ダウントン・アビー 華麗なる舞台裏 2015.02.15


(テーマ音楽)
(ロバート役ヒュー・ボネヴィル)大ヒットを記録したイギリスドラマ「ダウントン・アビー」。
イギリスでは視聴者の数が1,200万人にも上り歴史に残るドラマとなりました。
それでは出演者たちのインタビューとともにドラマの舞台裏をお見せしましょう。
顔から転んだよ。
(倒れる音)2人は…。
ついにキスする。
(ウィリアム役トーマス・ハウズ)目の前で爆発したよ。
(爆発音)それぞれの役に対する思いとは?メアリーは傷物よ。
ラビニアはいい人。
嫌な女ね。
貴重な撮影風景の数々。
「ダウントン・アビー」成功の秘密に迫ります。
(マシュー役ダン・スティーヴンス)勇敢なヒーローみたいな役は経験がなかった。
2011年7月。
今はシーズン2の最終話クリスマスのシーンを撮影中です。
誰もがベイツ逮捕の衝撃を引きずっていました。
ドラマにはこれまでに33人のキャラクターが登場しましたが階級に関係なく一人一人が物語の要となります。
(ジュリアン・フェローズ)この作品を作るときにキャラクターを平等に扱うことが重要だと思ったんだ。
この屋敷に集まった人たちはそれぞれ境遇も違うしさまざまな理由があってそこにいる。
そんな彼らの人生が複雑に絡み合う様子を描きたかった。
第1次世界大戦前のイギリスでは屋敷で働く使用人の数が140万人に上りました。
寝室が50以上ある大きな屋敷ではやることがたくさんあったのです。
(アンナ役ジョアン・フロガット)屋敷はまるで湖の上に優雅に浮かぶ白鳥のようだけど水面下では必死に足を動かしているの。
使用人たちはその「足」なのよ。
時間に追われて…。
これ以上言わないけど分かるでしょ?一番偉いのは誰でしょう?
(呼び鈴の音)上下関係はむしろ使用人の世界のほうが厳しいのです。
(ピアノの音)どの部屋に入れるかどうかで使用人の地位が分かります。
当時で言うと「下僕」は人に見せるためのものでした。
彼らはグランサム家の威厳を反映していると言えるでしょう。
そしてその頂点に立つのがカーソンです。
デイジーはお分かりのように一番下。
だから雑用や汚れ仕事はすべて彼女が担当するというわけです。
主人たちに姿を見られてはいけません。
あの服ですからね。
今ではこのような伝統的なキッチンはもう残っていません。
そこでデイジーの仕事場はスタジオ内に再現されました。
貴族役の出演者はめったに訪れませんが使用人たちのシーンはここで撮ります。
その細部へのこだわりは見事です。

(デイジー役ソフィー・マクシェラ)前は蛇口をひねればちゃんと水が出たのよ。
(驚きの声)でも別の日に私が手を洗うシーンではもう水が出なかったわ。
ウン。
けどコンロは使える。
実際に料理も作れるの。
シビルとのシーンで使ったわ。
壁を外して向こうから撮ったの。
こっちに来て。
この掲示物が好きなの。
昔の買い物リストよ。
すてきでしょ?在庫がなくなったものはこうやって折り曲げて一目で分かるようにしておくの。
賢いわよね。
食事も当時のものを再現しています。
ですが撮影を重ねるうちに冷めてしまい味はおいしくありません。
パットモアさんには言えませんけどね。
この仕事が来たとき周りから「貴族と使用人どっちの役?」って聞かれたから「どう思う?」って言ったわ。
(ソフィー)デイジーとパットモアの関係は母と娘みたいなものだと思うの。
と言っても上司だからすごく威張った母親ね。
(レスリー)デイジーに厳しいのは彼女に実力をつけさせたいからよ。
そうすればいつか料理人になれるでしょう。
だから決して意地悪でやってるわけじゃないの。
セリフを覚えるのは簡単よ。
「はいパットモアさん」だけの時もある。
あとはケーキを焼くふりね。
レスリーのセリフは覚えるのが大変よ。
格言めいたものが多いから。
例えばどんなものがあったかしら?そう。
「エビでタイを釣る」とか。
これって格言?「エビでタイを釣るつもりなんだろ?」。
パットモアはウイットに富んでるの。
言葉遊びを楽しんでて時々皮肉を言うのよ。
料理人というのは大変な仕事だった。
(ジュリアン)あの口でストレスを発散しなかったらどうなるか?恐らく頭を抱えてこうつぶやくに違いない。
「いつになったら終わるの?」ってね。
大きな屋敷では使用人同士の恋愛はよく思われませんでした。
忙しくてロマンスが生まれる暇もありません。
そんな中愛を育んだ使用人たちもいます。
(ブランソン役アレン・リーチ)アンナとベイツの恋物語にみんなが引きつけられた。
2人が結ばれるのをみんな願ってた。
先の展開を知ってる僕まで目が離せなかったよ。
(ベイツ役ブレンダン・コイル)アンナは初対面からベイツに好感を持った。
ベイツさんが来る前もアンナはそれなりに幸せだったと思う。
2人は一目で恋に落ちた。
(ジョアン)彼と出会ってアンナの人生に新たな道がひらけたの。
(ブレンダン)2人の関係はゆっくりと進んでいく。
私たちの言葉には言外の意味がある。
本当はお互い「好き」と言いたいんだけどそうとは言わずに気持ちを伝え合う演技をするのがよかったと思うわ。
(ブレンダン)ベイツという男は本心を見せない。
感情を表に出すのは必要な時だけ。
他人になかなか気持ちを見せないベイツは使用人たちから激しい敵意を持たれます。
(ブレンダン)ベイツのように体にハンデを抱えた者は屋敷勤めが難しかった。
だからこそ大切なチャンスだったんだ。
公爵の訪問は名誉なことですから使用人たちもいい印象を残したい。
ですがベイツにとっては屈辱の瞬間です。
(ブレンダン)あのシーンはよく覚えてるよ。
初めは膝をつく程度の予定だった。
だが文字どおり顔から転ぶべきだと思ったんだ。
(倒れる音)何回も撮り直してね。
大変だったよ。
でもそれだけこの屈辱を描くのが大事だったんだ。
(倒れる音)ベイツの悩みは体の傷ではありません。
逃れられない彼の過去でした。
ベイツさんは誰よりも重い荷をしょってたの。
ベイツの決断は立派だが古くさいとも言える。
重荷を1人で抱え込むという決断だ。
でもそれが彼を苦しめる。
誰も彼を信用しなくなる。
(ジョアン)アンナはどこまでも彼の味方よ。
愛しているからね。
使用人たちと同じように主人たちにも試練が待ち受けています。
悩みの種は娘たちです。
あれは実話だ。
姉妹の仲は険悪だよ。
(イーディス役ローラ・カーマイケル)嫌な女。
「ダウントン・アビー」の豪華な舞台はドラマの最大の見どころです。
ロケ地はこの壮大なハイクレア城です。
貴族のシーンの撮影には100日以上費やされました。
まさに生きた歴史と言えるでしょう。
(メアリー役ミシェル・ドッカリー)広間に入るだけで息をのむわ。
だって周りはみんな本物なんだもの。
すばらしいわ。
ハイクレア城は代々カナーヴォン伯爵家が住んだ城です。
ドラマではここで伯爵一家が財産を失う危機に直面します。
招かれざる客が現れたのです。
出会いは最悪よ。
あれ以上最悪な始まりはないだろうね。
メアリーは最初とにかく感じが悪かったわ。
マシューがメアリーの人生に入り込むきっかけはある海の悲劇でした。
後継者がタイタニックの事故で亡くなったのです。
限嗣相続制により伯爵の爵位と全財産は最も近親の男性に譲られます。
限嗣相続制には勉強が必要だったよ。
とても打ち破れないよ。
アハハハッ。
僕も試したけど無理だ。

(ダン)マシューにとっては奇妙な事さ。
突然彼らに呼び出されて「爵位も財産もすべて君のものになる」なんて言われるんだから。
私の役目は息子がさまざまな状況と折り合いをつけるよう力を貸すことよ。
みんながマシューに抵抗があったけど中でもメアリーはマシューが後継者にふさわしくないと必死で証明しようとしていたね。
(ジュリアン)メアリーの中では怒りと失望が渦巻いてる。
なぜなら彼女は何も相続できなくなったんだからね。
当時はほとんどの貴族の家で女性には何の権利もなかったんだ。
いい結婚をすれば地位も財産も手に入るがそうでなければ彼女たちは何者にもなれない。
この相続問題の解決策は簡単でした。
いい結婚を目指すのであれば着飾ることが肝心です。
彼女たちは一日に何度も着替えるのよ。
夕食前に着替えるのも日課。
たとえ家族5人だけの夕食でも真珠やダイヤを飾ってロングドレスを着るの。
こんなに何度も着替えてたら他のことをする時間なんてないわ。
舞台裏では6人のスタッフがチームを組んで当時の凝ったファッションを細部まで再現しています。
(ロザリンド)このドレスはメアリーのものよ。
古風なビーズ飾りなの。
でも後ろは考えて斬新なデザインにしたわ。
これもメアリーのドレスよ。
1919年の初期のシャネルからヒントを得て作ったの。
毎晩白いネクタイをすればいいだけの男性と違って女性の美しさには代償が伴います。
時々あのコルセットと格闘したわ。
あれ好きじゃないの。
撮影で12時間も着けてるとさすがに嫌になってくるわ。
使用人たちもエドワード朝の服装ですがだいぶ質素です。
(ソフィー)きれいな衣装がホントに羨ましいわ。
貴族の役を演じる俳優がそばに来ると自分が惨めな気になってくるのよね。
(レスリー)コーラが下の階にやって来るシーンで間違えて3回も「陛下」って呼んじゃった。
「奥様」なのにね。
あまりに別世界の人だから女王様と話してるような気になったのよ。
大切な客は最高に着飾って迎えますがみんなが胸躍る客ではありません。
メアリーはよく男性に対して冷たい態度を取るんだけどパムークには一目でメロメロになってすっかり彼のペースに流されたわ。
自分でも相当戸惑ったはずよ。
外国人のパムークには当時のイギリスの社会的なモラルがなかったんです。
だから自分を抑えることなく夜中に平気でメアリーの部屋に入ってきたりするんです。
そしてメアリーは今どきの同年代の女性たちほど世間に慣れてはいませんでした。
(エリザベス)当時はそんなことが世間に知れたらそれはもう大変なことになっていた時代よ。
しかも思わぬ落とし穴があったの。
ジュリアンしか思いつかないようなことよ。
言わなくても何があったか分かるでしょ?
(ジュリアン)外交官パムークの話は実話なんだ。
面白いことに創作に思える話ほど事実に基づいている。
大きな屋敷を持っている友人が大叔母の日記を見せてくれたんだがそこに事の顛末が書かれていた。
ダウントンの貴族と使用人が暗い秘密を共有することになるの。
両者が結託する姿がすごく面白いのよ。
(ジョアン)3人でパムーク氏を運ぶシーンはどことなく滑稽ではあるけれど。
同時にショッキングでもあるわ。
メアリーは大きな過ちを犯したわ。
これによって彼女は傷物になった。
彼女の人間らしさや弱さが感じられる出来事よ。
メアリーのスキャンダルはやがて外に漏れることに…。
漏らしたのはメアリーの妹イーディスでした。
(エリザベス)3人の娘たちは裕福だけれどとても退屈な毎日を過ごしていたの。
そのせいで有り余ったエネルギーが変な方向に向かって姉妹同士で火花を散らし合うのよ。
この役をもらったとき家族に言ったの。
「私が演じるイーディスは嫌な女よ」って。
最初の3話を見た母は私に「そんなことないわ。
かわいらしい子じゃない」って言ってた。
でも最終話の頃は「やっぱり嫌な女ね」って。
ひどいことをしたわ。
イーディスは美人じゃないしメアリーほどのカリスマ性も持ち合わせていない。
(ローラ)モテるメアリーに嫉妬して彼女の幸せを邪魔しようとしているの。
(ダン)あの姉妹の仲は険悪だよ。
マシューは2人からチヤホヤされたと思ったら急に手のひらを返したような扱いを受ける。
彼にはホントいい迷惑だよ。
(ローラ)メアリーがマシューを相手にしないなら「代わりに私が」って思ったのよ。
イーディスは教会の見学を口実に「マシュー誘惑作戦」を開始します。
イーディスが本当に興味があるのは教会の見学なんかじゃなくてマシューと過ごす時間よ。
(ダン)イーディスはマシューの後頭部ばかり見るはめになった。
マシューは無頓着。
(ローラ)シーズン1のキャッチフレーズはずばり「かわいそうなイーディス」。
それがシーンのオチだったの。
メアリーは妹2人がマシューに夢中になっていることに気付きます。
(ダン)あの時代ではダイニングテーブルで2人きりでサンドイッチを食べるなんてかなり大胆な行為だったんだ。
いいシーンだよ。
これがきっかけで突然2人の間に電気が流れたようになってパッと明かりがつくんだ。
メアリーはいつも考えてしまうの。
衝動的なところもあるくせにいざとなるとなかなか決断できないのよ。
コーラのうれしい知らせも役に立ちません。
マシューとの破局が決定的になってからようやくメアリーは気付いたんだと思うの。
マシューを本当に愛しているとね。
1914年にこの優美な世界はひっくり返ってしまいます。
(叫び声)
(爆発音)食事のシーンを3日撮るより楽しいね。
階級制度さえも揺らぎ始めます。
2人は…。
「キスして」って。
ついに…。
キスするの。
第1次大戦でイギリスの生活は激変しましたがダウントン・アビーも例外ではありません。
(ジュリアン)私には好きな半世紀があるんだ。
1890年から1940年の間だよ。
というのもこのたった50年がイギリスにとっては古い世界から新しい世界への転換期だったからだ。
労働組合運動が起こりマルクスの著書が世界に影響を与えた。
婦人運動も起きた。
戦争で社会のさまざまなことが動き出したんだ。
(砲撃音)前線行きを志願したマシューはソンムで戦います。
この戦いは初日だけで2万人近い死者を出しました。
(ダン)塹壕のシーンは楽しかったよ。
だって勇敢なヒーローみたいな役はあまり経験がなかったから。
(爆発音)ロケ地はサフォーク。
50人のエキストラが悲惨な戦場を再現しました。
ホー!優雅なダウントン・アビーとはかけ離れた世界です。
マギー・スミスが居ればね。
ハッカあめを投げつけそうだ。
(爆発音)
(ダン)この爆発には興奮するよ。
(爆発音)爆発のリハーサルはないからみんな行き当たりばったりで動いてるんだ。
頭に泥が降ってくるしビックリするよ。
食事のシーンを3日撮るより楽しいね。
ハハッ。
戦争の影響はダウントンにも及びます。
当時多くの屋敷が負傷した兵士の療養施設となりました。
(ジュリアン)ロケ地であるハイクレア城はドラマに出てくるような施設ではなかったが当時のカナーヴォン伯爵夫人のアルミナが城を改装し病院にしたんだ。
戦争はエドワード朝時代の理想像を打ち壊したと言える。
この国では自分が何者で何をすべきか分かっているという理想像だ。
(ジュリアン)そういう時代は終わったんだ。
新しい世界になじめない者もいれば希望を見いだす者もいました。
(エリザベス)面白いことにまず娘たちが挑戦を始めたの。
人の役に立つことを始めたわ。
イーディスはこの戦争で成長したわ。
世の中の見方が変わって結婚を意識せずに自分のできることを考えたの。
(シビル役ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ)シビルは今まで夢のようなお屋敷で暮らしてきたわ。
でも自分も何かしたくて居ても立っても居られなくなったの。
第1次大戦では9,000人の志願看護師がいました。
シビルもその一人となり外の世界を知ります。
自由を好む彼女はとんでもない決断をすることに…。
ブランソンはシビルに夢中だから辛抱強く彼女を説得したよ。
シビルは悩んだわ。
だって家族や友人や持っているものすべてを失うっていうことなんだから。
自由の利かない屋敷の中で身分違いの恋を実らせるのは至難の業です。
シビルはしょっちゅう車庫に現れるのよ。
(ジェシカ)好きな人がいたらそばに居たいと思うのは当然でしょ。
(アレン)ジェシカに冗談で「3年後も車庫で車を磨いてるよ」って言ったんだ。
それくらい長い時間を僕らは車庫で過ごしてた。

(アレン)台本を読みながらいつも思っていたよ。
「2人はいつキスするんだろう?」って。
ブランソンは我慢強い男だ。
普通あんなに待てるかな?シビルが車庫へ行っても何もしないでいるのを見るとテレビの前でこう思ったわよね。
「キスして!」って。
ついにキスよ。
とうとうシビルとブランソンは車庫から逃げ出しました。
書き置きはまずいよね。
黙って逃げれば見つからずに結婚できたのに。
ダウントンでカーチェイスなんてあり得る?それがあったの。
メアリーとイーディスが車に乗って妹を助けに来るのよ。
(ノック)2人は何も恐れません。
伯爵さえもです。
(アレン)夕食後にブランソンが直談判にやって来るんだ。
前代未聞の話だよ。
あの場面ではみんながあぜんとしていたよ。
当時としてはすごく勇気の要る行為だったのよ。
ダウントンの秩序が音を立てて崩れます。
一方こちらはまっとうに歩むカップル。
(ブレンダン)すべてが順調だった。
だがベイツの妻が現れて状況が一変した。

(ジョアン)女優としてはうれしい展開よ。
試練が多い方が演じがいがあるからね。
夫が戻ってこないというだけでヴェラは十分に不幸だ。
しかもそれが他の女と幸せになるためなんてとても耐えられないだろう。
ヴェラの妨害には…。
さすがのベイツも限界です。
状況はどんどんベイツに不利になっていくんだ。
かなりやっかいな立場だよ。
しかしベイツに人が殺せるでしょうか?ヴェラの死の影がつきまとう中ベイツとアンナは結婚します。
今日初夜のシーンを撮るんだ。
ついに2人は結婚する。
長い道のりだったよ。
今までで最も親密なシーンです。
衣装なしの演技だ。
フン。
初めての夜を過ごす寝室はスタジオにあるセットです。
ウフフフッ。
アンナとベイツにとってはつかの間の幸せです。

(2人の笑い声)いつもどおりを心がけていても…。
ダウントン・アビーの悲劇はまだ続きます。
だが奇跡が起きた。
戦争はダウントン・アビーの貴族たちの人生に大きな影響を与えました。
戦争で命のはかなさを悟ったと思う。
たくさんの人がああいう形で婚約した。
(ラビニア役ゾーイ・ボイル)最初に撮ったシーンよ。
伯爵家の人たちが集まって私を見てるの。
緊張する演技は簡単よ。
だって本当に緊張してたんだから。
エレガントなメアリーは常に平静さを失いません。
たとえどんなに心が乱れようと。
メアリーは「前に進まなくては」と思ったの。
当時の20代後半の女性となると婚期を過ぎかけているからね。
だからすぐにリチャード・カーライルを呼び寄せて家族に紹介したのよ。
(カーライル役イアン・グレン)リチャード・カーライルは新聞社を経営している。
大変な資産家で成り上がり者だ。
伯爵家の人たちは彼が成金だからいささか品性に欠けると思っているんだよ。
カーライルのように金と権力があって時には情け容赦ない人物がやって来て屋敷を買い上げていったんだ。
そうやって彼らはエセ貴族になっていった。
(イアン)結婚相手としては魅力のある男だ。
カーライルは有名人だから妻の社会的な地位も高くなる。
社会的に刺激のある生活を送れるはずよ。
だが彼には強引で冷酷なところがある。
仕事柄そうなってしまうんだけどね。
少しくらい悪い人間の方が面白いよ。
メアリーはカーライルと人生を共にしようと思うけれど…。
愛してはいない。
メアリーが本当に愛する男はそのころウィリアムと前線にいました。
死と隣り合わせです。
(トーマス)僕は塹壕を飛び出して突進する勢いだったんだ。
でも砲弾が飛んでくるのが見えてとっさに大尉を突き飛ばした。
砲弾は僕たちの目の前で爆発したよ。
僕が大尉の命を救った。
言ってみればあれが伯爵家への最後のご奉公だね。
マシューは生き延びましたが他の多くの帰還兵と同じようにボロボロに傷ついていました。
二度と歩けないだろうと宣告されたんだ。
ショックだよ。
だが奇跡が…。
脚本は医学的な調査に基づいていると思うよ。
こうしてマシューの歩行機能は回復していったんだ。
徐々にだが驚異的にね。
みんなが下に集まるシーンは演じていてうれしかったわ。
(ゾーイ)みんなで興奮したり喜んだり泣いたり。
(ダン)ここはステディカムをカメラマンに固定して撮るんだよ。
カメラはラビニアたちと一緒に階段を下りて書斎を抜けていく。
そしてあぜんとしている僕を捉えるんだ。
そして屋敷の全員にうれしい知らせが舞い込みます。
(歓声)しかし他のヨーロッパ諸国同様ダウントンでも終戦の喜びは続きませんでした。
ようやく中央ヨーロッパでの大量殺りくは終わりを告げることとなった。
だが家に帰って安堵のため息をつくと今度はスペイン風邪が人々の命を奪っていったんだ。
ダウントンでもスペイン風邪が猛威を振るった。
(ゾーイ)怖い病気だったのよ。
たくさんの若い人が感染した事でより悲劇的になったわ。
戦争で若い男性が大勢亡くなったあとだもの。
突然発症して急激に悪化するの。
スペイン風邪の歴史的な大流行により世界中で5,000万人以上が死亡しました。
病気の騒ぎの中メアリーとマシューが2人きりになります。
(ダン)美しくて優しいラビニアを愛してはいるけれどマシューには消せない炎があったんだ。
愛に苦悩する男だね。
抑えようがないよ。
メアリーとのダンスにロマンチックな音楽とくれば…。

(ゾーイ)ラビニアが愛するマシューは明らかに他の女性に心を奪われていたの。
そんなのつらすぎるわ。
しかしラビニアが闘うのは心の痛みではありませんでした。
スペイン風邪は回復したように見えた時が実は一番危険なんです。
(アラステア)症状が次の段階に進んでしまうと肺をやられてしまい死を迎えます。
当時は有効な治療薬が全くなかったんです。
(ゾーイ)劇的な最期を迎えるのは分かっていたわ。
だからすごく楽しみにしていたの。
でも今は心に穴が開いた気分よ。
この役がとても好きだったから。
マシューはラビニアがあんなに急に死んだのは自分のせいだと考えたの。
罪悪感に苦しむマシューが出した答えは自分を罰することだった。
なぜなら罪を犯した自分は決して報われてはいけないからだ。
貴族も使用人もいろいろ起きてダウントン・アビーは大混乱です。
誰もが今はどん底にいます。
(ヒューズ役フィリス・ローガン)でも先のことは分からないわ。
最終話で何か分かるかも。
(一同)「ハッピー・クリスマス!」。
出演者のクリスマスの願いは何でしょう?デイジーに新しいドレスと昇進を。
新しい愛もね。
ええどうしよう?何も思いつかない。
シビルとブランソンは愛し合ってるから何か進展があるかもね。
(エリザベス)娘たちの将来に暗雲が垂れこめているの。
事態がよくなることを願うわ。
(ジョアン)ベイツさんとアンナにはどうか…最後には幸せになってもらいたいわ。
みんなも願ってるはずよ。
パットモアには私生活で幸せになってほしいわ。
スフレは二の次でね。
紳士の友達ができたら最高。
(一同)「新年おめでとう」。
マシューとメアリーにはくっついてほしい。
結ばれる運命よ。
でももしかしたら遅すぎるかも。
祈りましょ。
さてグランサム伯爵の願いは?ないしょです。

(美晴)やってみようかな離婚相談室。
ドラマ10「全力離婚相談」いよいよ後半戦へ
2015/02/15(日) 23:00〜23:50
NHK総合1・神戸
ダウントン・アビー 華麗なる舞台裏[二][字][デ]

総合テレビで毎週(日)放送中の英国ドラマ「ダウントン・アビー」。シーズン2いよいよクライマックスへ!その前にこれまでのおさらいと、撮影舞台裏をたっぷり紹介!

詳細情報
番組内容
総合テレビで毎週(日)よる11時に放送中の英国ドラマ「ダウントン・アビー」。シーズン2がいよいよクライマックスへ突入!それに先立ち、これまでの名場面のおさらいや、撮影舞台裏をたっぷり紹介するスペシャルを放送。キャストの素顔や、スタッフの裏話、歴史トリビアまでたっぷりご紹介。今まで「ダウントン」を見ていた人も見ていない人も、この特番を見ればドラマが100倍楽しめる!
出演者
【出演】ヒュー・ボネヴィル…玉野井直樹,ジュリアン・フェローズ…仲野裕
原作・脚本
【原案、脚本】ジュリアン・フェローズ
制作
〜イギリス カーニバル・フィルムズ制作〜

ジャンル :
ドラマ – 海外ドラマ
ドキュメンタリー/教養 – 歴史・紀行
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
日本語
サンプリングレート : 48kHz
2/0モード(ステレオ)
英語
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32080(0x7D50)
TransportStreamID:32080(0x7D50)
ServiceID:43008(0xA800)
EventID:3475(0x0D93)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: