休日の伊勢丹新宿本店。開店を待ちかねた人がなだれ込み、人気の「お買場」(売り場)には行列ができる。百貨店不況という言葉が嘘のような活況ぶりだ。国内で唯一、売上高が2000億円を超える。その強さの秘密は、従業員1人ひとりが実践する「全員分析経営」。売れ筋の把握はもちろん、顧客1人ひとりが「何を買わなかったのか」まで分析し、機敏に戦略を転換する。ファッションリーダーの心をつかむ品ぞろえは、実は地道に…
休日の伊勢丹新宿本店。開店を待ちかねた人がなだれ込み、人気の「お買場」(売り場)には行列ができる。百貨店不況という言葉が嘘のような活況ぶりだ。国内で唯一、売上高が2000億円を超える。その強さの秘密…続き (3/2)
極厚の本格ステーキを格安で提供する立ち食いステーキ店「いきなり!ステーキ」がヒットしている。これは、ステーキ店「ペッパーランチ」などを経営するペッパーフードサービスの新業態。客席の回転率を上げること…続き (2/23)
野菜をたっぷり使うサンドイッチで人気の日本サブウェイ(東京・港)。低迷期を脱し、この8年で店舗数、売上高ともに4倍の成長を遂げた。データに基づく意思決定を重視し、売り上げデータなどを簡単な操作で分析…続き (2/16)
各種サービスの説明をご覧ください。