SONGS▽MAN WITH A MISSION世界が共鳴するオオカミバンド 2015.02.20


オオカミ?それとも人間?何とも怪しいグループがNHKにやって来ました。
彼らは一体何者なのでしょうか?かかってこいや〜!
(歓声)その正体はロックバンド「MANWITHAMISSION」。
通称マンウィズ。
2010年に音楽活動を始めたちまちライブでは2万人以上を動員する人気者となりました。
若者から熱狂的に支持されているバンドです。
WearetheMANWITHAMISSION.WecamefromJapan.更にオオカミたちは海外でも大人気。
ヨーロッパやアメリカでもツアーを行いワールドワイドに活躍しています。
そんなオオカミたちに心からほれ込んでいるのが俳優の川平慈英さん。
マンウィズのライブを見てその魅力にノックアウトされました。
今夜の「SONGS」はファン代表としてカビラさんがナビゲート。
謎多きオオカミバンドMANWITHAMISSIONその人気の秘密に迫ります。
「SONGS」をご覧の皆さんこんばんは川平慈英です。
今日はですね私が今最も…最も注目している熱いロックバンドを紹介致します。
彼らの名前は…身体は人間頭はオオカミ。
究極の生命体として音楽活動を行っています。
そんな彼らが誕生したのははるか昔。
世界を熱狂させるオオカミたちがついにNHKで初パフォーマンスなんです!さあ見届けようではありませんか。
世界が共鳴し合うマンウィズ現象の始まりです。
LadiesandGentlemen!giveitupthisisMANWITHAMISSION.
(歓声)LadiesandGentlemenBoysandGirls!WearetheMANWITHAMISSION!
(歓声)MANWITHAMISSIONです。
よろしくお願い致します。
さあそれでは早速お呼び致しましょう。
LadiesandGentlemenpleasewelcometheoneandonlyMANWITHAMISSION!
(拍手)よろしくお願いします。
ありがとうございます。
よろしくお願い致します。
いや〜猛烈にうれしいです。
よろしくお願いします。
くぅ〜!どうぞお座り下さい。
ありがとうございます。
ほんとくぅ〜ですよ。
紹介にもあったように究極の生命体という事なんですけどもオオカミでいいんですか?頭がオオカミで身体は人間の作られた究極の生命体がMANWITHAMISSIONです。
Rideon!何だろう?怖がられて子供とか泣い…あっどうぞ。
一度動物園に行こうとしたんですね。
多分園長さんが来てですね「なんだお前ら!」と。
「お前らみたいのがいるとうちのゾウが怖がるからゾウっていうのは暴れたらマジで危ねぇんだぞ」と。
危ない危ない。
まさか動物園の園長にガチギレされると思わなかった。
2010年に活動をしたMANWITHAMISSION。
パンクロックヘビーメタルヒップホップさまざまなジャンルを融合した独自のサウンドで2011年にメジャーデビュー。
彼らが注目された理由は圧倒的なライブのパワー。
チケットが取れないバンドとして話題になりました。
2013年の日本武道館でのライブもたった1分でソールドアウト。
オオカミと観客との一体感それが最大の魅力です。
かかってこいや〜!しかし究極の生命体を自称する彼らにも意外な下積み時代がありました。
ここは彼らが初めてライブを行った場所。
少ない観客の前でも当時から全力でパフォーマンスをしていました。
4年ぶりにこのステージに立った彼ら。
300人のファンを前に自分たちの原点を確かめました。
マンウィズの人気を支えるオオカミと観客が一体になるライブパフォーマンス。
それはこの小さなライブハウスで培われてきたのです。
先ほどマネージャーに確認したところ最初自分たちの客は3人ぐらいだったと。
マジですか?3人?メンバーよりも少ない状況。
メンバーよりも少ないと過剰なサービスですよね。
贅沢ですね僕に言わせればその3人は。
我々のお客さんは3人だったんですけれども対バンという形で他のバンドさんと一緒だったので。
他のバンドのお客様がですねやっぱり我々が登壇するとちょっとざわついてました。
すごいのが来た変なのが来たぞおい!やばいぞこれ大丈夫か?…みたいな。
楽屋はワチャワチャしますよね。
どうあっても。
対バンのいろんな人たちが入ってくる時…。
皆様はね普通に生活というか普通に過ごしてるんですけどそこに5匹もねオオカミが入ると獣臭ぇなみたいな楽屋が。
これ食われねぇかな?大丈夫かな?みたいな。
ただ我々フレンドリーなので人間の皆様愛しておりますのでかみつくような事はございませんのでご安心下さい。
こういう所に実はこだわっているというのがあればちょっと教えて頂いて。
あっライブや楽曲についてですか。
見て下さってる皆様とか聴いて下さってる皆様がいて初めて音楽って存在意義が生まれるような気がするんです。
相手に伝わって初めて共有して共鳴して初めて音楽として存在意義が生まれると思いますので何というかそこに関しては相手と共感を得る相手と共鳴するという事に関してはかなりこだわってるような気がしますね。
ライブハウスNHKにおいで下さいましてありがとうございます。
(拍手と歓声)ここはこの空間はもうライブハウスでございます。
分かってるんだろうな?お前ら。
(歓声)私が言いたい事はたった一つでございます。
お前ら全員まとめてかかってこいや〜!
(歓声)ありがとう。

(歓声)言葉少ないオオカミバンドの意外な一面を見られるのがツイッターです。
メンバー全員で頻繁に更新しファンの質問にも直接答えるなどフレンドリーかつまめな対応。
ファンとの距離をぐっと縮めて共感を生むツールになっています。
若者たちに共感される歌詞も魅力の一つ。
ポジティブなメッセージを込めたマンウィズの代表曲です。
やるじゃねぇかこのやろう!グーテンターク!実はMANWITHAMISSIONはデビューの時から世界進出を目指してきました。
2013年にはヨーロッパツアーを行い熱い歓迎を受けます。
そして去年はアメリカでもツアー。
14か所を回り確かな手応えをつかみました。
そして従来のJ−POPとは一線を画す迫力あるサウンドと卓越した演奏力。
ワールドクラスの音楽に世界が共鳴しています。
123GO!
(拍手と歓声)ついに海外進出。
はい。
北米ツアーヨーロッパ行きましたね。
いかがでした?特にヨーロッパなんかは最初に行かして頂いたんですけれども既にご存じの方も大勢いらっしゃってものすごく反応頂けてうれしかった記憶がございますね。
どんなリアクションでした?特にアメリカ人とか。
それこそ日本で初めてやらせて頂いた時はざわついたとお話をしたんですけれどもあんまりざわつかなかったですね。
これでいいんじゃね?みたいな。
まあいいんじゃねぇの?みたいな感じで。
ああなるほど。
ただやっぱり演奏を始めたら本当に日本のオーディエンス同様反応して下さる人いっぱいいらっしゃいましてですね世界中音楽好きな人は共感できる可能性というのを感じました。
俺も絶対最初見た時から…ほんとにこれアメリカ人は熱狂するなもうこれ世界だなと思いましたもん。
ありがとうございます。
やっぱり世界を音楽で変えるあるいは救うという表現があると思うんですけどそれについてちょっとお話して頂いていいですか?我々自身も自分たちが好きなアーティストだったり音楽そのものに心から救われたなという瞬間は数々出会っておりまして自分たちが作る音楽でも皆様にも同じように共感してほしいなというのはありますね。
音楽そのものが世界を変えるというより音楽を聴いてそれに触発された人間がやっぱり世界を変えると思いますので自分たちが作る音楽というのもそういう存在まで昇華できればいいなと思っております。
今年全米メジャーデビューを控えるMANWITHAMISSION。
世界に向けて新たな一歩を踏み出す曲です。
Thankyouverymuchforcomingtonight.WeweretheMANWITHAMISSION!
(拍手と歓声)ありがとうございました。
2015/02/20(金) 01:30〜02:00
NHK総合1・神戸
SONGS▽MAN WITH A MISSION世界が共鳴するオオカミバンド[字][再]

今、最も若者に支持される“オオカミバンド”が登場!スペシャルライブでその魅力をたっぷりと紹介!海外からも注目されるその実態に大ファンである川平慈英が迫る!

詳細情報
番組内容
2010年に活動を開始したロックバンド。アリーナライブが即完売、チャート1位獲得など、今、最も若者に支持される“オオカミバンド”である!そして、ヨーロッパや北米でツアーを成功させるなど海外へも人気は飛び火している!なぜ世界中の若者が夢中になるのか?その人気の秘密に大ファンである川平慈英が迫る。
出演者
【出演】MAN WITH A MISSION,川平慈英

ジャンル :
音楽 – 国内ロック・ポップス
音楽 – 海外ロック・ポップス
音楽 – その他

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32080(0x7D50)
TransportStreamID:32080(0x7D50)
ServiceID:43008(0xA800)
EventID:6201(0x1839)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: