有吉弘行のダレトク!? 2015.03.03


(ナレーション)今日は楽しい…ダレトクまつりは!
(高橋)さあ今夜もダレトクな情報をお届けしてまいりましょう。
本日のゲストは気象予報士のお二人です。
石原良純さん。
そして天達武史さんで〜す。
(石原)こんばんは!
(天達)お願いします!石原良純です。
天達です。
(有吉)天達さん頑張ってるなと思いますよ。
ほんとですか?
(石原)石原さん中ですもんね。
天達って言われてさときどき…いやいやいや!もうでも僕本当に…良純さん…どう思われてるか?
(笑い)…って呼ばれないんですか?呼ばれない。
世の中にははれそれこれそれどうやって止めたのけ?っつうせめ〜駐車場あるよね?どんなドライビングテクで車入れてんのか気にならねっか?ってなことで…。
いってみよ〜。
調査するのはお笑いの守備範囲が極セマこのお人。
(鈴木)今回…こちらの方です!
(中嶋)こんにちは。
本物!呼ぶなよ!そういうときに!今回激セマ駐車場に挑戦するのは元F1ドライバーの中嶋悟。
なんてったってなんてったってそれそれそれそれ日本初のF1ドライバー!エクセレントなドライビングテクニックにこうご期待!この…そこらへんはどうですか?
(中嶋)
(鈴木)基本的に?そこはもうあれですよ思いっきりうまいって言ってもらっちゃっても全然大丈夫ですよ。
あまりね。
好きではないと言ったほうがいいかな。
まずは…うわあ!ここですかね!?あ〜!いいおっさんだな。
こちらはすっぽりと箱の中に車を閉じ込めた東京都文京区藤井さんの駐車場。
前方の隙間が35cm。
後方はもう下がりようのない5cm。
さらに壁との隙間は20cm。
一応車止めが付いています。
これいったい…
(鈴木)すごいですね!これ!
(石原)すごいなこれ。
あっ余裕?
(鈴木)いや「ふ〜ん」ってこれすごいですよ。
はははっ!笑っちゃうよね。
ところでどうやって車を出すのか家主の藤井さんにやってもらうと…。
気が遠くなるわ。
(鈴木)そっちに来るんだ。
おお〜!15cmぐらいしか…。
15cmもないか5cmぐらいからバックしたな。
うわあ!大丈夫?お父さん…
(鈴木)お父さん!そこぶつけないと出れねえのかな?ぶつかってんだろ?
(鈴木)おお〜!見事1回の切り返しで成功。
ほいじゃま世界の……となっておりやすのでそこんとこしくよろ。
ちょっと待ってね。
(鈴木)ちょっと自分のいいポジションにね持ってってそっからやるんでしょうね。
いきますよ。
いきますよ。
よ〜いスタート!
(実況)さあシグナルブラックアウト!世界の中嶋悟スタートを切りました!
(鈴木)ここら辺はねやっぱりそりゃまあお手のもんですけども…。
(実況)さあここからステアリングワークでどういうふうに持ってまいりますか?中嶋のドライビングテクニックです。
(実況)後ろはもうあまりありません。
すげ〜なやっぱ。
うわあ!あっすごいわ。
すごい!
(実況)さあもうほとんど後ろはスペースがない。
一発で車を収めることができますかどうか。
(実況)そう言いながらも中嶋ちょっとドアを開けて後ろを確認する。
(鈴木)すごいですね!でも。
(実況)危ない!危ない!
(鈴木)タイヤ浮いてますよ。
危なっ!
(実況)ほとんどもう後ろはありません!
(鈴木)これどうですか?後ろ。
後ろももう何cmですね。
うまいよやっぱり。
いやすげ〜よ!やっぱ。
(実況)どうやら収まったようであります。
ギリギリ中嶋悟。
1分9秒。
さすが世界の中嶋。
(藤井)ほんとすごいよ!
(鈴木)ねえ!余裕だ。
どうでした?やってみて。
ちょっと…
(鈴木)それはいいと思いますよ。
(鈴木)ミラー見なかったですね?
(中嶋)ですね。
よく鈴木なんかと口利いてくれるね。
ブレーキしたときの…
(鈴木)中嶋さん…。
景色が消えると本当にそういうことなの。
(鈴木)そうなんですか?
(中嶋)だからこっからここら辺見といてあそこへ行ってあるうちに入っちゃう。
なるほど!もしかしてこんな駐車場に出くわしたらそうやって止めて〜ね。
お次は…
(鈴木)はははっ!すごいですね!これでしょう?次の…。
どうやって入れたんだよほんと。
(鈴木)ピッタリですね。
ピッタリだな!ほんと!
(石原)これなんなの?これ。
こちらは東京都台東区で運搬業を営む山川さんの激セマ駐車場。
マイクロバスがすっぽり入るように建物を設計したそうで縦横ともに幅はギリギリ。
しかしここで…え!?免許ない。
(鈴木)免許ないんですか?そらそうかいらないもんな。
拓持ってんの?そう今回調査員に鈴木を任命したわけがこれ。
この男売れなくなったときのことを考えちゃっかり大型の免許を取ってんだってば。
おう鈴木…そこんとこよろしく!誰も乗らねえっつ〜のも恐ろしいんだよな。
これ難しいだろ?誰も…。
誰か…いきますよ。
はははっ!スタート。
(実況)さあ今度はドランク鈴木。
なんとマイクロバスでスタートを切りました。
本人は非常に不安な表情でありますがこの縦列駐車今目的地に車を並べました。
さあここからのステアリングワークが勝負であります。
こんなもんでいいかな?むずいよね。
(実況)後ろでリードするのは世界の中嶋悟。
いけそうな…。
(実況)あまりスペースはありません。
でもうまいじゃん。
これでか?
(実況)こっからステアリングを切り返す。
あっいいじゃん!あっ!
(実況)ミラーを見ながら右のスペースはもうあまりありませんが…。
うまいよ。
おお〜!こえ〜!怖い!怖い!怖い!
(実況)思いのほかうまく収まっているようであります。
こえ〜!怖い!もうオッケー?もういいんじゃないですか?入ってるんでしょう?まだ行くの?
(実況)まだ行けという中嶋悟。
あ〜!
(鈴木)いや〜!怖かった!何?鈴木が仕事にあぶれても安心ってことで…それは以前の放送で…。
(藤本)あの高山さん俺の家の近く住んでんねんけど…ダレトクだわ。
ってなわけでプロレス界の帝王高山善廣の自宅を直撃!
(鈴木)あれ?これじゃないですか?
(中嶋)ちょっと…。
すごい車。
(鈴木)すご〜い!
(中嶋)触ってるよ。
(鈴木)こんなに…駐車場が狭いのに車がバカみたいにデカイじゃないですか!考えりゃいいのに!なんにも考えてない!もうちょっとちっちゃくしますよね?
(中嶋)普通ねそうすれば…。
(鈴木)マイクロとかだったらしょうがないじゃないですか。
あのサイズだから。
でもこんな…。
ちょっと考えたらいいのに。
(高山)
(高山)俺に軽乗れっていうのかよ。
いやそういうわけじゃない。
いやもうちょっと考えられなかったですか?やっぱ…。
何?もうちょっと考えられなかったですか?そうなんですね。
自慢のアメ車を止めている高山さんの駐車場はその大きすぎる体とは裏腹にかなりの激セマ。
1cm!?車に乗るのも一苦労。
2mの巨体をアメ車の中にねじ込みます。
うわあ大変だ。
(エンジン音)ブロロッ!
(鈴木)おお〜!すごい!まずは車の出し方。
(鈴木)うわあ!うわ〜!
(鈴木)うお〜!すごい!すごい!うお〜!すごい!すごい!無事に出庫したかと思いきやここでさらなる障害が待ち受けます。
(鈴木)これ出られるんですか?
(石原)めんどくせ〜な!やだわ!もう毎日!やだな!これ!
(鈴木)出るのに一苦労だなこれ。
そして細かく切り返したら…。
なるほど。
(実況)さあ続いての登場はプロレス界の帝王高山善廣です。
(中嶋)これはなんとなく理解できそうだな。
(実況)自前の車なんともバブリーなこの大きな車で挑戦です。
(鈴木)ここ道幅が狭いから。
どうなんだろ?あそこ。
あ〜!もうものすごいギリギリですね。
大変でしょう?車替えたほうがいいよ。
(実況)さあもう後方はあまりスペースはなくなってきた。
この大きな車でどうでしょうか?かつての荒法師ナイジェル・マンセルをほうふつとさせるような顔です。
もう嫌だ。
(実況)まだ後ろ50cmあります。
しかし左がない。
左のフロントスペースがありません。
(石原)最後そこクルッと入れなきゃいけないんじゃない?
(実況)さあもうほとんど左の前が接触しかかっています。
これはどうだ?いやいや…ちょっと当たってんの?
(実況)左フロントがちょっと当たったが高山善廣ピットイン!見てるだけで苦しいわ。
疲れちゃう。
見てて疲れちゃった。
(鈴木)こんな感じですか?へ〜。
(鈴木)なるほど。
そういうことね。
もう拍手だね。
(鈴木)すごいです。
すごいですこれは。
このあと…とその前に…。
良純天達が最近…今日はお二人とも気象予報士ということなんですけれども…
(笑い)ひと言ありそうですね。
お天気コーナー見てるほうからしたらやっぱり……のほうがいいよね。
正直ね。
お二人は別ですけどね。
だから天気は上っ面じゃないんだって。
いざとなったらな…自分の見解言えますから。
そうか。
でも気象予報士の資格を持ちつつグラビアになられたりっていう女性も…。
すごいですよね天気やりながらそういう色んなこともねできちゃうっていうのはね。
来ないですね。
(石原)やだな月替わりで俺らがこんなになってんの?おもしろいけどな!NHK…男版ないんですかね?あれ。
(石原)やっぱり森田正光動かさないと。
おまっとさん!これですか?なんか出てますね。
(宇賀神)びっくりしないで恥ずかしいから。
(鈴木)いやこれはびっくりですよ。
いやこれでしょう?これですよね?
(中嶋)ここですね。
すごいな!これ!すると…。
お母さん。
(鈴木)ふわ〜っと来て開けましたね。
(中嶋)あっ!奥にもあるんだ。
へ〜!
(宇賀神)
(鈴木)2台入ってんだ?こちら東京都豊島区宇賀神さん宅の駐車場は仕事の道具置き場にもなっておりそこへ2台の車を駐車しているため人がやっと通れる隙間しかありません。
さらに2台の車の隙間はわずか3cm。
どうですか?
(中嶋)はっ!?
(高山)マジで!?ってなわけで先頭のトラックを中嶋が運転することに。
(鈴木)マニュアルでいきなり坂道発進ですもんね。
すごいことになってますよ。
そうこの車マニュアル車。
完璧な坂道発進で出庫しないとぶつかります。
半クラでも絶対下がっちゃダメですよ。
半クラだとすぐゴンってぶつかっちゃいますんで。
おお〜!おお〜!大丈夫ですか?おお〜!
(高山)おお!すげ〜!すげ〜!
(鈴木)あの人スピード感おかしいんじゃない?もうちょっと…もうちょっと…。
巨大な高山も無事にコックピットにイン!いやこれは狭い。
ああ〜!下なんて…。
ウエイトがあるからもう沈んじゃって…。
(石原)下するんじゃない…。
(鈴木)すごい!おお〜!おお〜!おお!いけましたね!おお!出た!出た!出た!出た!
(石原)人の車だからね。
人の車はね…。
(鈴木)お父さん…ちなみに車がないとこんな感じの坂道。
(鈴木)これがねバックがまた荷物が多くて見えない可能性がね。
(実況)さあ激セマ駐車場レース高山スタート!
(鈴木)これ入れんの至難の業だな。
(実況)物が置かれている駐車場に車を持ってまいりました。
(高山)うわあ…
(鈴木)いやいいですね。
高山さんうまい。
ただ残念ながらずっと口が開いてるのが残念ですね。
やめろ!怒られるぞ。
(実況)かなりいい感じ。
高山見事に車を収めようとしています。
左右ほとんどスペースないが…。
(鈴木)「後ろがわかんない」?ちょっと…
(実況)駐車場のオーナーが軽く当てて止めてもいいというオッケーが出ました。
軽く軽く当たったようです。
高山善廣ピットイン!さあこれはあとは問題の…
(鈴木)え!?「出れないかもしれない」?いやこれはすごいわ。
結構…。
(鈴木)高山さん大丈夫ですか?高山さん窓からお尻が出てますよ。
車上荒らしにしか見えない。
(鈴木)はははっ!…を見せる!うわ〜もうちゅうちょがないんだね。
すごいわ。
世界の中嶋悟が…
(鈴木)いきますよ。
よ〜いスタート。
(実況)さあ激セマ駐車場バトル。
世界の中嶋なんでこの仕事を引き受けたのか?かつてブラジルグランプリロータスホンダでデビューしたあのときの情熱がよみがえったか?
(鈴木)これ気をつけてください。
がっつり来ますからね中嶋さん。
(実況)さあ早いペースで中嶋早くも駐車場の所に取りついてまいりました。
うわあ!ちゅうちょがないんだよね。
すごいわ!
(実況)かつてオーストラリア・アデレード雨のアデレードでファステストラップを記録したあの中嶋のドライビングであります。
あと10cmありません!
(鈴木)「これじゃ出られない」?
(実況)しかしこれでは中嶋出られません。
(鈴木)世界の中嶋がミスをしました。
「これじゃ出らんないよ」と。
(実況)さすがスリムな中嶋もこれでは出られません。
もういっぺん切り返してやり直し。
すごいな!うまいなやっぱり。
後ろどうやって計ってんだろうな?
(実況)そして左も後ろもスペースがない中でさあ中嶋悟危ない!危ない!いやすごいわ。
(実況)1分39秒。
中嶋悟ピットインです。
(鈴木)うわあ!すごい!早いね!
(鈴木)早いですよやっぱり。
すごいねやっぱり。
プロだね。
すごかった。
ちゅうちょがない。
だからそこで…はははっ!そんなことでね。
(石原)ってたぶん多くの人が思ってると思いますよ。
良純と天達の…気象予報士のこの2人世間の皆さまは…・
(スタッフ)石原さんと天達さんの天気予報どっちを信じますか?天達さんは「とくダネ!」毎日出てるし現場も行ってるけどあっちは…なんだろう?特に…
(スタッフ)じゃあ何に見えるんですか?…みたいな感じ。
…みたいな感じ。
(拍手)ひどい!はははははっ!なんだ?これは。
(石原)おい!おい!おい!ちょっと待てよ!お前!おかしいだろ?今のは。
派手な…やっぱり役者さんですからね。
まあそうですよね。
よく聞きますけど。
いやすごいんだよねやっぱり。
(石原)僕らのころは10パーはあったよ。
ほんとですか?とはいってもね…。
でその4パーで気象予報士になれたからって飯食えてる人なんてほとんどいないんでしょう?いないよ。
ですよね。
いないいない。
ですよね。
(石原)だって気象予報士はみんな…
(石原)だからみんな好きで勉強してる人と今までプロだった人が取らなきゃいけないっていうのとあったけど新しく取る人はほとんど趣味的な感じだったから。
今の学生さんなんかのほうが就職を考えて取ってるよね。
なるほどなるほど。
そうなんですか?モテないのは…合コン行ってたらショックだわ。
ださいしうるせえし。
(笑い)そりゃモテない。
そりゃモテないから。
(石原)もう好きなもん食え!
(笑い)そんな合コンではじぇんじぇんモテねえおじさんが…結構予報を毎日やっていてこう難しいときと簡単なときがあるんですよ。
非常に難しくて例えば…
(天達)そういうとき結構…そういうとき…最後?はい。
でも説明しないと…でも本当に間違ったことは言えない…。
(石原)最近はねちょこっとね。
ほらだって…
(笑い)そりゃしょうがないじゃん。
だって俺はやりたいんだけどやらしてくんないんだから俺は悪いんじゃないよ。
それは報道局なりだなその編成局なりに聞かなきゃしょうがないな。
(天達)でも僕1回石原さんが…良純さん外でやってて……って聞いたんですよ。
外でやってて……って聞いたんですよ。
(笑い)それじゃないんですね安藤さんが怒ったんじゃんないんですよね。
なんだ?あいつはっつって。
もうねクビになってから何年もたってるけど…
(石原)だからさあんまり言わないでくれる?2015/03/03(火) 23:00〜23:30
関西テレビ1
有吉弘行のダレトク!?[字]

激セマ駐車場に元F1ドライバー中嶋悟が挑む!!前に進むのは得意だがバックは苦手という中嶋だったが…石原良純&天達武史が気象予報士あるあるを披露!

詳細情報
出演者
【司会】
有吉弘行
【アシスタント】
高橋真麻
【ゲスト】
石原良純 
天達武史
【VTR出演】
中嶋悟 
高山善廣 
鈴木拓(ドランクドラゴン)
ご案内
【HP】
http://www.ktv.jp/daretoku/
番組内容
「どうやって停めているのか?」と目を疑ってしまう狭小駐車場に駐車できるか検証する「ダレトク激セマ駐車場」では、調査員の鈴木拓(ドランクドラゴン)と元F1ドライバーの中嶋悟が“激セマ駐車場”に挑む。最初に対戦するのはボックス型の激セマ駐車場!後ろが5センチという極狭スペースに中嶋が挑む。中嶋が魅せる超絶テクニックにスタジオメンバーもかぶりつきでモニターを凝視。
番組内容2
有吉弘行も「どうやって後ろとか測ってんだろ?」と感心しきりだが・・・。
また、街行く人に聞いた石原良純&天達武史の印象を紹介。辛辣な意見の数々に良純の反応は?さらに天達が気象予報に自信が持てない時に思わず言ってしまう一言とは!?

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32724(0x7FD4)
TransportStreamID:32724(0x7FD4)
ServiceID:2080(0x0820)
EventID:22963(0x59B3)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: