ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

No.12233   (2014.12.15)

サントリーウイスキー「響 JAPANESE HARMONY」
新発売
― 日本の四季、日本人の繊細な感性、日本の匠の技を結集した
「響」の新ラインナップが登場 ―

サントリーウイスキー「響 JAPANESE HARMONY」新発売

高解像度画像


 サントリー酒類(株)※1は、サントリーウイスキー「響 JAPANESE HARMONY」を2015年3月10日(火)から全国で新発売します。

 サントリーウイスキー「響」は、1989年に創業90周年を記念して、「人と自然と響きあう」という企業理念から生まれたプレミアムブレンデッドウイスキーです。日本人の繊細な味覚に合うジャパニーズウイスキーづくりを追求し続けた創業者であり初代マスターブレンダーの鳥井信治郎の思いを継承し誕生しました。本年7月に開催された世界的な酒類コンペティション「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)」において、「響21年」がウイスキー部門におけるカテゴリー最高賞「トロフィー」を2年連続で受賞するなど、世界でも高い評価をいただいています。

 今回、国内外に向けて多くのお客様にジャパニーズウイスキーの魅力をお伝えするべく、サントリーウイスキーを象徴する「響」ブランドから、“日本の四季、日本人の繊細な感性、日本の匠の技を結集したウイスキー”をコンセプトにした「響 JAPANESE HARMONY」を発売します。従来の「響」らしい品格を持ちながらも、多彩な原酒のハーモニーによる華やかで洗練された飲みやすい味わいが特長です。

 なお、海外でも2015年内の発売を予定しており、グローバルブランドとしてジャパニーズウイスキーの魅力を世界にも訴求していきます。

●「響 JAPANESE HARMONY」の特長

熟成年数にこだわらず、当社のウイスキーづくりの歴史のなかで培ってきた多彩な原酒と匠の技でつくりあげられた、こだわりの逸品です。華やかな香りと、奥深くもやわらかな味わいが特長です。「響」ブランドならではの24節気※2を表した24面カットのボトルデザインを踏襲、生成(きな)りの越前和紙ラベルに「響」の文字を墨文字で施し、ジャパニーズウイスキーとしての洗練された世界観を表現しました。

※1 サントリー酒類(株)は、2015年1月1日より「サントリースピリッツ(株)」に社名変更します。
※2 24節気は、1年を春夏秋冬の四季に分け、さらに四季を6期に分けた24の期間それぞれに「立春」「立冬」など季節的な特長を表す名称を付したものです。

― 記 ―

▼商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数および梱包
 サントリーウイスキー「響 JAPANESE HARMONY」
    700ml    4,000円    43%    12本
   ※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日    2015年3月10日(火)

▼発売地域    全国

▼「響」ホームページ
  http://suntory.jp/HIBIKI/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120−139−310  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
 サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷