2015.3.2 22:05

【注意】3月3日から2chが大きく仕様変化!今までの専用ブラウザは使用不能になるから気をつけろ!




前回
2chついに終了か 専用ブラウザ開発が許諾制になりギコナビなど一部の専ブラが死亡へ そのうち誰も見なくなるぞ!



3月3日ついに2ちゃんねる大量の卒業か?API移行で早くもムード高まる
http://www.yukawanet.com/archives/4833974.html
名称未設定 7


卒業シーズンを迎え、いよいよ卒業式という方も多いだろう。涙を流しながら卒業証書をうけとり、第二ボタンを・・・誰ももらってくれない!なんて悲しい思い出もなかなか感慨深いものがある。さてこの3月に別の意味で「卒業」となるものがありそうだ。それは誰もが知っている「2ちゃんねる」である。APIへの移行により、大量の卒業者が出る恐れがある。

2ちゃんねるは3月3日からファイルの形式をdatから、APIを用いたアクセスによりデータを抽出できることができるようになる。これにより闇雲にデータをぶっこ抜いたりオンライン上でクロールして引用することは法的にも難しくなる。もしそれを無視し利用した場合最悪法的な措置が降る恐れもあり、2ちゃんねるのブラウザを開発していたソフトウェア会社は大量の滅亡を起こす。

今のところ最も有力な2ちゃんねるブラウザとしてJaneがあるが、iOSやAndroidなどのアプリでも続々と2ちゃんねるAPIを使ったアプリが登場するはずだ。

ただし、アダルト広告などが出てくる恐れもあり、それ自体がiOSなどが許可するかどうかはわからない。したがって利用者も大量の卒業者を出すかもしれません。

※ 現時点でBB2C、2chMate、BathyScapheなども新APIに対応するとの情報もあります。






2月27日時点での対応状況はこんな感じの模様
j9NoSKO







専ブラが新しくなるのはいいけど、広告が出るのは嫌!

そんな人は、これを買うしかありません



2ちゃんねるプレミアム Ronin
http://premium.2ch.net/
名称未設定 8



2ch.net専用ブラウザを利用する大切な皆さまへ
http://premium.2ch.net/jim.html


本日より2ch.net専用ブラウザに広告が配信されるようになりました。
このプロジェクトは2ch.net専用ブラウザの開発者の皆さまに協力をお願いして始まりました。
ユーザーの皆さまを驚かせたことを申し訳なく思います。

私たちは小さな会社組織ですが、世界で1番大きな掲示板を運営するために、
サーバーやスタッフに大きなコストをかけています。

2ちゃんねるの削除体制を一新し、日本国の法律に基づいた削除ルールを制定し、
皆さまが安心して利用できるクリーンな掲示板を目指して運営しています。

そして2ch.netの運営は広告から得られる収益によって成り立っています。

2ch.net専用ブラウザをご利用の皆さまにも、
広告費によって2ch.netが運営されていることのご理解をいただけたら嬉しく思います。

2ch.net専用ブラウザの開発者にはユーザーの個人情報を取得することを認めておりません。
また閲覧履歴、書き込み履歴のデータを広告に利用することは決してしません。

広告を好まないユーザーがいることはもちろん承知しています。
広告を好まないユーザーには「2ちゃんねるプレミアム Ronin」を用意しました。

2ちゃんねるプレミアム Ronin
http://premium.2ch.net

これは2ch.netの有料会員サービスです。
有料会員になっていただくと、2ch.net専用ブラウザからの広告が表示されなくなる他、
2ch.netの過去ログの取得や、書き込み規制が回避できるようになります。
今後これだけではなく様々な特典が追加される予定です。

年間パスをご購入いただきますと、月300円でプレミアムメンバーになっていただけます。
またプレミアムサービスは匿名でご購入いただけます。

プレミアムメンバーとなって2ch.netの運営をサポートしていただけると嬉しく思います。

ご理解とご協力に再度感謝します。


RaceQueen Inc.
Jim Watkins


















3月3日からは使える専ブラがかなり減る上、広告もバリバリ表示。

これで利用やめる&他の掲示板に流れる人はどれくらいいるんだろうなぁ












TVアニメーション「艦隊これくしょん -艦これ-」キャラクターソング“艦娘乃歌" Vol.1TVアニメーション「艦隊これくしょん -艦これ-」キャラクターソング“艦娘乃歌" Vol.1
various

フライングドッグ 2015-03-25
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る

みつどもえ(15): 少年チャンピオン・コミックスみつどもえ(15): 少年チャンピオン・コミックス
桜井のりお

秋田書店 2015-03-06
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る

RSS