ここから本文です

西野七瀬「かなり油断した顔をしてます」初ソロ写真集で水着姿を初披露

スポーツ報知 2月19日(木)11時47分配信

 女性ファッション誌「non―no」(集英社)の6月号(4月20日発売)から専属モデルを務める乃木坂46の西野七瀬(20)がこのほど、スポーツ報知の取材に応じた。18日に初のソロ写真集「普段着」(幻冬舎)を発売し、新曲「命は美しい」(3月18日発売)で3度目のセンターを務める乃木坂の人気ナンバーワン。non―noモデルとしての抱負や3周年の8時間ライブ(22日、西武ドーム)に向けての意気込みを語った。

 乃木坂に加入前、ファッション誌「セブンティーン」のオーディションを受けるなどモデルに憧れていた西野。「(non―noの専属モデルは)すっごく、うれしい。背が高くないし、モデル体形でもないから、身近な存在として着回しやメイクを紹介したい」と意気込んでいる。現在もスリムな体形を維持するため、午後6時以降は食べないように努めているが、今後はより一層、徹底。さらにお肌のケアにも気を配るつもりだ。

 第一印象で「ちょっと影が薄いな」と感じたという同誌の小林亘編集長(49)。しかし、「撮影とインタビューが進むにつれ、どんどん輝きが増して、最後は『この子、すごいな!』と印象が一変しました」と話す。今後は「『普通っぽいけど最上級』のモデルに。読者が求めている“似合う、バランスよく見える、さりげなくおしゃれ”を一番体言してくれる存在になってほしい」と期待を寄せる。

 乃木坂では、AKB48を兼任する生駒里奈(19)やフジテレビ系「うまズキッ!」などにレギュラー出演する白石麻衣(22)が注目されがちだが、人気ナンバーワンは西野。「人を押しのけて前に出るタイプではない」と自己分析するように控えめな性格、癒やし系の愛されキャラで握手会に訪れるファンの数はダントツ。おっとりとした関西弁でファンの心をキュンキュンさせている。

 初のソロ写真集「普段着」では水着姿でスレンダーボディーを初披露した。「水着が写真集を出す条件だったので、吹っ切って撮影に臨みました。でも今回が最後ですよ」。タイトルの「普段着」の通り、自然体の表情も見どころ。「素顔の私を好きになってくれる人が、真の西野ファンですね。かなり油断した顔をしてます」と照れくさそうに笑う。

 22日には西武ドームで3周年ライブを開催する。厳しい寒さの中、8時間にも及ぶステージが予定されているが、「それほど長時間は未知の領域。どうなるか想像がつかない。私たちより、観客の皆さんが心配。ぜひ暖かい服装で来てください」とファンへの気遣いを忘れない。真っすぐで心優しい人柄がファンの支持を集める要因だ。

 昨年、乃木坂は有力視されたNHK紅白歌合戦出場を逃した。「紅白に出られなくて悔しがれるレベルまで成長できたということ。今年こそは達成したい」と珍しく語気を強めた。ちょっぴりネガティブなエースが、控えめにグループを引っ張り、国民的アイドルへ駆け上がる。

最終更新:2月19日(木)14時8分

スポーツ報知

 

PR