強化ターン・防御ターン・攻撃ターンの繰り返し 【強化ターンの選択肢】 攻撃強化 防御強化 治癒強化 使用武器 【防御ターンの結果】 回避 回避失敗 双方の気力消耗 回避失敗 自分の体力消耗(ダメージ10以上で怪我・20以上で行動不能・30以上で死亡) 【攻撃ターンの選択肢】 投縄 刺股・払 刺股・押 捕縄 捕網 攻撃・棒 攻撃・槍 【攻撃ターンの結果】 転倒 投縄での転倒は3ターン行動不能、刺股での転倒は1ターン行動不能 制圧 拘束 捕獲 命中 双方の気力消耗 命中 相手の体力消耗 【得点】 投縄による転倒は3点 刺股による転倒は1点 1組での制圧は2点 2組以上での制圧は1点 拘束は1点 捕獲1羽につき1点 隊長との練習試合 命中1回につき1点 回避1回につき1点 【その他】 怪獣出現 種類と数 攻撃目標 コンマ判定