
いやいやいや~
あったっかくなってきたんで再登録しました。
冬場は毎年みんカラお休みしてるので!
名前は変更してますが、元ウラン・ウランです^^
さあ冬の間どうしてたかと言うと、相変わらずおっさんや女の子と楽しく飲んで過ごしてましたね☆
車の方は・・・実は11月以降に車3台買いました(笑)
車庫証明もご覧通り^^一ヶ月以内に2台も買ってるし(爆)
上記は僕のマシンなんで、奥さんのG’sはと言うと・・・3月の車検で売却予定だったので、11月頃にそろそろ時期マシン選定ってことで、とあるインポートカーの下取り査定に出すと高値が付いたので、高知に帰った後、買取業者に査定してもらうと、さらに30万アップの恐ろしい高値が~!なので速攻売っぱらいましたー
G’sは車体が大きく車重も重いので動きがかったるく、僕の理想とする軽快な運動性能が全くないなのと、大衆車の現行モデルでスマートキー・オートエアコンなどの快適装備をはじめ、レーダーブレーキ・スマートストップ・ヒルホールド・ESPなど当たり前の安全装備がないのもちょっとありえないですよね(スポーツカーや旧モデルが装備してないのは全然ありですけどね)
特にレーダーブレーキ&スマートストップも付いてないような高年式の車は今後は全く需要なく、売るに売れなくなる思います・・・(トヨタもやっと今年から全車にレーダーブレーキ搭載していくようですね)
まず11月に僕が購入したのは・・・ってここからは長くなるので、愛車紹介と一緒においおいアップしていきます。
ということで、僕の新たなる翼は!
スズキの最新鋭小型戦闘機 アルトターボRS 5AGSです。
670kgの超軽量ボディに名機R06Aターボエンジンを搭載して2ペダルMT&パドルシフトで操る最高にホットなマシンです。
もともと新型アルトのデザインがネット上に流出したときから、惹かれまくってたんで!
アウディのデザインも手掛けられてる和田さんが関わってますね。
3/11発売で、情報が解禁になった2/16に電話で速攻予約注文しました!(注文書は2/21)
解禁直後ということで全国でもかなり早い方だし高知では1番最初のオーダーって言われました!納車はもちろん3月ですよー
まだ発売もしてないモデルなので、もちろん現物も見れないし試乗もできないけど、価格が安いんで、まぁいいかって感じですね♪
当面の愛機はAGSマイスターになる為スーパーライトウェイト610kgのアルトバン AGS
いや~♪AGSは本当に面白いですな(^0^)v
フィアットのデュアロジック、UPのASGよりも個人的にはアルトの方がフィーリングいいかなって感じですね。
オートモードでは1~2速のシフトアップのタイミングが自分が思ってるよりもかなり早いのが気になるけど、マニュアルモードだと自分の好きなタイミングでシフトチェンジできるし、ターボRSは専用チューニングされてるとのことなので、更に楽しさアップですねー
これからは660GTで楽しい生活送ります^^
今の時代ダウンサイジングは当たり前だし、日本の峠やストリートでも元気にガンガン走れるのってやっぱりこのサイズが最高なんですよね♪今年はS660もでるし、軽四スポーツが盛り上がる1年になりそうですよー
そこで、初のスズキ車、初軽四ターボ、初AGS・・・分からないことばかりなので、軽四オーナーの方に色々と教えて頂きたいと思ってます。
新型アルト&ターボRSはもちろん、アルトワークス、セルボ、ワゴンRスティングレーなどスズキ系ターボ車オーナーさん、ダイハツ ムーブカスタム、エッセを始めとする他メーカーのスポーツモデル軽四に乗られているオーナーさんと交流できればと思います^^
良かったら、お友達になって下さいね。また以前、足あと、イイね!などであった方などにも僕の方からメッセージなど送らせてもらうこともあると思うので、よろしくお願い致します。
今後、軽四のお友達が増えたら660GTツーリングもしたいと思ってるので、四国内の軽四乗りの方はよろしくね♪
4月中旬の660GTオフ会にお呼ばれしてるんで、最新鋭戦闘機で出撃しようかな~
自分のライトウェイト化も順調に進んでま~す♪身長からだと平均よりも12kgくらいは軽い^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/04 08:55:18