Nスタ 2015.03.01


世界陸上北京の代表選考、最後のレース、びわ湖毎日マラソンが雨の降りしきる中スタートした。
2大会連続3度目の世界陸上代表を狙う前田和浩が先頭集団についていく。
しかし…まさかのアクシデントで全体のタイムが遅れてしまい前田もペースメーカーをせかす。
30kmまでレースを引っ張るはずのペースメーカーだが、先頭集団から脱落。
大雨とアクシデントでペースが狂った前田は先頭から引き離されてしまう。
それでも日本人最高の4位でフィニッシュ。
難しいレースだったが、世界陸上代表に名乗りを上げた。
これで男子マラソン代表の候補者が出そろった。
この中から最大3人が北京への切符をつかむ。
続いてテニスのメキシコオープン決勝。
世界ランク4位が確定している錦織選手は、9位のフェレール選手と対戦した。
2大会連続優勝を目指す錦織圭は昨シーズン4戦全勝と得意にしているフェレールと対戦。
試合序盤から、なかなか自分のテニスができずミスを連発。
第1セットを3−6で落としてしまう。
第2セットに入っても流れがつかめず、イライラ。
2−4とリードを許すが…この声援に後押しされ、錦織が息を吹き返す。
粘りのプレーで2ゲームを連取。
ゲームカウント4−4に追いつく。
このまま逆転したい錦織。
大事なところで、またしてもミスをしてしまう。
この試合一度もリードを奪えず、ストレートで完敗。
惜しくも準優勝に終わり世界ランク自己最高の4位に花を添えることはできなかった。
プロ野球、広島の前田健太がDeNAとの練習試合に登板した。
既に開幕投手が内定しているエースは今シーズン初の対外試合で2塁すら踏ませず、3回を無失点。
残り1カ月を切った開幕へ向けてマエケンがギアを上げている。
侍ジャパンの中日・大島洋平は早くもエンジン全開。
1番でスタメン出場すると、打っては2安打、走っては1盗塁と日本の誇るスピードスターが順調な仕上がりをアピールした。
メジャーリーグキャンプではマーリンズのイチローに勉強熱心なかわいい後輩が。
イチローを追いかける日本の報道陣には…イチローは初のシート打撃に1番レフトで出場。
2打席目にストレートをセンターへはじき返すと続く3打席目はカーブをライト前へ。
41歳がレギュラー獲得へ貫禄のマルチヒット。
それではオズナ選手、最後に一言。
北部の高原地帯
2015/03/01(日) 17:54〜18:00
MBS毎日放送
Nスタ[字]

この日のニュースをまとめてお伝えします。

ジャンル :
ニュース/報道 – 定時・総合

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32722(0x7FD2)
TransportStreamID:32722(0x7FD2)
ServiceID:2064(0x0810)
EventID:1976(0x07B8)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: