1. まとめトップ

島根大学 水泳部の嫌がらせが陰湿すぎる

豆まきと称して部員の部屋に小麦粉やコーヒー豆、猫のトイレの砂をばら撒く嫌がらせ。島根大学の水泳部に伝わる悪しき伝統をご覧ください。

更新日: 2015年02月19日

chatachataさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 2585 view
お気に入り追加

島根大学の水泳部では毎年2月、「豆まき」と称したイジメが伝統的に行われている。
撒かれるものは豆では無く、小麦粉やコーヒー豆、猫用トイレの砂、コーンフレークなど。
ひどい時にはゴミ等もばら撒かれる。
まるでヤクザの嫌がらせだ。

昨日の水泳部の謎の買い物はそのためだったのか…部内でインコでも飼いだしたのかと思った…。

被害を受けた部員たちの声

きれそう♡ pic.twitter.com/VVRfLJqeGi

靴や洗濯物なども酷く汚されている。
使用不可能になるほど汚染する行為は器物損壊に当たる。

楽器の汚れが取れません。死にたい。

30万円の楽器に容赦ない汚染。

被害は部員だけでなく同じアパートの住民や管理者にも

アパートの外にもばら撒かれるゴミ。
無関係な近隣住民やアパート管理者にも迷惑をかける非常識な行為だ。

ああいう粉の撒き方はやめてほしい。下の階の人に迷惑かけてしまったじゃん。部屋の中だけにしろよカス。

アパートの敷地内にゴミをばら撒く行為は、他の住民や管理者にも迷惑をかける。
身内の悪ノリでは済まされない行為だ。

拒絶しても一方的に行われる嫌がらせ

ただ汚すだけでも立派な「器物損壊」

一方で擁護する声も

@ipod_nano_32g The☆疑心暗鬼!みたいな状態かなー。 先輩たちが嫌がらせでこんなことするような子供でも無いんだけどね。形はおかしいけど後輩への愛なのになー形はおかしいけど。

@ipod_nano_32g 毎年やってることだから、先輩らもこれされとるんよ。それでも「くっそwwww」みたいにネタになってたから今年もやったんだと思うよ。今年は「くそ…(怒)」だけどね☆

これくらいどこでもやってるだろうにめでぃあはこわいな〜うぇ(∩´﹏`∩)

どこでもやっているから良いという理屈は正しいのだろうか?
そのような考え方だとイジメの多くは容認されることになるが・・・

来年もやるつもりらしい

1 2




chatachataさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう

NAVER リンク