夫のキム・ソクホさん(左)と結婚指輪を披露するアン・ソンジュ=14日、東京ビッグサイトで
|
 |
東京都江東区の東京ビッグサイトで開催中のゴルフフェアで14日、トッププロのトークショーが行われた。2年連続4度目の賞金女王を目指すアン・ソンジュ(27)=韓国=は、交際していた母国のプロゴルファー、キム・ソンホさん(29)と昨年大みそかに婚姻届を出したことを報告。また、藤田寛之(45)=葛城=は左肩痛で国内開幕戦の東建ホームメイト・カップ(4月16〜19日、三重・東建多度CC名古屋)はじめ国内ツアーの出場が微妙になっていることを明らかにした。
「大みそかに籍を入れました」。顔を赤らめたアン・ソンジュのサプライズ発表に、周囲からは歓声と祝福の大拍手が沸き起こった。
「2人とも忙しくても忘れない日にしようと。2014年(6月)に出会って、その年の最後にこうなったって。前日に大げんかして、どうなることかと思ったけれど」と照れ笑い。かねて「結婚するか通算20勝(現在25勝)したら引退したい」と公言してきたが、「ソンジュって名前だから30(サンジュウ)までやれよって」と、夫に説得されて方向転換したとか。
「彼が私以上に私のゴルフへの思いが強い。自分がプレーヤーとして果たせなかったことを私に託しているみたいです」と語り、今季からは夫をコーチとしてツアーに帯同し、二人三脚で夢を追う決意を語った。
この記事を印刷する