天気予報を見る
 
2012衆院選香川TOP > 2012衆院選香川 > 陣営幹部に聞く
2012衆院選香川

陣営幹部に聞く

(左から届け出順)
2012年12月15日
 第46回衆院選も大詰めを迎え、県内の3小選挙区から立候補した10人による熱い舌戦も残すところ、あと1日となった。寒空の下、訴え続けた国政への思いや政策は有権者の心に届いたのだろうか。気になる反応は。各陣営の選対幹部に会い、選挙戦の手応えや、最後に訴えたいことを語ってもらった。

香川2区

玉木雄一郎陣営
(民主・前)
瀬戸 隆一陣営
(自民・新)
佐伯 守陣営
(共産・新)
中尾文俊 西地区選対本部長 綾田福雄 選対本部長 冨岡利昭 選対本部長
中尾文俊 西地区選対本部長 綾田福雄 選対本部長 冨岡利昭 選対本部長
逆風の中で厳しい戦い 組織の総力挙げて追う 演説への反響は好感触

 完全に逆風の中での戦いとなり、本当に厳しい。ただ、候補の思いは一つもぶれていないし、「逆風だけで落とすわけにいかない」という皆さんの熱意も日に日に強くなっている。前回とは違って企業後援会なども組織され、さまざまな方面でバックアップしてくれている。残り期間で皆さんが力を合わせてくれれば、少し上へ出られる可能性は十分ある。最後の最後まで頑張りたい。

 公募で候補者が決まり、本格始動したのが9月。短期決戦の厳しい選挙戦だが、組織の総力を挙げて足元を固め、はるか遠くにあった相手の背中を確実にとらえた。あと一歩だ。

 われわれは3年前、厳しい審判を受け、猛省し、改革を行い、今まで以上に責任を果たす党としてよみがえった。民主党政治にストップをかけ、壊れた経済、外交などを修復するためにも絶対に負けられない。

 活動の中心は街頭演説で、多い日は40カ所以上に立ち「消費税増税中止や原発即時ゼロ、環太平洋連携協定(TPP)交渉参加反対」などを主張してきた。他候補との政策の違いが明確なこともあり、前々回や前回の総選挙と比べ、演説の反響は好感触だ。投票先を決めていない人が多いのも今回の総選挙の特徴。最終盤まで「国民が主人公の政治に変える」という一貫した主張を広めていく。

47CLUB(よんななクラブ)

47CLUB
全国の良質な品々を厳選してお届け

盆栽

盆栽
産地香川から盆栽文化をお届け

オンラインショップ情報

ショップ情報
オススメの買い物サイトをご紹介

讃岐囲碁サロン

讃岐囲碁サロン
ネットで世界の囲碁ファンと対局!

みみより新聞

みみより新聞
視覚障害者向けニュースサイト

住宅展示場情報

住宅展示場
家造りに関する情報盛りだくさん

生活情報紙・オアシス

オアシス
暮らしの身近な情報満載

健康新聞

健康新聞
元気な暮らしに役立つ情報を紹介

ちょこっと広告・パネット

パネット
四国新聞を伝言板として使おう!

求人情報紙・ジョブ

ジョブ
週刊発行!チラシタイプの求人情報

100本Movie館

100本Movie館
県内で活動する団体のインタービュー

おりーぶ通信

おりーぶ通信
女性通信員のページ

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.