サブカテゴリー

PR:

天龍 11月の引退興行は「自分の中でケジメ」9カ月かけ恩返し

引退会見を行った天龍源一郎
引退会見を行った天龍源一郎
Photo By スポニチ

 ミスタープロレスの天龍源一郎(65)が9日、東京・後楽園ホールで会見を開き、正式に現役引退を表明。11月の引退興行は「自分の中でケジメをつけるという思いが強い」と話した。「さっと引退するのもかっこいいと思ったけど、39年かけてすごくいい思いをさせてもらった。残り9カ月で恩返しできたら」と11月の引退という猶予期間を設けた意図を明かした。

 引退を表明し、「肩の荷が降りた」と清々しく語った天龍。「いつも後楽園ホールに来る時にはイライラしていた。でも、今日は自分の気持ちを素直に話せばいいんだって。ただ、また試合の近くなってリングに上がれば、またイライラも生まれるんだろうけど、それも楽しみたい」と話した。

 11月13日(予定)の引退興行まで約9カ月。そこまでは「天龍源一郎 引退〜Revolution FINALTOUR」と銘打ち、大会を行っていく。今のところ、天龍プロジェクト主催の試合としては3月6日東京・新木場1stRING(天龍源一郎・嵐VS那須晃太郎・杉浦透)、4月3日東京・新宿FACE、5月30日大阪・ボディーメーカーコロシアム第二競技場が決定している。引退発表後、初の試合は3月6日となるが、「はじけてやります。悔いのようにやっていきたい」。

 「寂しいのか、すっきりするのか、境目がまだ理解できない」とまだ引退の実感はないという天龍。引退興行には一部では両国国技館でという話も出ているが、「両国なんてあんな大きなところでと思っている。俺はどこでもいい。俺の中でケジメをつけたいというだけ」と話した。

[ 2015年2月9日 13:56 ]

Webtools & Bookmarks

PR

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング

        ※集計期間:

        » 続き

        【楽天】オススメアイテム
        クイックアクセス

        プロレス試合結果

        ボクシング

        スペシャルコンテンツ