ガンダムGのレコンギスタ #21 2015.02.20


・ふたりが遠くなっても・あの日が遠くなっても・わすれられない・消えたりもしない・抱きついて泣いて笑った・ぬくもりがあるから…・抱きしめ合うって魔法・私の勇気の場所・何度だって生まれかわる・夢に嘆く時代が・私を試すけど・ひとりじゃない私は・まちがわないように・後悔しないように・まっすぐ生きていたいけど・歩き出す勇気も・立ち止まる勇気も・未来への条件…・きっと
(ベルリ・ゼナム)これ立体映像じゃないよね?本物?本物の海だよ!重力もある!あの敵…あっ!
(キア)海の底に穴を開けたか!?
(キア)俺は地球人のおかげでとんでもないことをしちまった!
(キア)そこ!ピシュンピシュンピシュン!狙われていた!バシュンバシュン!バシン!バシン!うわっ!ザバァーー!うわ〜!
(キア)キアだ!チッカラとクンはどこにいる?ええっ!?ピシュー!
(チッカラ)ぬっ…もう!なんで水漏れが起きるんだ!バシュバシュッ!二度は…。
ドカンドカンドカン!メガファウナは僕の位置を分かれ!分かってくださいよメガファウナ!姉さ〜ん!
(ドニエル)レーダー…では…なんだって!?あっ!ドカンドカン!
(ドニエル)ベルリどこだ!ジット団のモビルスーツを海上で追いかけているんです!追いかけられてもいますけど!
(副長)ジット団のロールパンは行ってくれましたね。
(ドニエル)海だなんだというのがよく分からん。
(ステア)食べられないロールパンは嫌いだ。
(副長)嫌だよね。
(ドニエル)ベルリはここに入り込んだらしい。
(ノレド)今のロールパンはこっちに上がった。
(ミラジ)メガファウナの向いてる方向は?
(ノレド)ギゼラさんのところで分かる。
(ミラジ)ギゼラさんのところで?あっ。
(ギゼラ)ああ〜!
(ステアドニエル)あっ?あっすみません。
な…なんでしょう?
(ミラジ)ここからだとメガファウナの向きが分かると。
ああ…あの数字で…。
1の380に見えます。
は…はい。
なるほどね。

(エル)うぅ…あぁ…。
(ヤーン)キア隊長考え抜いた末の脅しだったんでしょうけど…。
南京錠ってやつでしょこれ?
(クレッセント・シップの副長)触らないで…。
(フラミニア)見たことあるんですよこれ。
(エル)そ…そうですか?パーティーで見ません?
(ヤーン)えっ?あっ水中花だ!水の中のお花グッズ。
それに色塗って…ほ〜ら!うわ〜!あはっ。
(ヤーン)そうだった。
やめてください!ああ〜!
(操縦士)ははははっここで開くとこうなるんだ。
こ…こんな脅しをかけたってクレッセント・シップはテン・ポリスの支配下に入ってしまいましたぞ!G−セルフを…。
(ヤーン)すみません。
(職員)海が壊れたって警報が出てますけどどういうことなんでしょう?海が壊れた!?
(ドニエル)後部機銃座対空戦闘用意だ!各モビルスーツも再度第一戦闘態勢!
(ノレド)あっジット団の人魚食べさせてくれるって言ってたけどダメかな?なんだ?ベルリより食い気か?ベルのために聞いたんです!
(ドニエル)ラボの反応はないからって油断はするなよ!
(ラライヤ)全景からのデータ確保。
転送しときます。

(ケルベス)ジット団の男がジット・ラボに入れって命令してたってことは向こうからの攻撃はないってことでしょ?
(アイーダ・スルガン)えっ?あははっそうかも。
そうですよね。
この桟橋だって砲塔みたいなのないし。
(リンゴ)海の底が抜けたってかなり騒いでいます。
ということは上の方は手薄ってことで…あれ?ポリス?公社のメンテナンス部門に緊急出動命令だ!メガファウナはロザリオ・テンへ入港するように!
(副長)了解しました。
ジット・ラボの要請に従ってここに寄ったのです。
ケルベス中尉にリンゴ少尉何やってるんです?
(リンゴ)ラライヤの股に手を突っ込んで何をしようっていうんだ!こんなものが引っ掛かってるから外してんだろ!
(マニィノレド)うわ〜!ああ〜!なんだって!?こうなんです。
なんだよ。
(ノレド)ベルを助けるには中に入らなくっちゃ。
(マニィ)ロープが引っ掛かって…。
(ケルベス)あのなぁやりようってのがあるだろう。
(マニィノレド)うわ〜!
(団員)こいつはまだ組み立て中なんだぞ!
(団員)キア隊長はそれでも出せって命令してきたんだ!
(操縦士)おらっ行け!
(操縦士)うわ〜!
(ローゼンタール)ここで実戦が体験できるなんて想像もしていなかったなぁ私。
(キア)地球人が侵入した。
爆発させずにしとめるんだ。
俺はコンキュデで迎撃する。
隊長はなんでずぶぬれなんでありますか?海の中をくぐり抜けてきたからだろう!
(チッカラ)貴様たちは海水を止めに行け!オートマチックで塞がるんでしょ?それでは止められない穴になっているんだ。
クンどこにいる!
(クン)ラボの北ゲートから入りました。
お母さ〜ん!ぎゃあ〜!おかっお母さ〜ん!ガチャバタン
(ドアの開閉音)メガファウナはジット・ラボの桟橋に取りついたらしいってことは僕は…あっ。
ひっ!ひぇ〜!お母さん!エリザベート!僕はここにいるだけで役に立っているはずだ。
姉さんのことだから…。
となればいつまでもこんな民間人の家を盾にしていてはいけない。
ううっ…隊長ここでオーブンを使うのは危険です!
(キア)出力調整はできる。
野蛮人にここでモビルスーツを使わせる方がよほど危険だ。
コックピットが水漏れを起こしているでしょ!やめてくださ…うわ〜!うっ!隊長むちゃです!
(クン)鉄骨桟橋に地球人が居座っているだと!?メディスペシーに入ったヤツを処分する方が先だ。
クンとチッカラローゼンタールは正面に回ってやれ!しかしこいつは…。
ガン!ぼかぁ本物の海で戦ってきた!こんなものは爆発させないで動かなくしてやる!ガン!うっ…ああ〜!あっ!ん?チッカラ・デュアル隊長命令で後退します。
ローゼンタールか!?地球人私たち二人を相手にするかい!?私たちはクレッセント・シップから反乱分子を牽制しろと言われているのです。
ジット・ラボから反乱分子って本当なのですか?
(ラライヤ)それはそちらで調べてください。
中からの反応がありませんから入ります。
どっどうぞ。
その宇宙服には中身が入っているのか?警察ならちゃんと悪いヤツを捕まえなさいよ。
えっ?地球人はクレッセント・シップの捕虜だってのか?
(ノレド)聞いた?捕虜が勝手に動けると思ってるんだ。
文化の違い。
考え方が違うのよ。
研究施設か…。
はあ〜!?ええ〜!?
(リンゴ)はあ〜!?
(ルアン)ええ〜!?本物の景色なんですかこれ?
(ノレド)うぇっ!
(マニィ)よっ!どこに行くつもりなんです!今ラボの中を見たでしょ?偵察するチャンスだってこと。
海上にいるんですか?ベル!
(ルアン)受信!方位は?
(リンゴ)くっ磁気嵐が…。
(ラライヤ)右にもジット・ラボの発着場があるようです。
(ルアン)敵機が来た!ガン!ガン!ビシュビシュ!四角いおもちゃが!うわ〜!ドシュードシュードシュー!地球人!ビシュン!バシン!
(ローゼンタール)ズゴッギーの伝統装甲は頑丈で!このマニピュレーターでチビのあんたなんか!ああっ!ラライヤ〜!ザシュ!私のマニピュレーターが!リンゴさん!いつもラライヤの守護神であります。
ローゼンタール!こうなったらフルムーンに飛び込むしかない!ち…地球人がジット・ラボに入っていくのをチェックしてますけど。
やらせておけ。
フルムーンの装備を持ち出すんだ。
ジジッ!ドカッ!なっ何ぃ!?次から次へとなんだっていうんだよ!およそ無防備の土地柄なのね。
研究するったって古いものをコピーするだけなんでしょ?
(ノベル)テーサツテーサツ。
けど本物の工場だ。
だって本格的にモビルスーツを量産させてる大元締めでしょ?イテッ!・うわっなんだよこのハロビーは!?動くな!なんだ!?なっなんだ!?
(ケルベス)マニィノレドどこだ?工具を武器にするな!
(2人)うわっ!
(ケルベス)何を組み立てているんだ?マニィさん。
新型みたいです。
(ラライヤ)何か見つけたんですか?はい。
リンゴはその山の下の奥をチェックでしょ。
(整備士)地球から来たってほんとなのかよお前たち。
(マニィ)ケルベス中尉これすごいですよ。
何がすごいの?
(マニィ)操縦がユニバーサル・スタンダードなんですよこのモビルスーツ。
(整備士)G−ルシファーだろ。
G?
(ラライヤ)マニィさん何考えてるんです。
マックナイフ以上に操縦は簡単かもしれないんですG−ルシファー。
ガシャン!バシャーー!冗談メカと思いたくないけど…。
地球人には焼け焦げになってもらう!魚じゃあるまいし誰がオーブンに焼かれるか!地球人!バシーン!何ぃ!何なん!?やられない!バシュバシュバシュ…
(クン)キア隊長!ドカン!クン・スーンミサイルはダメだ!なっなんで…。
(キア)海の底が抜けているのが分からんのか!あの下に穴が開いているってこと!?渦の勢いが速くなっている。
これではメディスペシーが…全滅する!あっ天井?ということは海面からの高度3000メートルってとこ?テン・ポリスの…。
天井を背にしていればジット団は撃ってこないけど…。
(クン)海水の補充は始まっているんです隊長!すでにオートマチックで修復する規模ではなくなっている。
(クン)キア隊長何をなさろうというのです!?コンキュデベヌスの容量があれば穴を塞げる。
やめてください!それでは地球人に…。
地球人は貴様たちが手なずければいい。
メディスペシーの底が抜けきったら10数万人の人間が死ぬんだぞ!いっ意外と速い!?あの機体で海の底を塞ごうっていうのか!それはダメです!隊長ジャイオーンだけでも上がってください!これにつかまって!確実に沈めなければならん。
やめろクン!そのボールは邪魔なんだよ!
(キア)穴は塞がるぞ。
コンキュデベヌスは穴に向かっている!キア隊長!隊長!ううっ!機体は止まった!?穴は塞いでいる!ジャイオーンだけでも脱出してください!地球人!?バシュバシュッ!ダメでしょ!ドカン!ドカン!敵に助けられた!?私はうかつだ!隊長自分もお手伝いいたします!隊長なんで脱出しないのです!
(キア)貴様たちはレコンギスタをしろ!地球では俺の分も楽しめ!フルムーン・シップの準備は完了しているんだ!クレッセントと…なっ!
(クン)動いてください。
隊長と一緒にレコンギスタできなければ意味ないじゃありませんか!宇宙兵器は水圧に弱い。
さっさと浮上しろ!
(クン)あっ水が!外か?脱出できる!くっ!
(クン)はっ!隊長!一緒に行くんじゃないんですか?
(キア)うっ!ショートだって…どこだ!?ああっ!クン…チッカラにも…。
用意してくださったフルムーン・シップはもういつでも出港できるんですよ?海の中まで追えるわけないでしょう!渦の勢いも弱くなっています。
戻りましょうベル。
あれだけ大きいものが沈めば穴は塞がるだろうけど宇宙にこんなものがあるのがおかしくないか?ご苦労さま。
体は大丈夫ですか?海に助けられましたけど。
あっ。
(ルアン)ジット団の新手か!?
(ノレド)お疲れ〜!
(マニィ)できたわ私!ふふふっ!やった〜マスク!はあ〜!?マニィさん!?
(ノレド)ケルベス中尉リンゴ少尉ラライヤの協力を得て捕獲マシン1号のG−ルシファーです!ジット・ラボから持ち出した!?
(ドニエル)総員聞け。
各員ロザリオ・テンの港へ集結だ。
(ケルベス)こっちだ。
(ラライヤ)通路あります。
(リンゴ)ラライヤさん!
(ノレド)ユニバーサル規格だからってマニィよくやるよ。
マスク大尉からマックナイフの整備のついでに操縦はできるようにって。
あのマスクに教わったの!?
(マニィ)まさか。
ふ〜ん。
(ラライヤ)これか。
こういうフィギュアや柱は空気や水の玉の保管場所になっているんですって。
ここから出ちゃいけないの?いいじゃない。
私たちのこと認めている態度なんだから。
(リンゴ)ひゃあ〜!何〜!?ショッピングモールに住宅街!?こんなのがオーシャン・リングにダァ〜ってあるのかぁ?高度に気をつけてください。
(農民)なんだぁ〜!?
(ルアン)豊作ですよトウモロコシ。
(操縦士)こちらの桟橋から出ていただきます。
(ドニエル)全機収容後ロザリオ・テンの港へ入るぞ。
エル艦長ありがとうございました。
皆さんもご無事で。
フラミニアさんとかヤーンさんはリビングエリアなんですか?
(クレッセント・シップの副長)行方不明です。
パイロットも一緒だったので逃げたのでしょうね。
えっ逃げたって…。
ベルリ。
後ほどロザリオ・テンで。
(エル)そうしましょう。
それまで。
はい。
あっ!あぁ…薔薇って…。
薔薇ってここにあったんだ。
姉さんどうした?目の前!上!えっ薔薇!?
(秘書)げっ!
(ラ・グー)ふっ。
ゴン!
(秘書)ぐっ!あぁ…。
(ラ・グー)大事ないか?
(秘書)いっいつものことで…。
(ラ・グー)私から皆様へ耐熱コーティング剤をプレゼントさせていただきます。
(副長)それってエル艦長から聞いてます。
大気圏突入を可能にするとか。
(秘書)あっ失礼いたしました。
皆様方にご紹介申し上げます。
ビーナス・グロゥブをまとめていらっしゃるラ・グー総裁です。
お仕事の手の空いた方々からお食事の会場へどうぞ。
私からの感謝と謝罪を込めての招待です。
謝罪だって?なんでしょ?ええ〜?
(ラ・グー)クレッセント・シップが降臨祭も終えずに帰って来ました。
そしてジット団の事件で海の底に穴も開けた。
これら全ては私の管理不行き届きが原因なのです。
ですから…。
いやオーシャン・リングの6つの海がつながるような時代になれば…。
(ミラジ)ここの人々の心も変わると思いますね。
そうなのです。
人々もムタチオンすると知れば絶望する人々も出てまいります。
ムタチオン?突然変異ですか?ムタチオン?
(ラライヤ)人がですか?そんなの…。
総裁はおいくつなのですか?まだ200歳にはなっていません。
えっ!まだ200歳!
(ノレド)あれで100歳越え!?
(マニィ)若いのに…。
(ラライヤ)どういうの?おお…。
地球に戻ることになったのはジット団がフルムーン・シップを持ち出したからだ。
次回Gのレコンギスタ「地球圏再会」。
バッテリーはフル!2015/02/20(金) 01:49〜02:19
MBS毎日放送
ガンダムGのレコンギスタ #21[字]

「海の重さ」▽《ベルリとアイーダ》運命のふたりが出会う時——人類の未来が動き出す▽総監督・富野由悠季 ガンダムシリーズ35年の集大成 君の目で確かめろ——

詳細情報
番組内容
巨大モビルアーマー、コンキュデベヌスでG−セルフを焼却しようとするジット団の隊長キア・ムベッキ。だが、宇宙に作られた人工の海、オーシャン・リングに発生した緊急事態を収拾するため、決死の作戦を敢行する。
出演者
【声の出演】
(ベルリ・ゼナム)石井マーク
(アイーダ・スルガン)嶋村侑
(ノレド・ナグ)寿美菜子
(クリム・ニック)逢坂良太
(ルイン・リー)佐藤拓也
(マニィ・アンバサダ)高垣彩陽
(ラライヤ・マンディ)福井裕佳梨
ほか
監督・演出
【総監督】
富野由悠季

【キャラクターデザイン】
吉田健一
【メカニカルデザイン】
安田朗、形部一平、山根公利
音楽
【オープニングテーマ】
May J.「ふたりのまほう」
【エンディングテーマ】
ハセガワダイスケ「Gの閃光」

【音楽】
菅野祐悟
制作
【企画・製作】サンライズ

【番組HP】
http://www.g−reco.net/
【Twitter】@gundam_reco
https://twitter.com/gundam_reco
ハッシュタグ「#gレコ」

ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ
福祉 – 文字(字幕)

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32722(0x7FD2)
TransportStreamID:32722(0x7FD2)
ServiceID:2064(0x0810)
EventID:2517(0x09D5)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: