大企業だけあって普通。非エンジニア職の人事面接さえ通過できれば余裕。
スーツは逆に浮く。なんだかんだ言ってWebテストは受けさせられるけどなんの参考にもしてなさそう。
最終以外は現場のエンジニアが面接官なので適当に興味のある技術の話しとけば大丈夫。
最終だけは多少圧迫(こっちの話に食いついてこない)というか「落とす」面接なので注意。
説明会で社長の話聞いたら受ける気なくしたのでよくわからない。
Web上で簡単なプログラミングさせられるけど本当に簡単でなんで落ちたのかよくわからない。
技術の話より一発当たるサービスのアイデアみたいなの用意しといた方がいい。
基本的に現場のエンジニア動員して面接する企業は雑談レベルでおわるんだけど、結構厳しかった印象ある。雑な知識だと突っ込まれる。
エントリーシートだしたけど音沙汰なかった。
面接2回で終わるすぐ決まる。
やたら、他の選考状況聞かれる。
ソシャゲ系の中では一番まともだった。
サイバーエージェントと同じのり。
面接官が結構な時間遅刻してきたのに、何も言わず始めようとしたから一言言ったら険悪なムードになってしまった。
ここも技術大好きエンジニアのノリで行くと浮くし、相手も求めてないと思う。
課題がやたら重い。
俺が受けた中では唯一期日までに選考結果送ってこなかった。選考のシステムが人力(よくあるマイページとかそういうのがない)で辛そうだった。
お茶は出た。
あとここだけ日曜面接だった。
毛色が違うなと思って説明会の段階でやめた。
人事の対応だとか誠実さという面では軍を抜いてる。とてもいい企業だと思った。
Web・ソシャゲ系なんてどこも一緒だろって思ってても意外と差がでるから自分にあったところを選ぶといいと思う。
自分が相手を面接しにいく程度の気持ちで行くといい感じに喋れると思う。
× DNA ○ DeNA
面接官に一言って勇気あるな
サイバーエージェントは内定蹴ろうとしたら電話口で説教されて会社に来いとか言われて面倒くさかった。
なにこれ滅茶苦茶面白い。働いてる方もクズだってよくわかるな。