クルーズ、韓国子会社CROOZ Korea株式の86%を5500万円で売却…グローバル戦略は日本とアメリカに機能集約へ
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クルーズでは、2012年12月にグループの韓国におけるゲーム開発とマーケティング拠点として CROOZ Koreaを設立したが、韓国ゲーム市場の競争が激化する中で、プロモーション費用の高騰などにより、現段階では CROOZ Koreaに継続投資していくべきではないと判断した、と説明している。
今後のグローバル戦略については、日本とアメリカに機能を集約させ、CROOZ Koreaに投資を行っていた年間約2億円を日本とアメリカに再配分する。また、CROOZ Koreaは、連結子会社から除外されるものの、韓国市場を熟知しているパートナーとして、今後も相互に事業上の協力関係を維持していくという。
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企業情報(クルーズ株式会社)
会社名 | クルーズ株式会社 |
---|---|
URL | http://crooz.co.jp/ |
設立 | 2001年5月 |
代表者 | 小渕宏二 |
決算期 | 3月 |
直近業績 | 売上高233億5200万円、営業利益42億2700万円、経常利益42億5300万円、当期純利益26億9800万円(2014年3月期) |
上場区分 | JASDAQ |
証券コード | 2138 |
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