ハピくるっ! 2015.02.20


◆篠原涼子さん主演で、ドラマ、映画化された「アンフェア」その完結編となる、「アンフェアtheend」の新キャストが発表されました。
協力者となる、システムエンジニア役に永山絢斗さん。
捜査のキーマンとなるエリート役にはEXILEのAKIRAさんが決定しました。
「アンフェア」出演の心境を聞いてみると。
◆さらにAKIRAさんは…。
◆「アンフェアtheend」は、今年9月公開の予定です。
◆先日行われた特別番組のロケで、去年つちやかおりさんとの電撃離婚を発表した、布川敏和さんですが、◆と寂しい独身生活を大胆告白。
さらに女性陣も。
再婚願望を連発。
知られざるパワースポットから絶品開運グルメまで、幸せになりたい、わけあり芸能人開運ツアー、あす午後3時からたっぷり放送。
お楽しみに。
◆こんにちは、始まりました、金曜日、「ハピくるっ!」、司会のクワバタオハラです。
そして金曜日レギュラーの皆さん、本日もよろしくお願いします。
◆そしてきょうは、スタジオに蛯原友里さんが遊びに来てくださいました。
◆お願いします。
◆エビちゃんが来てくれました。
◆生のエビちゃんはすごいですね、きれいー。
◆雑誌とかで見てて、きれいけど、実物見たら、あんまり…、という人おるけど。
◆誰?私の中で、いてるんですよ。
実物のほうもきれいという、さすがですわ。
◆きょうは関西のテレビの生放送の、またこういうちょっと…、ワイドショー的な番組は、珍しいんじゃないですか。
◆かなり珍しいです。
緊張しますね。
変なことは言わないように…。
◆はい、頑張ります。
◆告知というわけじゃないですね。
◆うん…。
芸能ニュースまいりましょう。
松本さん、石田アナウンサー、よろしくお願いいたします。
◆よろしくお願いします。
きょうも松本佳子さんと一緒に裏ネタ、満載でお送りしてまいります。
きょうのラインナップはこちらです。
このニュースからです。
優香さん、衝撃の一言で破局という話題。
詳しく見ていきましょう。
こちらです。
週刊新潮の2月26日号によりますと、交際相手からの衝撃。
一言で破局ということで、ロックバンドザ・ピロウズのリーダー山中さわおさんとの破局が判明したということなんですね。
◆私は、この2人結婚するんじゃないかとずっと思っていたんすが、今年結婚の筆頭にも上げていたんですが、どうも昨年、破局していたんではないかと。
◆結構長い間つき合ってたんですね。
◆5年近かったと。
◆2010年ごろから交際していたんですが、こちら。
去年の夏から秋にかけて別れていたんじゃないかと。
◆そういえば、年末ですか、優香さんに山口百恵さん、三浦友和さんの次男とのうわさも何かあるかもということをにおわす記事が確かに出たんですよ。
という所からして、破局していたんでしょうね。
その時ね。
◆この破局に至ったきっかけというのがある一言だったということですが、早く結婚をと、優香さんのほうは思い続けていたそうです。
そんな優香さんに彼氏だった山中さわおさんが、衝撃の一言を放ったということで、こちらです。
俺はミュージシャンだから、結婚するつもりはないと。
◆最初から言ってくれという感じで…。
◆ひどない?2010年につき合っているということは、つき合い始めたんは、29でしょう、女性にしたら、もう結婚を考えて、おつき合いしてる。
それを踏まえて、つき合ってくれてると思わない。
ほんでこんな年になって、何やのよ。
結婚するつもりないって。
こんなん言うたら、何も言われへんやないの。
言ってないかも分からんかったら…。
◆ミュージシャンだからっていうのは…。
◆ミュージシャンかってみんな結婚してはるやん。
◆ほかに理由があるのちゃうか、どう?◆それも。
◆これ言ったらええんかという、どうなの。
◆これだけが理由ではないと思うけども、決定的だわね。
◆もしかしたら、最初から結婚するつもりはないけどといいながら、つき合っていたのかもしれないですけどね。
◆ちょっとショック。
◆別れたほうがいいよ。
◆結局よかったですよね。
◆別れた後、今まで住んでいたマンションからも、優香さんはお引っ越しをしたということなんですが。
◆そんな中、◆こんな人と結婚してる人、いっぱいいてますよ。
◆そこそこ、ええ年やんか、46歳で。
◆言いにくいわ、さわお。
さわおって。
◆そんな傷心の優香さんなんですけれども、現在の癒しはこちらだということです。
カニヘンダックスの愛犬エアーちゃんと。
◆別れてからは、1人と寂しい日々を送っているということなんですが、◆長かったから、さすがに引きずるよね。
こういう破局の後に次、新しい男性とすぐに電撃結婚という感じも、ありそうな感じもね。
◆確率的には多いんですよ。
◆世の男性は、狙いめちゃう?◆今ちょっと、気持ちが…。
だって女子、みんな、私だけの意見じゃないよ。
うなずいてましたよ、そういうのない。
◆絶対ありますよね。
◆ちょっと弱っている時ね。
◆弱っている時に、グッと来られたらキュンといっちゃう。
◆要チェックだと思います。
◆優香さんは、結婚、衝撃の一言で断られたということですが、芸能界、過去の歴史の中でも、そんなつらい一言がございました。
振り返っていきましょう。
こちらになります。
衝撃の一言。
まずは世紀のスーパーカップル誕生のはずがということで、92年10月に現在の貴乃花親方と宮沢りえさん、婚約を発表したんですが…。
◆めちゃめちゃかわいらしい婚約披露の会見でしたよね。
ピンクの着物が今でも印象的なんですけれども。
◆しかし、わずか3カ月後に破局ということになりまして、そのとき、放った、貴乃花親方の衝撃の一言、こちらです。
自分の「愛情はなくなった」と。
◆ショックよね。
◆何年もたってから、りえちゃんは言っていましたが、この言葉を報道で聞いて、血も涙も…、というふうに発言してましたね。
本当にかわいそうだったんですけど、2人の問題というよりもそれで痩せてしまったりして、全て仕切るというのに対して、りえママは、それじゃ困ると。
りえちゃんに対して、女将になってほしいという思いと、りえママは、りえちゃんは芸能活動をしてほしいと。
◆ボタンのかけ違いが随分あったんですね。
◆本人たちじゃないだけに若い2人だっただけに切なかったですね。
◆絶対女将さんになる人は、芸能界をやめないといけない決まりですか。
両立はできないと。
それぐらい大変なことなんですね。
◆皆さんのちゃんこ、つくって面倒を見るというのは大変ですからね。
◆そして続いては、こちら。
婚約解消の真相を告白したのは、釈由美子さんなんですが、釈さんは、2010年に30代の一般男性の方とおつき合いをしておりまして、熱愛発覚。
そして入籍の1カ月前に破談となってしまったんですが、そのとき一般男性から言われた一言がこちらでした。
芸能人の奥さんはもらえない。
◆わかってたはずなのに…。
◆結婚するという話が進んだときに、私たちが取材陣が随分彼の実家ですとか、彼の家とかに来てしまったことで、こんなふうないろいろ探られたり、追いかけられたりするということで、芸能人の奥さんはちょっともらえないなということで、やめてほしいと。
それに対して釈さん、随分なやんだようなんですけれども、結局仕事を続けたいと。
◆やめてってことやねんな。
◆そういう事です。
◆このまま追いかけ回されるのは、ということで。
1カ月前で指輪も、もらっていて、入籍の日にちも決まっていたそうなんですが、破談になったと。
◆仕事やめろって言われるのはね…。
◆ほんまやなあ。
◆どう?これ。
◆頑張ってきたからね、今までね。
◆そんな、幾ら好きな人やからってぱっとやめられないですよね。
◆だけど芸能人の奥さんをもらえないって、だって芸能人と知ってつき合っていたわけだから、だから、それはちょっと、と思うよね。
◆あと、芸能人の奥さんもらえないと言われると、何も言えないよね、言われたほうは。
そうなんですけど、わかってはずなんですけどってなっちゃう。
◆まだ、つき合うのと、恋人と嫁さんになるのは別かという…。
◆難しさもありましたけれども。
そして最後は、人生で初めて、男性に拒絶されるということで、あの長谷川理恵さんも、衝撃の一言を食らってしまったということです。
2012年1月に当時、神田正輝さんとおつき合いされていまして、長谷川さんから神田さんに逆プロポーズを、まずはしたんです。
こちら。
私は、すごく好きだし、ずっと一緒に歩んでいきたいんだけど、どう考えてる?という形で、まさにプロポーズですよね。
◆長谷川さん、つき合い始めた時から、神田さんと結婚したいと考えていたようで、今までずっと、その前の石田さんにしても、石田さんのほうからずっと熱烈に結婚したいと言われていたほうなので、自分がしたいと思ったらいつでもできると思っていらしたそうなんです。
ですから、自分のほうから言ったところ、神田さんから。
◆まさかの一言。
沙也加が結婚して幸せになるまでは、結婚できない。
◆唖然としたということですね。
今までと、全く勝手が違ったということで、沙也加さんは、当時、聖子さんが二度目の、神田さんの後、歯医者さんと結婚をしたことで、当時ちょっと傷ついたということを神田さんは知っていて、なので、沙也加ちゃんが大人になるまでは、成人するまではちょっと…、というふうに…。
本当は結婚願望が神田さんも余りないと…。
◆しかし、きついね、男性陣の一言ね。
◆ほんまやね。
◆きついね。
◆今は、やんわりと言う方が多い中で。
◆やんわり言ってわからない人には、こうやってぴしっと言ったほうがいいのよ。
◆特に誰ですか。
◆特に、こちらの方。
おモテになったけれども、こういう人もいるのよという勉強になったんじゃないの?◆その後、お幸せに今やっていますからね。
そのほうが気持ちのけじめもつくというものですかね。
◆続いては今週の芸能ニュースランキングに行きましょう。
VTRごらんください。
◆去年11月に川崎麻世さんに17歳年下愛人女性、妊娠、ぽい捨てとの報道がありましたが、何とカイヤさんにも不倫が発覚。
そのお相手とは日本人の奥さんとお子さんを持つ、ギニア人男性のパピさん。
奥さんはカイヤさんに直接抗議するも、不倫関係が解消されなかったため、今年1月カイヤさんに慰謝料を求める訴訟を起こしたとのこと。
しかし、カイヤさんはパピさんとの不倫関係を否定。
果たして、裁判の行方はどうなるのでしょうか。
◆去年9月20歳年下女性との再再婚を果たした東国原さん。
そんな中、今週発売の週刊誌によると、去年12月、知事時代に東国原さんと交際していた女性Aさんが別れ際に精神的被害を受けたとして、1100万円の損害賠償請求をしていたことが判明。
Aさんは、東国原さんの再婚を知り、訴訟を決意。
私の一生を台なしにしておいて、自分はのうのうと幸せに暮らしているなんてひきょうとコメントしました。
第3回口頭弁論は4月におこなわれます。
◆まず5位から4位見ていただきましたが、4位、東国原英夫さんの再婚の腹いせ、元カノが訴訟、こちらから詳しく見ていきましょう。
週刊文春の2月26日号によりますと、再婚の腹いせに元彼女が訴訟ということで、去年の9月に、二十歳年下の。
女性と再々婚をした東国原英夫さんなんですけれども、夫人からはピーちゃんと呼ばれ、ラブラブな日々を今は送ってらっしゃると。
ということです。
◆頭髪がヒヨコちゃんに似ているということから、ピーちゃんと呼ばれていて、今、朝、家を出るときは、「ピヨピヨチュー」といって、キスをしているそうです。
ラブラブだそうです。
◆ただ、そんな日々を知ってしまった宮崎県知事時代に交際をしていたという、Aさん、現在50歳だそうですが。
◆これ2007年のころにおつき合いしていたということですね。
◆この方が東さんの再婚を知り、訴訟に踏み切ることにしました。
私の一生を台なしにしておいて、自分はのうのうと幸せに暮らしているなんてひきょうですという事で、訴訟まで発展したと。
◆どんな事をされたんですか?◆ちょっと見ていきましょうか。
まずこの出会いなんですけれども、20代のころ、ですから、結構前です。
90年前後ということだと思いますけれども、そのころにナンパされて、知り合って、この2007年につき合いが再開したと。
◆20代のころは、何もなかったそうなんですけれども、東国原さんが知事になった時に、おめでとうと言って、彼女から電話をしていました。
そして電話をもらったことでじゃあ久しぶりだし会おうかということになったようです。
◆そこから少しずつ会うようになっていきまして、当時、Aさんには婚約者がいたそうなんですけれども、東国原さんと肉体関係になってしまったということで、罪の意識から婚約を破棄したんだということなんですね。
◆呼び出されて会ったときに、少々、半ば強引に誘われたという状況だったということなんですが、婚約者がいるのに会いに行くこの人もこの人です。
◆ほんまやわな。
◆結婚もしてないし。
で?◆そして2008年、おつき合いされている、流れの中で、ほかにも遊んでいる女は4〜5人いると東国原さんから聞いて、別れを決意したと。
◆この彼女は長野に住んでいらっしゃって、東国原さんは和歌山ですから、東京に出てきたときに、東京に出てきてもらって、月に1回ぐらい会っていたということですが、忙しい中、メールが1日に来ていたということで、自分には真剣なんだろうと、きっと思っていたんでしょうけれども、翌年になって、ほかにも女性の気配を感じた彼女が東国原さんに聞いてみたところ、ほかにも遊んでいる女は4〜5人いるという発言で別れました。
◆別れましたよね。
◆そしてその後も、1年間にわたって引っ越し代に50万円、それから月に10万円から20万円の仕送り、そして最後に100万円をまとめて渡したということなんです。
◆彼女はこのAさんは、当時婚約者がいて、別れたので、実家のご両親から、何て事をしてるんだと、家を出ていけと言われたので、引っ越し代が必要だということで、東国原さんが50万円を渡しています。
で、引っ越しはできた。
このあとも1年にわたって、10万円から20万円、ずっと振り込んでくれていたということで、ということなんですが、1年たって、最後に確認書という文書が届いて、今までのことを口外しないというような条件で、最後にそのかわり、まとまって100万円を払いますよという文書が来たと。
それによってとても傷ついたということだそうなんですね。
どうやら100万円をもらった形跡はあるんですけれども。
◆ここでもう、お互いにしゃべるのはやめましょうという約束をしてるわけでしょう?判は押しているという状況で、東国原さんはそれを持っているので、今回の裁判には強気でいるという状態なんですけど。
◆ですから、彼女のほうは東国原さんに1100万円の損害賠償を請求したんですが、逆に東国原さんご自身も、徹底的に争うということで、名誉毀損だということで、逆に500万円の損害賠償請求の反訴を行うんじゃないかと。
◆よくこの女の人1100万もらえると思って訴訟を起こしたよね。
◆どうですか。
◆何の約束もないわけですからね。
◆何なんだろう。
◆しかも、別れる時に。
20代のころからね…。
◆そんなひどいことをしているとも思えないけどね。
◆意外に誠実ではありますよね。
引っ越し代くれたり。
◆逆に金銭的なことをされているのが、ショックやったんかな。
お金で解決されたというのが。
◆そうですね。
最後の100万円と、確認書の話のとき…。
言うなよ、というような、知事やったときやから。
◆でももらっているんでしょう?ほんま嫌なことされてない。
自分が結婚したいと思ってつき合って、お金だけくれてる仲になってて、最後何も言うな、どんとお金くれる。
ほんでもらってる、腹立ってきたわ、やろ?◆何で国のこと、こんなに頑張るのに、1人の女、こんなになっているの?何でこれできへんの?そこやで、問題は。
近場をちゃんとしないと。
◆だから別れ方がもうちょっとあんまりリアルにそれが4〜5人女が遊んでいるとか言わずに、上手に。
◆そうやねん。
◆東さんの手口といいますか、相手から別れを切りださせるためにわざと言ったんではないかという情報もある。
◆ピーちゃんの手口。
彼女から別れているんですよ。
◆わざと優しくしないでというような…。
◆自分から別れを決意をしたはずなのに、何年もたって、幸せな様子を見て、腹立たしくなってきたと。
◆自分が50歳になっても結婚できへんし、みたいになって。
◆ということで、今回は最低ということで訴えられてしまった東国原さんなんですけれども、ここで、まち行く女性にあなたが出会った、最低男をテーマに話を聞いてきました。
VTRをごらんください。
◆再婚の腹いせに元彼女から損害賠償を請求された東国原さん。
◆しょうもないのからすごいのまでいろいろありますね。
◆しょうもないのも嫌やけど、ありますけれども…。
◆最後の嫌やね。
相手同棲してるのに、親とも旅行まで行っておいて、同棲してたって。
◆どうですか、エビちゃんも、友達の話でもいいですけど、います。
こういう男の人は最低やなみたいな。
◆えー…。
◆あんまりそういう思いはしたことないでしょう。
◆あると思いますけど、すぐ忘れちゃいますね。
◆いい性格。
いい性格それ。
◆その隣の方にも質問を。
◆そうね、すぐ忘れないタイプ。
ずっと覚えているタイプやから。
◆どうですか。
◆うそをつかれるのは嫌だよ。
あと、どこで何をしているのかわからない人。
◆そうやなあ。
そうやねん。
◆小原さんもあったんじゃないの。
◆多すぎて、それがまた。
◆それこそ小原さんこそ、◆多い、多い。
◆よかったな。
◆今までも最低な男に会い過ぎてて、マックさんがすごくよく見える。
◆いいと思うよ。
◆逆に、◆普通してることがすごいいい人に見えるという…。
◆そんなにすごい人たちとつき合ってたんだ。
◆漫画みたいな人やったな。
続いてランキングに戻りましょう。
第5位なんですけれども、カイヤさん、麻世さんもびっくり。
不倫訴訟に発展かということで。
◆夫婦でトラブってますね。
紙面によりますと、恋人のギニア人男性の妻から訴えられているということで、去年の5月にカイヤさんとギニア人男性がキスしているという写真が流出しました。
そして、このギニア人男性の日本人の奥様から夫の不貞の原因をつくったとして、カイヤさんに慰謝料800万円の求める民事訴訟が発生しているということなんですね。
◆この方、六本木のクラブのガードマンみたいなことをやっていたり、カイヤさんのスポーツのトレーナーさんみたいなこともやっているということで、カイヤさんの家に入り浸っていた男性なんですが、奥さんとお子さんが日本人の奥さんとお子さんがいらっしゃいました。
でも、ご自身のインスタグラムなんかに、ツーショットでラブラブの写真を出していましたから、どうなるんだろうと、思っていたんですが。
◆テレビでも、彼氏よみたいな感じで出てた人じゃないの?◆しかも最近も、今一緒に住んでいる人と麻世さんと別れて、結婚したいというような発言もしてらっしゃったので、恐らく、この方のことだと思うんですが。
◆その人の奥さんからしたら、怒る気持ちは分かるわね。
◆それはそうですね。
◆ところが報道に対して、カイヤさんはギニア人男性との関係をソウルメートという独特の表現をしてるんですね。
◆友達なんですかね。
◆訴えられたのは事実なんですかという問いかけに対しては、それはないですと。
男性とは同居中でファミリーだと。
男性の奥さんも認めてくれているんです。
大きいファミリーだからと。
◆カイヤさんは大きなファミリーだと思っているんでしょうけど、奥さんにしてみたら、持っていかれたまま帰ってこないという状況ということですよね。
◆さらに、愛については、いろいろな形がありますから、私たちは、問題ない、いいじゃない、私の人生は私の人生なのと、開き直りにも見えるようなね…。
◆でも、奥さんにも奥さんの人生があるので。
◆それはあかんわ。
子供もおんねんから。
◆それはそうやわな。
◆実際どうなの。
◆実際一緒に暮らしていますし、カイヤさん、家から出たり入ったりするところもちょくちょく目撃されています。
◆この夫婦は変よね。
なんか、麻世さんもおかしいし。
◆訴えられると、確実に今も同居していると。
そして同居していることも認めてますから、男女の関係ではないと言ったとしても恐らく極めて厳しいと。
◆奥さん怒ってはるから、ファミリーなんて思ってないから、お金払えってなっているんでしょう?まず、訴える前にカイヤさんに話をつけに行ってるんですよ。
そろそろ家に返してくださいと。
そうしたら、いやいや全然大丈夫だから、私たち、そんなのじゃないから、ファミリーだからというようなことを言われたようなんですが。
◆カイヤさんが同じようなことをされるとすごい怒ると思うよ。
カイヤさんだと。
◆まず男の人も、何のつもりで家に帰らないんやろうね。
◆ほんまや。
大体それがまず問題やね。
交友関係がおかしいよね。
うまいこと行ってないよね。
ギニアの方も。
◆皆さん困ったちゃんやな…。
◆いろいろあるんやなあ…。
◆ということで、なかなか人の夫に手を出すと、当然悪い結果を招くということで、過去にはこんな事例がありました。
こちらです。
まずは、山本モナさん、二度の不倫で、こちら。
キャスター降板ということで、まずは2006年に路上チューでキャスターを降板、その後、復帰した夜に、巨人の二岡選手とホテルに行ってしまったという事件がありました。
◆キャスター復帰の放送された日の夜に反省会に出ないで遊びに行ってしまったということで、またしても二度ともキャスターを降板という騒動でした。
◆男も悪いけどね。
◆そうですよね。
◆そして続いてはこちらです。
加護亜依さん、不倫相手の妻に妻に訴えられて、慰謝料200万円ということで、俳優の水元さんと2009年焼き肉デート&マンションお泊まり不倫報道というのがありました。
◆これは、水元さんも結局お子さんたちへの養育費を月に30万円ずつ取られるということになったので、もちろん払わなくちゃいけないので、あれなんですけれど。
◆別れはったの?俳優さんは。
◆奥さんのころに別れる別れないで、加護さんを取ると。
加護さんも堂々と交際宣言をするような状態だったので、奥さんのほうはちょっと許せないという状況でしたね。
◆そして最後はこちら、高岡早紀さん、ダブル不倫で、離婚ということで。
2004年、布袋寅泰さんと六本木のバーでキスしているということが報じられまして、布袋さんは、火遊びが過ぎましたと。
コメントしたんですが、逆にその当時夫だった保阪さんからは、それなりの処置も取るということで、ちょっとした問題になりましたね。
◆男のプライドもありますから。
◆すごい言葉を…。
◆布袋さんは、しばらく身の危険を感じたというふうにも後で言っていましたね。
◆当然の結果ということになるということですね。
◆続いては気になる5位から、1位のVTRをごらんください。
◆去年10月、ダルビッシュ投手と元レスリング日本代表山本聖子さんの交際宣言にショックを受けた古閑さん。
しかし失恋から3カ月。
バレンタイン前夜。
自宅マンションに男性を招き入れていたことが判明。
そのお相手とは過去に藤原紀香さんとの熱愛がうわさされたプロゴルファーの近藤共弘さんで、何と、生涯獲得賞金が8億円以上。
しかしきのうのツイッターで、古閑さんは、近藤さんについて、昔からかわいがっていただいている先輩です。
現在恋人はいませんと、熱愛を否定。
果たして、2人の関係は?◆今週月曜日、森三中の大島さんが、生放送のテレビ番組に電話出演し、妊娠6カ月であることを報告しました。
子供を授かった時の気持ちについて、大切にしなきゃと思うようになったと喜びを爆発。
さらに、仲間の村上知子さんの食欲が抑えられなくて大変だったそうで、今はどう?との質問に対し、頑張って2キロくらいの増減に抑えていますと、応じ、体調も良好な様子。
大島さん、ご妊娠おめでとうございます。
◆今月14日に恋人にしたい男性有名人に2015が発表され、見事1位に輝いたのは、福山雅治さん。
さらに上位ランキングを見るとごらんのようになっていますが。
去年12月に国仲涼子さんとの結婚を発表した向井理さんは、何と圏外という結果になりました。
◆ということでございますね。
こっちでぺらぺらしゃべっている場合というね。
ということで、来週なんですが、あの大人気シリーズが帰ってきます。
その内容を少しだけ、どうぞ。
◆彼が見せてくれる世界は、私が知らないものばかり。
彼といると自分がワンランク上の女性になったようで、全てがキラキラと美しく輝いていました。
しかし…。
◆明日出張になったわ。
◆きっと私のためではない秘密の靴。
夫が出張と言って出かけた日。
あのマンションに踏み込む覚悟をしたのです。
◆そんな夫が抱えていたとんでもない秘密が…。
◆あれは女性ではないかもしれないことやね。
◆想像しちゃうね。
◆ねっ。
いろんなびっくりどっきりがあるからね。
◆来週また、これするの。
おもしろいわあ。
◆ということでお楽しみにということで、続いては片平敦の天気の裏ネタです。
よろしくお願いします。
◆よろしくお願いします。
ごらんいただいているのは、和歌山県白浜の今の様子です。
よく晴れていますよね。
今ごらんいただいているのは、白良浜というところで、海水浴場ということで有名で夏になると海水浴客が大勢いるところですが、さすがに、まだ寒いですから、海はお客さんはそんなにいないかなというところです。
ただ、青空が広がっていて、このところ、日差しがとても強くなってきて、こういった時期、日差しに春を感じるということで、光の春という言葉があるんですね。
2月ごろ、まず光から春を感じて光の春。
来月3月になると雪解け水などが聞こえてきて、音の春、4月になると、いよいよ本当の春ということで、一番最初に日差しから感じられるのかなと思います。
冷たい空気の流れ込みが若干弱まってきていて、明日は本当の春を少し先取りするような感じになるかもしれないんですよ。
少しあったかくなります。
昨日の時点で、日本海に筋々の雲が出ていて、これが出ている時は冬将軍がいると。
時間を動かしていくと、この雲が、どんどん減ってきて、きょうはほとんど近畿地方の北にはなくなってきたかなというところなんですよね。
冷たい空気の流れ込み弱まってきましたので、きょうの裏ネタはこうなります。
◆それでは天気の裏ネタお願いします。
◆あしたのまず皆さんにいいニュースを1つ。
あしたは、よく晴れます。
洗濯日和です。
あの下の天気図を見ていただくと気象予報士いらずです。
高気圧はこういうふうに晴れの天気をもたらしてくれるので、今おっしゃったように、北は北海道から、南は沖縄まで、あしたは特に晴れるところが多くなりそうです。
ということで、あしたのお天気を一言で言うと、こうなります。
明日は穏やかな晴れ、しかも寒い冬晴れじゃなくて、どちらかというと春を先取りしたような晴れになりそうなんです。
ただそれは、昼間の話で、こんなふうに穏やかに晴れているときというのは、雲の毛布がないですから、毛布なしでおなかを出して寝ているような状態なので、朝はめちゃめちゃ冷えます。
ということで、朝の気温がどれぐらいかというと、気温の様子を見ていただくと、きょうの午後3時の時点で、黄色い表示ということで、大体沿岸部では、10度そこそこで、きょうは寒いですね。
時間を動かしていくと、あしたの朝にかけて、みるみる気温が下がってきます。
紫色のところは白いところは、0度以下、氷点下なんですが。
大阪も明日は1度。
1度。
気温は、はかっているので、アスファルトは冷たいじゃないですか、だから、氷が張るような寒さにあしたはなるんです。
一方で、昼間はどうなるかというと、こんなふうになっていきます。
時間を動かすと、どんどん、気温が上がっていって、どんどん青い表示がなくなり、あした日中、大阪では14〜5度ぐらいまで上がる可能性がありますから。
本当に朝寒いと思って、めちゃめちゃあったかい服装でいると、昼は暑いなとなりますから、脱ぎ着のしやすい服でお出かけいただきたいところです。
では、明日の予報詳しく見ていきましょう。
あしたは全国的に晴れそうなんですが、九州を見てください。
曇り後雨ということで、実はあさって雨が降ります。
ですから、あしたの晴れのお天気、本当に大事な晴れなんで、洗濯物は日曜日に待っておこうというんじゃなくて、あしたのうちに全部済ませるようにしておいてください。
あしたの気温を最後にもう一度見ていただくと、朝は寒くて大阪は1度。
でも昼間の気温は大阪13度、那覇は22度ですからね。
明日は朝と昼の気温の差も大きいので、体調の管理に気をつけてください。
天気予報は以上です。
◆片平さん、ありがとうございました。
続いては「トレン女通信」です。
どうぞ。
◆今回はジョーシンアウトレット北花田店で、お勧めの家電をガンガン値切るぞ。
行くぞ!◆ジョーシンアウトレット北花田店では、新品在庫品や展示品を安く販売。
お勧めの商品を紹介してもらい、値引きをしてもらいます。
◆まずはこちらの洗濯機ですね。
この機種には、プラズマクラスターイオン発生器が搭載されていまして。
スーツとかハンガーにかけていただきますと、消臭脱臭、除菌の効果を発揮します。
◆もう未来や。
◆ゲームをして勝てば値引きをしてもらいます。
◆きょうは助っ人を呼んでいます。
◆助っ人?◆いつも僕負けているので、駒沢です。
◆ゲームに敗れて、値引き交渉失敗。
引き下がるわけにはいきません。
◆あの私、ウルトラマンギンガSという映画でヒロインをしたんですけど、チケットを2人で、どうですか。
◆分かりました。
5万9800円で。
◆ええ。
◆おねだり交渉成功。
◆続きましては?◆次はこちらのエアコンです。
◆冷房も暖房ももちろんできますし、今はやりのフィルター自動お掃除機能がついています。
◆これ便利なんよ。
◆エアコン、一体幾らになるのでしょうか?◆行きますよ。
せ〜の。
◆まさかの連敗。
しかし、引き下がるわけには。
◆ウルトラマン出てるんですよー。
それで、あのう、…。
◆隊員アイテムセット。
サインしてあげます。
◆5万9800円で。
◆おねだり交渉成功。
5万9800円に。
◆続きましては。
◆こちらの冷蔵庫です。
◆きましたー。
◆ドアポケットも広いし、冷凍室も広い。
ちゃんと奥まで、手が届きますものね。
◆大型の冷蔵庫。
いったい幾らに。
◆こちら、9万7000円で。
◆10万円切る。
◆ゲームに勝利して、9万7000円に。
◆今回の特別価格はこちらの3店舗で2月21日から。
詳しくは番組ホームページをごらんください。
◆それでは、ここでゲストの蛯原さんからお知らせでございます。
先日私ハーバルセラピストという資格を取りまして、きれいになるハーブ、という本を出させていただきました。
なので、あさって、福家書店の神戸店で12時半からイベントを行いますので、ぜひ、いらしてください。
そして、もうひとつ、ルピシアさんとコラボをさせていただいて、美容にいいお茶、デトックスのお茶、そしてリラックスティーというお茶をブレンドさせて開発させていただきましたので、ぜひ皆さん、興味がある方は飲んでみてください。
◆すごいおしゃれな…。
◆だから、私たち2人とも妊婦さんやけど、妊婦さんに、私も先見させてもらったらいいハーブと、控えたほうがいいハーブ、いろいろ情報もたくさんあって、ハーブティーはうちらカフェインなしやから、大丈夫、飲ませてもらってます。
ということで皆さんぜひとも、お買い求めください。
そして、この後も、あのレコード大賞新人賞を受賞した、この方、登場いたします。
◆徳永ゆうきさんがスタジオに来てくれました。
◆こんにちは、よろしくお願いします。
◆シングルが出ましたか。
◆4月8日なんですけども、サードシングル「夢さがしに行こう」、この今流れてる曲なんですが、発売されるんですけれども、これは1番列車に乗って旅に出まして、たくさんの人、いろんな風景に出会って、心が成長していく、心の成長を描いた楽曲となっております。
そして私ごとなんですけれども、きょう誕生日でございまして、20歳になりました。
◆20歳やって!二十歳になりました。
◆この見た目で、このしゃべり、二十歳じゃないやろう。
絶対に。
やめなさい、リアクションがまた古い。
◆きょうバースデーイベントで、2015/02/20(金) 14:00〜14:55
関西テレビ1
ハピくるっ![字]

芸能一週間・東国原、カイヤ不倫訴訟

詳細情報
番組内容
ウワサの芸能ワイドショー「ハピくるっ!」毎日気になる最新ニュースから旬なスターたちの素顔をたっぷりお届け!日替わり敏腕芸能レポーター陣が裏ネタ解説!
月:芸能界ちょこっとニュース 
火:芸能界○○検定! 
水:女性のための美容雑貨スイーツ情報&手相鑑定 
木:胸キュン注意!イケメンニュース 
金:1週間芸能総まくり芸能ランキング 
さらに人気芸能人たちによる名物コーナーも!
出演者
【月曜】
岡田圭右 
辺見えみり 
山崎寛代 他
【火曜】
木本武宏 
西川史子 
あべかすみ 他
【水曜】
はるな愛 
バービー 
島田秀平 
長谷川まさ子 他
【木曜】
増田英彦 
鈴木紗理奈 
ナジャ・グランディ−バ 
松本美香 
松本佳子 他
【金曜】
クワバタオハラ 
国生さゆり 
武藤まき子 
松本佳子 他
【お天気解説】
片平敦
出演者2
【アナウンサー】
杉本なつみ(関西テレビアナウンサー)月〜金 
関純子(関西テレビアナウンサー)火 
堀田篤(関西テレビアナウンサー)月・火 
新実彰平(関西テレビアナウンサー)水 
高橋真理恵(関西テレビアナウンサー)木・金
【NA】
大島榎奈 
石崎佳代子 
山本悠美子(関西テレビアナウンサー)

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ
ニュース/報道 – 定時・総合

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 1/0モード(シングルモノ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32724(0x7FD4)
TransportStreamID:32724(0x7FD4)
ServiceID:2080(0x0820)
EventID:22164(0x5694)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: