コメント一覧(272コメント)
ずっと待機してたのに4かあ。
1~3は
どうやってるのか
息をする様に嘘を吐く人の形をした寄生虫 カンコクヒトモドキ
忘れられたって お前ら民族は5000年の歴史作り替えた技術があるじゃないか いっそう塗替えに励めよw
ろくなメンテしてなかったんだろうね・・
電車は走る国選べないからな
かわいそうに
あれ?
日帝残滓だ、破壊しるニダって言わないんだねwww
懐かしの風景ですら日帝だからな。
まさにお気の毒様といか言いようが無い。
おたくらの国で一番の時代は李氏朝鮮だったんじゃね
一番お国らしくえげつなく誇れる時代な
思ったより今回は日本について言ってるやつが少ないね。
叩きにくいなぁ。
日本が敷いたもんなら今の地下鉄の類も日本の技術供与と資金援助を受けたもんだろ
どっかの製鉄所と同じでおまエラが知らされていないだけさ
日本にはまだこんな感じのぼろぼろのローカル線が各地に点在(大井川鉄道とか熊電とか)しているけど
韓国は一気に近代化されたからもう残ってないみたいだね
古い駅舎とかも全部日本統治時代のものだからぶっ壊したみたいだし
いいじゃんなつかしい感じ
昭和40年代はこんなだったな
振り絞って、、、これ?
、、、、、、はい。お疲れさん。
ひょっとして・・・朝鮮戦争後の韓国の鉄道路線って枕木ないの?
でも、いい写真だな。
こういう何げない日常の写真って
あとになって貴重なものになるよ
所謂軽便鉄道って奴だな、
昔は日本でもあちこちにあったんだけどほとんど廃止されちゃったんだよな、
残念な事だ。
今でもJRの在来線は狭軌
水仁線の動画・・線路のメンテナンスしてないのかよ
あいかわらず日本人の自尊心を満たすためだけのレスが酷いな。
恥ずかしいとは思わない、日本人の人間性に呆れる。
こういう人間にはなりたくない。
※23
ソウルに日本がつくった地下鉄の路線は左側通行なのに、後に韓国がつくった路線は右側通行だから知ってそうだけど どうだろう?
枕木が無いように見えたけど、枕木がないとクッション的な役割がなくて揺れるんじゃないか?
韓国とおさらばするにあたり、日本のせいにされずに韓国とおさらばするには どのパターンが一番いいか、だ
By 一部の日本人を除くすべての日本人
>日本が米と塩を収奪し、仁川港に輸出する目的で敷いた私鉄である
×収奪 ○収穫
言葉は正しく使え。
※8
00:01という結果では待機してるうちに入らない
稀に来る23:59
高麗棒子と争えるようになるのはこれが取れてからだ
そりゃいくら日本が作った鉄道でも線路のメンテナンスが韓国人では揺れまくる軌道になるだろうw
ロシアが作ったロケットでも3つ中2つ失敗するくらいだからな
揺れてるなあ・・・保線とかちゃんとやってんのかいな?
ウワーッ!!!・・・改造前のチョンの顔。おしまいだよあれは。
※35
そもそもお前は人間じゃないから安心しろ。
日本人はこんなブログのコメント程度で
自尊心が~とは言わないから。
こんなブログのコメント程度で自尊心を
満たしたい小物はお前だけ。
揺れるのは完全に保線(メンテ)してない証拠。
日本は日帝時代のどんなローカル線もあそこまで揺れていないw
でも車両が長く保ったのはさすが日本製だな。
70年代の昭和に見えるけど、95年の写真なんだよなw
朝鮮人に10000円あげても10円借りたら70年間「収奪されたニダ」
とか言われるんだから呆れるわw
韓国ご自慢のKTXでさえ、保線もロクにやってないのに
地方の私鉄ならなおさら保守整備をやってないだろう。
駅からホームから、完全に日本と同じ仕様じゃん。
ところで、韓国人は「塩収奪の為」とか言ってるけど、塩ごとき収奪したって建設費はおろか維持管理費程度にしかならないでしょ。
※41
枕木じゃなくて線路の下のバラスト石の敷き方が手抜きだから揺れてるんでしょ
あの揺れは怖いなw 狭軌なのと相まって今にも横転しそうに見えるのに乗ってる人達は平然としてるのがまた笑いを誘うわ。
韓国人は「未開」って言葉ばかり使うよな。
そんなに未開が好きなら鏡を一日中見てろ!
お前らの大好きな未開な物が見えるぞ
お父さんは死んだのか?でワロタ
もう少し言い方があるだろwww
762mmゲージだから近鉄内部線や三岐鉄道北勢線と同じ幅だね。
幅が狭くヨレヨレのレールの上を重い気動車が走るっていう
悪条件だからゆれがひどくなる。
韓国鉄道史にとっても貴重な写真だと思う。
レール波うち過ぎじゃね?
ちゃんとメンテナンスしてるんだろうか
って95年かいっ
60年代かとしみじみ見てたおれの'60への憧れを返せw
日本と韓国じゃ近代化のズレより、時間軸のズレが生じてるんですね!アインシュタイン先生?
>10. 韓国人
>日本が米と塩を収奪し、仁川港に輸出する目的で敷いた私鉄である
その収奪構造を当時の数値データや状況検証で説明しようとしたら、収奪ではなかった。と嘆く韓国人学者。しかし反日教育の忠直な信徒であること教育者であることを止めることは不可能。
情緒に正直な真実のために当時の記録を無視して捏造するしかない。
※45
※4のIDと※8のIDを見てみようぜ(´・ω・`)
気を付けろよ。
韓国がすり寄ってきてるから、そのうち日本統治は良かったとか、日韓友好とかの気持ち悪いコメントが増えるぞ。
韓国人は基本的に誠実さが欠如してるし、多分、持ってないので理解できないだろうから、人間として付き合わない方が良い。悪魔や嘘つきとして扱わないとダメ。
日帝が収奪とかいうけど
財閥は儲けてなかったっけ?
不思議だなぁ
逆に日本の東北地方は貧困に苦しんで
226事件が起こったんだっけ
本当に不思議だなぁ
米と塩を収奪する為に わざわざ鉄道工事をするとかwww
韓国人て、本当にこんな説明を信じてんの?
だとしたら相当なアホだな。
しかも、何故 塩を収奪?
日本は海洋国家なんだけど。
韓国人が主張する歴史は、あまりにも辻褄が合わな過ぎて、小学生でも論破できそう。
確かに1938年頃に当時の日本人が朝鮮人を強制労働で酷使し敷いたものである
だが、汚い日本人どもは、敗戦のどさくさでこの路線を壊そうと試みた
だが、勇気ある朝鮮人達にその野望も砕かれたのだ
日本人サイテー
通票は千葉の小湊鉄道も使ってるがな
>>33
これは日本の一般的な狭軌1067mmより狭いのでは?
※63
いくら収奪しても、人口が二倍近く増える不思議。
日本がテコ入れしただけで、どんだけ稲作が発展してるんだか・・・
あと日本人的感覚だと、海に面した朝鮮から、いくら塩を持ちだしたって直ぐに次を用意できるモノの筈なんだけどね。その感覚が現代韓国人に無いってことは、海から塩を採集する文化が無かったんじゃね~の?とか思ってしまう。この辺の事情は良く知らんけど・・・
良い感じの風景やん(*^_^*)
日本に対して謝罪して賠償して竹島と仏像返して
李明博の首差し出して今まで日本から借りた金を3倍にして返して
北進して日本の拉致被害者を帰国させ、在日引き取ったら
首脳会談の交渉につけるのに。惜しい!
朝鮮に鉄路を啓いたのは日帝
じゃけん半島の鉄道網は全部撤去しましょうね~
狭軌道・・・漢字で書けば一発でわかるのにな。
漢字を捨てたバカ民族、保線作業も録にしていないから電車がバカみたいに揺れる。
日本人が教えた漢字も、与えたインフラも、平等も、自由も崩れ去って行く。
早く中国の属国に戻ればいいと思うが、漢字が読めなきゃ中国人にすら馬鹿にされると思う。
土地の保障が無かったから線路を抜いた奴が死刑になったとか言ってたけど、
そりゃ危ないわ(笑)巻き添え食らう乗客全員殺す気かよ(笑)
まさしく答えがなくて後頭部を殴って救いがないチョン
好きなデザインだなぁ
関係ないけどスレ主が貼った写真の12が複線ドリフトしてるようにしか見えない
>10. 韓国人
>>9
日本が米と塩を収奪し、仁川港に輸出する目的で敷いた私鉄である
使えないチョンを高い給料を払って雇いました。
文句あっか?
四方を海に囲まれた日本は良質な塩が沢山取れるのに何故ウンコまみれの土人が作る質の悪い不衛生な塩など強奪しなきゃならんのだ。
バカめ。
その路線は日帝残滓だから朝鮮人は何も造れなかった劣等感を抱えて破壊しろwww
韓国のインフラは全て日本が整備した、電車や道路は大日本帝国が造った
日帝残滓なんだから破壊しろよ愚かな劣等民族の朝鮮人よwww
ご主人様ネタは面白いね
>>76
流石に「当然」って奴も多かったなw
あぶねーっての
※66
その時、日本人同士で意見の対立が起きないといいけど
嫌韓の自省を韓国擁護と勘違いする人がでてきそう
嫌韓の自省は関わりのある相手を分析しなかった
こっちの落ち度にあるべき
いまの韓国とは、離れて 距離をとるべきである。
北朝鮮と同じくらいの離れた距離感が良い
あら、わりといいじゃないって思ったら日本製だったのね
米って日本よりもっと暖かいところが原産なので
もちろんそれより寒い半島ではあんまり育たなかった
でニッテイガーが品種改良した米を持ち込むまで
半島では米はあんまり育たなかった
といっても半島民は「収奪するためによく育つ米を持ち込んだ!」
って言うんだろうな
まあ無いものは収奪しようが無いというのもまた事実だが
つまり半島にはそれまで無かったという自白ってことですよね
朝鮮人には鉄道は贅沢すぎる。
朝鮮人には猫車がよく似合う。
※69
だよねw
朝鮮人ってそこらへん読めないんだよね
『みんなが言ってる』民族
みんなって誰だよって聞くと、
『みんな』としか言えない小学校低学年レベル知能
韓国政府がこの知能だから始末が悪い
朝鮮の塩が伯方の塩みたいにブランド塩だったかもしれないだろ(白目
あるいは塩の製造コストが朝鮮の方が破格に安かったとか(震え声
※55
じゃなくって、長年まともにメンテしてないから、バラスト石がガタガタになってるってことでしょ。
彼の国らしいざんす。
※70
勇気のある朝鮮人てwww
勇気あるなら何で 何百年も中国の属国だったんだよwww
地面に頭こすりつけて土下座して、若い女性を 中国に差し出してたんだよねぇwww
しかも、誇らしいはずの韓国の国旗って、属国旗のままじゃんwww
本当に惨めな歴史しか無いねぇwww
やめろ!日本をご主人様と言うなwwwww
これからは中国をご主人にしなさい!
韓国は今でもこんな感じの国であるべきだったんだよ。
日本が余計な事をし過ぎたせいで、矛盾だらけの
どうしようも無いしょうもない国に成り下がったと。
お金貯めて、たまに日本観光して喜ぶ位がちょうど良い、
幸せな国だったろうに。
メンテナンスがされていなかったようだね。
出だしの線路の歪みが酷過ぎる。
朝鮮人には電車は少し早過ぎるのかもね。
全然補修してないからガッタガタじゃないの。
あれではいつ事故が起きても不思議じゃない。
こんなクソ田舎にまで鉄道建設。
収奪されたのは日本人である。
朝鮮人は現実を見ろ。
廃線にノスタルジックなものを感じるのは万国共通なのだな
27. 韓国人
それでも、日本が偉大なのでは?
1937年に作った列車が1995年まで運行したのだから
日帝時代は正直、それほど悪い時代ではなかった
高宗や閔妃だったら、あんな列車を走らせることができたかな?
まともに考えたら、そういう結論に至っちゃうから
「日帝がが米と塩を収奪するために、更に慰安婦も乗せるために作った」
ってことを前面に出して、覆い被せ、そればっかり教育し、お互い言い合ってんだろ
空気読めよ
中国大陸じゃあるまいし周りが海ばかりの日本へ、わざわざ鉄道まで作って塩を?とか、深いことを考えちゃダメなんだよ
冷静になったら負けなんだよ
漢字が分かれば狭軌は文字通りです
悔やんでください
※26
こんなに揺れたのか?
国鉄時代もこんなに揺れた電車は見たことないし
どうだチョッパリ!
日帝の強制連行の証拠写真ニダ!
※87
そんで今でも日本の品種を作ってるというね
養殖海苔は韓国起源ニダ ← 種海苔は日本から買ってました とかな
韓国は笑わせてくれるわ 冷笑だけどな
ハングル文字って見るとゾッとするというか、寒気がする。北朝鮮のイメージからかな。
ハングル見ると、袋の中に入れられて拉致されるイメージが頭に浮かぶ。
米は半島の農業振興のために、高く買い取って安く売るという、補助金を入れていた逆ザヤだった
戦後の日本もかなり長い間、食管制度による「標準価格米」という同様のシステムがあったが
すると農民は、当然ながら自分達が食べる米まで売った
その金で米を買った方が儲けが多いからだ
それを「自分たちが食べるものまで収奪した」と
今でも恨んでるわけだ
日帝とか小さいこと言うな
古き良きものを大切にすることを覚えろ
ボッ収奪鉄道、ここは、KORAILじゃなくて、YURAILだな。
>39. 韓国人
>さらに、住民からクレームが入り、地上化にするのか地下化にするのかで議論となり、計画が遅れているのだ
水原から仁川、って地下にするほど都会か?
幾ら素晴らしい鉄道でも
韓国人の手にかかればクズ鉄道となる良い例
保線と言う言葉も韓国には無いらしい
※107
込められた皮肉が秀逸すぎる!
あなたのコメント大好きですwww
ほんと、この手のスレで韓国人のコメント見る度に思う。一生、人を恨み続けるその執念深さだけは認めてあげるわ。
羨ましかないけどなw
半島は新しい物を導入してもメンテなんてしないで、事故が起こるまで使い続け、その後は共食いか、ほったらかしでぺんぺん草が生えるか……どうにもならんな。
※60
軍事兵器ですらメンテしてないのに、レールメンテするとでも?
簒奪ビーフ

ㅋㅋㅋ
脱線してんの 皿に肉♪
http://youtu.be/NGQjlF9QIYE?t=1m09s
写真撮っってんじゃねーよ、と言ったとか言わないとか
なんか日本になるまで縄文時代みたいだったのに色々日本人に盗られたとか思ってるらしいじゃん 日本になってからも「~禁止にされた」とか嘘が多い
まず朝鮮が繁栄してた証拠ください
ドラマの映像じゃなくて絵とか写真とか物としてなんか説得力あるものないのですか?
あ、蛍光色のチョゴリとかはないのは分かってるんで大丈夫です
韓国人よ、お前たちは南北統一すると国が傾くほど大金がかかると計算している。
では、日韓併合で日本が収奪しながら近代化が可能だったと言うのか?
いくら頭が悪くてもわかるはずだ、お前たちは物を売った客を泥棒と呼んでいる事が、収奪どころか日本が大金をかけて近代化した事が。
日本人の怒りがわかるか?
あれれ~韓国人って日帝が作った道を支配を断ち切るどうこう言って破壊してなかったか?
この路線も破壊してみろよ
IMFに向かって走るー あの列車に乗っていこうー♪
反日感情むき出してー あの列車に乗っていこうー♪
※128
訊くのはいいけど答えはきまっている。
証拠は日本が終戦のときにぜんぶ燃やしちゃったんだ!と田嶋陽子みたいなことをいう。
ところで、10の写真には白いチョゴリ着てるひとが写ってるな
>65. 韓国人
>狭軌って何?
ピンク金嬉老の傑作アルバム、The Dark Side of the Moon
> 12. 韓国人
> ファック…
> 安山に暮らしているが、この画像は初めて見た(笑)
> ありがとうスレ主
> 明日、お母さんに見せるよ
お母さんが喜ぶといいね。
列車のメンテ・線路のメンテしてなさそうだね
側面がひび割れた列車って初めて見たし
動画のレールが既に見ると波打ってるような…^^;
そりゃあれだけ揺れるわなぁ
この頃はまだ親日の爺さん婆さんがたくさん生きてた時代なんだな。
>>136
親日どころか、朝鮮語と日本語をともに母国語としていた人たちだよ。
日本に「文明」を習い、クソ儒教にまみれた朝鮮の伝統を憎悪した世代だよ。
朝鮮の重大な宿痾は、何千人もの五体満足な人間が自分たちより暮らし向きのいい親戚や友人にのうのうとたかっている、つまり「人の親切につけこんでいる」その体質にある。そうすることをなんら恥とはとらえず、それを非難する世論もない。ささやかながらもある程度の収入のある男は、多数いる自分の親族と妻の親族、自分の友人、自分の親族の友人を扶養しなければならない。
イザベラ・バード
朝鮮人が日本にたかるのは彼らの民族性によるものでたることが分かる。
パク・クネの言ったとおり、1000年はたかり根性は直らない可能盛大。
朝鮮人が貧乏になったかわかったとアンダーウッド氏に悲しげに告げた。「朝鮮人は日に百銭を稼いで千銭分食べるが、日本人は逆に千銭稼いで百銭分しか食べない」。 リリアス・H・アンダーウッド
現在朝鮮人は、日本人が搾取したので朝鮮人が貧しくなったと言っている。
韓国よ当時の朝鮮は世界でも有名な貧乏国だった、隣国中国にも助けて貰えない貧しさの中、日本が併合して韓国の基盤に成るほどの文明大国に共にしてあげたのにこの今の有り様は何なのか?
自分達の先人が未来の貴方達の為に日本を師として文明大国を築いて、隣国中国よりも文明の発達した国に共にしたのに。
共に分かち合った歴史を捨てて何所へ行くつもりなのか!?
日本の植民地だったのか?
従軍慰安婦?自分達で言っていておかしいとも思えないのか?
もしも日本軍が朝鮮人を奴隷扱いして植民地にしていたのなら女性を何で騙して連れて来るんだ?奴隷扱いして居るなら騙さなくてもそのまま朝鮮人が見ている前で連れてくるのではないか?
朝鮮人は日本に対して志願兵に成って下さったのに、その事実まで泥を塗り付けるのか?
志願兵と言う日本兵に成れば日本人と行動を共にしているのに何故慰安婦を知らないんだ?
韓国人は言う当時の韓国政府は日本に魂を売ったと言うが、韓国政府が有るのに何故記録として慰安婦の存在が無いのだ、記録に残っているのは朝鮮人が経営する買春所だけ。
本当に韓国政府の浅はかな歴史を真に受けてこのまま日本と韓国が同盟国から離脱して、韓国は孤立して自分達南朝鮮人を惨殺した国が日本並みに援助や支援してくれると本気で思っているのか?
サムスンの会長は、シャープから技術支援を受けるために、シャープの
会長(社長?)にかなりの接待をし、結果シャープの会長はサムスンに全部教えてやれと言ったようだ。その結果が今のシャープの落ちぶれにつながる。
韓国人は最近日本を持ち上げるような書き込みをすることが増えてきたようで
用日というようだが、韓国の経済の落ち込み、平昌に対する資金援助を狙っているということだろう。
日本に併合される前に国の権利を売って借金返済してた朝鮮人www
保導連盟事件虐殺資料館を建てれば、もっと、正直な国民が育つと思う。正直が悪徳とされるんだね。常にウソが必要なんだね。だから、台湾統治と比較考察ができない。日本人が少ない人数で敵地で生存できた理由も知ろうとしない。
まーた「お前もニダ」の印象操作してら。
あんなに軌道保守出来ないのは、朝鮮民族だけだ。
しかも一気に近代化?馬鹿か。
朝鮮の列車はどれもボロボロだろうが。
※25↓
<丶`∀´>日本にはまだこんな感じのぼろぼろのローカル線が各地に点在(大井川鉄道とか熊電とか)しているけど
ガリバー旅行記の「獣人ヤフー」が朝鮮をモデルにしていることを知らないらしい。
※144↓
<丶`∀´>保導連盟事件虐殺資料館を建てれば、もっと、正直な国民が育つと思う。正直が悪徳とされるんだね。常にウソが必要なんだね。だから、台湾統治と比較考察ができない。日本人が少ない人数で敵地で生存できた理由も知ろうとしない。
日本にも同じ規格のものが全国にあったけど今は北勢戦だけになってしまったね。
韓国にとっていいものってほとんど日帝残滓なんだよね。
何で壊さないの?
ソウル大学とかあと今も使われてるインフラとかあるんだよね。
ほんと恥ずかしい国だわ。
米や塩を収奪
米を税として徴収するのは当然である。朝鮮は両班は税を納めなかったという。つまり、税を土地の所有者が払わない。経済が成り立たない構造であることに気がつかない無能朝鮮人。
日本の武士は土地の所有者ではない。徴税と藩の経済の管理する藩の経営者である。
朝鮮の両班は土地の所有者であり、徴税と国家の経済を管理するとともに経営者である。だから、国家経営ができない。
鉄道なんて頻繁にメンテしないとどんどんレールが変形しちゃうんだよ
作ってもらって使うだけ
そのあとが続かないって韓国そのものじゃん
自民党の二階って議員、マジで老害。
今 TBS「時事放談」に出てるけと。。。
(この間の訪韓の件について)
・私の韓国の友人から…。
・訪韓で日韓両方の議員が盛り上がって…。
・クネクネから暖かい笑顔貰った…。
・クネクネから平昌五輪の共催を頼まれたから、森元首相にこれから相談する…。
あなたバカですか?
日本人は産経新聞職員が現在進行形で拉致されてますけど???
平昌で金出せって要求だけ貰って、慰安婦、産経職員、竹島、何一つ成果は無いの?
ほっんとバカの老害。
この人には絶対投票とか応援したくないねー。自民党辞めればいいのに。
相変わらず盲腸半島民族の妄想が炸裂してますなぁ
当時の半島から、何を強奪しろってんだよ
中国属国時代にすべてを毟り取られて、何も残ってなかっただろ
山は禿げ山しかなく、米もろくに作れない
しかも美女は中国に毎年献上していたせいで
現在は整形必須なブスしかいなくなってんじゃん
ちゃんと現実を見ろよ、火病おこして死ぬかもしれんけどw
米も娘も朝鮮人業者がごっそり買い上げて
高く売れる日本に売ってただけだろ
何が収奪だよw
頼むからその「日帝」の残骸を全て取り壊して欲しい。
正直、もうめんどくさい。反日するなら中途半端はやめて
徹底的に日本を排除して欲しい。日本由来の韓国語も全て廃止して
反日を貫いてこそ何万年も続く反日国家として誇れるんじゃないか。
車輛も線路もまったく保守・整備されてなくて笑った。
まあ連中にそんなこと求めても無理だがw
日帝残滓を100パーセント排除したら、今の韓国は国としての体を成さなくなり、哀れな発展・開発途上国の未開な貧民に戻ってしまうでしょうね。
元々そんな状態だったのを、日本が保護国にして彼らを人間らしくしてやったのだから。
まあ今でも人間性は当時のままなようだから、社会も先祖帰りしたほうが、無理がなくていいかも(笑)
ほんと、朝鮮人て、いつになっても進歩が無いのだね。早く自滅してほしいわ、こんなトモドキは。
何でもかんでも日本が悪いとしたい朝鮮。
日本の併合政策の真実を知ったら、発狂するかもね。
>65. 韓国人
>狭軌って何?
漢字復活したほうがいいんじゃないか?
15. 韓国人
今、高解像度カメラで撮影した写真も、何十年後には、あのような感じに見るのだろうか?
アナログとデジタルの区別もできないのか
アナログ写真だから劣化して色あせてるんだよwwwwww
韓国のネット民が日本をご主人様と言うのが非常にキモイ
この呼ばれ方に自尊心を満たす奴もいるだろうが、お前らのご主人は中国だろと訂正したい
日本はもう朝鮮半島にはかかわりたくないわ
※59
お詳しいwwww
未だに客車として走っているナローゲージの車輌は貴重だ。
しかも三岐鉄道の方のカラーリングが最近イメチェンしたのだが、なんと写真9のようなアイボリーとモスグリーンの2トーンなのだ。
車輌も酷似しているwwww
民主党と公明党がハバ効かせてる三重県だからなのか・・・民主党の某大物政治家が今こそ祖国の古き良きあの時代の電車をリメイクするニダ!
って持ちかけたのかも・・・・www
日帝が引いた鉄道かって、それを言ったら韓国の鉄道は最近の地下鉄などを除いて殆ど全てそう
何せ併合前には、鉄道など無かったからね
※70
強制労働させようにも水車さえ満足に作れない朝鮮人に
レール敷かせるのは不可能なんだけどね
半島自体が日帝残骸 今の韓国があるのは100%日本のおかげ
絶対に朝鮮人のみで発展など出来なかったはず
※35
君はもう在留カードへの切り替えは終わったのか?
7月までに書き換えておかないと、不法滞在になるんだぞ
韓国人がこの映像をみて未開って言ってる人がいるんだがそれこそ未開だろ。
多くの人が過去に思いをはせているのに・・・
そういえばネイバーだったか日韓翻訳掲示板で韓国人が戦中の三輪トラックの写真を出してきて日本を未開とあざわらおうとしたが
多くの日本人は過去の貴重な写真を上げてもらったことを感謝した。
当人は”?”と思った事だろう。新しいモノ=それが当たり前且つそれがアイディンティティなのだろうなぁ。それだと歴史を利用することはあっても歴史そのものに目を向けないだろうし。
もう日本と日本人のことは忘れろ
お前らには、もううんざりだ。関わりたくもない。
>>日本が米と塩を収奪し
何で人口と寿命が爆増してるんですかね…
IMF管理下に置かれる前に、出来るだけ韓国から資金引き揚げて、借金も返してもらわんと。
IMFのGOサインが出るまで、韓国から金取り合戦だな。IMFに全部差し押さえられる前に!
自分たちの環境が良くなると韓国が誰の力も借りず努力したから。
もし日帝がいなければもっと韓国は良くなっていたと信じ切っている国民。
どうぞどうぞ。在を帰国させてあげてください。
日本には米も塩も無いみたいな言いぐさやな、お前らの枯れた土地よる遥かに衛生的だし資源もあるわ
なんか朝鮮人の、朝鮮は資源も人材も豊で能力も世界一みたいな洗脳教育はいい加減やめるべきや、そんな国が五千年も属国のはずないし、水車も作れないとかあり得ないだろ、普通乳出しチョゴリ着て頭にザル乗っけて物を運んでた朝鮮部族の写真見りゃ嫌でもそんな妄想できんよ、まったく
揺れてるがあの時代の電車はよく揺れた。
つりかわが揺れるのも珍しくない光景だった。
※33
水仁線はナローって書いてあるから標準軌よりもさらに狭いね。
日本だと軽便鉄道が使用しているもの。
せっかくの貴重な資料なのに日帝云々とかどうでもええやん
使っていたのは現地の住民たちなんだろ?
※35 お前朝鮮人のコメだけ消えて見えなくなるのか?w
凄い変わった能力者だな
えらく縦長に見えて、四日市のマッチ箱みたいな私鉄っぽい。
向かい合わせで乗ってる人の足が着きそうなのは大江戸線みたいだ。韓国の狭軌って、狭いんだな。
我が国にもこんなレトロな風景あるんだな
⬇
日本の力でしたw
なんか可哀想になってくるな…
いい加減、米と塩を収奪したにも関わらず、朝鮮人の寿命と人口が2倍になったって言う現実から目を背けるの止めようよ。日本は国家予算の3分の1を朝鮮半島の開発に突っ込んだ。朝鮮半島のGDPからどうやってそれを回収できるんだ?今の日本で言えば200兆ウォンから300兆ウォンの金を投資したんだ。当時の朝鮮半島の全てのGDPを奪っても足りないわな。日本にとって朝鮮半島は明確に赤字だったの。
これは軽便鉄道といってレール幅を小さくして建設コストを安く抑えた鉄道なんだよ、
日本でも昔はいたる所に走っていたが昭和30年代の終わり頃に車社会の発達とともに廃れていき消えていった。
日帝が線路を敷かなければ、韓国にはその列車すら走ってなかったわけですが・・・w
>10. 韓国人
>日本が米と塩を収奪し、仁川港に輸出する目的で敷いた私鉄である
日本はちゃんと当時の朝鮮人にお金払って買ってますよ。
今の韓国の大財閥の中には、そういう商売からスタートしたものがあります。
※43
よく朝鮮人はコレを書くよね。
実際、普通に買い取ってただけなんだけどね。
まあ、米に関しては買い取りすぎて朝鮮半島に米不足が起きたのは日本のミスではあるが・・・
朝鮮から得たモノ(資源・金銭)より遙かに日本が出費したモノが多いんだよね。
多くの韓国人は、李氏朝鮮末期に李氏朝鮮が欧米への対外債務のため国家破綻していて、その対外債務のおかげで(?)どの国からも植民地化されずにすんでいた事を知らないみたい。
日本でも、この『莫大な対外債務』を肩代わりするのが嫌で、併合を反対していた者がかなり居た位だし。
併合が世界(欧米)から認められた(歓迎された)のはこの対外債務を肩代わりしてくれる、と判断したからなんだけど。
日帝時代に日本が稲作の最新技術を伝えたら収穫量が2倍に増えた、2000年間朝鮮は真面目に米作りしてないだろ、日本は鎌倉時代に米の品種改良したことが記録に残っている、これが民度の違い絶対に追い付けないよ❗
日本は鉄道は英国土木技術者を雇って導入した。
Edmund Morelは「日本の鉄道の恩人」。日本の実情に即した提案を行い、外貨節約や産業育成に貢献することになった。
鉄道開業を前にして結核で横浜で1871年に没した。よく働く外国人労働者達は大臣より高給であった。
李朝大韓民国時代に借金まみれの半島は金銀鉱山や港、鉄道敷設権、森林伐採などまで
欧米ロシアに売り飛ばしていたのを日本が買戻し負担をした、しかし西欧から買戻せない貴重な金鉱山租界地もあった。
西欧宣教師でさえ日本が半島に社会の基盤をゼロから発展させていくのを見て苦情ばかり言う朝鮮人への批判を記録している。
朴正煕 のように弁当も持てない家庭に学校へ行くように説得し技術者や職人が生まれていくのを見て
労働や生産することの価値観の転換は改宗するのと同じくらい難しいことだ。
狭軌じゃないだろ、これ。狭すぎる
と思ったら、ナローゲージ(軌間762mm)だった。
廃線になってよかったな。他の鉄道も廃線にしろよ。
日帝の残したものはすべて壊すんだ。
4の写真がいいねー。夏休みの宿題の絵日記にできそう(^ω^)
アホのチョンに日本のインフラ破壊して
新しく自分らでインフラ整備できるだけのカネあるはずないだろ
かつての日本の林鉄でも見ないような保線レベル。
てか、日本が撤退してから保線全然やってなかったんじゃないか?
>10. 韓国人
>>9
日本が米と塩を収奪し、仁川港に輸出する目的で敷いた私鉄である
この「収奪」という言葉は、日本が韓国を侵略していたという認識から出ている言葉。つまりは、1910年の日韓併合は国際法上、不法に締結された条約であったという認識で韓国はいるのです。
安倍首相はこれを放置してはいけません。放置してるから、韓国は図に乗って反日プロパガンダに精をだすのです。
日韓併合については、世界的権威が集まった学術会議でも、合法的に締結された条約だったと認められています。反論する韓国代表を、英国がことごとく論破をした。反論材料が尽きた韓国代表団は、最後は黙るしかなかったといいます。
暴力や恫喝によって日本に従うしかなかった。したがって日韓併合は無効である。という同情を誘う主張も、英国はその認識は第一次世界大戦後に成立した国際認識。大戦以前に締結された日韓併合は該当しないと一刀両断。
それを言い出したら切りがなく、米国によるハワイ併合も無効となりかねないわけで、英国は刑法における国際認識である“法の不遡及の大原則”に基づいて、韓国の主張を退けたのです。
ですので、戦後70年の区切りとして「安倍談話」を発表するようですが、ぜひとも、この日韓併合の学術的公式見解を織り込んでもらいたいものです。もうそろそろ、韓国を黙らせないといけませんよ。
日本で自国の歴史を学ばなくてもよいが
米国や西欧で ちっとは自国の歴史を学べ
突っ込みどころとかないわけじゃないけど、
今の韓国の風景みたいに浮ついていない。いいっすねぇ。
中国はきちんと鉄道の運用については満鉄から引き継ぎうけたけど、
半島はどうなんだろね。
奪取かw
何でも被害者面しないと気がすまないんだな。
収奪も何も内地のほうが高く売れるからとサムスンの創業者とかがやってたやん
いまの韓国よりも、いい感じがする。
ゴミも落ちてないし20を見ると靴下が白くて清潔そう。
ずっと整備せずに放置したかなような揺れじゃねぇかよあぶねぇ!
>10. 韓国人
>>9
日本が米と塩を収奪し、仁川港に輸出する目的で敷いた私鉄である
ということになっているそうですが・・・
へえ、そんなにたくさんの米があったのかい?
高宗や閔妃だったら、
ロシアに次々朝鮮の資産を売り渡して国民に重税を課して自分達の安泰を図ってましたが
実際、日帝統治時代は朝鮮人の米長者が多数誕生した。サムスンの前身なんかまさにそれ。植民地支配で朝鮮人は虐げられていたはずなのに長者がいたという事実は不思議だと思わないのかこいつらは。
朝鮮人は馬鹿で阿呆だから仕方ないのか。
気動車の配色やデザインが1950年代の日本国鉄とそっくりでワロタ。
おそらく何らかの「援助」あるいは「賠償物資」として送られたものだろうな。
既出のようにこの鉄道は日本でいう「特殊狭軌線」だろう。
標準軌:1435mm(西欧・北米・中国・韓国鉄道公社・JR新幹線・日本の一部私鉄)
狭軌(の一種):1067mm(JR在来線、日本の私鉄の大半、台湾国鉄、英国の旧植民地など)
特殊狭軌(の一種):762mm(近鉄内部・八王子線 、三岐鉄道北勢線、黒部峡谷鉄道本線、廃止された旧国鉄や私鉄の軽便鉄道線など)
ちなみに韓国鉄道公社の標準軌は許される車体の大きさが世界的にも大きい部類。
これは「日帝時代」の朝鉄・満鉄の規格だ。要するに日帝残滓そのもの。JR新幹線も全く同寸。
西欧の標準軌は日本の私鉄と同様、JR在来線と同程度の車体幅しかない。
台湾も東海岸の幹線が水仁線廃止と同じ頃まで特殊狭軌だったが、こちらは
ちゃんと1067mmに改軌されて近代化工事を継続中。
狭軌と言っても日本の在来線の線路幅より狭くて、
軽便鉄道などで使用される特殊狭軌の方だね。
※52
前に誰かのコメで見た「ジュースの美味さを誇るストロー」に次ぐくらい説明がうまいな。
米と塩程度の貧相な物しかないのに鉄道を作ってもらえる朝鮮
韓国の国民性なのか、何も出来ないのに、不平不満だけを言う
進歩とは、ほど遠い。付き合いたくない国だ
※210
>へえ、そんなにたくさんの米があったのかい?
たくさん、かはともかく、米の買い取り→日本への輸送は実際行われた。
その結果、都市部での米が不足し『壬午軍乱』等へと発展する。
他の人も書いてるが、この際、日本向けの米をかき集めて財をなしたのがサムスンの創始者。
財をなした、と言う事は、収奪・略奪・搾取ではなく、買い取った商取引であり、朝鮮人(サムスン創始者)側にも利益のある普通の商取引であった事になる。
むろん、この朝鮮人が(慰安婦の時と同様)欺して奪い取った可能性は否定できないけどね。
この米収奪の件は、韓国国会でも「買い取りなのか収奪なのか」と提示した議員も居たが、真偽は無視された。
だって、調べれば直ぐに分かるからね、都合の悪い事は・・・って言ういつものやつさ。
電車揺れ過ぎクソワロタ
線路をメンテするほどのお金が無かったか、、、
この車両、車体は韓国製で、動力部分はアメリカ製のディーゼルエンジンと、日本製の変速機の組み合わせらしく、1965年製との事。
なお、日韓国交正常化後の初期の援助案件として、ソウルと仁川間の路線向けに通勤用ディーゼルカーを日本から輸出しています。
当時韓国には電化路線は無く、急増する都市人口に対し公共輸送手段はバスに限られていたため、鉄道輸送の改善が急務だったようです。
しばらく後に、よど号ハイジャック事件発生に対処協力した見返りにソウル市内の地下鉄建設、及び在来線改良工事への支援を日本に求め、韓国初の地下鉄が開業しています。
文明化政策は国民の私利私欲のため、
その中には朝鮮系日本人も含まれ併合し「自国」として開発した。
35年なんて10が45歳になる一世代だ、目先の利益を信じて米や田さえ売ってしまう、ハングルさえ学ぼうとしない書けない読めないでは生産活動が非効率。清で洋務運動をやっても道徳も時間も技術も金も足りなかった。
半島台湾の発展は日本のため。朝鮮も台湾も含まれる、収奪どころか大赤字でも人材も金も注ぎ込む、
朝鮮の政治党争はウリ個人の私利私欲のためのもの。
農地は王朝や門中から農民所有が認められ土地の主人となり支配層の奴隷として生きてきた農民階級にとっては、新世界。しかし支配者層にとっては、当時の世界の市場原理や経済活動に富を奪われた「収奪史」に他ならない。
世界の中の李朝を時系列で併合時代と比較すれば不幸中の幸いである。
保線してねえから、レールが水平でなくなっているじゃねえかwww
乞食民族に日本人は無駄なことをしたもんだ、感謝するチョンは一人も居ない、日本人が造ったものに乗るのは恥じゃないのかWすぐ廃線にしろ。
日本の鉄道用ディーゼルエンジンは基本設計が1940年代前半という
骨董品みたいな代物だった。旧国鉄では性能よりも信頼性や標準化を重視した
ので近代化が全く進まなかった。なので輸出車両の場合はエンジンのみ
アメリカ製やドイツ製を使用するよう発注者が指定してくる場合が多かった。
この「骨董品」、JRにはあまり残っていないけどローカル私鉄ではまだ現役。
>>10
>日本が米と塩を収奪し、仁川港に輸出する目的で敷いた私鉄である
サムスンの前身は米屋なんだけど
森林鉄道の762mmと同じなんだな。
にしても30年以上前に廃線になった線路よりも保線状況悪いんじゃないの?
満足に保線作業もできないから線路がガタガタで電車もかわいそう
未開人には鉄道は荷が重かったな
水仁線は762mmの標準的なナローゲージだな。
簡易鉄道としては良くある規格で
日本にも三岐鉄道北勢線や黒部峡谷鉄道本線がある。
インド辺りには本当に良くある。
馬鹿にする人はいるが、輸送密度と速度ともに低いのなら、
敷地面積も少なくて済むなら悪くない規格だよ。
どうせ軌道のメンテナンスもせず動かし続けたんだろ。
※8
高麗帽子を抜くのは昔の2ちゃんの2げとより難しそうだw
別に鉄道は日本人が発明したもんじゃないからな
文化という視点で見れば日本は欧米→アジアへ広がる上での中継点でしかない
日本がやらなくても、いずれどこかが伝えただろう
中国で発明した紙を欧州に伝えた奴、方法を学んで欧州で初めて紙を作った奴だって欧米で大して尊敬されてない。伝播者の立場なんてそんなもんだ
日本のおかげで韓国の鉄道が~とかって恩を着せるのはやめたほうがいい
苦労して開発した技術者たちの子孫である白人から見れば五十歩百歩の滑稽な話だし、日本人の品性を落すだけ
※109
こんなに揺れているのは、半島だから。
日本と一緒に考えてはいけません。
日帝の残滓。
「京義線
「京釜線」も日本の総統府が建設した。
何故「破壊」しないんだい?。
朝鮮人よ。嘲笑。
実は日本にも1997年までこんなもんがw
南部縦貫鉄道
https://www.youtube.com/watch?v=FVtvB4yR214
※237
電車のフロントガラスでがたがたに見えるけど、
他の動画をみると線路の状態はそんなに悪くない
ようだが?
揺れのひどさや設備の老朽化を指摘するコメが多いけど
実はこれ、韓国人の国民性は関係ない
揺れが激しいのは軽便鉄道ではよくあること
(補助金交付などで建設費を押さえるために軽便として開業するので
軌道も簡便なものになる)だし、
これは改軌を前提とした運休を目前に控えた頃の状態なので
設備投資など単なるカネの無駄
この手の"手抜き"は日本でも普通に行われている
(今ならJR北海道の急行はまなすが好例)
線路も車両もメンテされてない感半端ないwww
車両がすげ~傾いてるのに脱線も横転もしないのが凄いなwww
何か発生する前に廃線にして良かったんじゃねw
コメントが異常に多すぎてキモいサイトあるよねこことか
廃線当時の鉄オタ記事で見たな
韓国まで(金銭的に)行きやすい時代になったし、現存してたら間違いなく乗りに行きたい路線の十指に入るわ
※242
それを踏まえた上でもちょっと酷いかもw
いい味出してる感じで俺は好きだけど
砂利をツルハシで耕さないと路面がガタガタになって揺れるんだよ
チョンはほんとに怠け者だな
何もしないで現状が永久に維持されると思ってんだから
経済・軍事・外交・インフラ・人間関係・ゆるゆり。何もかも全部だ
※237
走ってる車両は小さいけど、線路規格は幹線並だったって知ってた?
南部縦貫線は、元の旧国鉄東北本線の迂回廃止区間だから。
あいつら、金出して買ってるのを収奪と言うからなぁ。
KBS番組で見たが、歴史的建造物とかの説明で
マジでそういう説明や教育されてる。
「収奪した米をこの港から運び出した」とか。
※234
言ってるのは鉄道の発明とかでなく線路を敷く大変さだろ。
土木技術は重要だ。
田に灌漑したり治水したり、基本的なことも半島ではされてなかった。
1891年朴春琴は土木作業員で朝鮮人の政治家。
併合時代には東京から衆議院選挙に出馬し、当選し2期務めた。
もし日本が戦争に勝っていたら、ここは1965年に新幹線が走って2015年にリニアモーターカーが走っていたな
韓国人って呆け老人のように、同じ話をエンドレスするよね。
しかも脚色されて話が盛られてさ。
有名な監督さんが映画撮らないかな?資料や写真はアメリカを始め世界に残ってるんだから日本はこんな見識ですよって世界に発信したらいい。
併合に至った過程や戦時、戦後を。
※257
生憎、銚子電鉄の場合はメンテの費用を捻出できなかっただけ。
だからぬれ煎餅を売ってたんだろうが。
銚子電鉄を引き合いに出すのは大間違い。
>日本が米と塩を収奪し、仁川港に輸出する目的で敷いた私鉄である
正統な取引でもこういう言い方しかできんのかね。
“李承晩の息子”ども。
塩収奪ww
併合がなかったら今頃「輸出業?ナニソレ美味しいの?」とか言ってたろうに
サムソンは米収奪(輸出)で大きくなった会社ですよ
※145
え・・・なんで突然発狂スイッチ入っちゃったの?
単にローカル線を懐かしんでるだけでそんなポイント全然ないのに
>>51 は昔の電車を知らないんだろうな
線路がガタガタにゆがんでるわけじゃない
今は廃止になった岐阜の名鉄揖斐線とかに乗ったことがある人なら分かるだけろうけど
大正時代の古い車輌はあんな感じに揺れるけど
新車だと全く揺れない
大正時代の車輌と新車が同時に走ってた揖斐線みたいな路線に乗れば分かるよ
もう無いかもしれないけど
日帝支配により搾取された忌まわしき過去を構成に伝えるため文化財として保護するべきだね
本当におまエラってやつらは
客観と主観
因果と相関
って言葉を知らないんだろうな
気持ち悪いこっち見るな気持ち悪い
レールの保線管理ぐらいしろや・・・
枕木も怪しいじゃないか
そう言えば台湾大学を訪問した時に見せてもらったんだが、
大学の図書館の地下室に戦前の日本の書物が大量に収蔵
されてるんだよな。その中に「朝鮮半島の鉄道政策」
という本があったのを思い出した。案内してくれた
司書さんいわく、「貴重な本がたくさんあるのに、最近は
日本から訪ねてきて調べ物をする学者さんが減りました」と
仰ってました。
〉〉262
揖斐線はもうない。。
無くしたのは失策だったよ。ちなみに路面電車ももうない。なーんも魅力ない街になっちまったよ。
※20
飼主のシナを叩き銭を出させればOK、勿論チョンへの転嫁を容認した上で。
日本は銭が戻り、シナは八つ当たりの相手が出来、チョンはオカミの恩寵で三方丸く収まる。
※188
嗚呼、国費の1/3を朝鮮に注ぎ込んでれば国内が其の分資金的に疎かになるわな。治安維持法つー本来は無くてもいい法も制定せねば国家を維持できない。WW2で敗れる訳だ・・・家庭で譬えれば迎えた養子が穀潰しのテロリストだもん。