今日の『ボクらの時代』は飲み友達の3人
(いとう)しゃれてるね。
(SHELLY)おしゃれですね。
でもこれぐらいの空き瓶分ぐらい飲んできたよね。
(江上)飲んできたんですかね。
(SHELLY)この3倍ぐらい飲んでますよあさこさんは。
お酒下さい!ハハハ!そういうシステム?ここ。
すごい。
効きましたよ。
ちゃんと出てきた。
あれ?マンゴーとシナモン。
赤サングリアじゃなかったっけ?シナモンとマンゴーのサングリアって赤ですか?
(店員)赤ですね。
それを頂いてもいいですか。
うるせえな。
ハハハハハ。
うるさいなこの2人。
もう黙って飲めや。
いや若いころはさ「いいですよこれで」とか言うんだけどもういつ死ぬか分からないって思ってから今あれ飲みながら隕石落ちてきたら超ヤダなと思って。
あぁなるほど。
妥協のタイミングでの隕石は嫌ですね。
(店員)お待たせいたしました。
(いとう)ありがとうございました。
すいません何か。
ごめんなさいねあさこさんが。
ごめんなさいね。
(笑い声)
(いとう・江上)じゃあ。
乾杯。
乾杯。
いただきます。
おいしい。
おいしい。
昼間っから飲む酒が一番うまいですね。
優越感です優越感。
あと背徳感。
みんな何か仕事してるんだろうなみたいな。
電車も見えますよほら。
頑張ってねお仕事。
飲んでるよ。
申し訳ない。
ハハハハハ。
申し訳ないね。
でも何かそのうお酒飲めない男の人と付き合えます?ヤダ。
嫌ですね。
何か一回いいなって思った人がお酒まったく飲めない人だったんですよ。
私でもこの人と付き合ったらお酒の量減るかもとか思ってすごいポジティブに思ってたんですけど。
悪くないよそういう考えも。
体にいいかもみたいな。
減らない。
ハハハハハ。
そうなんだよね。
今日の『ボクらの時代』はとにかくお酒が大好きな3人が酔いに任せて大いに語り合います
あさこさんがいなかったら私結婚できてないですよ。
いやお前らホントはずっと好きだったんじゃねえかっていうぐらいもうその日のうちに…。
すいません。
すいません。
初めて来た家で?2年付き合って嫁がいたって発覚したときは…。
えぇー!怒りは?ブスッ!じゃなくて?怒りになったときたぶん別れてるのかもしれない。
私太ってからの方が需要があるんですよ男性に。
男性に?デートとか誘ってくれる人とか…。
誰?芸人さんはどうなんですか?超いい。
最高!芸人さん大好き。
男としてしか…。
(いとう・江上)見てないよ。
ホントに。
(いとう・江上)ねっ。
よく「ライバル誰ですか?」みたいな。
私はちょっと一時期日本エレキテル連合に…。
違うじゃん。
嫉妬の炎を。
全然違うじゃん!全然違うのに…。
嫉妬の炎を燃やして…。
ちょっと頂きます?どうぞ召し上がって。
居酒屋あさこみたい。
ホントだ。
居酒屋あさこってはてなってなっちゃうから。
家飲みです。
そうですね。
あさこさんちで飲むときにあさこさんがいろんなつまみとかいろんな料理作ってくれてもてなしてくれるっていう。
そして一銭も払わなくていいっていう。
「一銭も払わなくていい」はまだ一回も言ったことはないんだけど。
みんな食い逃げしてくから。
私でも請求されたことないから。
私もないから。
つい無料なのかなって勝手に思っててごめんなさい。
ううん全然。
ヤダヤダ。
SHELLYとあさこさんは初めて飲んだときとかって覚えてる?私ねSHELLYが分かんない。
たぶん『感謝祭』だと思うんですよ。
あんな大量に人がいるときに?すごい人数じゃん。
着替えるときに楽屋が1個しかないじゃん。
女性は女性ね。
女性は女性男性は男性でみんな同じとこで着替えるときに私がたぶんもうすごい好きで。
『レッドカーペット』とかでお会いしたことありますなんつってて。
だからそれもたぶん知らないの全然。
審査員でか。
そうです。
何かで日本酒が好きでって話になって「私も利酒師持ってるんです」っつってて。
「お酒じゃあ今度飲もうよ」って言ってくださって。
えっ?と思って。
私それまで芸能人と連絡先交換とか友達になったりって一回もなかったから。
初めて連絡先交換した芸能人。
そう。
どうも芸能人です。
アハハハハ。
いとうあさこですすいません。
こっちは何?コント番組で一緒になって。
もうずっとレギュラーで一緒だったんだよね。
一番最初の撮影一日中撮ったんですよ。
そのときにすっごい疲れてる極限状態のときにどっちか忘れましたけど「酒飲みてぇな」っつったんです。
それで朝7時に終わって翌日も2人とも仕事だったんですよ普通に。
だけどちょっとだけ行こうってなって。
それこそホント30分だけぐらいの感じだよね。
敬子ちゃんが「私24時間の居酒屋知ってる」っつって「なかなか怪しいなそれ」っつって。
池袋とか行くとあるよね。
渋谷だったんですけど渋谷で24時間だからもうギャルギャル男みたいなチャラい人がいっぱい。
べろっべろでいるんでしょ。
こう…こんな感じで。
それこそさお仕事の終わったお姉さんとかキャッチの人とか。
…の中に2人で何かもうぼろぼろの状態でお湯割りみたいなの飲んで。
ちょっと優しいの頼むんだよねそういうときね。
この人はそれがいける人なんだって思って。
大事だよね。
いや大事。
酒フットワークっていうの。
そうですね。
でもホントに2人仲いいし。
あとあれですよね。
旦那さんSHELLYの…。
そうなんですよ。
私が結婚できたのは…。
元カノなんですよ。
違う違う違う…。
えっ?初めて知った。
私も。
あさこさんこれ言っちゃっていいやつですか?今のちょめちょめで。
ちょめちょめで。
ちょっと待って。
アイダ家もめるぞ。
嘘嘘。
いとうあさこさんとSHELLYさんは5年ほど前からプライベートでも仲良し
「もうあなたの時代は終わったからっていう」
現在数々のバラエティー番組で活躍するSHELLYさんは去年1月テレビ局に勤める男性と結婚しました
2人を引き合わせたのはいとうさんだったそうです
何かずっと飲み友達だったの旦那さんと。
それ聞いたことないんですけど旦那さんと先にあさこさんが?そう。
ディレクターさんだから番組の共通のディレクターさん何人かとかで。
結構旦那さんがおうちでご飯作るの好きなのよ。
またねちょっとすてきなマンションそのとき住んでたから見せたいのよ。
こっちの窓から東京タワーこっちからスカイツリーっていうのを言いたいのよ。
カワイイ旦那だよ。
子供みたいなの。
あっそう。
それで家飲みが多かったんだけどその日たまたまみんな駄目で私と旦那さんだけってなって2人きりで家飲みってちょっといやらしいねっつって。
何かあるかもしんないしね。
怖いじゃん男と女って。
だから誰でもいいから友達連れてきてって言われたんでSHELLY連れてったの。
それが最初?そう。
もうその日のうちですよ。
だからあさこさんがいなかったら私結婚できてないですよ。
もともと知ってたし仕事してるしっていうのも聞いてたから連れてったんだけどいやお前らホントはずっと好きだったんじゃねえかっていうぐらいもうその日のうちに仲良くなって。
ホントにピエロですよ。
私が「じゃあそろそろ帰ろうかな」って言うとさ「じゃあ私もそろそろ」って…。
言いますよね。
「はいもうちょっと飲んでいきます」アハハハハ。
一人帰宅?みたいな。
すいません。
すいません。
初めて来た家で?私は結構前に仕事したときに何かこの人いいなって思ってた。
思ってたんだ。
だけどそのときに彼女がいて。
へぇー。
ドラマチック。
「彼女がさ」なんつってて。
もう「はい。
じゃあなし」みたいになってて。
そのたぶん1年後ぐらいにあさこさんと行くってなって。
「ここ彼女と住んでるんですか?」みたいなこと言ったら「もう彼女別れたんだよね」うん?みたいな。
そうなんですか?みたいな。
少し身を乗り出すパターンね。
それで向こうもねSHELLYのこといいって思ったわけですもんね。
思うでしょうよ。
じゃあ私何なのよ?
(SHELLY・江上)ハハハハハ。
結婚してから何かちょっと変わったりした?関係というか。
ケンカのしかたがちょっと上手になったかなぐらいの。
どういう感じ?向こうの方が結構感情的になるんですよ。
「もう何だよ!」みたいな。
私はわー!って怒るとばすってスイッチが切れちゃって「ふーん」ってなっちゃうのがまたムカつくみたいで。
だからそれで何かわーってやるんだけど結局時間ちょっと空いてお互い冷静になるとだいたい向こうがメールで「ごめんね」「こうこうこういうことだったんだよねきっと」「それをちょっと理解できてなかった」みたいな。
「うんそうだね。
あなたが悪い」みたいな。
あっそこで「いいよ」じゃなくて「はい。
あなたが悪い」そこでまたケンカになんない?なんないなんない。
あさこさんケンカするんですか?付き合うと。
あっそう。
聞きたい。
そういうやり合うのはないかな。
一方的に悲しいとか。
前2年付き合って嫁がいたって発覚したときはもう悲しいが勝って。
えぇー!怒りは?ブスッ!じゃなくて?怒りになったときたぶん別れてるのかもしれない。
そのときは一回許したんだけど。
離婚して発覚したんで駄目だよっつって。
こんな真面目に生きてきたのに知らないところで不倫してたのはすごい嫌だったっつって。
「分かった」っつったんだけどその後1カ月後ぐらいに電話がつながんなくて何だろう何だろうってやってたら急に女の人が出て「2〜3日リンリンうるさいのよ!」ガチャンって。
そのころ家電ねまだ。
切られて。
そしたら彼からすぐ電話かかってきて「ずっとかけてたけど今女の人出たけど」「混線ちゃうかな」とか言うから「いやいやはっきり言われたよ」要は元嫁が泊まりに来てて。
何か理由はあったらしいんだけどもうそこでどん!って怒るとどん!って切れちゃうからじゃあもういいですって思って別れちゃう。
ホントにただの純粋な怒りというものはないんですね。
あさこさんの中に。
働かないっていうことだけ悪いとこだっただけでみんなわりとホントに馬が合う人ばっかりだったから。
結構根本のやつ。
いや若いころはよかった。
今は思わないけど。
でも例えば私もお金ない人だったんですよ。
前付き合ってた人。
バンドマン。
売れないバンドマン。
最近のやつ?そう。
最近のやつです。
そうなってくるとない人からもらうわけにいかないじゃん。
一緒に住んでたんだよね?いや一緒に住もう住もうって言ってたんだけどふられちゃって。
だから貢いでるっていうのと違いますよね?違う。
何か…。
でもそれを言うとね信じらんない!みたいな普通の一般OLとか。
食事とか行ったとき出すってこと?出す。
いいんじゃない。
それでよければと思っちゃうけどお互いが。
ですよね。
それで男が卑屈になったり俺は駄目だ。
ヒモ人間だとか言いだしたら問題だけど。
俺の彼女稼いでるんだよねっていう明るい人だったら全然いいと思う。
それでずっと働かないのは問題だけどね。
俺の彼女働くぜ!お金持ってんだぜ!俺一生働かねえ!は駄目だと思うけど。
でも何かそのう私太ってからの方が需要があるんですよ男性に。
男性に?はい。
何か痩せてたころより太ってるころの方が何かモテるんですよ。
でも分かる。
デートとか誘ってくれる人とかいたりして。
誰?50歳ぐらいのITジャーナリスト。
独身の?はい。
あとは何か私とおんなじ体形の飲み屋の常連さんとか。
幾つぐらいの人?えっと40歳ぐらい。
年上にモテるんだね。
そう。
だからそれが今までなかった…あまりにもなかったから何かうれしいなと思って飲みに行ってるんです。
絶対行くべき。
でしょ。
敬子ちゃんは現場で恋愛みたいなのはないの?現場で?うん。
芸人さんは芸人さんはどうなんですか?超いい。
最高!最高!そうなの?芸人さん大好き。
男としてしか…。
(いとう・江上)見てないよ。
ホントに。
(いとう・江上)ねっ。
だってさ仕事できる人カッコイイでしょ。
それと一緒じゃないですかね。
面白いとか頭がいいとかあぁー!って。
きゅんきゅんきゅん!ってなるの。
私一時期バイキングの小峠さんすごい好きで。
でもそうか。
彼女の趣味違うもんね。
ちょっと違うじゃないですか。
私一時期日村さんすごいはまっちゃって。
分かります分かります。
「あさこ」っつって優しい声をいっぱい掛けてくださるし面白いし。
男芸人さんは女芸人嫌だろうけどね。
渡部さんに一回言われたのはあんだけ浮名を流してきたいろんな美女たちと。
ここまで頑張って最後あさこってそれないわっていう。
失礼!何それ。
超失礼。
それはさでもさあさこさんに行き着くまでの旅だと思えばいいじゃないですか。
…って言った。
徳井さんにもそれ言ったら「物件はいいんやけどな」「でも築年数古いねん」って言われた。
「あっあっ!お見事」っつって。
でも家賃とかめっちゃ安いじゃないですか。
すっごい安い。
むしろ払うよ。
あさこさん家賃めっちゃ安い。
こっち払っちゃうからね。
あと管理費払わなくていいのにすっごいサービスがいいの。
メンテナンスちゃんとしてるし。
住めば住むほどお金もらえたり。
熟成肉もついてるし。
今はやりの。
あとカメラマンさん超よくない?カメラさんとか技術さん。
ヤダ。
ちょっと意識しないでよ?女子だったこっち。
女子だ。
意識しないでよ。
意識しないでよ。
カメラさんって笑ってくれたりさ。
あれうれしい。
あとここの筋肉すげぇじゃん。
私ねあれが好きなんですよ。
担ぐとき…。
それ!三脚ばん!って外してガシャガシャガシャッて持ったときのこれがうおー!って。
撮ってるときに椅子とかを足でばん!ってこうやって。
えっどこで見てるの?椅子の場所何で見たの?って。
そう!でさカメアシさんとかに結構厳しかったりするんですよね。
でもそれが育てるんだよ。
「おいいつまで置いてんだ」「コード邪魔だよ。
ここここ」っつって。
超カッコイイ!コード言うじゃん。
あさこさんって大人になってきてお母さんに似てきたなとか思ったりします?超思う。
お酒の飲み方。
へぇー。
ちっちゃいころねお母ちゃんがこのぐらいの湯飲みに氷ぽんって入れて日本酒どぼどぼって入れて大相撲見てたのね。
はぁー。
…でべろべろになっちゃうの。
特に北の湖がファンだったんだけど北の湖関が負けたときとかひどかったわけ。
荒れるんだ。
すごい飲んじゃうから何言ってももうべろべろになっちゃったら覚えてないしソファで寝ちゃうしすごい嫌だったの子供のころ。
そんな大人にはなんねえって思ったけど今まさにコップに氷入れて日本酒どぼどぼ入れてあーって飲んでソファで寝てるもん。
アハハハ!結構厳しかったですか?厳しいのかもしんないけど私自身も反抗期がすごい長くて結局19で家出しちゃってるから何とも言えないんだけど。
お父ちゃん厳しいよね?うち両方超厳しかったです。
両方とも?すごい怖かったです。
でも母親方の家族がめちゃくちゃみんなノリがいいから乗らない…すかすっていうのが絶対なしな感じだったの文化として。
「何とかだったりしてね」みたいなことを言ったときに「何?それ」じゃなくて絶対「それでこうでね」みたいな。
何て言うんだろう?応戦してくんだね。
すごい!絶対に乗るっていう。
ハッピーだね。
島根県って…私が育ったとこってツッコミの文化がまったくないんですよ。
えっ島根にないの?はい。
例えば面白いことが起こるとみんなでにやつくっていう。
えっ?島根は?誰かが「イエーイ!」って例えばお尻出したとするじゃないですか。
「何やってんねん!」とか普通言うんですけど島根は何か「ハハハ…」って。
島根はっていうか江上の周りだけじゃなくて?他の島根県の人も言ってたんで。
だからそういう何か面白いことあって乗るとかそういうのすごいうらやましいし芸人になってから覚えたというか。
そうなんだ。
芸人になってからだいぶ私も明るくなりましたね。
明るかったから芸人さんになったんじゃないんだね。
じゃないんですよ。
うん。
クラスですごい人気者でみんなをいつも笑わせてた人たちの集まりって思ってる人多いけど実際全然だよね。
ほぼほぼ根暗じゃない?学生時代にうまいことはじけられなかった人たちがたぶん芸能界にいる気がする。
そうかもしれない。
今日の3人は…
「寝起きの声がもうおばさんじゃない」「おじさん!」
いとうさんは独身のアラフォー女性の悲哀を笑いに変える自虐ネタで注目を集めました
「敬子人の前でお歌とか歌ったことないし」
(近藤)「じゃあいくよ。
サンはい」・「ザー!」
パワフルなキャラクターと抜群の演技力で高い評価を受けています
数多くの女性芸人が活躍する今よく質問されることがあるそうです
よく「ライバル誰ですか?」みたいな。
「女芸人のライバルは?」みたいな。
ホントにいないんだよね。
へぇー。
女芸人ってさ少数民族だから。
ずっと言ってんだけど。
今いっぱいいる感じになってるけどやっぱり一握りじゃん。
うんうん。
だから肩寄せ合って生きてかないと。
分かんない。
どっかでねたむ瞬間は何かで一瞬はあるかもしんないけどみんな。
私はちょっと一時期日本エレキテル連合に…。
違うじゃん。
嫉妬の炎を。
全然違うじゃん!全然違うのに…。
やり口も全然違うじゃん。
嫉妬の炎を燃やして…。
何か仲良かったんですよもともと。
でもやっぱり私はネタをやる芸人さんのことをすごいライバル視しちゃうというか私たちも結構…。
そりゃそうよ。
結局ロケで重宝されたりしてスタジオとかでトークでわーってなるけどなかなか…。
あぁあの人たちコントやるんだみたいな。
そう。
そういうお仕事もすごいありがたいしすごいうれしいんですけどやっぱりもともとはネタでテレビ出させていただけたっていうのがあって。
それでご飯食べて歌歌う人でしょってなったときにネタも頑張ってんだけどなって思うとエレキテル連合とかかっけぇなみたいな。
エレキテルカッコイイなネタで出てみたいな。
まぁでもネタで出てるイメージあるけどね。
ホントですか?ニッチェなんか全然。
あのくそ幼稚園児。
幼稚園児そうそう!あさこさん南ちゃんですもんね。
でもあれも別にブレークした感じじゃないじゃんたぶんみんな。
そうですかね?いやブレークですよ。
気付いたらいるねっていうか。
ハハハハ!よく言われた。
でもそうかもしれない。
あさこさんも…。
明確な何かがないっていうか。
あれで認識したけど。
ニッチェもそうでしょ。
私も幼稚園児で出たけども「幼稚園児の人だ」とは言われないというか。
色々やってるしね。
そうそう。
代表作なしみたいな。
SHELLYもだって気付いたらすげぇ出てるじゃん。
代表作ない。
ねっ。
代表作はでも東京MXの『U・LA・LA』皆さんご存じ。
あのおなじみのね。
そうおなじみのよく聞くやつ。
だって何年やったよ?5年半やってました。
帯で。
すごいね。
月〜金5年半やってたんだけど誰も知らない。
ハハハハ!だから東京MXという局を見てたのがほぼほぼ夜のお仕事されてるお姉さん。
だから夜例えば食事とかに六本木に行くとフィリピンとかのお姉さんに「あんたよく見てるよ!『U・LA・LA』ちゃんでしょ?」「すごい見る。
すごい見る」そう。
しかも『U・LA・LA』ちゃんって。
『U・LA・LA』ちゃんって言われます。
名前覚えられずに…。
番組名でね。
でもあさこさん壁感じることあるんですか?仕事で。
壁っていうか切迫感みたいなのはずっとあるよ。
だってどんどん人も出てくるし。
だから一生懸命やるしかない。
一個一個の仕事をっていうことですよね。
だからそれも急にあしたから「ごめんなさいちょっといとうさん急に嫌だな」とかもあるかもしんないし。
世間が急に「あのくそばばあ!」ってなるかもしんないし。
「見てるだけでいらいらする!」とか言われ出すかも分からない。
ホントに分かんないから何か好奇心がなくなったら駄目なんだろうなとは思う。
それすごい分かります。
どう?何か私はテレビ出させていただけるようになってから最初はすごい一生懸命でとにかく何でもやってみる。
何でも無我夢中周り見えないってやってて途中でふと何か私がやってることってすごい面白いのかな?とか私って全然面白くないなって何か思っちゃったときがねあったんですよ。
とにかく周りの人たちが全員すごく面白く見えて…。
面白いんですけど。
でもあさこさんとそういうお話をさせていただいたときに大きい声出せばいいんだよ!ってそのときに。
負けてる方がもったいないから。
「あんたね見た目が面白いんだからね大丈夫だよ」って言われて。
存在感をね。
忘れてたんですよそのとき私は。
自分の見た目が面白いということを。
嘘!ホントです。
忘れられないよ。
こうなってんだよだって。
私にはこれがないものかのようなそれぐらい変なこといったらスランプじゃないですけども。
でもあるよあるよ。
シェリコはある?そういうの。
私一番ばーんって突き付けられたのは震災なんですよね。
うんうん。
震災のときに皆さん結構行かれてたじゃないですか。
行かれてたでしょ東北に。
向こうの方にね。
歌の人は歌ったりとか芸人さんはネタやったりとかですごい大変な人たちをちょっとでもいっとき笑わせてあげたりとか気持ちを安らかにっていうか癒やしてあげるみたいなことをみんなしてた中で何かしたいって思ったときに「あっ私何もない」って気付いちゃって。
何か何となくでテレビ出てるし何となくやらせてもらってるけどじゃあ今から私行って「皆さんこんにちは」ってやったところで歌歌えないネタ持ってない何か芸持ってるわけでも何でもないから何にもできないって思ったときに結構どん底に突き落とされて。
あぁ私…私の何かって何なんだろう?って思って。
結構あのときはちょっと考えさせられました。
自分の仕事って…何のプロなんだろう私みたいな。
自分たるや。
形のないものを売るというか。
だから何かを生み出す人じゃん。
芸人さんってネタを作るとか。
物を作る人たちってやっぱすごいなって尊敬するんです。
私台本というものを渡されてその台本をどう自分っぽく発信するかっていうことは考えるけどじゃあ自分でちょっと30分しゃべってよって言われてもどうしようどうしようってなっちゃって自分で…。
例えば地域の子供たちと一緒に話をしたり質問されて答えることとか…。
そう。
だからそういうところに変換させてったんだけどやっぱあのときの壁は…。
そこに変えるまでね。
SHELLYは場の空気をつくるのがうまいですよね。
場の空気はつくってないです。
華やかになるから。
だって今グレー着てるけど明るい。
まぁここも色鮮やかだけどね。
ここが効いてる。
ここが効いてる。
あとパンツすごい明るいし。
じゃあ明るい。
服でも明るくしようとね。
「ありがとうございました」頂きましたよ。
カンペでありがとうございましたって出ました。
食べません?ねっもったいない。
そうですね。
食べましょう。
おいしそう。
いただきます。
うん。
おいしい。
うわどうしよう。
まだ昼間じゃん。
今日何時まで飲み続けれるんだろう?
それでは今日も素晴らしい一日を
2015/03/01(日) 07:00〜07:30
関西テレビ1
ボクらの時代[字]
SHELLY×いとうあさこ×江上敬子
詳細情報
番組内容
これは、毎回、様々なジャンルで活躍する3人が集い、多彩な話題や事象を取り上げていくトーク番組です。出演していただくのは、学者、デザイナー、ビジネスマン、アーティスト、政治家、教師、映画監督、タレント…。一つのジャンルにとらわれることなく、今、旬で話題の人はもちろん、海外で評価を得ている人、大きな発見・発明を成し遂げた人、日本に感動を与えた人…、と多彩な顔ぶれ。
番組内容2
「日本のトップランナー」であり「先駆者」であり「成功者」でもある彼らが、何を語り、何を想うのかが番組の見どころです。また、この番組では司会者をおかず、あくまでゲスト達の、気負わないトークのみで番組を構成します。ある種、原点回帰とも言うべきシンプルな構成で、ゲストの顔ぶれと興味深いトーク内容を楽しむ番組。
日曜朝のリラックスした時間にフィットする、上質の番組をお届けします!
出演者
SHELLY
いとうあさこ
江上敬子(ニッチェ)
ジャンル :
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – トークバラエティ
趣味/教育 – その他
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
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