激セマ駐車場に元F1ドライバー中嶋悟が挑む!!前に進むのは得意だがバックは苦手という中嶋だったが…石原良純&天達武史が気象予報士あるあるを披露!
[キャスト] 【司会】 有吉弘行 【アシスタント】 高橋真麻 【ゲスト】 石原良純 天達武史 【VTR出演】 中嶋悟 高山善廣 鈴木拓(ドランクドラゴン)
当たり前のように世の中にはびこる常識や通説、怪しげなウワサや都市伝説…それらを徹底的に検証、真実を追求し、デマを一挙撲滅!調査で明らかになった意外な新事実とは?
「どうやってとめているのか?」と目を疑ってしまう狭小駐車場に駐車できるか検証する<ダレトク激セマ駐車場>では、調査員の鈴木拓(ドランクドラゴン)と元F1ドライバーの中嶋悟が“激セマ駐車場”に挑む。最初に対戦するのはボックス型の激セマ駐車場!後ろが5センチという極狭スペースに中嶋が挑む。中嶋が魅せる超絶テクニックにスタジオメンバーもかぶりつきでモニターを凝視。MC有吉弘行も「どうやって後ろとか測ってんだろ?」と感心しきり。2回戦は、縦横とも幅がギリギリの駐車場にマイクロバスをとめるのだが、中嶋が大型車の免許を持っていないため、急きょ大型の免許を持つ鈴木がチャレンジすることに。ぶつけたら修理代自腹というプレッシャーの中、鈴木はぶつけずに駐車できるのか!?さらに、プロレスラーの高山善廣のアメ車を超狭小駐車場にとめるという挑戦も。
また、街行く人に聞いたゲスト2人の印象を紹介。辛辣な意見の数々に良純の反応は?
スタジオトークでは、2人による「気象予報士あるある」も。目が離せない中嶋の超絶ドライビングテクニックと、気象予報士2人が熱く語った“お天気談話”は必見です!
【プロデューサー】
細川陽子(関西テレビ)
宇和川隆(クリーク・アンド・リバー社)
【総合演出】
田中経一(ホームラン製作所)
【制作・著作】
関西テレビ放送