓子店不二家の脇でちょこんとかわいくのれんを掲げるこちらです
人気の駅弁を生み出す厨房もこのビルの中。
二代目夫婦と先代の女将さんで切り盛りしています。
家族のこだわりが詰まったあじ寿し。
しかし先代女将実はアジが少し苦手だそうです
使うアジは駿河湾の朝獲れのもの。
アジが苦手だからこそ酢の調合にも試行錯誤しました。
更に臭みを消すため桜の葉をご飯の上にのせアジの上には針ショウガ。
伊豆天城産の本わさびとレモンも添えて。
アジが好きな人もそうでない人も納得できる駅弁です
弘法大師ゆかりの温泉場として知られる伊豆最古の温泉街修善寺。
最近は日帰りでその名湯を楽しむ観光客も増えています。
こちら○久旅館は日帰り湯も人気の宿。
夜8時までゆっくりお湯を楽しめます。
しかもジャグジーや寝湯露天風呂とお風呂の種類も豊富
打たせ湯も楽しめて旅の疲れをのんびり癒やせます
観光客にはあまり知られていない穴場の立ち寄り湯が温泉街の路地裏にある…
入浴料が修善寺温泉で最安の300円。
銭湯よりも安い日帰り温泉です。
しかしあなどるなかれ。
こぢんまりとしてはいるものの石造りの内風呂に加え露天風呂までちゃんとあります。
しかも露天風呂の脇にはこの時期見頃を迎えている梅の花。
地元の方も銭湯代わりにこちらの温泉を利用されています
春の訪れを感じながらほっこりできます
素泊まり旅の方にオススメの居酒屋さんです
修善寺の旅館の料理人たちも訪れるというお店。
伊豆の食材を地元出身の今井さんが巧みにアレンジしています。
時には食材を求め自ら山へ。
お目当ては…。
こちらの自然薯。
つるが落ちている今の時期はコクが増して最もおいしくなります。
とれたての自然薯はぜひやまかけで。
滑らかな喉ごしと豊かな風味は修善寺の山の贈り物です
また近くを流れる狩野川でとれるズガニは修善寺の冬の名物。
上海ガニのようで濃厚な味噌がおいしいとされています。
お店では茹でたズガニの身や味噌を殻ごとすり潰してカニ汁にしうどんと絡めたズガニうどんとして提供。
麺にしっかりと絡んだカニの旨みは極上そのものです
修善寺を囲む山の高台に3か月先の予約を取るのも難しいという話題の宿があります
宿に入ってまず圧倒されるのは巨大スクリーンに映し出されたかのような伊豆の眺望。
開放的な風景に驚嘆します。
この宿は多くの時間をダイニングで過ごすため部屋の造りはいたってシンプル。
しかし2つの貸し切り風呂は源泉かけ流しの露天風呂付きで食事までの時間をのんびり過ごせます。
そしてお待ちかねの食事は…
最初のお料理ピンチョスの箱になります。
まず運ばれてくるのは白い箱に入れられた色とりどりのピンチョス。
ちょっとしたサプライズに1皿目からワクワク感をかき立てられます。
ふわふわのスペインオムレツや駿河湾のサクラエビのタルタルなど次々と華やかな品が登場。
出てきた瞬間にも口に入れた瞬間にも感動が訪れます。
9皿目の金目鯛は蒸しオーブン焼きソテーと3種類の調理法を1皿に。
最後のデザートに行き着くまで3時間以上。
食事の時間があっという間に過ぎ満腹のままあとは寝るだけです
気持よく目覚めたら一日のスタートは朝食ではなく11時からのブランチ。
魚介たっぷりのパエリヤは朝寝坊した体にパワーを与えてくれます。
以上20位から16位でした。
ということで今週は…
お待っとさんでした。
出没!
(2人)アド街ック天国!私があなたの街の宣伝本部長ここ1年10回以上温泉に入っていますが…。
皆さんはいかがですか?須黒清華です。
またいいビジネスホテル泊まってるね。
一応最上階で目の前には新幹線が走ってます。
いいじゃないですか。
露天風呂あるんですよ。
はいそれでは皆さんの伊豆修善寺といえばこれというものフリップでお出しください。
柳生の庄というすばらしい旅館なんですけど私も何回かおじゃましたことあるんですけども柳生館というね道場があってね私取材に行ったときにそこの専務だったと思うんですけどその方がね全日本クラスの方でやらされるんですよ。
メッタメタにやられて…。
皆さんお客さん全員そうじゃないですよ。
好きな方はやるという…。
そういうすばらしい道場なんですよ。
じゃあ原田さん。
はい。
正直申し上げますと僕あんまり詳しくはないんですけどもチャラチャラしてない場所っていうイメージなんですよね。
温泉だとなんとなく余計なものが…。
娯楽に関係する余計なものがありそうなもんですけど…。
でも全国の温泉まわられてらっしゃいますもんね。
じゃあ続いて壇蜜さん。
はい紅白梅合戦。
梅がとってもきれいでまた渋いピクニック行きましたね。
それから梅の花とっても好きになりました。
僕はですね竹林の小径ですね。
小径もいいんですけどその入り口にある桂橋。
これ別名むすばれ橋っていうんですよ。
今度は出口に楓橋っていうのがあるんですよ。
この橋はねよりそい橋っていうんですよ。
結ばれて竹林を歩いて寄り添う。
いやらしい…。
いやらしくはないでしょ。
語らえるこの竹林の小径がなんともいいですね。
私はラフォーレ修善寺。
以前スタッフとですねレクリエーションで結構な人数大人数で行ったんですけど普通のホテルもありコテージもありゴルフ場テニスコート。
ホントにここのなかですべて事足りてしまうという。
ゴルフだな行ったのは。
はい。
山に囲まれたこぢんまりとした盆地ですんで同じ伊豆の温泉でも海沿いとはまた全然違って今の季節ホントに梅がきれいなんですけど…。
非常に修善寺の雰囲気に合いますね。
美食の宿が多いのも修善寺の魅力。
その多くがひいきにしている豆腐屋さんです
昔は旅館専門の卸でしたが10年前から店頭でも買えるようになりました。
厳選した大豆と伊豆の山から湧き出る水。
こだわりの豆腐は名旅館あさばなど修善寺の旅館や飲食店で重宝されています。
またお土産として人気なのが湯葉。
宿の朝食で食べその足で買いに来る方も多いそうです。
重ね湯葉もやわらかな口当たり。
常連さんのオススメはすりおろした山芋と湯葉をご飯にのせかつお出汁をかけた湯葉丼。
優しく旨みの濃い味わいで日本人でよかったと思えるごちそうです
修善寺の特産品です
地元の家庭では祝いごとの際赤飯代わりに炊くこともあるそうです。
お店にも多彩な黒米メニューがあります。
例えばゆかり工房ではクルミ味噌で焼いた五平餅。
そしてcafe弘乃では黒米のおもちが入ったぜんざいが風味豊かと評判です
更に中華料理店食堂ゆかわにも人気の黒米メニューがあります。
使うのは玄米と黒米で白米はまぜません。
もち米の一種でもある黒米で絶妙のパラパラ感を生み出した黒米の炒飯
黒米炒飯です。
ヘルシー感とプチプチとした食感。
そして香ばしさがたまらない人気の品です
京都のような風情がかおる修善寺。
すがすがしい竹林の小径を散策したら多くの文豪に愛された老舗の宿へ。
風格漂うこの温泉宿はなんとお風呂まで文化財。
歴史ロマンと名湯に身をゆだね日々の疲れを癒やしましょう
温泉街の中ほどにある
その先に続く400mの散策路も修善寺を代表する名所
左右に竹林をしたがえた石畳の道は京都嵐山をモデルに整備したもの。
まるで京都のような風情を醸します。
そして修善寺の街を流れる川の名前は桂川でその川に架かる橋は「とげつきょう」ならぬ「とげつばし」。
更に春には桜の名所となる嵐山といった京都を思わせる場所があり伊豆の小京都と呼ぶ人もいます。
しかし正式に小京都を名乗れるのは全国京都会議に加盟する49か所。
修善寺はかつてその存在を知らなかったため加盟していません。
更に…
京都っぽくではなく修善寺らしく。
これからも自らは小京都と名乗りません
この店のために修善寺を訪れる方も少なくありません
ソムリエの田崎真也さんが修善寺に来た際は必ず立ち寄るという小料理店。
田崎さんが惚れ込んでいるのが也万波のセットごはんなる定食です。
どちらを頼んでもまずは伊豆の食材を使ったおかずが登場。
わさびの茎の三杯酢漬けや焼きしいたけなど5品ほどが日替わりで供されます。
メインのひとつ駿河湾産のさばで作ったしめさばは醤油をつけずに刻みしょうがで。
また伊豆のトマトとゴーダチーズを卵でとじたトマトオープンオムレツなどメイン料理は和洋さまざま。
ほおばれば田崎さんが絶賛する理由がわかります
これらの絶品を生み出したのが名物女将の温子さん。
昨年末に伺ったときにはお元気でしたが取材の直後に他界。
倒れる直前まで厨房に立っていたそうです
生涯料理人だった温子さん。
その魂は修善寺に生き続けることでしょう
文人墨客に愛された修善寺には彼らが逗留した宿が今も残ります
創業から380年以上の老舗旅館
夏目漱石が病気療養のために滞在した宿として知られています。
漱石はこの梅の間で日がな短歌や俳句を詠み過ごしていたそうです。
漱石を手厚くもてなしたこちらでは現代の宿泊客に嬉しい無料のサービスがあります。
それがこちらの飲んだあとの夜更けにはむしょうに嬉しい心づかいです。
変わって明治5年創業の明治から昭和にかけての文化人に愛された名宿。
本館から連なる渡り廊下をはじめ館内には15もの国の登録有形文化財を有しています。
こちらに投宿した芥川龍之介が妻に宛てた書簡に水族館みたいだとしたためたのが天平風呂。
国の登録有形文化財になった第2号のお風呂です。
壁面のガラス窓越しに泳ぐのは中庭の池で飼われている錦鯉たち。
芥川はこれだけでも一見の価値ありと妻に興奮を伝えたといいます。
確かにワクワクするお風呂です。
以上15位から11位でした
なんかおもしろいですね。
水族館の中にいるみたいな。
ちなみに原田さんはどんなお風呂がお好きですか?露天がもう死ぬほど好きですね。
壇蜜さんはいかがですか?どんなお風呂がお好きですか?そうですねやっぱり…。
とかは…見ていてあっ!って思いますね。
そしてあの竹林の小径。
勝俣さん出てきました。
真ん中にね木のベンチがあるんですよ。
歩くだけじゃなくてちょっとそこで休んで竹を見ながら…。
ちょっと春に吹いてくる風がなんとも竹の香りを運んでくれてねいいんですよ。
そして修善寺の美食宿を支える豆腐屋さん大黒屋さん。
湯葉って何なんでしょうね?不思議な食べ物ですね。
あの食感って意外とないですよね他に。
こうやってできあがっているところを見てもこういきたいなって…。
めったにああいうシーン見られませんから。
あれだけたくさんいただけるっていうのはちょっとワクワクしちゃいますね。
いいですよね。
さあそれではいってみましょう。
薬丸印の新名物です。
どうぞ!
和の趣と洗練された空気が漂う修善寺温泉。
ここで見つけた新名物は鮎の干物を使ったなんとピザ!予想外においしい斬新な品が登場です
伊豆修善寺といえば伊豆の小京都ともいわれる和の風情に満ちた街。
そんな街の新名物を修善寺駅近くの居酒屋喰飲で見つけました。
ご主人が作っているのは春巻きの皮に自家製のトマトソースを塗ったなにやらピザのよう。
と同時にご主人は魚の干物を焼きはじめました。
干物は居酒屋の定番ですよねと思っているとなんとこの干物をピザにトッピング。
しかも干物の正体は修善寺名産の鮎。
和の伝統食とイタリアンが衝撃のコラボレーションです。
その名も…
修善寺の街を盛り上げようと今年開発されたばかりの新名物。
アンチョビ代わりにトッピングされるのは…
未知の領域に踏み込んだ前代未聞のピザです。
決定!薬丸印の新名物鮎ピザ
(薬丸)鮎ピザでございます!鮎をピザに使ってるところって私はね知らないです。
(峰)鮎好きだから。
(山田)悪くはないですよ。
悪くはないですこれ全然。
おいしいですね。
噛めばちゃんと。
(薬丸)また春巻きの皮を使ってるからすごいパリパリですよね。
(勝俣)鮎がそんな身が厚い魚じゃないからこういうパリパリの生地が合いますよね。
鮎って淡泊なお魚なのでちょうどトマトソースと塩けがちょうどよくなっておいしいです。
ありがとうございます。
今のフルに使わせていただきます。
旨み濃厚
この地域で江戸時代から栽培されてきたおいしい名物。
この地域は
街ではさまざまなお店で椎茸メニューを提供しています。
こちらの居酒屋まつ家では定番の焼き椎茸に加え肉厚の椎茸をフライで提供
またおそば屋さんにはほぼ必ず椎茸そばが置いてあります。
しかも半端なくたっぷりの椎茸。
椎茸天国といった装いです。
当番組のAD畠山君。
実は椎茸が大嫌いだそうで…
しかし修善寺の椎茸を食べると…
その後修善寺に滞在中はほぼ毎日椎茸そばを食べるほどハマってしまいました
憩いのパーク。
日本唯一のレトロでかわいい蒸気機関車に乗ってのんびりと小旅行。
その行く手には雄大な富士の姿が待っています。
更には修善寺が誇る名旅館で極上の料理を堪能いたしましょう。
伊豆の海の恵みと山の恵み。
そして最高のもてなしがあなたの休日を彩ります
憩いのパーク。
開園25年目を迎えます
東京ドームおよそ10個分の広大な敷地を誇るテーマパークです
そのエリアを走るのがイギリス製の蒸気機関車
15インチゲージという小型のかわいい蒸気機関車です。
日本で走るのはここが唯一。
家族連れだけでなくあまたの鉄道ファンも訪れています。
車窓からは雄大な富士山の眺めも
その鉄道の運行を見守る駅員の水野さんは
今はかつてと同じまなざしでレトロな蒸気機関車を温かく見守ります
1枚ずつ大切に。
『平家物語』の流布本にも登場する歴史ある伝統工芸です
570年以上前から修善寺の紙谷という地区で作られています。
オクラの一種であるトロロアオイという植物の根から出る液体をノリの代わりに使用する昔ながらの製法。
江戸時代には徳川家康にも重宝され幕府の御用紙としても使われていました
現在は地元の小中学校の卒業証書に使用。
その紙は生徒たちが自分たちの手ですいて作ったものです
源氏ゆかりの地。
温泉街の路地裏。
石畳が連なる風情豊かな通りの先にあります
修善寺に幽閉され暗殺された鎌倉幕府2代将軍源頼家の菩提所として母北条政子が建てたといわれるお堂です
まつられる釈迦如来坐像は禅宗式と呼ばれる珍しいお釈迦様。
本来は何も持たない右手に蓮の花を持っています。
実はこれ以心伝心を意味する禅宗の逸話拈華微笑のワンシーンを再現しているそうです
いずれ劣らぬ
ねの湯対山荘は和モダンのお部屋が心地よい人気の宿。
部屋のお風呂にも洗面所にも温泉を使用しています
また大浴場の露天風呂もムード満点。
その泉質は修善寺の他の旅館と同じく美肌の湯といわれる
その恩恵にあずかる女将さんはさすがの美肌美人。
更に…。
今年の1月からは美人の娘さん美貴さんも若女将見習いとして働きはじめました。
美人親子としてお客さんをもてなすお二人をはじめ温泉街を支えているのは笑顔がステキなこの方たちです
そこで…
以上10位から6位でした
原田さんは温泉によく行かれていると思うんですけどこだわりっていうほどのものじゃないですけど…。
お風呂入るときに。
壇蜜さんは何かこだわりってありますか?そうですねできるだけそれからADさんの偏食を克服したというしいたけ。
僕修善寺の方によく送っていただくんですけどやっぱ原木なのでまずあと焼いたりとか鍋に入れるととってもおいしいんですよ。
牛乳パックから作ったことあるんですけどああいう本格的なのって体験できるなら体験してみたいですね。
それもし作ったら何に使いたいですか?とりあえずこういう風情のある物なので四季折々の挨拶。
からの場所柄をしたためて…。
投函したいですね。
(笑い声)
(笑い声)
いよいよBEST5
極楽の時。
日常を忘れゆるりとした時の流れに身をゆだねられます
この地が奈良県の柳生の里に似ていたことから宿を構えたという
客室は吉野杉など建材にこだわった数寄屋造り。
夕月の間の柱に使われる神代杉は二千年以上前の銘木です
心地いい滝の音を聞きながらの野趣溢れるなかでの湯浴み。
そして元は料亭を営んでいたというこの宿の自慢が食事。
伊豆の旬の食材が雅な器で供されます。
ことに立派な青竹で運ばれてくるアマゴの塩焼は竹林に囲まれた柳生の庄ならではの名物。
天城の清流でとれたアマゴが竹に豪快に並び目でも舌でも楽しませてくれます
かわって鬼の栖はあたみ石亭グループのなかでも最上級の宿。
芸術家岡本太郎氏も逗留しました。
焼き物を焼きながらこの山科というお部屋でのんびり過ごされたそうです。
おもてなしの宿として知られるこちら。
事細かな顧客カードを保存しています。
お酒の順番や風呂の熱さまで好みをさりげなく聞き出し記録しているのです。
その気遣いは食事に使う利休箸にまで。
吉野杉の箸を食事の30分前になると水に浸しふきんに包んで冷蔵庫で保管します。
こうすることで箸の香りが立ち魚などのにおいがつきません。
更にあたりの優しい持ち心地になるのです。
このちょっとしたひと手間がお客様に心地よさを与えています
名店揃い。
行列のできる蕎麦の名店へ。
修善寺の清らかな水が生んだ逸品をいただきましょう。
フランスシャラン産の鴨が修善寺名物を盛り立てます。
そしてあの憧れの老舗宿で過ごすとっておきの休日。
洗練された空間と温かな心配りが待っています。
日常を完全に忘れてただただ名旅館の神髄を味わいましょう
名店揃い。
水がおいしいこの地区でいただける名物です
修善寺の蕎麦の名店といえばこちらの
2001年の開業以来都内からも多くの常連客が通います。
名人として名高い初代から3年前に店を継いだ平山さん。
名店の味を守りそして磨きをかけています。
今の時期の名物はフランスシャラン産の鴨を使った鴨せいろ。
皮だけ炙ったら軽くダシにくぐらせます。
火の通し加減が絶妙な鴨肉。
細打ちの十割蕎麦を引き立てます。
一方近年話題となっているのが竹簀に囲まれたこちらの屋台。
看板には「わんこいん十割そば」と大きく書かれています。
こちらさくだは6年前のオープン以来行列ができることもある人気店。
ざるも天ぷらもすべて同じワンコインの500円です。
そばは十割。
平壌冷麺のように押し出す機械で麺にしますが手打ちっぽい食感を生み出すために筒の穴を不揃いにしています。
オススメはそばにアルプス産の塩をふりかけ天城産の本ワサビを添えた塩そば。
まずは半人前が供され十割そばの風味を楽しみます。
続いて残りのそばがつゆとともに。
屋台とはいえ食べさせ方にもこだわりが溢れています
憧れの宿。
その歴史はおよそ520年。
東日本屈指の名旅館です
四季ごとにかけかえられる凛とした暖簾の先は非日常。
華美な装飾は一切ない洗練された空間にまず圧倒されます。
客室に入った瞬間宿の心配りが隅々にまで行き届いていることに気づかされるはずです。
丹念に清められた露天風呂。
寒い時期なら脱衣所に温められたバスタオルがふんだんに用意されています。
今ならゆず湯でおもてなし。
そしてロビーや部屋から見える能舞台がこの宿のシンボル。
明治後期深川の富岡八幡宮から移築され今でも定期的に公演が行われます。
夏なら船上で新内流し
伝統の宿が極上の時間をつむぎます
富士山とともに。
白梅と紅梅1,000本の梅が咲き乱れる名所へ。
妖艶な梅の香りのなかひと足早く春を楽しむ梅まつり。
地元のおいしい名物もあまた待っています
富士山とともに。
およそ3万平方メートルに広がる梅の名所です
およそ20種1,000本の梅の木は昭和初期修善寺の旅館の主が宿泊客との梅見のために植えたそうです。
こちらでは現在梅まつりを3月10日まで開催中。
露店などではたき火で串焼きにされた鮎や名物の椎茸などを販売しているので花より団子という方も十分楽しめます。
しかしこの梅まつりの魅力はやはりそのロケーションです。
ここは富士山を望む高台。
気候に恵まれれば紅白に咲き誇る梅の花と富士山を同時に見ることができ幸せ感が倍増します
街を見守ります
807年弘法大師によって開かれた名刹。
大師の湯と名づけられるように手水舎に流れているのは水ではなく温泉。
参拝客の手をあたたかく清めます。
昨年9月には150年ぶりに山門を修復。
これまで指月殿に安置されていた対の仁王像も150年ぶりに戻ってきました。
平安後期の作とされ全国的にも貴重な像です。
また温泉街から車で西へ10分ほどのところにあるのが修善寺奥の院。
弘法大師が護摩行を行ったとされる場所で身を清めたといわれる滝が今も残る聖域です。
地元ではこの地のおかげで災害に見舞われることが少ないといわれています。
静かに瞑想しながら1,200年前からのエネルギーを感じましょう。
以上伊豆修善寺BEST10でした
はいやはり壇蜜さんこの季節梅がきれいですね。
梅楽しみですね。
峰さん柳生の庄も出てきましたよ。
柳生館が出なかったですけどもそちらもちょっと見るだけ見てくださいよ。
立派なもう…。
ホントガチの剣道場なんですよ。
いいじゃないですか!大変ですよ!やってたって言うと結構大変なことになりますよ。
2015/02/28(土) 21:00〜21:54
テレビ大阪1
出没!アド街ック天国〜梅香る美食の湯宿 伊豆 修善寺〜[字]

絶品ゆば丼&有名そば&名物の黒米ごはん&肉厚しいたけ▽絶景の露天&立ち寄り湯▽著名人が愛した伝統宿▽うまい小料理店▽人気の駅弁▽美人女将コレクションほか

詳細情報
番組内容
今回のアド街は「伊豆 修善寺」に出没します!そこは“伊豆の小京都”とも称される風情ある温泉郷。美食の宿と、にっぽんの温泉100選に選ばれる上質なお湯で旅人を癒やします。そして今、ここは梅の最盛期。3月10日まで梅まつりも開催中。伊豆最古の温泉郷で、富士山と梅を愛でる旅へと参りましょう。
出演者
【司会者】
愛川欽也、須黒清華(テレビ東京アナウンサー)
【レギュラー出演者】
峰竜太、薬丸裕英、山田五郎
【ゲスト】
原田龍二、壇蜜、勝俣州和
関連情報

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 歴史・紀行

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:34610(0x8732)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: