ああダメージ6!
(ゴースト)僕の勝ちだ約束どおりいただくよ。
キミの分身を。
くっくくく…。
(ゴースト)ハハハハハ!
(岩倉)緊張なさっているのですか?坊ちゃま。
(シオン)父さんの名代としてパーティーに出るんだからね。
でも心配ない綺場の人間としてちゃんとやってみせるよ。
おやシオン君よく来てくれたね。
お招きいただきありがとうございます。
父がくれぐれもよろしくと。
まぁ堅苦しいあいさつはいい。
パーティーを楽しんでくれたまえ。
さぁ。
あの方は?ほら綺場家のご子息ですよ。
ほう彼が綺場家の。
(ユウヤ)ずいぶん久しぶりだねシオン!ユウヤ?キミも来ていたのかね。
はい父に所用ができまして今日は烏森家を代表して僕が。
綺場家と烏森家名だたる両家のご子息が揃い踏みとはいや〜今宵は実に愉快だ。
はっはっはっは!しかしこんなところで会うとはね。
キミが転校して以来かな。
どうだい?新しい学校は?うん楽しくやってるよ。
楽しくね。
それにしてもわざわざ望んで庶民の連中と一緒だなんてね。
僕には考えられないよ対等につきあえる相手がいるのかな?さすがだねけど僕のほうが少し早かったよ。
よく覚えておくことだ水は高きより低きに流れ人はやすきに流れる。
気をつけたほうがいいよ。
なぁなぁ知ってる!?仮面ゴースト!ああ僕知ってる!キミの分身をいただく!だろ?
(2人)怖え〜!仮面ゴースト?
(カムイ)シオンお前知らねえのか?今小学生の間で噂になってんだ。
ファイトで負けたら大事なカードを取られちまうんだってよ。
ま新手の都市伝説だな。
雪男ファイターにトイレのヴァンガードさん。
口裂けファイターってのもありましたよね。
お〜あったあった!懐かしい!
(リョウタ)いった〜!ごめんね大丈夫?ああ!キミは!?諦めないで頑張るお兄ちゃんがかっこよかったんだ!リョウタ!お兄ちゃん!うわ〜っ嬉しいな!お兄ちゃんにまた会えた!うん僕もだよ。
そうだ!ねぇお兄ちゃん僕を特訓してよ。
特訓?どうしたの急に?僕強くなりたいんだ!強くなってどうしてもやっつけたい奴がいるんだ。
やっつけたい奴?誰なの?仮面ゴースト。
仮面…。
はっ!はっ!遅いじゃないかシオン。
え?なんで烏森ユウヤがうちのクラブチームにいるんだ?なんでもシオンと練習させてほしいって乗り込んできたんだって。
エト・ヴ・プレ。
(2人)ウイ。
アレ!は〜っ!すげえ!シオンと互角に渡り合ってる!それに速い!スピードキングの名はだてじゃねえ!シオンだって負けてないぜ!なんてったって連撃の貴公子だからな!は〜っ!いや〜久々にいい汗かいたな。
うん相変わらず見事なフットワークだね。
ついていくのがやっとだったよ。
よせよ。
ところでいまだにカード遊びを続けてるのかい?ヴァンガードのこと?その様子だと続いているようだな。
僕だったらその時間をフェンシングにあてるけどな。
まったく理解できないよ。
転校したりカードゲームなんか夢中になったり。
キミみたいな優秀な人間がどうしてさ?ユウヤ…。
自分の価値観が絶対だと思うのは傲慢だよ。
前から思ってたんだけどキミと僕は同じ世界に生きているだけど見えている世界は全然違うようだ。
どういう意味だ。
シオン!コーチ。
今フェンシング協会から連絡があって強化選手の候補としてお前の名前があがったそうだ。
本当ですか!ああ後日視察が来るそうだ。
やったなシオン。
はい!へぇすげえじゃん。
すげ〜。
すげえな頑張ってな!
(岩倉)ほう強化選手ですか。
おめでとうございます坊ちゃま。
まだ候補になっただけだよ。
いよいよ世界が見えてきましたね。
まずはユースを制し本命はオリンピック。
だから気が早いよ岩倉。
もちろん目標ではあるけどね。
リョウタからだ。
はい。
もしもしお兄ちゃん?今ゴーストが現れたっていう情報が。
えっ!?
(リョウタ)目撃された辺りの住所は…。
坊ちゃま!大丈夫だ。
待て!〜ここだよ。
待て!うっ!え〜逃げられちゃったの!?ごめんせっかくリョウタが知らせてくれたのに。
残念…だったらこの情報が役に立つかも。
僕の友達が思い出したんだ。
スタンドアップする前仮面ゴーストが変なことを言ったって。
変なこと?うん江戸川区。
江戸川区!ごめん2回も言ってもらったけど何のことかわからないな。
だよね。
さてそろそろ行かないと。
えっ行っちゃうの?うん今日は大事な用があるんだ。
それってヴァンガードより大事なの?ままぁ…同じくらいかな。
同じかそれじゃあしようがないね。
ごめんね。
うんまたね。
あぁシオン待っていたぞ。
こちら協会の伏見さんだ。
はじめまして綺場シオンです。
(伏見)キミには期待しているんですよ。
とは言っても緊張する必要はありませんからふだんどおりの練習を見せてください。
はい!それでは始めましょうか。
エト・ヴ・プレ?えどがわく…。
アンガルドエト・ヴ・プレ?これって…。
江戸川区。
江戸川区!まさか。
仮面ゴーストの正体は…。
これは!リョウタが危ない!キミ!どこ行くんだ!おいシオン!ダメージ6これで僕の勝ちだ。
約束どおりいただくよ。
キミの分身を。
ひどい!これがキミの分身か〜。
情けないこんなカードでは何の価値もないな。
キミと同じだ。
取るに値しないんだよ。
ひどい!欲しければ僕の足もとにひざまずくがいい。
うわぁ〜僕のワイルドラッシュ・ドラゴンが!!うわ〜ん。
リョウタ!お兄ちゃん。
うわぁ〜ん。
ゴースト僕は決してお前を許さない。
フンキミかあの夜はとっても楽しかったよ。
ファイトしろゴースト。
そして僕が勝ったらお前が奪ったカードを全部返してもらう。
それはずいぶんな条件だね。
ん?勝ったら僕がもらうのはキミの分身たった1枚なのに負ければカード全部とは…。
そうだなこういうのはどうだい?これまで僕が奪ったカードは12枚。
その枚数分だけキミのデッキからトリガーユニットを抜いてもらうっていうのは。
え〜そんなのずるいよ!それじゃトリガーが4枚になっちゃう。
一度に12枚のカードを取り戻すんだ。
これくらいのリスクは負ってもらわないと。
さぁどうする?もちろん受けて立つさ!そしてリョウタのカードもみんなのカードも必ず取り返してみせる!
(2人)スタンドアップヴァンガード!俊英のリベレイターウォルティメール!閃きの騎士ミーリウス。
疾駆のリベレイターヨセフスにライド!繊月の騎士フェレックスにライド!そしてコール!疾駆のリベレイターヨセフスにアタック!はぁ〜!いいかげんマスクを取ったらどうだユウヤ!くっくくく…。
やめろ!その声も耳障りだ。
まさかお前が気づいていたとはな。
シオンいつからだ。
いつから僕だと気がついたえ?あのフットワークだ!
(シオン)あの華麗なフットワークはスピードキングの動きそのものだったからな。
それにリョウタの友達が言っていた江戸川区あれは!エト・ヴ・プレ?そのことだったんだ!だがまだキミが気づいていないことがひとつある。
それは…。
誰がキミをここに呼んだかだ。
僕だよ!何?僕がキミのケータイにメッセージを送ったんだ。
しかしまさか協会の視察を投げ出してキミがやってくるとはね。
くっくく…傑作だ。
これで強化選手の話はなくなったんだからな。
ははは…。
ローフル・トランペッターにライド!そしてフェレックスに…。
アタック!はぁ〜!!あっあぁ…。
僕のターンライド。
いっけ〜!!ツインソード!フラグメント!!ぐぅ…。
ははは…これだからヴァンガードは楽しいな。
対戦相手を圧倒的な力でねじ伏せることができる。
フッその瞬間がたまらなく最高だ。
ライド!あぁ!強い!最初は軽い気持だった。
キミが夢中になっているヴァンガードがただ知りたいだけだった。
しかしすぐに僕もその魅力にとりつかれた!クッ…。
お兄ちゃん。
ダメージチェック!いいのか?4枚しかない大切なトリガーをこんなところでムダづかいして。
ドロー。
ククク…またトリガーを引いたな。
わかるか?なぜ僕が敗者からカードを奪うのか…。
それは強者が敗者を支配する!それを徹底的にわからせるためだ!これは僕の帝王学!烏森家の人間として僕が庶民を試さなければならないのだ!くだらない。
キミの世界にはキミしかいない。
この世界には多くの人が生きその一人ひとりがそれぞれの輝きを持っている!その輝きを知らずに暗闇に潜むゴーストであるキミに僕を倒すことなどできない。
僕の情熱はキミの剣とともに!青天の騎士アルトマイル!あっ!クッ…。
ジェネレーションゾーン解放!〜天翔連撃無限の未来をこの手に!ストライドジェネレーション!閃火の聖騎士サムイル!その力ですべてを浄化しろ。
リアガードが5枚以上ならスキルで相手に1ダメージ。
そしてトリプルドライブチェック!あっはっは!トリガーは入ってなかったな。
リアガードでアタック!そんなストライドしたのに決められないなんて…。
ドロー!Gユニットの攻撃力もトリガーが出なければその真価を発揮することもできないなぁ!クッ…。
俺は昔からお前の存在が気に入らなかった。
ずっとお前を叩きのめしたいと思っていた。
このカードのようにお前も俺の足もとにひれ伏すがいい!あっ!いくぞレギオン!ここにきてレギオンが!?いけぇ!レギオンアタックだ!完全ガード!なんの!ツインドライブ!あ〜っ!クリティカルトリガーをダブルゲット!ふふふ…終わりだな。
すごいなんとかガードとインターセプトで守りきった!だがお前はすべての手札を使い切った!もうお前に勝ち目はない。
お兄ちゃんはダメージ4次のターンで決めないと。
いや決めるのみ!僕は再びこのカードにかける!ストライドジェネレーション!サムイル!アスクレピオにアタック!その攻撃は通さない。
トリプルドライブ!ふふふ…残るトリガーはあと2枚。
そのすべてを引かなければ俺のガードは破れない。
そんなことができるはずがない!あっ!クッ!終わったな。
(シオン)いや!なに!?諦めるものか!僕だって最後の最後まで諦めてたまるものか!あっクリティカルトリガー!まさか!だがもう1枚など引けるものか!
(シオン)引ける!彼が自らの運命をかけるのなら僕は己の信念をかける!そっそんなバカな〜!クリティカルトリガーを2枚も引き当てた!このクリティカルトリガーをすべて閃火の聖騎士サムイルへ!ぐあ〜っ!セ・フィニ勝利は僕らの剣に。
あぁ…。
やったぁ!まさかこの俺が負けるとは。
いや正しいのはこの俺だ!お前はいつか必ず俺の足もとにひれ伏すことになるのだ!ユウヤ!逃げちゃうよ。
ユウヤ…。
そうでしたか。
やはり強化選手の件は白紙に。
しかたないさ。
とはいえ実に残念です。
でも後悔はしてないよ。
僕は正しいと思うことをしただけだからね。
それにこれで道が閉ざされてしまったわけではない。
必ずこの手でつかんでみせるよ。
僕が望む未来を。
それでこそ坊ちゃまです。
(シオン)さぁ岩倉練習だ。
(岩倉)はい!
今週の『男子ごはん』は
2015/02/08(日) 10:00〜10:30
テレビ大阪1
カードファイト!!ヴァンガードG「仮面ゴースト」[字]
「君の分身をいただくよ」。ヴァンガード都市伝説「仮面ゴースト」。ファイトに負けるとカードを奪われてしまうのだ。助けを求められたシオンは正体を突き止めようとする。
詳細情報
番組内容
幼い頃に両親を亡くし、自身の力のみで生きていこうとする主人公「新導クロノ」。フェンシングの英才教育を受けて育った、クラスの人気者の爽やかイケメン「綺場シオン」。容姿端麗・成績優秀な江戸っ子女子「安城トコハ」。3人の主人公を中心に、新たな物語が動き出す。誰も見たことのない新クラン「ギアクロニクル」。この幻のデッキをクロノが手にしたことから、それまで交わることのなかった3人の運命が絡み出す!
出演者
新導クロノ:石井マーク
綺場シオン:榎木淳弥
安城トコハ:新田恵海
葛木カムイ:石川静
戸倉ミサキ:橘田いずみ
新田シン:森嶋秀太
安城マモル:柳田淳一
出演者2
伊吹コウジ:宮野真守
多度ツネト:加古臨王
山路カル:大塚琴美
長良ケイ:田中新太郎
岡崎クミ:佐々木未来
支部長:置鮎龍太郎
スタッフ
【製作総指揮・原案】木谷高明
【原作】ブシロード
伊藤彰(連載月刊ブシロード)
【監督】梅本唯(音響監督兼任)
【シリーズ構成】吉村清子
【カードファイト構成】中村聡(遊宝洞)
【キャラクターデザイン】とみながまり
制作
【アニメーション制作】トムス・エンタテインメント
【製作】テレビ東京/創通/電通
ホームページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cf-vanguard-g/
ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ
趣味/教育 – その他
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:33649(0x8371)