お知らせ
2015年2月16日
【お詫び】個人情報記載書類の紛失について
セブン銀行では、この度、個人情報を記載した書類を229通紛失していることが判明いたしました。かかる事態が発生したことを深くお詫び申し上げます。
今回ご迷惑をおかけしたお客さまには、セブン銀行よりお電話にてご連絡しておりますが、その概要は下記の通りでございます。
記
- 1.紛失書類の内容
2014年4月から7月の間にお客さま宛てにお送りした送付状のコピー 229通 - 2.記載されていた個人情報
住所、氏名、店番、口座番号等
※なお、お客さまがATMやダイレクトバンキングサービスをご利用される際に必要なキャッシュカード暗証番号、ログオンパスワード、ログオンID等の情報は一切含まれておりません。 - 3.紛失の経緯
2015年1月下旬に書類を整理したところ、上記書類の所在が不明となっていることが判明いたしました。紛失書類は発見できておりませんが、誤って廃棄処分した可能性が高く、外部へ流出した可能性は極めて低いと考えております。 - 4.お客さまへの対応
今回ご迷惑をおかけしたお客さまには、セブン銀行よりお電話にてご連絡しております。 - 5.二次被害等の発生状況
現時点で本件に関連した情報の不正使用等のご連絡やお問合せはございません。 - 6.再発防止策
セブン銀行は、今回の事態を重く受け止め、個人情報の厳格な管理について再度徹底し、かかる事態が二度と発生しないよう全力を挙げて取り組んで参ります。
今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。
【お客さまからのお問合せ先】
セブン銀行 テレホンセンター
フリーダイヤル:0120-77-1179 (受付時間:8時~21時/ 年中無休)
以 上