暗証番号
EZwebやauの様々なサービスをご利用いただく際に必要な番号です。
暗証番号の入力が必要なサービス
- auお客さまサポート (ケータイ版・パソコン版) の新規登録・変更・お手続き
- WEB de 請求書
- EZからの「お問い合わせ」
- 迷惑SMS (Cメール) web受付
- 「Eメール設定」の「メールフィルター」「その他の設定」
- au style内のお手続き
- 自動音声応答内の各種メニュー
- グローバルパスポート端末レンタルサービス
- 「まとめてau支払い」の初回利用時
- ココセコムEZsのお申し込み
- au Online Shop
- iidaショッピング
- auかんたん決済
- Link→auお申込サイト
- 利用者認証番号の設定/解除
確認・変更方法
暗証番号 確認方法 |
お電話 (注1) |
|||||
---|---|---|---|---|---|---|
暗証番号 変更方法 |
auショップ |
- 注1)暗証番号が記載された書面を送付いたします。
初期値
新規ご契約時に、申込書にご記入いただいた4桁の数字です。
確認方法
書面で確認する
新規ご契約時のお客様控えにてご確認ください。
確認できない場合はお電話でお問い合わせください。書面にて回答いたします。
変更方法
auショップで変更する
auショップ・PiPitで変更手続きを承ります。契約者ご本人さま (注2) が必ずご来店ください。
お申し込みに必要なもの
- ご印鑑 (法人の場合は法人印)
- ご本人さま確認書類 (原本)
- ※法人契約の場合は、ご来店者の「社員証または名刺」で受付が可能です。
- 現在ご利用中のau電話本体 (ICカード対応機の場合はau ICカード含む)
- ※できるだけお持ちください。
- 注2)ご契約者が小学生以下の場合は、親権者同伴でご来店ください。ただし親権者同伴なしでのお申し込みの場合も、プライバシー保護の観点からご契約者のご意向に基づきお手続きは致します。お手続き完了後、親権者の方にご連絡致しますのでご了承ください。
新パスワードの利用開始タイミング
- 「お留守番サービスの遠隔操作」、「着信転送の遠隔操作」、「Eメール/その他設定」は、変更手続き完了後より新しい暗証番号をご利用いただけます。
- 「『auお客さまサポート』ケータイ版での各種申し込み」、「まとめてau支払の初回利用時」、「auお客さまサポートの申し込み」、「WEB de 請求書の申し込み」、「KDDIお客さまセンター/音声応答での各種照会・変更」は、お手続き完了の翌日より新しい暗証番号をご利用いただけます。
暗証番号・各種パスワードについて
各サービスのご利用にあたり、暗証番号・各種パスワードを確認させていただく場合があります。
ご本人さま確認のために必要となる重要な番号ですので、他人に知られないよう十分ご注意ください。
また、生年月日等他人に分かりやすい番号の指定はお避けください。