どうもハンサムクロジです。
iPhoneのSafariには、各種サービスにログインする際にアカウント名とパスワードを端末内に保存しておける機能が搭載されています。
今回は、この機能を使って端末内に保存されたパスワードなどを確認・削除する方法をご紹介します。
パスワードを変更したあと、端末内にパスワードが保存されている状態が嫌な時などに活用してみてください!
設定アプリで確認・削除
パスワードの確認・削除は設定アプリから行えます。アプリを起動して「Safari」を選択。次のページで「パスワードと自動入力」をタップします。
さらに次のページで「保存されたパスワード」をタップ。パスコードを入力します。
すると、端末内に保存してあるパスワードなどが表示されます。リストをスワイプして「削除」をタップすれば情報を消し去ることができます。
リストをタップすると、パスワードなど登録されている情報を確認できます!
サービスにログインするたびにパスワードを保存していると、ここの欄に情報が追加されすぎてめちゃくちゃになってしまうこともあるかと思います。
定期的にチェックするなどして、アカウント情報を整理しておきましょう!!
-
【小ネタ】自分好みにカスタマイズ!共有メニュー「App Exttensions」の表示内容を直感的に並べ替えよう
iOS 8から利用できるようになったアプリ連携機能「App Exttensions」は活用できているでしょうか。今回は、メニューに表示されたボタンを直感的に並べ替える方法を紹介します! -
これで安全! 指紋認証機能「Touch ID」のセキュリティリスクを回避する5つの方法
iPhoneのロックを解除したり、アプリをダウンロードする時に便利な指紋認証機能「Touch ID」。今回はそんなTouch ID機能のセキュリティリスクを回避する方法を5つご紹介します! -
Geniusプレイリストを使いこなそう!自分の好きな曲を”自動でまとめてくれる”便利な機能だぞ
「知らない」「使ったことがない」という方も多い「Geniusプレイリスト機能」について徹底解説!