40代からの脳とからだ 「若返り」 健康術

脳を整えて、うつ・パニック障害・引きこもり・認知症を改善しましょう。脳を整えると、能力もアップして健康になれる!!

今を生きる

今を生きる

これは中原先生がうつに悩んでいる患者さんを見ていて気づいたことです。

みんな共通して 「今がない」 と思われたそうです。


どういうことかというと、目の前にいる中原先生に相談に来ているのに、気持ちは過去の出来事にとらわれていたり、未来におびえていたりして、気持ちがどこかに行っていることが多いそうです。

「いや、私は今、苦しんでいるんだよ」 と思われるかもしれませんが、その苦しみはもうすでに終わった過去の出来事を頭の中で何度も再現して、あんなことしなければ良かったな・・・・とか、まだ起きてもいない未来の状況を頭の中で想像して、今度、同じ状況であんなことが起きてしまったらどうしよう・・・・・というように、今この瞬間に起きている事実から直接的に感じている苦しみではないのではありませんか?

ヘルスアートクリニックくまもと 院長診察再開のお知らせ

昨日からヘルスアートクリニックくまもとの中原和彦院長の診察が再開されました~♪♪

良かった、良かった。

ホームページのリンクも開けるようになっていました。 
⇓ ⇓ ⇓ ⇓
ヘルスアートクリニックくまもと

お手玉療法が気になる方は一度行ってみて下さいね。

私も近々予約して行ってみます。

とりあえず診察再開のお知らせでした。



ランキング参加ジャンルを変更しました
   ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓


にほんブログ村 健康ブログへ
関連記事
[ 2015/02/07 13:11 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

お手玉をやると、どうして脳が整えられるの?

昨日、お手玉のやり方をご紹介したので、早速、お手玉をされている方もいらっしゃるかもしれません。

このお手玉の良いところは、理論がわからなくても続けていれば、その人その人の効果を感じられるようになるところです。


これは私の体験ですが、ティッシュペーパー呼吸法・膝の上げ下げ運動・お手玉の三点セットによるお手玉療法をやるまでは、早く相手に対応しないと相手に不快な思いをさせるのではないか?と焦って、対応がちぐはくになって、却って相手の時間を取らせることになっていたんです。

あ、ちなみに私、今、コンビニのアルバイトをしているので、お客様に対応している時の話です。

でも、お手玉療法をするようになって、お客様にどう思われているか?より、目の前の作業に集中して、作業を確実にこなすことに注意が向くようになりました。すると、どんなにお客様が並んでいても、あたふたと焦らなくなりました。今、自分が対応できるのは、目の前のお客様ですし、目の前のお客様に確実に対応していれば、何人並んでいようとも、必ず対応できます。

でも、私はそのように考えが変わったから、目の前の作業に集中できるようになったのではなく、お手玉療法をやっていたら、いつの間にかそうなっていたのです。
関連記事
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事が
ラクラク読めるようになります
 ↓ ↓ ↓ 
プロフィール

こぴっと

Author:こぴっと
長年、人に怖さを感じて悩んできました。アラフィフ世代に突入して、そんな悩みも脳を整えることで改善されることを知りました。

できることから少しずつ楽しみながら脳を整えることに取り組んでいきます。

詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。⇒ さらに詳しいプロフィール

中原和彦先生の著書


おすすめお手玉
最新コメント
月別アーカイブ