フル乗車でも全席快適!新機構ハイドロバンプストッパー搭載
TEINフレックスAを装着したデモカーがやってきました
全長調整式・減衰力調整式とフルスペックの車高調整です。
フレックスAの特徴は、ハイドロバンプストッパー(HBS)が搭載されている所ですね。
従来品のショックはバンプラバーでショックの底付きを抑えていました。
ショックを保護するためのストッパーですね。
しかしこのバンプラバーの衝撃が乗り心地が悪い!と思わせる原因の一つでした。
ショックを守るための必要な部品でしたが、新商品のフレックスAは
ショック内にサブバルブを設け、減衰力を発生させてスムーズに吸収。
バンプラバーではなく、減衰力を効かすことでショックの底付きを防ぐというもの。
フル乗車・フルバンプでも嫌な突き上げを防いでくれる乗り心地に拘った商品ですね。
気になっていたこの車高調。試乗させて頂きました
荒れた路面の凸凹もしなやかに吸収してくれるマイルドな乗り心地。
ローダウンすると乗り心地が・・・っと言うお客様にもオススメできる足回り。
イヤな振動も突き上げもなく、とても乗りやすい車高調でした。
4名乗車で試乗させて頂きましたが、とても快適でした。
このデモカーには、EDFCアクティブプロが装着させており
減衰力を自動制御。スピードや旋回Gに合わせて減衰力が変化する優れもの。
64段階の細かい減衰でベストな乗り味に
乗り心地もよく安定性もOK!とてもいい足回りでした!!
ホイールは、18インチが装着させており、タイヤサイズは、215/45R18。
18インチ装着でこの乗り味は驚きです。
車高は、フロント45mm リア55mmダウンのメーカー推奨値です。
高すぎず低すぎず、程よい車高ですね!
このくらいの車高が理想のオーナー様が多いと思います。
ローダウンスプリングより、少し低めの設定ですね。
80ノア・ヴォクシー・エスクァイアでローダウンを検討中のオーナーさま
テイン フレックスA+EDFCなんて如何でしょうか
※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。
トヨタ 86 当店在庫車両です。良質な中古車をカスタマイズして販売しております。 この車両はTRDパ ... |
|
ZELE パフォーマンス Ver (トヨタ 86) パーツ取り付けの様子を一部ご紹介していきます。 まずはノーマルのタイヤ・ホイールと、サ ... |
|
RACING PROJECT BANDOH (トヨタ 86) オレンジメタリックのGTリミテッドが入庫しました! 手軽に走りを楽しめるパドルシフトつき ... |
|
RC1オデッセイ×ベルサスパラス (ホンダ オデッセイ) クラフト大宮バイパス店の河北です。 今回は当店をご来店いただいているお客様の、RC1オ ... |