みなさん、こんにちは。役漫の増田です。
LINEスタンプってあるじゃないですか? あれ、英語だとstickerって言うの知ってました?
スタンプだと切手になっちゃうみたいで、英語はstickerなんですって。
と、言う前置きはさておき、役漫という会社にふさわしいスタンプをいよいよ出すことが出来ました。
『麻雀あるあるスタンプ』です。
サイバーエージェント藤田さんが麻雀最強位になり、麻雀界を盛り上げていくということで、弊社も役漫という社名のごとく、同じように麻雀界を盛り上げたい。LINEスタンプという身近なツールで麻雀に少しでも触れて親しんでいただきたい。いや、ただLINEスタンプで儲けたい! そう思って作りました。
例を挙げますと・・・
これとかです。
そう、中ビームです。麻雀やってない人はポッカーンでしょう。僕もポッカーンでしたから。中を切るとき(捨てるとき)、対面(トイメン)の人に向かって「中」の払いの部分を向けて捨てるときに発生する言葉、それが「ちゅんびーむ」なんです。
な ん じゃ そ ら
そう思った人も少なくないでしょう。麻雀やらない人はたいてい思ったはずです。
でも、そういうものなんです。そういう文化らしいんです。(僕もポッカーンでしたから)
ちなみに、中ビームを受けた人は、「うわぁ」ってビームを受けたリアクションをしなければいけません。
な ん じゃ そ ら
そう思った人も少なくないでしょう。麻雀やらない人はたいてい思ったはずです。
でも、以下略
ということで、麻雀をやっている人はあるあるになる、一方でやらない人はポッカーン、だけど心がポッカポカになるスタンプ、いや、sticker、是非とかじゃありません、すぐにDLしてください。
ちなみに、雀荘でコーヒーのブラックを頼むときは、必ずこれを言いましょう。
アイスコーヒー、なしなし(ミルクも砂糖もいらない)で!
これは雀荘を一歩出てもつい使っちゃうときがあるので気を付けてください。
(※補足)
冒頭の中ビームですが、対面の人は西(シャ)を持っていた場合は、高らかにその西を掲げ、
『シャガード!』
って叫んでみましょう。中ビームを受け流すことが出来る模様です。
な ん じゃ そ ら
そう思った人も少なくないでしょう。麻雀やってる人も思ったはずです。
でも受け入れてください。そういう文化なのですから。
うん。
うんうん。
踊るアホに見るアホ、同じアホなら踊らにゃ損々、ということなので、今すぐDLしてください。
https://store.line.me/stickershop/product/1072672/ja